スポンサーサイト 
2009トップチーム始動3 
早いものでもう3月。

関東リーグ開幕戦まで1ヶ月を切ってしまいました。

気候も寒かったり暖かかったりと寒暖の差が激しく、コンディションを崩さないよう自己管理が重要な時期です。

【3月上旬の週末のスケジュール】

3月1日(日) TR in 実践学園高尾グラウンド
3月7日(土) TR in保土ヶ谷ラグビー場
3月8日(日) TR in 実践学園高尾グラウンド
3月14日(土) TRM vs 東京国際大学 in 同校グラウンド


3月3日(火)。
ひなまつりのこの日はしんよこフットボールパークで練習です。
天候は雨&雪。
みぞれのようなべちゃべちゃした雪ではなく下までちゃんと雪の結晶が残ったまま雨と一緒に降っている感じです。

しんよこフットボールパークの照明に照らされて新緑のフィールドに舞い散る雪は綺麗~・・・・じゃなくて!!
寒すぎです!!
みんな極寒の中かなり動いているので汗が湯気となって身体から立ち上ります。
本当に風邪を引いてしまう選手がいなければいいのですが。


**3月14日(土)**

生憎の雨の中、しか強風の中での練習試合となりました。
埼玉県坂戸市にある東京国際大学が相手です。

強化し出したばかりの大学で、優れた指導陣のもと、これからが楽しみなチームとあって、楽しみにして行きましたが、何せ寒い!!

トレーナーは私一人で、最初の雑用は選手に手伝ってもらったのですが、やはり雑用との併行は難しいですね。
ベンチを空けてる時に限って怪我人が出たり。

このところトレーナーが大林一人ということが(平日含め)増えたので、雑用との兼ね合いを考えなければ・・・と思うこのごろでした。
どこでどの選手に手伝ってもらうかというのも難しいところです。
ただ年下だからとか新加入だからということではなく、【雑務の平均化】は選手としても大事なことだと思いますし。
実際、キャプテンは雑務やその声掛けもしっかりします(さすが!)。

とかいいながら、まずは自分のトレーナーとしてのスキル・知識のアップが一番必要なのですが。
本日も反省点だらけです。
反省を活かしてチームのため、選手のため、自分のためにがんばります!

練習試合は、雨と強風の中、45分×4本行われました。
今月末は練習試合目白押し。
リーグ開幕に向け、調整&上げて行って欲しいです(怪我なく)。


**大林登志子**
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

