 
VS三洋電機洲本サッカー部 
    地域リーグ決勝大会ファイナルラウンド第1戦 結果
     YSCC VS 三洋電機洲本サッカー部
  前半   1-1
  後半   0-1

       1-2

残念ながら初戦は負けてしまいました。
 


                  池田博和
地域リーグ決勝大会~決勝ラウンド後編~ 
今でもふと甦る
それは断片的な記憶

スタジアムにこだまする歓声だとか
力強いサポーターの応援だとか
選手たちが走る情景
ベンチ選手の必死の声出し
選手たちがピッチに沈む瞬間
頬を刺す冷たい風や
みんなの涙と悔しそうな顔



こんにちは!
最寄のスーパーマル●ツが改装工事のため夏まで閉店してしまい、困っている大林です。
今はちっこいスーパーをはしごしてます。

本日(書いてるうちに0時過ぎてしまったので昨日か)トップチームは、藤沢カップ準決勝(午前中)・決勝(午後)でした。
結果は優勝し、2010シーズン初タイトル!
Y.S.C.C.セカンドも会長杯で2回戦を3-0で勝利し、次勝てば県リーグ2部に昇格です。

藤沢カップについては後日改めてアップします!
写真やエピソード満載なのでご覧いただければ幸いです。

さて、【地域リーグ決勝大会~決勝ラウンド後編~】です。
地域リーグ決勝大会完結編となります。



参考:
【地域リーグ決勝大会~1次ラウンド編~】→コチラ←
【地域リーグ決勝大会~決勝ラウンド前編~】→コチラ←
地域リーグ決勝大会決勝ラウンド速報~        

**地域リーグ決勝大会決勝ラウンド**

総合球技場アルウィン
NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ(関東1/神奈川)
日立栃木ウーヴァスポーツクラブ(関東2/栃木)試合結果は→コチラ←
松本山雅フットボールクラブ(社会人/1位)試合結果は→コチラ←
ツエーゲン金沢(社会人/2位)試合結果は→コチラ←

※ 90分(45分ハーフ)→PK戦
※ 90分以内勝ち→3、PK戦勝ち→2、PK戦負け→1、90分以内負け→0
※ リーグ戦2位まで→JFL自動昇格、3位→FC刈谷と入れ替え戦


**2009/12/5(土)2日目 vs 松本山雅**

朝、池田トレーナーとワールドカップの組み合わせについて話していたら、朝風呂に起きてきた谷津選手
池田トレーナーを見て「おう、池ちゃーん!!」と手をあげます。
しかし大林が「おはよう!」というと、谷津選手「・・・うす。」と。
この態度の違いはなんだー!!
さすがの池田トレーナーも「男同士との違いですよ」と苦笑していました(笑)

福井選手は明るく挨拶してくれました。
寝癖がかわいかったです(笑)

朝食を終えて出発です。
前回も書いた黒猫ちゃん。
触ろうとしたらまた逃げられたので、悔しくて「ねこー!!」と負けじと追いかけましたがうまくまかれてしまいました・・・。

そして再びアルウィンへ。

選手・スタッフ共に対山雅戦に向けて準備をします。
今日は雨の予報なので、メンバー外の選手は先にトレーニングへ。

そして今日のモチベーションビデオ(加藤トレーナー作)は・・・。
サポーター、地域リーグ決勝大会メンバー外で遠征に来ていない選手、そして選手の家族・彼女さんからのY.S.C.C.への応援メッセージでした。
サポーターやメンバー外選手からは強い願いが伝わってきて、背負ってるものを再確認しました。
家族や彼女さんからは、Y.S.C.C.への応援はもちろん、当該選手への想いがあるからこそであり、本当に選手は周囲の方々に支えられてサッカーができているんだと感じました。

選手たちは鼻ぐすぐすで、気持ちを奮い立たせてアップ会場へ向かいました。


yscc2010-12-3-15.jpg
アルウィンにメンバー外の森戸選手鈴木直人選手登場!!
バスツアーでこの松本まで来てくれました!
そしてスタンドにはサポーター&応援団が!!


yscc2010-12-3-16.jpg
コーチ陣の想いのつまった有難い言葉。

佐藤潤さんと田中健太郎さんの【Victory】と力強い円陣で選手たち出陣です!


選手入場の動画です。
再生ボタンを押してご覧ください。

選手たちがアルウィンのピッチに再び舞い降ります。
昨日よりパワーアップしたY.S.C.C.チャント。
「子供の数なら負けてねえ!」


yscc2010-12-3-17.jpg
試合中。


yscc2010-12-3-18.jpg
ゼリーを差し入れにいただきました。
エネルギー用とリカバリー用があり、ハーフタイムと試合後に出せて助かりました!
ありがとうございます!!


yscc2010-12-3-19.jpg
今日は寒いため、ドリンクは水&スポーツドリンクの他に温かいお茶と紅茶も用意しました。


++++++++++
後半の立ち上がりに先制され、それが決勝点となり0-1で2試合目を終えました。
2敗となり、勝ち点は0。
終了のホイッスルと同時に選手たちは肩を落とし涙を流します。
平田選手や、昨日の試合直後悔し涙を流していた谷津選手が中心となり、「まだわかんねーぞ!!」と選手たちの背中を叩き、必死の足取りでサポーターの元へ向かいます。

1勝をあげた松本山雅に対する大々的なヒーローインタビュー横目にピッチ周りのボトルを回収し、片付けを始めます。

そう、平田選手や谷津選手の言うとおりまだ終わったわけではありません。
次の日立栃木UVASC対ツエーゲン金沢の試合の結果次第ではまだ3位の望みが消えていない!
3位になればJFLのFC刈谷と入れ替え戦となります。

福井選手がつぶやきました。
「年末までサッカーやりてえな。」
入れ替え戦に食い込みまだみんなと共にサッカーがしたい!!
そしてJFLに昇格して2009シーズンを終えたい!!

