 
あたたかい雨 
こんにちは。

3日連続で4記事更新、なかなかいいペースです!
ずっとは続かないにしても週に4回くらいは更新していきたいですね。

今日は港南中にてトレーニングでしたが、雨によるグラウンドコンディション悪化に伴い、『池ちゃん筋トレ』に途中変更。

妥協しない、ズルしない!
バレたら怖いよ!?(誰が!?/笑)
がんばれー!!

筋トレ中キッツい中にも関わらず、ギャグで周りを笑わせていた某選手、池田トレーナーに注意されてました(笑)
自らキツイオプションをつけて自爆してる選手もいました。
・・・同一人物ですが(笑)

yscc2010-2-26.jpg


~~バヤシのつぶやき~~

先日100円ショップのダ●ソーで、アロマフレグランスを大人買いしました!(8個で845円/笑)
フルーツ系2つと和風6つ買いました。
いやー、アロマディフューザー非常にいいです!
加湿器にもなるし。
甘甘系(ラベンダーとか)やリフレッシュ系(レモンやミント)よりも甘酸っぱい系(ストロベリーなど)とさわやか系の香りが好きです。

高いお金をかけなくても楽しかったりこころを癒せることができるっていいですよね!(とことん貧乏性!?/笑)

普通の雑貨屋さんや専門店で買うと1つ2000円以上したりするけど、100円なら惜しみなくどんどん使えます(笑)
今のお気に入りは、ベリー系や白梅(甘酸っぱ~い)、波(落ち着き爽やか)、雨(優しい爽やか)です。
フツーの女の子は甘甘の香りが好きなのかもしれないけど私はちょっと苦手です。


yscc2010-2-22.jpg
アロマエッセンス、ほとんど100円。
ちなみに入れ物も100円(笑)
男の人はアロマってどうなんですかね?好きかな?
アロマディフューザーの機械も無印良品とかで安く変えるので、女性でも男性でも興味ある人おススメです!!

大林登志子
トップチームトレーニング&セカンド2部昇格決定戦 
こんにちは。

ウェブ拍手やコメントに感謝感謝の大林です。

タイムラグ消失大作戦。
ブログ3つまとめて更新します!

まず第1弾です。


**2010/1/31(日)**

今日は住友電工グラウンドにて、トップチームのトレーニング後、Y.S.C.C.セカンド会長杯3回戦です。
この会長杯3回戦は事実上、神奈川県2部リーグ昇格戦であり、勝てば2部リーグ昇格となります。


yscc2010-1-31-1.jpg
えー、朝の住友電工グラウンド。
誰もいません。
早く来過ぎてしまいました(お約束)。

サッカー日和なこの空に思わずカメラを向けます。


yscc2010-1-31-2.jpg
まずはトップチームのトレーニングです。
「池ちゃんアップ」(池田トレーナーの指揮のウォーミングアップ)から、和やかな雰囲気で練習が進んでいるように見えますが・・・。
終始結構キツい練習メニューだったと思います。

練習後は主に86年生まれ組でパーティを組んで森へボール探しへの旅が行われていました。

平田選手から「金子ギャグ集をブログに載せてよ。」という要望があったので、この時の金子選手のギャグを載せます。

『サイヤ人のk(申し訳ありませんが以下略 byバヤシ)』


今日はトップチームもセカンドの応援です。
普段セカンドには応援してもらったり手伝ってもらってる分がんばって応援して欲しいです。

それまで昼休み。
今日は2時間半の昼休みでした。

選手は食事へ行ったり、近くの温泉へ行ったり、筋トレしたりでそれぞれお昼休みを過ごしていました。

・・・ということで、今日もお弁当を作ってきた大林。
会長杯3回戦第一試合を観戦しながらポカポカ陽気の中お弁当を食べていました。

ふとよそ見をしていた時でした。
タッチラインを割ったボール(浮き球)が・・・・。

大林のお弁当箱を直撃!!

当然お弁当箱の中身(卵焼き・カボチャの煮物・アスパラの豚肉巻・海老と枝豆とじゃこの中華炒め・プチトマト)はクラッシュ!!
近くにあったボール入れの中へ・・・。

他のおかずはすぐさま取ったんですが、中華炒めの枝豆とじゃこがなかなか取れず・・・。
もしボール入れにじゃことか枝豆っぽいのがあったらそれは大林です。
選手のみなさんすみません・・・。


気を取り直して(?)セカンドの試合です。
ミーティング→アップと緊張感が漂っています。
ミーティングでの松久コーチの言葉に永山選手感動の涙!?

