スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
始動1週間 
こんにちは。

金曜日の練習で谷津選手に「ストップウォッチある?」と訊かれたのですが、たまったま忘れてしまい、「なにしてんの!今日何のために来たの!」と言われてしまった大林です(笑)
すかさず大林と丹羽選手の「それだけのため!?(笑)」と突っ込みが入りました。
丹羽選手意外と突っ込みどころ逃しません。


トップチーム2010シーズン始動してから1週間過ぎましたが、選手たちは寒い中ですが笑いあり厳しさありで白い息を吐きながらトレーニングしています!

土曜日はもうすぐ一周年の谷本公園で朝からトレーニングでした。
ふと空を見上げると、澄んだスカイブルーで冬の綺麗な快晴に思わず見とれてしまいました。
Y.S.C.C.カラーの空の下は気持ちいい!
冬場の屋外の水仕事は手がじんじん真っ赤になってあかぎれが痛いけど、空を見たらそんなことも忘れてモチベーションが上がります。

横浜猛蹴さんに時間前から空いているスペースを貸していただき、ゲームにも参加していただきいいトレーニングができました。
横浜猛蹴さんありがとうございます!!

こんな風に新しいシーズンも始まっているので今週こそは昨シーズンの記事を終わらせたいです。


昨夜Y.S.C.C.スタッフの集まりがありました。
今年の抱負や目標など話す場があったのですが、Y.S.C.C.スタッフの皆さんしっかりとした明確なビジョンを持って新しい年に臨んでおられ、素晴らしいと思いました。

大林はどうなのか?

私事なので以下たたみます。↓↓

続きを読む »

変な夢(ラブリー写真付き!?) 
こんにちは。

吸引力の落ちた掃除機で明日にでも大掃除…いや、プチ大掃除くらいをしようと思っている大林です!


を見ました。
大林は携帯にY.S.C.C.トップチーム限定ストラップをつけています(これは現実でもつけています)。
「友達の写真を撮りたいから」と言われ、携帯を知らない人に貸しました。
(何故大林の携帯で撮るのかとかは突っ込まないでください。夢ってそんなもの。)

大林はその人たちが携帯を使うのをじっと見ていたのですが、なんか力が入ってストラップをぐいぐい引っ張っていました。
大林は「壊れるんじゃないか」とヒヤヒヤしていたのですが、案の定ストラップは「バキッ」と壊れてしまいました。

その人も壊したのを気付いていたけど何も言わずに携帯を返し、私も気付かない振りをして受け取りました。

そしたら何故か急に大雨が降り出して、大林は大雨の中、必死にストラップを直すんですが、粘っても結局修繕不可能。

トップチーム限定のストラップが壊れた…。

大林は大雨の中、人目もはばからず大声で号泣しました
ずっとずっと泣いてました。

そして目が覚めました。
まだ夢の中での号泣の余韻が。
そしてひとこと。
「子供かよ…」
自分に突っ込みました(笑)
けど突っ込みながらもなんか切ない夢でした。

夢は深層心理学では「何かを象徴するもの」らしいですが、そこは敢えて考えないようにします(笑)

【地域リーグ決勝大会レポ】と【関東リーグ表彰式レポ】は年末年始にできるようがんばります!
ニューイヤーフェスタまでにはアップするつもりです。
そして初蹴りを迎えたい!


それからしつこいですが、遅くなりましたがいただいたコメントは全部返信致しました!
コメントくださった方はご覧いただければ嬉しいです。
**当該記事はコチラ**
→寒くなりました←
→地域リーグ決勝大会決勝ラウンド速報~9~←


さて、今日の写真は…。

yscc2009-12-27.jpg
先日、天王洲公園にて行われた練習試合の時の写真です!
珍しく怖い顔岡田選手(左)とかーわーいーいー!斎藤選手(右)です。
1月から2部昇格試合!!がんばれ!!

大林登志子
バヤシのどうでもいいつぶやき(お宝写真付き!!) 
Happy Merry Christmas Eve ~~♪♪
・・・と一応言ってみる(笑)

イヴの夜を皆さん如何お過ごしですか?