お弁当片手に雨が降り始めるのも構わず選手たちはUVA対ツエーゲンの試合を真剣に見守ります。

同じリーグのライバルの日立栃木UVA。
でも今はUVAの点数が入るたびにY.S.C.C.の選手も歓声を上げ、UVAのメンバー外選手とハイタッチを交わします。
++++++++++++++++++


yscc2010-12-3-21.jpg
そして・・・。
3-0でUVAの勝利。
と同時にUVAのJFL昇格が確定しました。

ライバルの昇格確定の瞬間。

それは一番悔しい瞬間のはずなのに、この結果がY.S.C.C.の希望の光をつなぎとめました。
皮肉なものです。
しかし、どんなものであってもY.S.C.C.が目指す舞台に上るために前進するのみ。

選手たちはUVAの選手に拍手と共に祝福の言葉を言い、UVAの選手も激励の言葉をくれました。
これで、明日のツエーゲン戦、Y.S.C.C.が90分以内に勝利すれば3位となり入れ替え戦となります。


yscc2010-12-3-20.jpg
大林のIDカード。
水仕事をしてるため大会二日目にしてボロボロです。
それでも進みます。
運命の明日へと・・・。

+++++++++++++
加藤トレーナーから秘密の連絡事項。
運命の日、明日の12月6日は我らが鈴木ディレクターのお誕生日です。
そのお祝いを今日の夕食後にサプライズでやる!!
鈴木ディレクター以外全ての選手・スタッフでの企画です。


宿舎に帰った後、大林に重大ミッションが!!
それは暗闇の中バースディケーキ持って登場し、鈴木ディレクターのところまで運ぶというもの。
もう周知の事実かと思いますが、大林はそそっかしいです。
つまづいてケーキがぐしゃ・・・なんてことにならないか心配で心配で(しゃれにならん!)
+++++++++++++


yscc2010-12-3-22.jpg
そんなこんなで夕食も終わろうかという時、さりげなく席を立ち、加藤トレーナーの部屋に用意してあるケーキに池田トレーナーとろうそくに火をつけます。


yscc2010-12-3-23.jpg
これがそのケーキです!
食堂では加藤トレーナーのサプライズムービーが流れています。
それが終わった後、池田トレーナーの合図で食堂へ。
転ばないように、ろうそくの火が消えないように気をつけて気をつけて暗闇を進み、無事鈴木ディレクターのもとにケーキを運びました!!



選手&スタッフみんなでハッピーバースディを歌う動画。
再生ボタンを押してご覧ください。


yscc2010-12-3-24.jpg
みんなで拍手。
ん?
鈴木ディレクターうるうるしてる??
サプライズ作戦大成功です!!


++++++++++
鈴木ディレクターから挨拶がありました。
仲間の大切さ、ありがたさ。
そのために夢に向かってがんばることの大切さ。
サッカーで結ばれる絆、サッカーで返す恩。
++++++++++


yscc2010-12-3-25.jpg
ケーキと一緒に記念撮影。
すかさず平田選手「BB(注)だ!」と。

注:【BB】平田語 (意)バヤシブログ(スタッフブログ)に更新されること。「この写真BBあるよ!」


yscc2010-12-3-26.jpg
注文していたトップチーム限定ストラップが手元に!
実行委員の吉田さん作成です。
早速携帯につけました。
注:サッカーボールは別です。

+++++++++++++
食後はミーティングまで自由時間です。
秋山理事、吉田実行委員と買出しにスーパーとビブス等の洗濯にコインランドリーに行ったのですが・・・。
最新式のコインランドリーの使い方がわからず、必死で説明を読む二人の40代男性に思わず噴き出してしまいました(笑)

ミーティング時はやはりみかん。
みかん箱を抱え「みかんどこに置こうかな~」と歩いてたら、鈴木晋也選手の目力に負け、鈴木晋也選手の前にみかん箱を置きました。
そして選手たちは晋也選手に目力で訴えみかんを投げてもらっていました(笑)

最終夜のミーティングも充実したものとなりました。

ミーティング後は本日の山雅戦のテレビ放送をみんなで観ました。
明らかに山雅よりの解説&実況でしたが(地元だから当たり前?)、こうしてテレビを通して見るとみんなカッコよく見えます(笑)

バースデーケーキは秋山理事の必死のとりわけで数人の選手と鈴木ディレクターで平らげました。
大林も食べればよかった(今更!?)

それからケア等一仕事して長い1日が終わりました。
+++++++++++++++


**2009/12/6(日)3日目vs ツエーゲン金沢**

いよいよ地域リーグ決勝大会決勝ラウンド最終日。
入れ替え戦の切符を手に入れられるかが決まります。

チェックアウトのために片づけた部屋を見渡します。
大袈裟だと思われるかもしれませんが、Y.S.C.C.に出逢えたことが私の30年の人生の中で一番幸せなことだと思います。
この舞台でこのチームでサッカーに関われることを大事に、そして楽しもうと静かに思って部屋を出ました。


今日は最終日なので、全員の遠征道具一式も車に詰め込み、各車パンパンでアルウィンへ!!

鈴木晋也選手が「大林さん勝つよ!」と言ったので、大林も「勝つよ!」晋也選手「大林さん勝つよ!」大林「勝つよ!」・・・しばらく続きます。
その言葉にどんな想いが込められているか想像するしかできませんが、きっと様々な想いがあると思います。
それはきっとどの選手もスタッフも同じだと思います。

「勝つよ!!」


yscc2010-12-3-27.jpg
ミーティング時、三宅監督が珍しく胸のうちを語ってくれました。
「普段言わないけど、俺はサッカーが好きだし、このチームも居心地がいい。このチームで1日でも長く試合したい。」

そして、手術を控えて入れ替え戦に出場できない金子選手からも勝利への想いの言葉が伝えられます。


yscc2010-12-3-28.jpg
ベテラン3選手の左から石川王子陽平キャプテン土屋選手
決戦を前に想うことは・・・・。


+++++++++++++
みんなで観た最終日のモチベーションビデオ(加藤トレーナー作)。
それはY.S.C.C.掲示板に寄せられた応援メッセージや選手の家族や彼女さんからのメッセージ。

背水の陣の我々にとって一番のエネルギー!!

