スポンサーサイト 
再スタート週末連戦土曜日 
こんにちは!

首コリが酷く、鍼打ちまくりの大林です!
自分で首に鍼を打つということは腕を上げっぱなしということで、今度は肩がこって今度は肩に鍼を打つという悪循環。
鍼・マッサージ・ストレッチのエンドレス。
やりすぎちゃダメだってわかってるんですがやめられないっ!!


さて、1週間前に関東リーグ優勝し、地域リーグ決勝大会に向け再スタートを切って初めての週末でした。
昨日の土曜日は、川崎フロンターレ(Bチーム)と練習試合でした。
雨の中の練習試合となりましたが、応援に来てくださった方々ありがとうございました!!


麻生グラウンド、とにかく広大でした!
晴れてたらお弁当持って景色見ながらご飯食べたいくらいに(笑)
クラブハウスとグラウンドの高低差がすごいので、ボトルやタンク類を運ぶのが大変でした(ほとんど選手が運びましたが)。
ちなみにフロンターレの方々は台車と軽トラで運んでいました!


45分×2本のスケジュールとなりましたが、メンバー、試合内容は割愛いたします。
ご了承ください。


ちょうどアップが始まって少ししてから雨が降り出したのですが、結構な本降り。
気温も低かったため、大林の雑用の仕事は1週間前の試合とは比べ物にならないくらい少なかったのですが、道具を濡らさないように【大林の2本よりどりみどり1000円傘】をフル活用です。


控え室から戻る途中丘の中腹(?)からの写真です。
クラブハウスはもうちょっと上にあります。



アップ&トレーニング。
身体が冷えないよう、松久コーチの指揮の下こまめに身体を動かします。



ハーフタイム。
ピッチ回りのボトルに水を補充して帰ってきてからもしばらく続いていました。
割と長めのレストでした。


三宅監督の実際にボールを使っての指示に真剣に聴き入る選手たち。


スコアは3-3で再スタート後最初の練習試合を終えました。
「もっと出来たはずなのに」と思った選手、「まだまだ足りない、レベルアップしなきゃ」と思った選手様々だと思います。
このような格上カテゴリーとの練習試合の機会が与えられることはとてもチャンスであり、ありがたいことだと思うので、選手個人でもチームでも課題を見つけ、全体的なレベルアップ・底上げにつながればいいと思います。


雨の中の試合でしたが、選手たちはみんな元気でした!

雨で気温も低かったため、水分摂取量もいつもよりかなり少なかったのですが、杉山選手が「うまい・・・これうまい!」と一気にコップ3杯もポカリを飲んでいました(笑)
「甘さが絶妙ですよ!大林さんありがとうございます!」と言って立ち去っていく杉山選手。
・・・・お腹壊さないでね(笑)

鈴鹿選手は外から客観的に試合を観ている吉田実行委員に積極的に問題点を話しに行っていました。

道具運びは積極的に呼びかけ合っていました。
やはり陽平キャプテンから率先して荷物を運ぶのを見て、みんなが動くんだろうなあと。
陽平キャプテンのキャプテンシーはピッチ内だけではありません!
深谷選手は洗い物も手伝ってくれました。
控え室にちょいちょい忘れ物があったのが残念ですが。

スタッフ以外誰もいなくなった控え室をせっせとほうきで掃く岡田選手。
なんだか小学校時代の掃除時間を思い出しました(ほうきの形がまさに/笑)

私が折り畳み傘の柄を剣みたいに振りかざして伸ばして遊んでいるのを見て(←良い子は絶対真似しないでくださいね)、ふと池田トレーナーが「何年か前Y.S.C.C.のハリセンがあったなあ。」と。
Y.S.C.C.のハリセン!?
そ、それはどんな意図のグッズですか??(笑)
やっぱり突っ込み用??
「なんでやねんっ!!(ズビシッ)」って??
気になりすぎるグッズです・・・・。


今日はフロンターレ側のトレーナーさんは大林の学校の先輩でした。
先輩は私がY.S.C.C.にいることは知らなかったので、今日の練習試合がわかってから携帯メールで何度かお話をしてからの今日の練習試合となりました。
先輩には1年生の頃、何も知らない私にいろいろ教えていただきました。
会うのはかなり久々で楽しみにしていたのですが、お忙しそうで走り回っていたので挨拶しかできず残念でしたが、先輩ががんばっているところを見ていろいろ考えるところもあり力が湧きました。


ちなみにフロンターレトップチームは昨日のゲーム(J1第25節アントラーズ戦@カシマサッカースタジアム)は勝っていたのに74分のところで大雨によるピッチコンディション不良でノーゲームになったそうで・・・・。
そういう場合のモチベーションの持っていき方とか、切り替え方とか難しいですね。
まあ「やるしかない」んですが・・・。
自分たちにも有り得ないことではないので少し考え込んでしまいました。


さて、今日は成蹊大学との練習試合でした。
こちらについては池田トレーナーにバトンタッチです!!


**ブログ拍手返信**

AサポTサポさま

ありがとうございます!
みなさまのお力添えのお陰でU-12アカデミークラスと共にW優勝となりました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

