 
トップチーム選手プロフィール【11】 【12】 
こんにちは。

現在、2009年11月21日土曜日am5:00。
いよいよこの日がやって参りました。

本日から地域リーグ決勝大会1次ラウンドが始まります。
改めて・・・・。
1次ラウンドはA~Dまで4グループあって、各グループ4チームでリーグ戦を行います。
決勝ラウンドに進めるのは各1チームのみ。


【Aグループ】
NTN?岡山製作所サッカー部
札大GP
Grulla盛岡
Y.S.C.C.


初戦の今日は、NTN岡山製作所@いわきグリーンフィールド 13:15キックオフです。
みなさまどうぞ、試合時間は福島いわきに向かってパワーをお願いします。
そして、いわきまでお越しいただける方々、お気をつけていらしてください。

初戦が大事。

選手たちは昨日からいわきに乗り込み、今はまだ夢の中だと思います。
ゆっくり寝れているといいのですが・・・・。

大林も今日からいわき入りします!
出来れば試合結果速報はもちろん、それ以外の旅館等での選手たちの様子リアルタイム速報などやってみたいと思っていますがあまり期待はしないでください(笑)

さて、夏休み宿題を8月31日までためて込んでしまい、ひーひー言ってる小学生状態の大林。
今から出発までの時間、出来る限り選手のプロフィール紹介をしていきたいと思います。

まずは、

田中義浩選手
小笹健二選手


の4選手です!!
残りの選手はもう時間がなくなってしまったので、夜に宿舎から更新します!



yscc2009-prof-tanaka.jpg

氏名:田中 義浩 (YOSHIHIEO TANAKA)

生年月日:1979/6/10

背番号:7

ポジション:DF

出身:神奈川県

身長/体重:174cm/63kg

血液型:O型

ニックネーム:ヨシヒロ

利き足:

好きなサッカー選手:ジダン

趣味:スキー

好きな言葉:不言実行

好きな食べ物:特になし

嫌いな食べ物:いくら

自分の武器:サイドの攻撃・守備

サッカーを始めた年齢:6歳

経歴:マリノスユース→神奈川大学→Y.S.C.C.→神奈川教員SC→Y.S.C.C.

一言:JFLに昇格するぞ


◇◆◇
サッカーでのディフェンダーでありながらの攻撃力とは逆に普段はおっとりした口調で癒し系な田中選手。
Y.S.C.C.の古株で、昨シーズンは他チームに移籍するものの、ドキドキ感を忘れられずにまたY.S.C.C.へ戻ってきてくれたサッカー大好きな選手です。
ちなみに唯一の大林と同じ歳の選手です(笑)


yscc2009-prof-kosasa.jpg

氏名:小笹 健二 (KENJI KOSASA)

生年月日:1978/9/13

背番号:20

ポジション:MF

出身:神奈川県

身長/体重:170cm/62kg

血液型:B型

ニックネーム:コサ

利き足:

好きなサッカー選手:ガンバ大阪・遠藤選手

趣味:飲み

好きな言葉:なんとかなる

好きな食べ物:牛タン

嫌いな食べ物:レバー・チーズ

自分の武器:イキオイ

サッカーを始めた年齢:6歳

経歴:桐光学園→関東学院→佐川印刷→Y.S.C.C.→神奈川教員SC→Y.S.C.C.

一言:夜も昼も頑張ろう!


◇◆◇
田中選手と同じく、Y.S.C.C.の古株で昨シーズンは仕事の忙しさから某チームへ移籍しましたが、戻ってきてくれた選手です。
オーバー30ということと、仕事のハードさからかなり身体を酷使していますが、サッカーしている時はやはり楽しそうです。
大林のような下っ端のスタッフへの気遣いもしてくれ、小笹選手の「ありがとね!」には助けてもらってます。
ちなみに大林は小笹選手を呼ぶ時いつも噛みそうになります(笑)
「こささささん」とか「こさん」とか「さ」を言う回数が(笑)

大林登志子
トップチーム選手プロフィール【9】  
こんにちは!

先日なんと580円の激安バッグを見つけ、「サッカー用に」と衝動買いして得した気分でルンルンだったのが、やはり580円は580円で、2回使っただけでブッ壊れてしまった大林です!
でもまだ傷は浅い!
どうにもならなくなるまで使おうと思います、サッカー用(汚れてもいいもの)ですから。

昨日10月の日程を更新したばかりですが、今日また大幅に追加や変更をしたので、必要な方はご確認よろしくお願いします!




今日はお久振りの選手プロフィール紹介です!
今回の選手は・・・・・?

杉山佑介選手です!!