絶対昇格して決勝トーナメントへ!!


yscc2010-1-31-3.jpg
序盤からかなり激しい試合となりました。


yscc2010-1-31-4.jpg
なかなか得点までつなげられません。


yscc2010-1-31-11.jpg
ベンチで見守る控え選手たち。


yscc2010-1-31-5.jpg
トップチームの選手たちもサポーターと一緒にチャントやコール!!
特に谷津選手の「晋也ー!!」が響いていました。

後半もなかなか思うような試合展開ができず、40分ハーフ80分試合で75分を向かえ、PK戦を予感する時間帯。
混戦から待望の沼崎選手の先制点!
そして追加点を奪い、試合終了!

Y.S.C.C.セカンド2部リーグ昇格決定です!!
おめでとう!!



Y.S.C.C.セカンド 2-0 revolution

**メンバー**

37 岡田靖広
2 大熊航
20 石崎雄樹 
15 鈴木晋也
11 佐藤亮太 → 26 佐々木勇登
14 佐藤洋
29 仙場洋平 → 28 都丸雄平
27 高澤英男
30 斎藤憂希
17 沼崎晋
3 永埜和喜

**得点**

76分 Y.S.C.C.セカンド 沼崎晋
79分 Y.S.C.C.セカンド 沼崎晋


yscc2010-1-31-6.jpg
大林はベンチにいたのですが、試合後、反対側の応援席から「バヤシさん!!バヤシさん!!」と叫んでいる??
「(応援団に)怪我人でも出た・・・?」と思って向かおうとしたら、「写真写真!!」と。
その辺はぬかりないです!!
カメラはベンチに持参ですから!!(笑)


yscc2010-1-31-7.jpg
試合直後のベンチの様子。



応援席へ向かう選手たち→挨拶の動画。
再生ボタンを押してご覧ください。


yscc2010-1-31-8.jpg
トップチーム選手&スタッフ、サポーター、応援にきてくださった方々、そしてY.S.C.C.セカンドの選手で集合写真!
大林「ワイエスシー?」
全員「シー!!」


yscc2010-1-31-9.jpg
トップチームからの武者修行永埜選手
12月、トップチームの飲み会の時にトップチームへの想い、セカンドへの想い、会長杯に賭ける想いを語ってくれました(本人は覚えているかわかりませんが)。
普段はおちゃらけてばかりだけどサッカーに賭ける想いは熱いです。
よくがんばった、永埜選手!!


yscc2010-1-31-10.jpg
二得点を挙げた立役者沼崎選手
いや・・・背後の池田トレーナーマジで怖いから!!(笑)


yscc2010-1-31-12.jpg
こちらもトップチームから鈴木晋也選手
いつでもどこでもポテンシャル高く、身体を張った熱いプレーに本当に感動させられます。
同じ86年生まれ組の池田トレーナーとツーショット。
同じ歳に見える~?なんて(笑)


会長杯決勝トーナメントのみならず、これからのリーグの相手はもっと格上になるけど、高みを目指してステップアップしていって欲しいです!!
ガンバレY.S.C.C.セカンド!!

大林登志子
危うく 
20091222215808
こんにちは!

昨日外出した際、用事と用事の間(約四時間)にうまく時間つぶしができず、二時間独りカラオケした大林です!

あ、ノリノリで歌ってるわけじゃあないです。
まったり歌ってます。


今日は立野高校にて練習でした!
すごい寒いんですが、Y.S.C.C.ベンチコートにかなり助けられています。

選手たちからは湯気が立ち上ります。
冬!!サッカー!!って感じです!!

さて、立野高校での練習といえば…あれは4月の出来事でした。
→【サッカーボールころりん事件】←です。

今日も危うくサッカーボールころりんかと思いきや!
坂を追いかけて「止まれ!!」と念じたら自転車に引っ掛かり止まりました!

…いや、それだけなんですが(笑)


写真、携帯で撮ったんですが何が何だかですね(苦笑)

いただいたコメントのお返事や地域リーグ決勝大会の記事等は出来れば今週中にしたいなあと思ってます!
お付き合いいただければ幸いです。

テンプレートを変えてみたのですがいかがでしょう?
一応ずっと水色以外は使わないつもりです。
私は結構気に入ってます(まだIEでしか確認してないので他のブラウザでも確認しなくては。)

では、バスが来たのでまた!

大林登志子
秋の連休3日目 
こんにちは。

昨日は連休最終日でしたね。
トップチームは長坂谷公園にて練習でした。

朝の9時開始だったのですが、すっきりした秋晴れでとても気持ちがよかったです。
練習試合2連戦の翌日ということで、選手にはハードなスケジュールだったと思いますが、天気は味方してくれました。

大林も爽快感からかなんだか水周りの準備がスイスイ進み、水道からボトル類をグラウンドに運んだのですが、スクイズボトル(1リットル)を一気に24本(右手8本、左手8本、背中に8本、合計24キロ)運んでも全く「重い」と感じなかった自分に我に返って「女捨ててるな・・・」と改めて思いました(笑)



天然芝の広いグラウンドです。
空が綺麗ですね!



