スポンサーサイト 
秋の連休2日目 
こんにちは!

早朝勉強休憩中の大林です!
今日は体育の日ですね。
大林は『体育の日』と言えばどうしても10月10日のイメージがあるのですが、年齢の所為でしょうか?
今日は運動会だという学校も多いんでしょうか。
せっかくの『体育の日』なので、外に出て身体を動かしてみましょう!
きっとご飯もおいしいはず!
秋口の熱中症は怖いので、水分補給は忘れずに楽しくスポーツしましょう!


昨日(日曜)は、明治大学八幡山グラウンドにて、明治大学・専修大学の両校と練習試合でした。
さすがスポーツの盛んな大学だけあって、羨ましい環境。
様々な部の練習試合が行われていて、様々な大学が集まっていました。
サッカーはいなかったと思うのですが、別の部は観客でごったがえしており、何かのスポーツイベントのようでした。

若松選手鈴木直人選手たち電車組は、八幡山駅からグラウンドまでかなり迷ったそうです。
心優しき民家の方々3人ほどに道を伺ってやっと辿り着いたとか。
大林は準備等あるため駅で若松選手たちに会ったのですが、先に行きました。
携帯のナビサイトのお陰で迷わず行けました!(いや、単に駅から真っすぐほぼ1本道だったからだろう)。


日程は、
専修大学:45分×2本
明治大学:45分

で行われました。

まさにスポーツ日和の天気でしたが、若干暑め。
選手たちはみんな半袖を着ていました。
大林は今日に限って天気予報(気温)を見ていなかったので、ピステを着ていったのですが暑かったです!
ですが、日陰に入ると寒かったり、気温も落ち着いたりでちょうど良かったです。
やはり日陰が肌寒いからか、立派な人工芝が気持ちいいからか、ダウンを終えた選手はほとんど芝で観戦していました。


杉山選手に荷物運びを頼んだのですが、両手で抱えた方が絶対楽なのに、あえてマンガに出てくる蕎麦屋のような持ち方(いつのマンガだ)。
杉山選手によると、筋トレだそうです。
昔から筋トレを続けていたので、何でも筋トレ活用!
デスクワークは苦手だそうです。
でもゲームはやるという・・・(笑)
そしてピアノも弾けるという・・・(笑)

お忙しくなかなかチームに参加できない渋谷トレーナーが昨日いらっしゃっていたので、谷津選手が日頃気になるところを相談していました。
しばらくすると、渋谷トレーナーの触診に谷津選手の叫び声が。
最初は痛がりの谷津選手なのでいつものことだと周りも気にしていなかったのですが、段々まるで出産時の妊婦のような、断末魔の叫びのような・・・(笑)
挙句「死ぬ!死ぬ!」と連呼する谷津選手。
周囲は失笑していました(笑)
見た目あんな感じですが、【痛いの】と【虫】が怖い谷津選手です。

松田選手は金木犀の香りがお気に入りらしく、嬉しそうな顔で香りを堪能していました。
秋になると気付きますが、日本はいたるところに金木犀の木があるんですね。

練習試合の日程も終わり、片づけをしていたところ、飛行船を発見!
永埜選手に知らせると、「俺昔飛行船のラジコン持っていましたよ。」と。
飛行船のラジコン・・・。
あのふわふわゆっくりのイメージの飛行船のラジコンとは!(笑)
一度見てみたいものです。
杉山選手はその話はスルーして(笑)、「飛行船と言えば魔女の宅急便だよね!俺『マジョタク』大好きなんだよねー。あのおばあさんよくねえ?」と。
永埜選手も「ああ、いい人っすよね~。」と。
二人の癒し系会話でした(笑)

帰り、選手たちがいかに軽い道具を車まで運ぶか争っている中で、福井選手は自ら、重くて持ちにくい道具を選んでいました。
さすが!!

練習試合2連戦が終わったわけですが、かなり日程的にもハードだったと思います。
特に金曜の練習から土曜の練習試合の時間の間隔が短いのでなかなか疲労も取れないと思いますし。
しかし、これからの全社や地域リーグでは連戦となってくるので、この連休の連戦はいい機会だったと思います。

◇◆◇

最後に私事で恐縮なのですが、ひとつご報告申し上げます。
ここのブログで「今年度(来年の2月)国家試験」と書き、応援のコメントなどいただき、大変励まされていたのですが、この度一身上の都合にて本年度いっぱい学校を休学することになりました。
国家試験は来年度(再来年2月)ということになります。
休学期間中も、勉強にY.S.C.C.にがんばって参りますのでよろしくお願い致します!

大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