いつもながらいい笑顔ですね!
なんだか天気が異常に悪いのが個人的に気になりますが(笑)


氏名:杉山 佑介 (YUSUKE SUGIYAMA)

生年月日:1985/8/20

背番号:28

ポジション:CB・・・etc.

出身:静岡県

身長/体重:178cm/75kg

血液型:B型

ニックネーム:サスケ

利き足:

好きなサッカー選手:ロッシ、カントナ

趣味:節約

好きな言葉:今を生きる

好きな食べ物:全部(食が命)

嫌いな食べ物:なし

自分の武器:色々なテクニック

サッカーを始めた年齢:3歳

経歴:東海大学付属翔洋高等学校→東海大学→Y.S.C.C.

一言:サッカーは素晴らしいスポーツですね
一戦必勝で勝利を積み重ねJFLへ!



伊吹丈児選手の東海大学時代の同期で、シーズン初期は静岡から通っていました。
先日のFC東京戦ではサイドバックとして活躍し、これからのY.S.C.C.での躍進が期待されます!
自分がキツい時に周りに気を遣える心優しき杉山選手。
独特の雰囲気を持っていて、1度ハマるとなかなか抜け出せない「おもろさ」を持っています。
硬筆・毛筆共に6段の腕を持つ達筆サッカー青年。
しかもピアノも弾けるとのことで、何が得意かを尋ねると「メヌエットです!」だそうです(笑)
メヌエット・・・・(笑)
あと、流行の曲風に組み合わせ、即興で曲を作ることもできるそうです!
食に貪欲で一生懸命今を生きている様をサッカーでもたくさん魅せてくれることでしょう!
・・・・貪欲すぎて食中毒にはもうならないように・・・(笑)
最後に、「すぎやまゆうすけ」なのに何故「サスケ」と呼ばれるかはまたの機会に!


全社までになるべくたくさんの選手のプロフィール紹介をするつもりです。
誕生日祝い写真もいくつかは撮ってあるのですが、まとめて紹介という形になりそうです。
10月は更新たくさんするつもりですのでよろしくお願いします!

大林登志子
トップチーム選手プロフィール【8】 
こんにちは!

まだまだ暑い日が続いていますが、来週は朝晩冷えるそうですね。
まだ秋には早い気がします。
それに新型インフルエンザの流行も心配なところです。

さて、今日8月23日はY.S.C.C.トップチーム王子こと石川健太選手(MF 10)の誕生日です!
これはお祝い写真撮らなくては!ですね!!
がんばります!(笑)



さて、今回は選手プロフィール紹介です!

またまたまた86年生まれ組丹羽貴亮選手です!!


いやー、ちょっとはにかんだ笑顔がいいですね!
爽やかです!
ちなみに後ろで着替えてるのは永埜選手です(笑)


氏名:丹羽 貴亮 (TAKAAKI NIWA)

生年月日:1986/6/7

背番号:18

ポジション:右サイドDF・MF

出身:埼玉県

身長/体重:175cm/68kg

血液型:A型

ニックネーム:タカ

利き足:

好きなサッカー選手:ベッカム・ギグス・C.ロナウド・今までのマンチェスターUの選手全員・サイドの選手

趣味:ゲーム・音楽・映画

好きな言葉:自分に勝つ・信じる

好きな食べ物:甘いもの・サーモン

嫌いな食べ物:キノコ類

自分の武器:センタリング・走力

サッカーを始めた年齢:5歳

経歴:成立学園→明海大学→Y.S.C.C.

一言:JFLに絶対上がりましょう!



開幕戦から素晴らしい活躍を見せてくれた今シーズンNEW COMERの丹羽選手。
大林が印象深いのは本人も【自分の武器】だというクロスと、自己紹介の時の言葉。
「市船と滝二には負けません!」(同じ右サイドバックの選手の出身校)と堂々と宣言。
宣言通り開幕戦からスタメンで右サイドバックを勝ち取り、絶妙なクロスで志田選手のゴールのアシストをしたのは記憶に新しいかと思います。
素直な性格と明るい笑顔の内には熱い闘志が秘められています!
ポジション争いは熾烈なものですが、切磋琢磨して伸びていって欲しいです。
まだまだこれからがすごく楽しみな選手です!!
応援よろしくお願いします!


次はできれば8月生まれの誕生日祝い写真をアップできればと思ってます。
どの選手かは・・・写真が撮れた選手!(笑)

大林登志子
HAPPY BIRTHDAY !! ~6月7月~ 
こんにちは!

8月ももう下旬にさしかかりますね。
先週末の練習試合(土曜日:静岡SC、日曜日:SAI市原)は聴いたところによるとスコアは圧勝で終えたようです(内容はきいてない)。

約束していた6月と7月生まれの選手のお祝い写真ですが、タイミング等により厳しくなってきたので、せめて文章でのみ載せたいと思います。

8月はがんばりたいと思います!!