友達や家族とパーティしてる人
恋人と甘々な人
遅くまで仕事の人
受験で切羽詰ってる人
風邪引いて寝込んでる人(お大事に!!)
特に何もない人(笑)


大林はブログ書いてます!!(わかってるって)
そして夕食を作るのが面倒だから冷蔵庫整理も兼ねて雑炊にしようか・・・でもでも昼もおにぎり作ったし米ばっかになるからインスタントラーメンにしようか・・・・とか考えてます!!(笑)

色んな方がいると思いますが、一瞬でも笑顔がある夜であればいいなあと思ってます。

大林も今日は例によって家で独りでいろいろ山積みのことをやっていたため、まだ一言も発していないけど、夜は教科書片手に【 いきなり黄金伝説 0円生活No.1決定戦】見て笑おうと思います!!(笑)
ああっ!【ぐるナイ】のゴチもクビが決まるんですね!!
気になるけど、やっぱ【黄金伝説】を見ようと思います(笑)


いや、笑ってられないんです・・・(どっちだ)。
一人暮らしも10年を超えると当然のことなんですが、家電が色々ガタきてしまっていて。
掃除機の吸引力が急激に衰え、炊飯器は前よりご飯がおいしく炊けなくなって内釜がはげてきてます。
そしてこの厚さ44cm(測った)のテレビ。
再来年7月には見えなくなる・・・。
そして録画が出来なくなったビデオデッキはいい加減DVDレコーダーに替えたい・・・。
パソコンも結構キテますが、あと2年はがんばって欲しい!!

先立つものがないので1つ選ぶとしたら、やっぱり掃除機ですよね。
あ、でも電化製品に頼らずほうきと雑巾で掃除すればいいんですよね。
戦後まではそうしてたんだから。
うーん、なんだかんだでまだいけそうです(笑)


それから、随分と遅くなってしまいましたが、いただいていたコメントに全てお返事致しました
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
もう忘れてしまっている方もいらっしゃるかもしれませんが、読んでいただければ幸いです。

**当該記事はコチラ**
→寒くなりました←
→地域リーグ決勝大会決勝ラウンド速報~9~←


さあ、次は【地域リーグ決勝大会】だ!!
今画像や動画のアップロードを終えたところです。
今週末~来週頭にかけて数回という感じだと思います。
大林はあまり試合を観れてないので、試合の内容というより遠征での選手たちの素顔や大林の感じたことなどを伝えることができれば、と思っています(いつも通りですね)。
お付き合いいただければ幸いです!


そして、明日はY.S.C.C.セカンドはお昼と夜の2部活動です!!
お昼は横浜FCのOBと練習試合です!!
平日のお昼なので学生メインですが、学ぶものは多いと思うのでがんばって欲しいです。


・・・と文字だけで終わるのも寂しいので、【俺たちの陽平!!】のお宝写真を!!

yscc2009-12-24.jpg
セカンドの永山選手(左)と都丸選手(中央)と一緒にキャプテン鈴木陽平選手
永山選手と都丸選手は、陽平キャプテン実践学園サッカー部コーチ時代の教え子です!!
『恩師と一緒に』な写真です!


では、皆さま良いクリスマスを・・・。

大林登志子
年末年始楽しみなこと 
こんにちは!

気付けば三日間言葉を発していない(人と会話をしてない)大林です!

来春学校に復学してめまぐるしくなるのは必至!
大林の口はまわるのか!?(笑)

地域リーグ決勝大会レポやコメントの返信等年内には全てアップできるように、やることの合間合間に進めています。
JFL昇格は叶わなかったけど、選手たちの素顔のつまったレポ、楽しみにしていただければ、とても嬉しいです。



さて、大林の個人的なことで恐縮ですがつぶやきます。
年末年始楽しみにしていることがあります。

◎全日本大学サッカー選手権大会
◎全国高校サッカー選手権大会
◎Y.S.C.C.ニューイヤーフェスタ


です!!

元日に行われる天皇杯決勝戦は上記の大会との優先順位を考えた上、先立つものがなく諦めました。

昨年は高校サッカー選手権は7試合ほど観戦しました。
何がいいかって、いったん入場すれば一枚のチケットで2試合観れるところ!