本当に何度もしつこいかもしれませんが、選手たちは周りに心から支えられ応援してもらってサッカーをしているんだということがこの大会で痛いほどわかりました。
身体を酷使し、安定した職に就くことも難しい中で大林はここまで周りに理解を得てみんながサッカーしていると正直思っていませんでした。
ですが、思い切り好きなサッカーを、夢を追いかけることを理解し、支えて、応援してくれてるんだとわかりました。
++++++++++++


yscc2010-12-3-29.jpg
駆けつけてくれた鈴木直人選手森戸選手もメンバーと共にアップへ向かいます。

++++++++++++++
今日はピッチ周りのボトル全てを祈りを込めて置きました。
「90分以内の勝利を・・・!」
++++++++++++++


yscc2010-12-3-30.jpg
バスツアー応援団到着です!


yscc2010-12-3-31.jpg
ジュニアユースの選手たち。
そのたくさんの笑顔が選手たちに力を与えてくれます!


yscc2010-12-3-32.jpg
ロッカールームの入り口。


yscc2010-12-3-33.jpg
事情でチームを離れた渡部選手もはるばる松本に応援に駆けつけてくれました!!


yscc2010-12-3-34.jpg
アップから戻り、最終確認です。
浜村選手の強い瞳がこの試合への想いを表しています。


yscc2010-12-3-35.jpg
いつも助けられてきた佐藤潤さん&田中健太郎さんの【Victory】。
最終日もみんなで歌って円陣、そしてみんなで握手を交わし出陣!!
握手を握るその手の力が日に日に強くなっているように感じます。


yscc2010-12-3-36.jpg
水色軍団に松田選手の母校の上田西高校(長野県)のサッカー部の選手たちが加わってくれました!
後輩の目の前で松田選手の先制点!!

yscc2010-12-3-37.jpg
声援がこころの芯にじんじん響くくらいすごいです。
メインスタンドやバックスタンドも沸いて歓声がこだまします。

1点のリードとは言え、同点では入れ替え戦の切符は手に入れられないので勝っている気がしません。
ロングスローとセットプレイの繰り返し。
その度にヒヤリとします。
追加点を・・・。
祈り続けます。

メンバー外の選手も負傷交代の谷津選手も声が枯れるほどの声で鼓舞します。

そして・・・。
87分。
あと2分強のところで相手にPKを与えてしまい、得点になり同点に。

このまま試合が終われば同点でPK戦。
イコール今シーズンのJFL昇格は途絶える。

大林はPK戦の準備のため、選手の着るベンチコートとボトルをベンチに運びます(PK戦の前は選手はピッチから出れない)。
「まだ勝負は決まってないのにPK戦の準備なんかして・・・。」と思われるかもしれません。
しかし、この時間帯で同点でPK戦の可能性があるなら準備しなくてはいけません。
終了のホイッスルが鳴ってから準備したら遅いんです。

終了間際の追加点をこころから信じてPK戦の準備をしました。

そして追加点のないまま終了のホイッスル・・・。
1-1の同点、PK戦となり、Y.S.C.C.の2009シーズンのJFL昇格は途絶えました。

選手たちはそのままピッチに崩れ落ちます。
動けない選手たち。
それを必死で声をかける陽平キャプテンとGKの浜村選手
まだ試合は終わっていません。
これからPK戦を闘わなくてはいけないのです。
その気力がないのはアルウィンにいた誰もがわかっていたと思います。
でも、昇格がなくなったからといって試合を投げ出すことは決して許されません。

なんとか選手たちは立ち上がり、ベンチ前のタッチライン際に戻ってきます。
そして、PK戦へ臨みました。

崩れ落ちたみんなを立ち上がらせた陽平キャプテンは泣いていました。
恐らく他の選手に気付かれないように(その時は)。
辛かったけど、キャプテンとして選手を立たせなくてはいけない。
この舞台に誰より強い気持ちで臨んだ陽平キャプテンの想いが伝わってきます。

なんとか足を踏みしめ、PK戦が進んでいきます。
正直PK戦のことはあまり覚えていません。
ただ、キックの度にアルウィン全体が沸いていたこと、サポーターが「チームがなくなるわけじゃねーぞ!勝って横浜帰ろうぜ!」と叫んでくれていたこと、応援団の歓声がこころに強く残っています。

PK戦12-11でツエーゲン金沢戦勝利。
勝ち点2、リーグ戦4位。
壁は越えられませんでした。

選手たちはみんな号泣してゴール裏の応援団の元へ向かいます。
最後の一礼。
誰が言ったわけでもないのにいつもより長かった。
深く深く頭を下げてなかなか誰も頭を上げませんでした。

ただ、選手もスタッフもみんな最後まで応援してくれた方々に心から感謝していました。
どんな言葉を並べても陳腐なものに思えて気持ちが伝わらない気がしますが・・・。
応援してくださった全ての方、本当にありがとうございます。

ロッカールームに戻り、メンバーもメンバー外もスタッフもみんなで握手を交わしました。
お弁当を食べ、最後の集合。
三宅監督、鈴木ディレクター、松久コーチ、陽平キャプテンから挨拶がありました。
いろんな言葉が出たけど、鈴木ディレクターの言葉で、「29歳のときアキ(秋山理事)がキャプテンで12/6に県リーグから関東リーグにあがる試合で負けた時、みんなで泣いて『このチームを続けていこう』と約束した。この歳になって家族以外にこんな絆を築けるなんてなかなかない。」というものがありました。
そんな風にY.S.C.C.は歴史を刻んできて、これからも刻んでいくんだと思いました。

みんなきっとこの2009シーズンに後悔はしていないし、かけがえのないものを得ることができたと思います。
まだその時は実感がなかったと思いますが・・・。
何より大林自身も2009シーズンが今日で終わりだということに全く実感がありませんでした。
また火曜日から練習して週末は練習試合して・・・。
当たり前に続くような気がしてました。

こんな風にY.S.C.C.の2009シーズンは幕を閉じました。

松本からの帰りの道中、ブログの速報にたくさんのコメントや拍手をいただきました。
まだ足りないものがあったから超えられなかった壁。
でも、「感動した」と人のこころを動かすプレーが出来たことは素晴らしいことだと思います。
もちろん結果も伴わなければいけないので今のままではいけません。
ですが、昇格しても観ている人のこころを動かすことが出来なければまた、それも意味がないと思います。
甘っちょろい考えだと思われるかもしれませんが、大林はそう思います。

とにかく、全てに感謝の想いでうまく言えないのがもどかしいです。

2010シーズンはもっともっと飛躍して、人々を感動させて上に進めるチームになれればと思います。

なんだか書きたいことがありすぎて長くなった割には文章がまとまっておらず読んでくださった方には申し訳ないですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

~~お・ま・け~~
帰りに立ち寄ったサービスエリアで、「あ~、どうせおみやげ買う人もいないしなあ。」とか思いながら飲み物でも買おうと見ていたら、「大林登志子さんですか?」とご夫婦に声をかけられました。
辻選手のご両親でした!!
ありがとうございます!!

大林登志子
地域リーグ決勝大会~決勝ラウンド前編~ 
闘う準備はいいか?

忘れ物はないか?

右手に“勇気”

左手に“感謝”

心に“思いやり”

脚に“魂”込めて...