写真を載せれなかった選手はまた別の機会に撮りたいと思います。




6月3日 FW 14 伊吹丈児選手 24歳おめでとう!!

6月7日 DF 18 丹羽貴亮選手 23歳おめでとう!!

6月8日 DF 4 重久信之選手 29歳おめでとう!!

6月10日 DF 7 田中義浩選手 30歳おめでとう!!イエーイ!!三十路!!

6月17日 MF 32 仙石聡選手 26歳おめでとう!!

6月27日 FW 11 久保田学選手 28歳おめでとう!!

7月19日 FW 26 志田健太選手 23歳おめでとう!!

7月26日 MF 5 鈴木陽平選手 31歳おめでとうございます!!

7月29日  池田博和トレーナー 23歳おめでとう!!



選手の写真は追々ということで今日はこの写真を・・・・。

ブログではめっきり姿を見せませんが、現場では大活躍で選手に頼られているもう1人の管理人。
Vサインの池田トレーナーです!

大林登志子
トップチーム選手プロフィール【7】  
こんにちは。

地震、台風の影響で各地で死傷者・行方不明者が出ています。
天災には抗えないものですが、どうかこれ以上被害が拡大しないよう心から祈っています。

夏休み・お盆とあり、旅行や帰省、レジャーの季節ですが、みなさん安全には気をつけて楽しい夏を送ってください。


日焼けによる鼻の薄皮がペロペロ剥けている大林です!

そんな大林から少々お知らせとお詫びがあります。
誕生日6・7・8月の誕生日祝い写真を載せると言っていましたが、6月・7月は厳しくなっていました。
ご指摘も受けていたのに、実現できず申し訳ありません。
8月生まれの選手も多いですが、出来るだけがんばります!

6・7月生まれの選手については次回の記事と一緒に文字のみでお届けします。
ご了承ください。

もし6・7月生まれ選手で「◎◎選手のお祝い写真が絶対みたいっ!!」というのがあれば、コメント欄にてリクエストお願いします。
誕生日祝いでは撮れなかったけど、できるだけ全選手別の形で写真を撮っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。





さて、お約束通り選手プロフィール紹介です!
今回の選手は・・・・・?

またまた86年生まれ組鈴鹿源太郎選手です!!


最後の最後まで写真撮影を拒み続けた鈴鹿選手。
「ニガテなんすよ・・・。」らしいです。
若松選手の「お前まだ撮ってねーの!?俺なんか一番だよ!」の言葉にやっと撮影に応じてくれました!!
1人のカメラ目線写真はもしや貴重なものになるかも・・・・!?(笑)



氏名:鈴鹿 源太郎 (GENTARO SUZUKA)

生年月日:1986/8/10

背番号:22

ポジション:DF・FW

出身:千葉

身長/体重:168cm/68kg

血液型:O型

ニックネーム:ゲン

利き足:

好きなサッカー選手:カンナバーロ

趣味:音楽鑑賞

好きな言葉:あきらめない

好きな食べ物:特になし

嫌いな食べ物:特になし

自分の武器:1対1のディフェンス

サッカーを始めた年齢:9歳

経歴:習志野高校→流通経済大学→Y.S.C.C.

一言:チームに貢献できるように頑張りたい



DFとしてY.S.C.C.に入ってきた鈴鹿選手ですが、FWにコンバートされ、すぐに頭角を現しました。
慶応大学での練習試合ではストライカーを思わせるプレーの連続でした。
前期ドラゴンズ戦からはほとんどの試合でスタメンで出場。
セレクションにて鈴鹿選手担当の試験官が合格をめちゃ推ししたというエピソードも。
Y.S.C.C.で鈴鹿選手が今後どう成長していくか注目です!!


次は選手プロフィール紹介か、誕生日写真をアップしたいと思います。
今回紹介した鈴鹿選手も3日前に誕生日を迎えたばかり。
果たしてバースデー写真の撮影には応じてくれるのか・・・・!?(笑)
乞うご期待!!

大林登志子
トップチーム選手プロフィール【6】  
こんにちは!

昨日は関東リーグ後期6節対さいたまSC戦@県立体育センターを悪天候の中応援いただきありがとうございます!!

また、会場には行けなくともパワーを送ってくださった方々もありがとうございます!!