三宅監督がなんとゴールキーパーに転身!?
・・・・しません(笑)
貴重なショット!!(笑)



流経OBコンビの中村選手鈴鹿選手です。
二人とも俯き加減ですが、別に落ち込んでる訳ではないです(笑)
手前にいる選手が座って話してるので目を落として話を聞いてるだけです。
直前の二人の会話。
中村選手が穏やかな笑顔で「いやー、秋だねえ・・・・。夏が終わって秋が来て、霜にも負けず冬の間に頑張って春に力がつくんだよね。」と。
鈴鹿選手も笑顔で同調。
そうやって4年間一緒に流経で頑張ってきたんですね!
いいカンジです!
そして今年はY.S.C.C.でがんばろう!!


金曜日から4日連続の活動で疲労もたまったことでしょう。
ですが、いよいよ今週から全国社会人サッカー大会が始まります。
勝ち続ければ問答無用で連戦ですし、もちろん勝ちを狙っていきます。
この4日間の活動でそれぞれひとつでも得たものがあれば、全社だけでなく地域リーグにもつながるいい期間になったと思います。

お疲れ様でした!
そして明日からまたがんばりましょう!

練習試合のメンバーや内容については触れていませんが、選手たちはがんばっているので応援よろしくお願い致します!

大林登志子
台風接近 
こんにちは!

10年で最大級と言われている台風が接近中です。
みなさま対策は万全でしょうか?

大林は1Kのアパートに1人暮らしなので、ベランダの窓のシャッターを下ろして、断水・停電対策をして対策完了です。

あとは各地で被害が出ないよう祈るのみ。
早朝から通勤通学される方、充分にお気をつけて。
土砂崩れや浸水なども心配ですね・・・・。
とにかくお気をつけください。

そんな台風が接近する中、今日はトップチームは海の公園なぎさ広場で練習を行いました
予報より随分雨が弱かったことは良かったのですが、気温が低く、非常に寒かった!!
海の側なので風も割と強く、耳当てが欲しかったです。

連絡事項でも衣類を多めにという連絡が回っていたので、準備万端、選手たちは重ね着やピステなど温かい格好で練習に臨みました。
・・・・・1名を除いて。

それは鈴鹿源太郎選手

あの雨と寒さの中、半袖短パンという真夏の格好でしかもキラキラの笑顔
本人は全然寒そうではなく、見ている方が寒かったです(笑)

子供は風の子、元気な子!

・・・って感じでした。
すみません、23歳でしたね(笑)

長い付き合いの中村選手によると「アイツは大丈夫っす!」だそうです。

◇◆◇

これからは地域リーグ決勝大会も近づいてくるので、練習はもちろん練習試合記事や公式戦記事でも練習内容やサッカーの内容については今まで以上に控えていきます。
その代わり、更新数を増やし、選手の素顔、チームの素顔をお伝えし、地域リーグへ向かう様子を伝えれればと思っております!

全社までには無理かもしれませんが、地域リーグまでには全選手のプロフィール紹介もしたいですし、選手の写真もたくさん撮って掲載したいと思っています。
誕生日祝い記事については、もう少しお待ちください。


栃木遠征の時にサービスエリアで撮影した【スタミナ健太】くんです!
何気に上腕二頭筋が発達していますが、Y.S.C.C.の選手ではありません(え!)

大林登志子
初夏とはいえども@海の公園なぎさ広場 
こんにちは!

悔しい敗北から3日。
今日は海の公園なぎさ広場にて19:00~トレーニングでした。

最近初夏の陽気なので、薄着でOKかと思いきや、海に近いからか強風&寒い!!
練習終盤には雨まで降り出しました

スタッフ陣はみんな厚着でした。
ですが、選手は半袖ゲームシャツを着ている人も多く、元気いっぱいです。

今週末の首位攻防戦まで刻一刻と時が近づいています。

今日も強風&寒いながらも、しっかりと課題を明確に掲げたトレーニングができ、選手間の話し合いもできています。
みんな首位奪還への意気込みはバッチリです!!(みなさん、首位だったのを忘れてないですよね!?)


かといって固い緊張感のみではなく、和やかな場面も多々あります。
このような程よい緊張感を保ちつつ、UVA戦へ持っていって欲しいです。


さて、長らくお待たせしておりますトップチーム選手プロフィール!!
今週末か来週あたりから開始出来る見通しが立ちました!
背番号や年齢とは関係なく、順不同で行きますので、どの選手が出てくるかドキドキしてください(笑)


**大林@管理人のつぶやき**

今日、スタッフ用のポロシャツが届きました!
おNEWです!
胸にY.S.C.C.のロゴが入っています。
去年は作らなかったので、着ているスタッフのみなさんが羨ましくて仕方なかったので、すごく嬉しいです!!