最近丹羽選手のテンションが妙にツボな大林です。
寒さもやわらいだ今週、トップチームの選手たちは身体をいじめてます。
「大林さんもーダメ!!」といいながらも楽しそうにトレーニングする選手を見るのは嬉しいです
今シーズン楽しみですね!

さて、のろのろ更新中ですが、【地域リーグ決勝大会~決勝ラウンド前編~】いきます!




参考:
【地域リーグ決勝大会~1次ラウンド編~】→コチラ←
地域リーグ決勝大会決勝ラウンド速報~        

**地域リーグ決勝大会決勝ラウンド**

総合球技場アルウィン
NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ(関東1/神奈川)
日立栃木ウーヴァスポーツクラブ(関東2/栃木)試合結果は→コチラ←
松本山雅フットボールクラブ(社会人/1位)試合結果は→コチラ←
ツエーゲン金沢(社会人/2位)試合結果は→コチラ←

※ 90分(45分ハーフ)→PK戦
※ 90分以内勝ち→3、PK戦勝ち→2、PK戦負け→1、90分以内負け→0
※ リーグ戦2位まで→JFL自動昇格、3位→FC刈谷と入れ替え戦


**2009/12/3(木)松本移動日**

前日の海の公園での最終練習で、元日本代表のビッグなゲストと共に汗を流し、励ましの言葉をいただきました。
そして迎えたこの日。
今日はまずお昼に山梨県の某所でトレーニングをした後、長野県の松本の宿舎へ向かいます。

生憎の雨。
今回の遠征も数台の車で乗り合って現地へ向かいます。
次々とトレーニング会場に集まり、ロッカールームで準備をします。
とても快適な控え室を貸していただきました。

・・・ん?
誰かがいない・・・・。
そう、三宅監督!!

なんと今出産真っ只中!
立会いで遅れるとのことです。
みんな「え!三宅さん子供産んでるの!?」と騒ぎます(ボケがワンパターン)。
もちろん奥様です。
がんばれ三宅家!!

時間になりグラウンドに移動します。
雨は強まったり霧雨になったりという感じですが、湿度が高めで冬の割りに動きやすい気候だったと思います。
しかも人工芝のグラウンドが素晴らしい!
しかも山梨県だからか水道水がおいしく感じました(これは気のせいかも/笑)。


yscc2010-12-3-1.jpg
アップから笑いの耐えないいい雰囲気です。


yscc2010-12-3-2.jpg
最後はミニゲーム。
理事の秋山さんも加わって特別ルールで(笑)
ミニゲームの後はフリー。
自主練をしたり、雨で冷えた身体をシャワーであっためて控え室でゆっくりしたり。


yscc2010-12-3-3.jpg
そんな中、三宅家に新しい命が誕生!
ホワイトボードに事務的連絡事項として書かれているのが悲しいですが(笑)
でも、ホワイトボードを見た選手たちも祝福の言葉を口々に言います。

で、男の子?女の子?
鈴木ディレクターいわく、「男みたいな女の子」とか「女みたいな男の子」とかどっちだ!(笑)
男の子です。

早速選手たちが名前を考え始めます。
地域リーグ決勝大会にちなんだ名前がどんどん出てきます(センスはイマイチ/笑)。
何より、おめでとうございます!!


+++++++
素晴らしい環境に感謝して、いざ松本へ!!
宿舎に到着する頃にはすっかり日も暮れていました。
そして車から出てびっくり。
肌を刺すような寒さプラス冷たい雨!!
山梨とは全然違います。

チェックインを済ませたら、夕食まで自由時間です。
各々部屋で過ごしたり、洗濯をしたり。

今回の宿舎も、コインランドリーもスーパー銭湯も近くて選手にもいいし、スーパーも道を挟んですぐにあって補食等の買出しする我々スタッフにも良い宿でした。
宿自体もアットホームな感じで、合宿には良いところです。

とか思ってたら黒い物体が足元を!!
黒猫でした。
中村選手に「黒猫がいるよ!!」と言うと「俺猫嫌いなんすよねー。」と。
土屋選手に言っても「俺、猫キライ。」と・・・。

部屋でテレビを見ていたら、明日からの地域リーグ決勝大会決勝ラウンドの特集をやっていました。
松本山雅は地元だけあって、かなりのフィーバーです。

夕食の時間。
合宿に良く利用されるだけあって、やはり量が多い!
それでもおかわりする選手たちはやっぱりスポーツマンで見ていて気持ちいいです。

そして・・・三宅監督の登場!!
みんなで握手&拍手&からかいの野次(笑)
重久選手「名前は考えるから任せておいて!」と(笑)

加藤トレーナーの任命で1次ラウンドに引き続き給食当番は杉山選手に任命されました!
その杉山選手はやっぱり他の選手が帰ってもじっくりたくさん食べていました。
そして、他の選手の骨付き鶏から揚げの食べ方に「まだ食べれるところあるのに!」と憤慨していました。
食を大事にする杉山選手らしいです!
前回も書きましたが、給食当番はチームで買った100%オレンジジュース、牛乳、すりごまの管理です!

食後は、選手はそれぞれ身体を休めたり、洗濯やお風呂やケアなど自由に過ごし、スタッフはそれぞれの仕事をして過ごします。

そしてミーティングの時間。
大林は先にミーティングの行われる部屋に入って、みんなが食べるだろうみかん箱を中央にセッティングし(笑)、選手が来るのをずっと見ていました。
ミーティングが行われたのは畳の大広間だったため、選手が集まるにつれ当然選手が脱いだスリッパが増えます。
入り口にスリッパが散乱してきて気になっていたところ、福井選手が部屋に入る前に大量の全てのスリッパを綺麗に並べていました。
当たり前のことだけどなかなか気付かないこと。
サッカーだけでなくこういうところを子供たちに見て欲しいなと強く感じました。

そして全員揃ってミーティング開始です。
やはりみかんが飛び交っていました(笑)
ちょっと安めのみかん箱を買ったのですが好評でよかったです!
ミーティングは三宅監督の無事ご子息誕生のお祝いの拍手から、戦術説明→議論→明日の段取り説明等と進みますが、あちこちで選手同士がベタベタしたりちょっかい出したり。
一応みんな20代の男性なんですがね・・・いつも男性はいつまで経ってもガキなんだなあとおかしくなります(失礼!/笑)
それからモチベーションの上がるお話等みんなでして解散です。
・・・が、気になった点があったようでディフェンス中心に石川王子谷津選手など数人の選手が残って随分遅くまで議論していました。
徐々に緊張感も高まってきます。

