スポンサーサイト 
練習試合連戦~Ⅰ~ 
こんにちは!

ブログカウンタ20000Hit御礼!!
4ヶ月でこんなにたくさんの方にブログをご覧いただき、書いてるものとしては嬉しい限りです!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

ブログ拍手コメントのお返事は最後にしています!

はい、自分はサザエさんの血が流れているのではないかと疑い始めた大林です。
トップチームの話の前に聴いてください!(スルー全然OKです/笑)

今日は先日の件で2度目の通院だったのですが、横浜の病院で午前中からだったんです。
お昼前に病院が終わり、いったん家に帰る時間もなく、練習試合(15:30しんよこFP集合)までどう過ごそうかと悩みました。
大林は暇を潰すのがすごくニガテです。
街をぶらぶらとかできないタイプでして(落ち着かないんです)。

それで、11:00~14:00まで3時間独りカラオケをすることに。
カラオケ大好きなのに、実は1年半振りのカラオケにみっちり3時間歌い、満足で会計に行ったら・・・・。

あれ?財布が・・・・ない・・・!?

血の気が引きます。
「あのあの、ちょっと待ってください!」と店員さんに言い、自分の行動を辿ります。
病院の会計の時はあった。
その後トイレに行って・・・・。
サッカーの荷物がでかいので、トイレの入り口に荷物を置いて、財布だけトイレに持って入ったんだった!!

それで持ち込んだ財布をトイレに忘れて出てきたという(←アホ)。

すぐに病院に電話したら、心の優しい病院の技師さんが受付に届けてくれていました。
カラオケの店員さんに「すすすす、すみません、前にいたところに忘れてしまって!すぐに取ってきます!!」と言うと、こんなアホな私に店員さんは天使の笑顔で「構いませんよ!」と。

6階だったのですが、エレベータが来るのなんて待ってられず、階段で急いで降ります。

急がなきゃ、急がなきゃ、急がな・・・・ズルッ、グキッ!!

はい、またもややってしまいました、大林。
階段で滑って右足首を捻ってしまいました。

もう自分自身が情けなく、足を引きずりながら横浜の街を駆ける大林。
さぞ滑稽だったでしょう。

くだらない話ですみません。
足首はすぐに回復し、チームの仕事するのに支障はないような軽傷です。


さて、本題です。
本日はしんよこFPにて横浜市選抜と練習試合でした。
横浜市選抜の監督は我らが鈴木ディレクター。
いつもの声が相手ベンチから聞こえると違和感があるものですね。

40分×2本行いました。
試合自体の内容やメンバーは省略します。
その後、35分のチーム内紅白戦を行いました。

湿度の高い暑さで、氷もどんどん溶けていき、用意した板氷も1本目のレストで既に溶けており、それ以降はぬるいアミノバリューを出しました。
もちろんピッチ回りのスクイズボトルに氷もなく、真水です。

ぬるいと選手があまり水分を摂りたがらないことが多いので心配していたのですが、それさえ超越していました。
ぬるい水もアミノバリューも、1回の休憩でカラです。
アミノバリューは10L作っているんですが、1度の休憩でなくなります。
ピッチ回りのスクイズボトルの中身の水も補充時はカラで、スクイズボトルも熱をもってフニャっとしています。
かろうじて残っている水もホットです。

それほど暑いんですね。

試合内容やメンバーをお伝えできない代わりにピッチサイドの選手の様子をお伝えします!

まず、ずっとプロフィール紹介用の写真を拒んでいた鈴鹿選手がやっと撮影に応じてくれました!
近日公開!
乞うご期待!!(笑)

流経コンビの相方中村選手は、ユニフォームが汗臭いことを気にしていましたが、「サッカー選手は汗かいてなんぼ!!」だと大林は思います!