色はネイビーと白を購入しました。
鈴木ディレクターに「思い切ってピンクにすればよかったのに(笑)」と言われましたが、ピンクは無理ですね(笑)
・・・けど、池田トレーナーは似合いそうだ


嬉しくて記念に写真をば。
お目汚し失礼しました(笑)
ですが、やっぱり胸元のロゴが光っていますね!!

大林登志子
雨の中の紅白戦 
こんにちは!

最近初夏ボケの所為か、ふらつくことが多く、谷津選手の足を踏んで平謝りしている最中に志田選手のお尻を踏んでしまって平田選手に馬鹿笑いされたり、自転車から転倒して足のあちこちを打撲してしまった大林です(長っ!!)

ゴールデンウィークもあとわずかの5月5日。
雨の中、Y.S.C.C.セカンドと紅白戦を行いました。

このところの公式戦スタメン+αは馬入サッカー場にて、国体神奈川県リーグ候補生と練習試合です。
このブログの管理人である池&バヤシが二人とも紅白戦組でしたので、紅白戦の様子をお伝えします!

雨が強くなったら中止も有り得たこの日。
みんなちゃんと時間内に集合。



~ TOPチームの決まりごとⅡ ~

土日祝の活動の遅刻者には厳しいペナルティがあります。
それは通称【チャリーン】!!

一体どんなペナルティか想像してみてください!(笑)

渋滞?そんなものは理由になりません。
早め早めの行動を常にするのが大人の常識!

キビシー!!

【チャリーン】に怯え、早く着きすぎる選手も(笑)


さて、控え室のロッカーがコインが返却されるタイプだったので、みんなロッカーに荷物を入れます。
大林も一番下のロッカーに荷物を入れて鍵をかけ、「よし、準備行こう!!」と思いっきりすっくと立ち上がったら・・・・。

ハイ、お約束。

上方で荷物を入れていた鈴木直人選手のロッカーの開いた扉の角に頭をガツーン!!と。

誰にも見られてない!!・・・・わけなく、谷津選手&平田選手を筆頭に「(このネタは)ブログアップだぞ!!」と(笑)
全然何にも悪くない鈴木直人選手に謝られ、申し訳なかったです。
私の視野の狭さが悪いんです(みんな思っている/笑)。



開始45分前。
雨は小雨の状態。
ギリギリまで使用許可をストレッチしながら待ちます。




無事使用許可が下り、紅白戦開始。
私たちの前に使用していた50歳~60歳のチームの方たちが「ちょっとここはどこのチーム!?レベルが違う!うまいねえ!!」とたくさんの方に声をかけていただきました。
チーム名を言うと、数名ご存知の方も。
「ああ!去年天皇杯に出た!」と。
そして遠い目をして「あんなに走れたらいいなあ。」とか「あんなパス出せたらいいなあ。」とつぶやく方も。
やはり自分の所属するチームが褒められるのは嬉しいですね!!



今日のプレミアモノ!?ショット!!
GKが足りないため、なんとトレーナーでこのブログ管理人の池田博和がトップチームの守護神に!!
池田トレーナー・・・じゃなく、池田選手(とあえてここでは呼ぶ)は高校時代はGKでした。
ナイスコーチング!!




雨の中の紅白戦を終え、ダウンをする選手たち。
身体冷えないようにしっかりケアを!!


本日は45分×2本をしました。

トップチームに関してのみ書きます(ほんのちょこっとだけ)。
大林もずっと試合を見ていたわけではないので偏った見解になってしまうかもしれませんが、ご了承ください。

雨の芝でスリッピーな中、これから梅雨に入っていくことを考えるといい練習になったかもしれません。

連携はちょっとした呼吸のタイミングのズレなどで通らなかったり、ポジショニングやパス出しのタイミングなどいろいろとありますが、全体、そして各個人同士でしっかり話し合いが出来ていたと思います。
いつもと違うポジションをトライした選手もいました。

課題があるということは、それだけ伸びしろがあるということですし。

個人的には、谷津選手の絶え間ない声出しはいつもながら、深谷選手の果敢で力強いマッチアップ、そしてタッチライン際誰もが追うのを諦めたボールを身体を張ったスライディングで殺さなかった鈴木晋也選手。
これらが印象的でした(他にもまだありますが)。

紅白戦の1本1本を大事にして、次に活かし、ベンチ入り→スタメンと行って欲しいです。

今日行われるはずだった練習試合は雨によるグラウンドコンディション不良のため中止。
ゴールデンウィークはサッカー漬けで幸せだあと思っていた大林には結構ショックですが、仕方がないですね。

選手のみなさん、自主トレをしっかりしてコンディション落とさないでくださいね!!


たんぽぽ発見!!

大林登志子
..