あ、もちろん独り観戦でした!(笑)


昨年の国立競技場決勝戦、鹿児島城西対広島皆実。
キックオフ二時間前に会場入りしたにも関わらず、いい席は満員でした。

小雪舞い散る中のキックオフ。
国立競技場は超満員です。


前半20に、昨年の大会【1大会最多得点記録更新】をした鹿児島の大迫が先制ゴール。
2人のマークを突破してのゴールは見事でした。

そして広島も追って3分後に、左サイドからファーに上げたクロスを中盤に折り返し、真ん中にいた金島がシュート。
見事な連携プレイでした。


いつの間にか小雪がみぞれに・・・。
しかも寒い!!


その後は鹿児島が調子が出なくなり、パスも雑でなかなかつながりません。
逆に広島は実力をしっかり出し切っていました。
ディフェンスも強いし、特に大迫には2枚以上マークつけて、かなりの警戒。

後半になり17分に鹿児島が同点に追いつきます。
・・・と思ったら5分後に広島が右サイドからクロスのようなゴール。
っていうか、クロスだったのかも。

後半も中頃になってから、鹿児島が調子を取り戻し始めます。
そして広島のゴールを度々おびやかしますが、広島落ち着いてなんとかしのいだり、鹿児島の決定力不足だったり。

そして、後半も43分ごろ、鹿児島がラストチャンスのFKを絶好の位置で取ります。
そしたら・・・なんと鹿児島のゴールキーパーが上がってきた!
結局広島に止められ、急いでゴールに走って戻りましたが(笑)

ラストチャンスと思われたFK。
また同じような位置で鹿児島がFKのチャンス。
そうです、またGK上がってきました!
残念ながらこれもシュートにはつながりませんでしたが、彼は将来が楽しみです。
なかなか度胸がないとあの場面で上がってはこれない。
会場はすごいどよめきでした。

日本中を引き込ませたそのパフォーマンスも選手として、GKとして大切な素質だと思います。

結局そのまま終了のホイッスルはなり、広島皆実優勝!
鹿児島城西の選手はそのままピッチに倒れ仰向きに泣きます。
いや、涙なんてスタンドから見えるはずないけど、泣いてるってわかります。

ロイヤルボックスへ登った両チームは輝いていました!


・・・って、はっ、つい止まらなくなってしまいました。
注:これは前大会の全国高校サッカー選手権決勝のお話です。

やっぱり【高校サッカー】って他のカテゴリーにはないものがあると思うんです。
それが見ている人たちを熱くさせる、感動させる。
それを求めて私は今大会も出来る限り会場に足を運びたいです(もちろんY.S.C.C.トップチーム優先です!)。


Y.S.C.C.ニューイヤーフェスタはまた写真撮りまくりたいと思います!
事務局の方々は大変でしょうが、すっごく楽しみです。


yscc2009-12-20.jpg
自慢のバイクと。
自称【Y.S.C.C.のヤンキー】永埜和喜選手です。


まとまりのない記事でもうしわけありませんでした。

大林登志子
サッカー小僧 
こんにちは!

今週からセカンドの練習に参加し始めた大林です。
今日は天王洲公園にて東京ベイと練習試合でした!

10日間くらい現場から離れていたわけですが、サッカーに触れていないと調子が狂います。
大林にはサッカーの他に家事や勉強だけなので(学校も休学中なので)、外出用事がない日は1日中家で過ごして、朝起きて寝るまで1日一言も言葉を発しないことも多々あります(笑)
外を歩いたり走ったりしても言葉を発しないし、よくてスーパーのレジのおばちゃんにお礼言うくらいです(笑)


なので(?)、13日(日)の午後行われたランクアップクラスの練習を見学に行きました!


yscc2009-12-13-1.jpg


変なオバサンがカメラ抱えて変質者に間違われないか不安でしたが。

先日見学に行った柏葉スクールとは全然雰囲気も環境も違い、なかなか良い練習ができる場であると感じました。

子供達が寒い中でも元気なのはどこも変わらず!ですね!!


