スポンサーサイト 
トップチームブログ番外編~2009Y.S.C.C.サマーキャンプ~ 
こんにちは。

8月22日の運命の決戦関東リーグ1部後期7節【最終節ツアー】締め切りまであとわずか!
詳細は→コチラ←!!


8月20日、今日はトップチームの練習はオフですが・・・。
DF 28 杉山佑介選手&MF 23 中村竜也選手のお誕生日です!!
8月中に8月生まれの選手のお祝い写真アップできればと思ってます。

7月27日(月)~7月29日(水)に【2009Y.S.C.C.サマーキャンプ】が行われました。
対象は小学1年生~小学6年生の子供たちです。
トップチームからは、三宅監督、福井和基選手、大林がスタッフとして参加しました。
大林は1つの班のサブコーチと救護補佐をさせていただきました。

今日はその時の写真をいくつか紹介したいと思います。




1日目。
山中湖に着いて最初のイベント【YSクエスト】。
班のみんなで謎を解きながら課題をクリアし、シールをゲットしてY.S.C.C.のロゴを完成させます。
生憎の雨でしたが、どの班もみんなで協力していました。
大林の班はトップでゴールでした!




2日目。
グラウンドにて【YSオリンピック】。
班対抗でサッカー大会です。
残念ながら午後の部の大縄跳び、障害物リレー、PK戦は天候不良のため中止。
しかし!
大林の班は三宅監督の班にも福井選手の班にも勝ち、リーグ優勝しました!
「負けたら大林監督の采配ミスじゃないの?責任とらなきゃね~。」などなど三宅監督に言われていたのでしてやったりでした(笑)
・・・いや、大林はただ応援してただけなんですが(笑)



YSオリンピックから帰ってお昼寝の後は紙相撲大会。
2つのリーグが対決し、8班全体の順位が決定!
最初は「サッカーで決着つけたかったー!!」と文句を言っていた子供たちも次第に作成に熱中。
みんな自分のオリジナリティ溢れる力士を作っていました。
真剣!!



大林の班の子供たちが作った最強戦士!!
両脇のものは改良に改良を重ねて造られたものです!
もう一方のリーグの午前中のサッカー大会優勝の班と対決し、見事総合優勝しました!




2日目夜。
各班の子供たちが歌や自分たちで考えた劇を発表する【YSコンクール】。
短時間であんな劇を作って覚えて演じる子供たちはスゴイ!!
中段写真:進行役の福井選手。
下段写真:自分の班のアシスタントをする三宅監督(笑)



たまたま通りかかったらすごいものを見てしまいました(笑)
コーチの出し物のスタンバイ中のコーチたちです。
石原コーチのサービスにドッキドキ!?(笑)
個人的には(この写真にはいませんが)ユースの二人の出し物(コント?)がツボでした(名前は念のため伏せておきまねAくんとMくん/笑)。
二人ともお年頃なのに堂々としたノリノリ演技に才能を感じます!(笑)



3日目。
家族へのお土産作り。
慣れないブルーガン(接着剤)に四苦八苦しながらもなかなかの傑作揃い!


最後の表彰式後、子供たちひとりひとりがコーチから賞をもらってメダルを首から提げ、ちょっと照れ笑い。
たった3日間だけど、いろんな体験、想いをして全員が成長しました。
その成長を実感し、感慨深い想いをしていたら、最後に大林もメダルをもらい、班長さんにかけてもらいました。

成長した3日間のことを忘れず、残りの夏休みも満喫してまた新学期からサッカーがんばってね。
ありがとう!


以上、3日間のサマーキャンプをちょこっとだけ紹介させていただきました!

大林登志子


スポンサーサイト
 

秘密にする

..