3日分と思って買ったみかん箱でしたが、本日のミーティングだけでほぼなくなってしまいました!
やっぱ冬の夜はみかん!!
+++++++++++


**2009/12/4(金)1日目vs 日立栃木UVASC**

えー大林、四時半に目が覚めてしまいました。
本当に寒いです。
1次ラウンドの比ではないです。
さすがにまだ選手は寝ているらしく、誰もいない中、朝風呂に入って出発の準備(用具等)を大体済ませ、暇をもてあまします。

起きてきた丹羽選手が黒猫と戯れていました
猫好きらしいです!
私には懐かないのに丹羽選手には身を委ねてました・・・。

配膳準備をみんなで協力して行い、朝食です。
決戦を前に選手たちは朝から元気に食べていました!!


yscc2010-12-3-4.jpg
これが噂の(?)黒猫ちゃんです。
大林には無愛想で素っ気無いです。
秋山理事は「大林さんそっくりじゃん。」とおっしゃいました。
ええ、大林は無愛想ですがね!(笑)
触ろうとしたらダッシュで逃げられてしまいました・・・。


yscc2010-12-3-5.jpg
宿舎を出る鈴木晋也選手を激写。
・・・と言いたいところですが、実はコレはtake2。
一旦宿舎から出てきた鈴木晋也選手が「旅館から出るところ撮りますか?」と言ってまた玄関に戻って出てきました(笑)


+++++++++++
いざアルウィンへ!!

宿舎から車で10分くらいのところにある総合球技場アルウィンが決勝ラウンドの舞台です。
実際ロッカールームから出てみると、Y.S.C.C.のホームであるニッパツ三ツ沢球技場と見まがうような風景。
芝の状態などは違うもののそっくりでした。

スタッフとメンバー外選手でロッカールームのセッティング等準備をします。
一足遅れてきた選手も自分で足を踏みしめ芝の状態を確認。

水仕事をしていた大林に鈴木晋也選手が「大林さんガンバ!」と声をかけてくれました。
私も「おう、(お前も)ガンバ!」と返します。
すると鈴木晋也選手「俺が写真撮る試合いつも勝からな。そりゃブログ王にもなるわ。」と。
決勝大会直前の怪我で間に合わず、1次ラウンドからビデオ撮影等に徹している鈴木晋也選手。
様々な想いでこの松本に来たと思いますが、常に練習でも試合での仕事でも全力で声を出し続けてきました。
試合には出れなかったけど間違いなく鈴木晋也選手始め誰が欠けても成り立たない舞台です。
1年かけて築き上げてきたチームだから。

ミーティングで陽平キャプテンの挨拶がありました。
緊張と想いが伝わってきます。

アップの前に加藤トレーナー作のモチベーションビデオをいつも見るのですが、大林は外の水道で仕事していたため、ロッカールームに入りそびれ・・・。
しばらくして鼻をぐしゅぐしゅした選手たちがロッカールームから出てきてアップ会場へ向かっていきました。

一体何事??

選手たちのいなくなったロッカールームでモチベーションビデオをもう一度流してもらって納得。
選手の家族、親戚、奥さん、彼女さんからのこころからの応援メッセージを流していたのです。
BGMはアンジェラ・アキの【手紙~拝啓 十五の君へ~】で、もうこれはやばいです。
本当に色んな人たちに支えられて選手たちはサッカーが出来ているんだなと再確認しました。

ピッチ周りにスクイズボトルを置くために大林もアルウィンのピッチへ立ちました。
静かです。
これからこのピッチで激戦が繰り広げられるんだ・・・。
そう思うと緊張感が込み上げてきます。
ふとスタンドを見上げると水色で染まった場所が。
松本まで駆けつけてくれたサポーターや応援してくれる人たちです。

がんばろう!!
+++++++++++++++++++++++


yscc2010-12-3-6.jpg
今日はメンバー外でカメラ係の丹羽選手
明日のために準備万端にしつつもカメラもがんばれ!!


yscc2010-12-3-7.jpg
アップ会場から戻り準備をする選手たち。

yscc2010-12-3-8.jpg
守護神浜村選手、髪型もバッチリ!?


yscc2010-12-3-9.jpg
同じ歳の陽平キャプテンと加藤トレーナー(風邪引き中)。
この舞台を前にどんな話しているんでしょうか・・・。


yscc2010-12-3-10.jpg
今日はメンバー外の仙石選手とベンチスタートの福井選手
サポーターのいるスタンドを見上げてます。


yscc2010-12-3-11.jpg
たくさんの団幕。
平日にも関わらず駆けつけてくれた人たち。



決勝ラウンドのために駆けつけてくれた佐藤潤さんの【Victory】から円陣→出陣の様子の動画です。
再生ボタンを押してご覧ください。
見ればわかるY.S.C.C.色溢れる動画です。

楽曲・動画の掲載を許可してくださった佐藤潤さんありがとうございます!


yscc2010-12-3-12.jpg
スターティングメンバー。


yscc2010-12-3-13.jpg
試合中。



試合中の動画です。
Y.S.C.C.チャントが力強い!!
再生ボタンを押してご覧ください。


yscc2010-12-3-14.jpg
辻選手のゴールで1-0で折り返したハーフタイム。


++++++++++++
1-0とリードで迎えた後半でしたが・・・。
パスもつながらず、いつものY.S.C.C.のプレーができず、逆転されてしまいました。
最後に波が来て祈りましたが決まらず、初戦は1-2と敗戦。

怪我で途中交代した谷津選手の悔し涙と谷津選手の肩を抱いて宥める石川選手を見たら悔しさが込み上げてきます。
他の選手たちも悔しさを隠しきれません。
そんな中、陽平キャプテンは「まだある!」とみんなに声をかけていました。
勝ち点を取れなかったことと同時に自分たちのサッカーが出来なかったことも悔しさを助長させていたのかもしれません。

大林自身もピッチを回ってボトルを回収して片付け等して気持ちを切り替えます。
まずは気持ちを切り替えないと明日へ進めません。

とりあえず、お昼ご飯だ!!
ロッカールームで第二試合の松本山雅対ツエーゲン金沢の試合を観ながら選手たちは昼食タイムです。

いつも「弁当1人何個っすかー?」という質問が出ますが、当然1人1個です!!
地元だけあって平日にも関わらず山雅サポーターの盛り上がりはすごかったです。
なんと観衆4200人でした。

その後メンバー外&控え組はトレーニングのため、近く(と言っても徒歩5分以上)の芝生広場へ。
風がすごくて寒かったけど、周りを見回すと山に囲まれ、すごい景色でした!