汗臭い繋がりで辻選手
よっぽど汗臭いのがイヤなのか、ビブス着用の際、2着のビブスを手に取って匂いをじっくり吟味。
大林が「どっちも変わらないって!」と言って、仕事に戻り、しばらくして振り向くとまだ吟味してるー!!
「まだやってんの!?」というと、辻選手のラブリースマイルを浮かべ、「暑いのはダメですね!」と。
結局「うん、こっちだ!」とやっと満足いく決断が出来たようでした(笑)

平田選手は「バヤシさん髪切った?」と、前髪をほんのちょっと切ったことを気付きました!
胸キュンです、ウソです。

土屋選手は、「バヤシさんもう元気になった?」と言ってくれたのですが、素直じゃない大林は「私はいつでも元気だけどね!」と言ってしまいます。
すると土屋選手、「ビタミンCを摂るといいよ、ビタミンC!」と言ってくれました。
ビタミンC、摂ろうと思います!
たくさんの効果、代謝に関係していますからね!
不足すると様々な症状が出てしまいますし(免疫力低下など)。
ただし過剰摂取には注意です。

杉山選手は、体調を崩し練習を欠席していたのですが、それにも関わらず「携帯で見ました!大変でしたね。元気になってホントよかったです。」と言ってくれました。
いや、嬉しいんですが・・・・お前もガンバレよ!!ってかお前こそガンバレ!!
三宅監督にも、杉山選手とブログの話をしていたら、「練習に来ないヤツは載せなくていい。」と一言。
この季節コンディション戻すのは大変だろうけど杉山選手ならやれる!!

森戸選手は「バヤシさんボールください!ノーバンで!(バウンドなしで)」とサッカー未経験の私にテクを要求!!
止まってるボールはトゥキックでしか強く蹴れない大林。
案の定浮いてしまいました(笑)
2度目に森戸選手に言われた時は向かってきているボールだったのでインサイドでさっきよりまともに返せました。
スクイズボトルに水を補充してる時の不意打ちでしたが(笑)

ああ、他にも色んな選手の話をしたいのですが、別の機会に。


次は写真行ってみましょう!!


横浜市選抜との練習試合。
松久コーチの指揮のもとウォーミングアップです。


出陣前の選手たち。
たまたまちょっと変な格好で写ってしまった松田選手。
スマン!!(笑)


谷津選手に後光が射して見えます(笑)


松久コーチと話し込む土屋選手。
真剣です!


練習試合後の紅白戦。
いつの間にか暗くなりました。


少しは伝わったでしょうか?
明日は谷本公園にて横浜猛蹴、東京ベイFCと練習試合です。
連戦ですが、調整・選手のアピールのいい機会なのでがんばっていきたいと思います!!


前回の記事でたくさんのブログ拍手をいただき、誠にありがとうございます。
心から感謝しております!

*****ブログ拍手返信*****
takaoh さまへ

コメントありがとうございます!
お名前は存じておりました。ブログも何度か拝見したことがあります。

Y.S.C.C.の試合に足を運んでいただき、ありがとうございます!

まさか拙宅のスタッフブログをご覧いただいていて、コメントまでいただけるとは!
それも全てもったいないお言葉ばかりで恐縮しまくりです。
自分、そんな大したヤツじゃないんですよ、ホント。
本当にもったいなくて、「嬉しいけどこんな言葉もらっていいの!?」とあわあわしておりました(笑)

今回のことも自分の自己管理の甘さですし、その所為で子供たちや保護者の方に迷惑をかけてしまって、この場を借りて謝罪したということで、とにかくいつもあわあわしていて、周囲から見ると余裕がなく見えるようです。
もっと落ち着かなければと思っております。
一生懸命なだけではだめだとわかりました。

takaohさまもこれから暑い季節のサポートは大変かと思いますが、ご自愛なさってくださいね。
カテゴリーはまだまだ届きませんが、同じ横浜のチームとして良い関係が築けたらと思います。

本当にありがとうございました!
またブログにこっそりお邪魔させていただきます!

************************


大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