担当コーチは、我らがトップチームの福井和基コーチ!
ストレッチ等をした後、鬼ごっこ、ドリブル→ポストシュートの後はゲームです。
チームを毎回変えて六試合行われました。

トップもスクールも二時間なんてあっという間ですね。

体格差や脚力の差はあるものの、ボールタッチやドリブル、身体を使ったプレーなど、「おお!」と思うプレーもたくさんあり、広い視野でパスをつなげ、シュートへ持っていくプレーなんかもたくさんあり、思わず手に力が入りました。

やっぱりサッカーは面白いです!
みんなこれからが楽しみですね!
目一杯サッカーを楽しんでステップアップして欲しいです。

最後に担当の福井コーチと一緒に集合写真!
これからもガンバレサッカー小僧!
yscc2009-12-13-2.jpg

突然にも関わらず快く見学させてくれた福井選手ありがとうございました!


たくさんのウェブ拍手ありがとうございます。
そしてコメント欄へのコメントのお返事遅れており申し訳ありません。
感謝の言葉や伝えたいことがなかなかまとまらずに…。
今しばらくお待ちいただければ幸いです。

***今後の更新予定***
◎地域リーグ決勝大会1次ラウンドレポ
◎地域リーグ決勝大会決勝ラウンドレポ
◎関東リーグ表彰式(及びミーティング)レポ
◎セカンド活動


大林登志子
明日は…… 
20091211140103
こんにちは!

今日は雨で気温も低いですがいかがお過ごしですか?

大林は上の写真のアロマディフューザーから漂う甘酸っぱい香りの中勉強中です。
この甘酸っぱい香りのアロマエッセンスの名前は【初恋】です。
笑わないでください。


突然ですが、明日関東リーグ表彰式に出席することになりました。
しっかり写真撮ってきたいと思います!


そして明日の夕方からはトップチームの2009シーズン反省ミーティングが行われます。
有意義な時間となるようにしたいです。


では、遅くなりましたがブログ拍手コメントのお返事をさせていただきます。
記事のコメント欄へコメントして下さった方々へのお返事は今しばらくお待ちください。
必ず近日中に致します。

***takaohさまへ***
ブログ拍手のコメントありがとうございました!
数回いただきましたが、まとめてお返事させていただきます。
金曜日、平日にも関わらず松本までお越しいただき、本当にありがとうございました。
金曜日の試合が一番納得のいかないものだったのですが、今シーズンのJFL昇格への道が途絶えた今は結果が全て。
また来シーズンY.S.C.C.らしい良いゲームを御覧いただきたいと思います。
私のことまで視界にいれていただき光栄です。
これからもY.S.C.C.の夢は続いていきます。
takaohさまの応援のお言葉、とても力になります。
今後ともどうぞY.S.C.C.トップチームをよろしくお願いします!



大林登志子
寒くなりました 
こんにちは。

まるで時が止まっているみたいな二日間。
頭では切り替えているつもりなのですが。

今日は朝から家で勉強していたのですが、どうにも寂しくて。
Y.S.C.C.に触れたくて、柏葉スクールの見学に行きました。

yscc2009-12-8.jpg

コーチの皆さんに「あれ!どうしたんですか?」と訊かれ、「スクールって今まで見たことなかったから…」と答えましたが本当は寂しかったんです。
もちろんスクールがどんなものか一度見ておきたかったのも本当ですが、シーズン終わってしまったことがまだ半分くらい信じられず、Y.S.C.C.の人たちや子供たちに会いたかったんだと思います。

でも、さっきCELESTE LA 12 のかずやさんの最新記事を読んで涙が止まらず、「ああ、2009シーズンは本当に終わったんだ。」と実感しました。
たくさんの選手、スタッフ、そしてY.S.C.C.を愛する方々に読んで欲しいのでつなげておきます。
→ありがとうY.S.C.C.←(CELESTE LA 12 かずやさんのブログ【KING KAZUYA ぶろぐ】)

地域リーグ決勝大会1次ラウンド、地域リーグ決勝大会決勝ラウンドについてはきちんとレポします。
吉野理事長のブログにもありましたが、「まず受けとめること」。
それに、これからの更なる躍進の【軌跡】としてこのブログに記しておきたい。
そして何よりトップチームの目一杯の素顔をお伝えしたいから。

数週間サッカーに集中して、勉強が疎かになっていた分を取り戻しながらなので少し時間はかかりますが。

他にも、セカンドの活動、お蔵入りには惜しい写真など掲載できればと思っています。

お付き合いいただければ幸いです!

それから、たくさんのブログ拍手やコメント本当にありがとうございます!
近日中に全てお返事させていただきます。

大林登志子
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。