ミニゲームで「バヤシさんもやろうよ!」と言われ、すっごいやりたかったんですが、実は直前に食べたから揚げ弁当が胃にもたれて気持ち悪かった大林。
ボール拾いに専念しました。

スタジアムから結構離れているのですが、観衆4200人だけあって歓声が聞こえてきます。
PK戦にもつれこんだことがわかり、いろいろと勝ち点について考えをめぐらせる選手たち。
とにかく残り2戦90分以内に勝つのみ!!

ロッカールームに戻って片付けをして帰ったのですが、入り口の(山雅に対する)報道陣の数がすごかったです・・・。

宿舎に帰ったらいつものように夕食まで自由時間です。

大林の部屋は1階で、選手は2階だったのですが、降りてくる選手が「おうバヤシさん。」と声をかけてきます。
心配だったけど段々と元気も戻ってきてるようです。

そして夕食時。
配膳をしていた時、うっかり土屋選手の席でオレンジジュース(パック)を倒してしまいました(お約束)。
すかさず(というか倒れたのと同時に)平田選手が「ドンマイバヤシさん!」と言って、それに続き「ドンマイ!」、「ブログにジュース倒しましたって書かなきゃ!」と選手たちが(もしや私がジュース倒すことを予想してた!?/笑)

食事中も某選手の下手したらオヤジギャグなど、すっかりチームの雰囲気も戻りました。
みんなおかわりもしっかりしていましたし!
明日をしっかりと見据えています。
いろんな形のムードメーカーがY.S.C.C.にはいます。
本当にいいチームだと思いました。

食後は試合ビデオの後ミーティングです。
内容も熱いミーティングが繰り広げられました。

その後はマッサージ等のケアタイムです。
選手もだいぶ疲れがたまっていますが、この日大林がマッサージした中で一番重症だったのは・・・鈴木ディレクターでした(えー!/笑)
やっぱり年齢のせ・・・いやいや、まだお若い!!

そんな中今回も遅れてきたヒーローが。
深夜の到着、池田トレーナーと久保田選手です。
運転疲れの池田トレーナーにとりあえず労いのみかんを1個。

夜も更け、加藤トレーナー、池田トレーナー、実行委員の吉田さんと話していたら、鈴鹿選手がマンガ「ONEPIECE」を片手にマッサージに来ました
加藤トレーナー「いい身分じゃん。(マッサージされながら)源ちゃん読めばいいじゃん。」と言われあたふたする鈴鹿選手。
結局読みませんでした(笑)

日付も変わり部屋に戻った大林ですが、自覚のない疲れがあったのか、デジカメをいじっていてそのまま寝入ってしまいました(普段は寝付きが相当悪い)。

to be continue...

大林登志子
地域リーグ決勝大会~1次ラウンド編~ 
こんにちは!

本日は駒沢まで高校サッカーを観に行く予定でしたが結局家でいろいろやって行けなかった大林です(苦笑)
吸引力が落ちた掃除機から「キュイ~~ン」と騒音が出始めました。
そろそろ本気でダメみたいです。
あとほうきと雑巾でそうじすると恐ろしく時間がかかります・・・。

バヤシパソコンは精一杯考えられることは対策しました。
お陰でだいぶ使いやすくなりました。
それでもやはりブログを書こうとするとエラー続きになるということは、サーバの方に問題があるんじゃないかと思ってます。

さてどうしよう・・・・。
・・・そうだ!!
と、ない知恵を振り絞ってエラーを乗り越えて記事を書く方法を発見しました!

ブログエントリーがエラーが続く間はこれでなんとか・・・いければいいのですが・・・。

今日は大晦日ですね。
皆さまのお陰でY.S.C.C.トップチームは大きな躍進を遂げたと思います。
ありがとうございます!
ですが、まだまだこれから。
これは夢への途中。
これからも皆さまのお力が必要です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!

それでは、おそくなりましたが地域リーグ決勝大会を振り返りたいと思います!
「もう過ぎたことは見たくない」という方や選手は読まずにスルーしてください。
そしていつか「軌跡」として読んでいただければ幸いです。

まず、【1次ラウンド編】です。


**おさらい**
地域リーグ決勝大会1次ラウンド

グループA@いわきグリーンフィールド
Grulla盛岡(東北/岩手)試合結果は→コチラ←
札大GP(北海道)試合結果は→コチラ←
NTN岡山(株)岡山製作所サッカー部(中国2/岡山)試合結果は→コチラ←
NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ(関東1/神奈川)

グループB@高岡スポーツコア
日立栃木ウーヴァスポーツクラブ(関東2/栃木)
JAPANサッカーカレッジ(北信越/新潟)
AS.ラランジャ京都(関西2/京都)
矢崎バレンテフットボールクラブ(東海1/静岡)

グループC@コカ・コーラウエストスポーツパーク
沖縄かりゆしFootball Club(九州1/沖縄)
RENOFA YAMAGUCHI FC(中国1/山口)
松本山雅フットボールクラブ(社会人/1位)
浜松大学FC(東海2/静岡)

グループD@県立春野総合運動公園球技場ツエーゲン金沢(社会人/2位)
徳島ヴォルティス・セカンド(四国/徳島)
ヴォルカ鹿児島(九州2/鹿児島)
三洋電機洲本サッカー部(関西1/兵庫)


※ 90分(45分ハーフ)→PK戦
※ 90分以内勝ち→3、PK戦勝ち→2、PK戦負け→1、90分以内負け→0
※ 各グループリーグ戦1位→決勝ラウンド進出




参考:地域リーグ決勝大会1次ラウンド速報~         10 11 12 13 14 15




**2009/11/21(土)1日目vs NTN岡山(株)岡山製作所サッカー部**

地域リーグ決勝大会のため、前日からトップチーム地域リーグメンバーは福島県いわき入り。
前日の移動日は練習をして宿舎へ。
大林は宿舎の事情で金子号で数名の選手&松久コーチと当日入り!!
すると・・・

yscc2009-12-28-1.jpg
信号待ちでCELESTE LA 12号に遭遇!!
福島で会うと新鮮です(笑)
思わず金子号後部座席からカメラを向けるとありがたいことにおもろポーズ!!
のちほどいわきグリーンフィールドで!!

