 
ヒヤリ大逆転 
こんにちは!

予想通り鼻水と熱が治ったら咳に苦しんでいる大林です!

昨日は全社関東予選2回戦対小山田FCでした。
更新が遅くなり申し訳ありません。

では、まずデータからどうぞ!!




【第45回全国社会人サッカー選手権大会関東予選第二回戦対小山田FC結果】

2009年7月5日日曜日
10:30キックオフ
会場:八幡公園
天候:曇り
観衆:50名(目測)

Y.S.C.C. 4 - 2 小山田FC

**メンバー**

GK
29 森嶋勇斗
DF 
3 大平潤
18 丹羽貴亮
19 若松将→23 中村竜也(57分)
21 鈴木晋也
MF
5 鈴木陽平(C)
8 土屋健太郎
27 平田順也→14 伊吹丈児(74分)
10 石川健太
FW
22 鈴鹿源太郎
9 福井和基→25 辻正男(55分)


**SUB**
1 浜村大樹
25 辻正男
23 中村竜也 
14 伊吹丈児
6 大饗浩希
4 重久信之
32 仙石聡

**得点**
52分 小山田FC
54分 小山田FC
63分 Y.S.C.C. 5 鈴木陽平(PK)
74分 Y.S.C.C. 14 伊吹丈児 (アシスト 25 辻正男)
79分(ロスタイム) Y.S.C.C. 22 鈴鹿源太郎 (アシスト 10 石川健太)
79分(ロスタイム) Y.S.C.C. 23 中村竜也 (アシスト 14 伊吹丈児)

警告(Y.S.C.C.)
なし

※大会概要※
40分ハーフ(前後半80分)→延長戦10分ハーフ(前後半20分)→PK戦


データだけ見れば快勝ですが、なんとも危なげな試合でした(あまり試合は見れていませんが)。
格上にはいいプレーをするけど、格下(小山田FCは千葉県リーグ1部)には合わせて実力を出し切れないという試合が多いY.S.C.C.。
まさにこの日もそういう感じだったと思います。
相手は1人の退場者(イエロー2枚)を出し、ファウルも多く体あたりしてきました。

0-2から流れを変えたのはやはり鈴木陽平キャプテン!
そこから更に追加点を奪い残り6分の時点で同点。
延長戦の準備をしながら、80分時間内での勝利を祈り続けました。

掲げられたロスタイムは4分。
そしてロスタイムでの2得点で大逆転!
最後の最後でやっと関東1部の意地を見せ付けることができました。

終了ホイッスルがなった瞬間は思わずガッツポーズをしてしまいましたが、徐々に冷静になってくるとホントにホッと力が抜けてきた試合でした。

これからもデータの少ない相手との試合はあると思います(特に全国区では)。
トーナメント戦なので1つでも落としたら終わり。
初戦だったとはいえ、今日のような危うい状態では倒せない相手も多々出てくると思います。

試合後、エリースフットボールクラブ東京対SC相模原の試合を観に行きました。
次はSC相模原との対決です。
実力をしっかり出せれば絶対勝てるはずです!
しっかり勝って、本戦行きの切符を手にできるよう1週間がんばっていきたいです


写真あまり撮れなかったのですが、どうぞ!


ピッチ入場直前。
Y.S.C.C.公式戦デビューの21番ブログ王鈴木晋也選手と鈴鹿選手の固い握手。
86年生まれ組ガンバレ!!



緊張感高まる相手との握手。
曇ってはいるものの湿度が高く蒸し暑い気候の中でのゲーム開始!


この日も応援に来てくださった方々、会場の関係でフェンス越しで見辛かったかと思いますが、応援大変心強かったです。
ありがとうございました!

次は、
7月12日(日)vsSC相模原@神奈川県立体育センターローン(12:00キックオフ)です!
相手は恐らく大応援団で来るかと。
駅チカ(善行駅徒歩5分)ですので、どうか周囲の皆さまとお誘い合わせの上、ご来場いただき、スタンドを緑色に負けずに水色に染めましょう!


**おまけという名のつぶやき**
水道で大林が雑用をしていた時のこと。
「大林さん!」と急に声をかけられました。
見上げるとなんと現クラスメイトの女の子でした(先日書いたフットサルの時テーピングしてもらった人です)。
小山田FCにトレーナーとして派遣されてきたそうです。
同じ会場にいながら、彼女との差を感じました。
私も追いつき追い越せるようがんばろう。

大林登志子
 

秘密にする

..