負けたら【ジ・エンド】だった昨日の試合、2-1で無事必須の勝ち点3を修めました。

大林はのっぴきならねえ事情で、断腸の想いで昨日の試合は欠席

某選手に「みんなを信じて待ってて」と言われ、信じて待っていたのですが、やっぱり待つのはドキドキ。
結果報告の連絡が来た時はホッと力が抜けました(信じていてもね)。
「絶対に負けられない闘い」でしたからね・・・。

ゲームはどんな流れだったのか、辻選手の2得点はどうやって入ったのか、気になるところですが、池田トレーナーが試合結果報告を書いてくれると思うのでそれを待ちます。
大林以外にも気になる方、今しばらくお待ちください!


さて、今日は久しぶりに選手プロフィール紹介です!
今日は、今シーズンNEW COMERの鈴木直人選手!!
鈴木晋也選手同様またまた86年生まれ組です!!


誰が見ても好青年!
爽やかですね~!!


氏名:鈴木 直人 (NAOTO SUZUKI)

生年月日:1986/11/1

背番号:17

ポジション:DF

出身:東京都

身長/体重:174cm/68kg

血液型:O型

ニックネーム:ナオト

利き足:

好きなサッカー選手:カンナバーロ、ガリーネビル

趣味:映画

好きな言葉:向上心

好きな食べ物:カレー

嫌いな食べ物:特になし

自分の武器:ふつう

サッカーを始めた年齢:8歳

経歴:足立学園→明海大学→Y.S.C.C.

一言:上を目指してがんばります。



自分の武器を「ふつう」と言い切るところが大物を感じさせます。
いつもストイックにサッカーに打ち込む姿は見ていて気持ちがいいです。
今シーズンは未だ公式戦メンバー入りを果たしていませんが、このY.S.C.C.で悩み、立ち止まり、迷い、鈴木直人選手のような上を目指す選手が育って欲しいと心から思います。
練習試合では活躍しているんで、是非観に来て声援を!!
彼の良さがわかりますよ!
まだシーズンはこれから。
鈴木直人選手に注目です!!


さて、次はプロフィールか、6~8月誕生祝写真か、番外編のサマーキャンプか。
池田トレーナーの後期6節試合報告も含め、楽しみにしていただければ幸いです!

大林登志子
トップチーム選手プロフィール【5】 
こんにちは!

へとへとでこれからトップチームの練習へ向かう大林です!

私事ですが、今日は大林は学校が中間試験の追試日で休校でした。
ということでクラスでフットサル!
恒例の渋谷の宮下公園にて四時間フットサルを楽しみました。

私はまだ→両足首捻挫の古傷←が痛むため、クラスの人に両足テーピングしてもらい万全の体勢で臨みました!

怪我をしてもクラスメイトに優秀な公認AT(難関のトレーナー資格)の人たちがいるので安心です(笑)
それでなくても全員医療人のたまごですから!

怪我もなく、数時間フットサル興じた大林ですが、今日を含めフットサルをする度にY.S.C.C.トップチームのみんなを思い出し「やっぱりみんなすごいなあ」と素人チックなことを思います。

大林はサッカーのプレー経験がないため当たり前ですが、ボールを持った途端に視野が狭くなってしまいます。
【考えながら走る】、【先を読む】、【仲間と呼吸を合わせる】。
当たり前だけど当たり前じゃないんですね。
それには日々の練習の積み重ね!
みんな十数年も毎日積み重ねてきたんですね。
それを考えるとやっぱりみんなサッカーが好きなんだなと嬉しくなる大林です。


さて!!

ついにやってきました。
トップチーム選手プロフィールも4選手を終えたところ。
今のところ全て今シーズンNEW COMERの選手ですが、ついにベテラン選手登場!!
それは・・・・。

DF 4 重久信之選手だー!!


貫禄のVサインの重久選手はファンが多い!
チームの中でもユーモア溢れる性格でみんなを笑わせてくれます。
誕生日祝い記事は遅れておりますが、まずはプロフィールでお楽しみください!


氏名:重久 信之 (NOBUYUKI SHIGEHISA)

生年月日:1980/6/8

背番号:4

ポジション:DF

出身:東京都

身長/体重:175cm/72kg

血液型:A型

ニックネーム:シゲ

利き足:

趣味:釣り

好きな食べ物:レバ刺し

嫌いな食べ物:ホヤ貝

自分の武器:トーク

サッカーを始めた年齢:8歳

経歴:座間高等学校→神奈川大学→厚木マーカス→Y.S.C.C..



次は一体誰のプロフィールか、はたまた誕生日祝いか!?

さて、いよいよ明日は関東リーグ後期第4節対厚木マーカス戦(13:00K/O)@綾瀬市民スポーツセンターです。
アウェーですが、近場なのでまだ週末の予定が決まっていらっしゃらない方は是非是非応援に足を運んでください!!

大林は授業(学校)で試合に行けないため、遥か(?)渋谷の地から勝利パワーを送ります!!

では、今週最後の練習に行って参ります!!

大林登志子
..