++++
金子号がいわきグリーンフィールドに着いた時、選手たちは第一試合のGrulla盛岡対札大GPをスタンドから観戦中でした。
大林は早速準備に取り掛かります。
++++

yscc2009-12-28-11.jpg
これのY.S.C.C.ロゴの素敵ボトルは、全社の時も紹介しましたが、実行委員の吉田さん作のものです!


+++
今回地域リーグのメンバー外である森戸選手と鈴木直人選手が応援に駆けつけてくれました!!
これで百人力!!
+++


yscc2009-12-28-10.jpg
ミーティングの時間になり、選手たちがロッカールームへ戻ってきました。
選手たちの顔を見れて大林も一安心です。


yscc2009-12-28-9.jpg
冷たい風が吹くアップ場から帰ってきていよいよ出陣です!!


yscc2009-12-28-8.jpg
今日はメンバー外ベテラン小笹選手と同じくベテラン土屋選手の勝利を誓う固い握手。

+++
駆けつけてくださった佐藤潤さんのギター弾き語り【Victory】をみんなで歌って円陣を組み、準備万端!
早速ムードメーカーな森戸選手でした(笑)
+++


yscc2009-12-28-7.jpg
たくさんの心のこもった団幕と応援のお陰で6-0の快勝(公式記録は上記参照)。
田中選手、福井選手、鈴鹿選手が仲良く2点ずつです!
試合内容はほとんど観てないのでわかりませんが、明日につながる勝利!


yscc2009-12-28-6.jpg
本日のメンバー外のトレーニングです。
駆けつけてくれた森戸選手と鈴木直人選手も汗をかいて帰っていきました。
トレーニングの後、重久選手は宿舎まで走って帰りました!
辻選手は帰りの車でしゃっくりが止まらなくなっていました。
それなのにしゃべり続けている辻選手はどこまでもラブリーです。
浜村選手の必殺技でしゃっくりが止まり、残念でした(笑)

+++
宿舎についたら食事まで自由行動です。
スタジアムから近く、コンビニが裏にあるという便利な場所にありました。
選手たちは洗濯やお風呂など様々に過ごしていました。

そして食事の時間。
次々と料理が出てきます。
メインの料理がいくつあるんだ!という感じでした(笑)

誰にも言われなくても配膳の手伝いをするのがスポーツマン!!
若手中心に流れ作業で配膳作業です。

食事前の話をしようと三宅監督が立ち上がろうとした瞬間、陽平キャプテンの「姿勢正して!いただきます!」に全員「いただきます!!」と食べ始めます。
三宅監督苦笑してすごすごと座り食べ始めました(笑)

宿舎の食事以外にチームで100%オレンジジュース、牛乳、すり胡麻(ごはんにかける)を準備しました。
それを管理する給食当番は加藤トレーナーの指示で杉山選手に決定!
誰よりも食にこだわり、誰よりも食を愛す杉山選手に打ってつけの係です!!(笑)
あ、ちなみに給食当番は食後牛乳とジュースと胡麻を集め、飲み物は旅館の冷蔵庫に保管してもらうという仕事です。


食後は伊吹選手は片づけを率先してやっていました。
福井選手は最後まで残って片づけをしていました。
さすがです!

夜のミーティングは念入りに。
1人の発言に対して徹底的に話し合うことの繰り返し。
サッカーは無限で奥が深いです。

その後はマッサージやアイシングなどのケアタイム&ビデオ(今日の試合)鑑賞。
受け取り方はそれぞれだと思いますが、私はビデオ撮影も欠かせない選手の大事な仕事だと思います。
そのお陰で明日の対策が立てれる!
+++


**2009/11/22(日)2日目vs 札大GP**

+++
速報でも書きましたが、眠いのに何故か4時半くらいに目が覚めました。
朝風呂は最高です(温泉ではないけど)。

9時の食事までちょっとした仕事しかないので(氷の準備や用具の準備など)、辺りを散歩してみました。
めちゃくちゃ寒かったです・・・。
やはりここは東北なんだと実感しました。

8:45くらいになってやっと動き出す選手が。
朝風呂に向かってました。

夕食同様に選手たちは配膳をして朝食・・・。
あれ?給食当番がいない。

杉山選手朝風呂遅刻!!

朝から土屋選手にお酌してもらった大林。
大林「いやー、すまんねえ。」
土屋選手「まあまあまあ。」
大林「おととととと!」
あ、100%オレンジジュースですから!!(笑)

出発前、かわいい犬がご主人とお散歩中だったので田中選手と近づいたんですが、怪しい二人組に見えたのか明らかに怯えていました・・・。

スタジアムに着いて自分の荷物やチームの用具を運んだ選手たちはスタンドで第一試合のGrulla盛岡対NTN岡山(株)岡山製作所サッカー部を完全防寒で観戦です。
その間にトレーナー陣はテーピングやマッサージしたり、ロッカールームのセッティングや水周り等の準備をします。
+++



本日の補食たち→誰もいないロッカールームの様子の動画です(再生ボタンを押してご覧ください)。
雰囲気伝わるでしょうか・・・。

+++
それからは昨日とほぼ同じ流れでミーティング→アップ→出陣です!!
ピッチ周りにボトルを置きに行く時、小雨がパラついていました。
昨日より確実に寒い。
そんな中、スタンドから「登志子ー!!」と自分と同じ名前を叫ぶ声が。
一応振り返ってみたらなんとY.S.C.C.ママさんたちでした!!
それから昨年度までY.S.C.C.にいらっしゃった浅野コーチからもスタンドから声をかけてもらいました。
サポーターの方々にも声をかけていただき、本当に心強かったです。
+++


yscc2009-12-28-14.jpg
ハーフタイムの準備です。
ホワイトボードの前に、ドリンク、おしぼり、補食等をセッティング。


+++
駆けつけてくれた方々、横浜からパワーを送ってくださった方々の力強い応援の波に乗って、本日も4-0と快勝。
小雨と寒さなんか吹き飛ばしていました。
段々と見えてくる【決勝ラウンド】。
試合終了後そんなことを考えながらピッチ周りのボトルを回収していたら、札大GPの選手がダウンしながら号泣していました。
この想いをつなげていかなければならないんだと思いました。
気を引き締めた瞬間でした。

昨日同様にメンバー外のトレーニングです。
速報にも書いたように大林も参加してミニゲームをしたのですが、なんかテンパってしまいハチャメチャでした。
けど盛り上がったから良しです(笑)

今日は大平選手が走って宿舎に帰りました!

夕食はやっぱり量が多く、杉山選手は最後まで噛み締めて食べていました。
今晩は昨夜と違ってちょっと余裕があったのかやたらと厨房のおばさんがおかわりを勧めていました(笑)

ミーティングに集合したのがちょっと早かったのか部屋に入ることができず、鈴鹿選手と一緒にストーブに当たって待ちます。
ストーブっぽいストーブでした。
懐かしいです。
ミーティング時は補食に買っているみかんが人気で部屋をみかんが飛び交っています(選手がみかん箱近くの選手に目で合図してその選手がみかんを投げる)。
確かにバナナは試合の時に欲しいですが、みかんは試合の時よりまったりしている時についつい手が伸びますよね・・・。
あ、決してダラダラミーティングしているわけではなく、ミーティングは厳しく行われてます。
ミーティング時だけでみかんの皮がどっさりでした(笑)

ミーティングの最後に改めて鈴木ディレクターから話がありました。
明日は11月23日
ちょうど1年前の11月23日は『金子選手が怪我した日であること。』
同時にセレクションが行われ、『セレクション新加入の選手が来た日であること。』

あれから1年経ち、金子選手は手術して苦しいリハビリを経て地域リーグ決勝大会のメンバーを勝ち取った。
そしてセレクションで入ってきた選手は1年前の今の瞬間までは知らない人だったのに、今ではY.S.C.C.の『仲間』となった。

明日、決勝ラウンドへの切符を手に入れられるかが決定する。
何か運命的なものを感じざるを得ません。

三宅監督の言葉からも「1年かけて作り上げてきた」という想いが強く感じられました。
うまく伝えられないのがもどかしいですが・・・。
+++


**2009/11/23(月)3日目vs Grulla盛岡**

4日間(大林は3日ですが)お世話になった旅館ともさよならです。
お世話になりました!

全員大荷物でスタジアムへ向かいます。
大林はぷーさんのキャリーバッグを使っています。
いろんな選手に「バヤシさんぷーさんのじゃん!」と言われます。
でも、「安くて可愛かったから」であって、決して大林がぷーさんに似てるからとかそんな理由ではないです。
そこ!笑わない!

遅れてきたヒーローとスタジアムで合流!
それは・・・池田トレーナー!!
昨日試験を終え、今朝横浜を出発して駆けつけました。
+++

yscc2009-12-28-13.jpg
いよいよグルージャ戦です!
昨日とは打って変わって空は快晴。
Y.S.C.C.のスカイブルーです。


yscc2009-12-28-12.jpg
おまけに遅れてきたヒーローもついてます!!(笑)



0-0で迎えたハーフタイム終盤中村選手のしゃべり→円陣→出陣の動画です(再生ボタンを押してご覧ください)。

+++
疲れているながらも3連戦とは思えないコンディションは相手と比べると明らか。
特に平田選手の運動量にはびっくりすると同時に熱くなりました。
これが三宅監督が1年かけて作ってきたものなんだと。
選手たちが努力して手に入れた『力』なんだと。

そして2-0の勝利。
3試合3勝0敗0引き分け、12得点、0失点でAグループ1位の決勝ラウンド進出です。

もみくちゃになる選手、コーチ陣、トレーナー陣、フロント。

誰かはわからないけど選手がつぶやきました。
「これは現実・・・?」
現実です。
だからしっかりと足を踏みしめ、松本へ行き次の舞台へ行かなくてはいけないのです。
+++


yscc2009-12-28-12.jpg
まず、メインスタンドの応援してくれた方々へ挨拶です。


yscc2009-12-28-12.jpg
次はサポーターの元へ!!



サポーターに挨拶した時の動画です(再生ボタンを押してご覧ください)。
大林の変な声は気にしないでください。


yscc2009-12-28-12.jpg
試合後、よくわからないポーズの丹羽選手(左)と小笹選手


yscc2009-12-28-12.jpg
本日は、試合時間が早かったため昼食が出ます。
注1:どっかの小学校の教室ではありません。
Vサインの田中選手に寄り添う辻選手
注2:一番奥の人は「先生今日はうちの班に来てよー!」と言われて来た先生ではありません(福井選手です)。


yscc2009-12-28-12.jpg
『俺たちはまだ何も成し遂げてない!!』
その日からのトップチームの合言葉になりました。
もう既に次の闘いは始まっています。

to be continue...

めちゃくちゃ時間かかった・・・
どうしたFC2!!
他のFC2ユーザーさんもこんな調子悪いですか??

大林登志子
地域リーグ決勝大会決勝ラウンド速報~9~ 
地域リーグ決勝大会決勝ラウンド3日目結果

1-1(得点:14分 松田、8?分 ツエーゲン金沢・PK)
PK戦(12-11)

最終戦はPK戦の末勝利しましたが、リーグ戦4位となり、今シーズンのJFL昇格の道は途絶えました。

また改めて後日地域リーグ決勝大会について更新しますが、Y.S.C.C.トップチーム2009シーズンは幕を閉じました。

たくさんの応援本当に本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

大林登志子
地域リーグ決勝大会決勝ラウンド~8~ 
20091205153415
地域リーグ決勝大会決勝ラウンド二日目結果

vs 松本山雅

0-1(得点:47分 松本山雅)

今日は遠くから応援に駆け付けていただき本当にありがとうございました。
寒さと小雨の中力強い応援、選手たちに届いています。
風邪を引いたりしないように温かくして気をつけてお帰りください。
遠くからパワーを送ってくださった方々も本当にありがとうございました。

試合直後の選手たちの様子を見て心配されている方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です。
今終わった日立栃木UVA対ツエーゲン金沢の試合結果でまだ望みが消えていません。
選手は顔を上げて真っ直ぐ前を見据えています。

明日は、
対 ツエーゲン金沢 11:00キックオフ
です。

明日に備え、今日もしっかり過ごします。
応援よろしくお願いします!!

最後に日立栃木UVAのみなさんJFL昇格確定おめでとうございます。
仲間ともみくちゃになって喜ぶ姿を間近で見て、仲間と共にサッカーできる幸せを見た気がします。
Y.S.C.C.もそこへたどり着くために明日へと…。

写真はUVA対ツエーゲン戦をロッカールームから真剣に観る選手たちです。

大林登志子
地域リーグ決勝大会決勝ラウンド速報~7~ 
20091205104020
キックオフ30分切りました。

負けません!

大林登志子
..

