スポンサーサイト 
いよいよ夏が始まる!! 
こんにちは!(早朝だが)

試験が一段落したと思ったら、風邪を引いてしまった大林です。

【なんとかは風邪を引かない】と言うんですが、おかしいですねえ(笑)

席の近いクラスメイトが酷い風邪を引いたのが伝染ったか、大量の洗濯物を乾かすためエアコンをドライにしたまま寝たため、喉がやられたか。

今回は、喉痛→鼻水(ティッシュ二箱使用)→発熱・悪寒・頭痛等って感じです。
この後、鼻汁が痰に変わったら咳が出そうな予感。

日頃手洗いうがい等さまざまな予防をを心がけても、風邪引くときは引くんですね。
…なんて身も蓋もない言い方しましたが、予防するにこしたことはないので、欠かさずしましょう!


しかしあれですね(何)。
一人暮らしン年、たまに風邪を引く度に思いますが、熱でもうろうとしても身の回りのことをしてくれる人は当然いないわけで。
何も口に入れないわけにもいかないのでフラフラと病人食を独り作る時の虚しさ!(笑)
ここ二年は医療人のたまごゆえ、自分で自分の看病ができてしまうところが虚しさ倍増!!(笑)

あら、半分もうろうとして書いたら変なこと口走ってしまいました(笑)

でも、真面目な話、家族や友人や恋人がいる方は、体調の悪い時は身を委ね、手厚い看病を受けてくださいね!
完治も早いことは間違いないと思います。


さて、本題です!
7月に入り、先日のスケジュールに記載した通り、二つの大会の予選が始まります!

明日は【全国社会人サッカー選手権大会関東予選】
数年前まではそこまで日の目をみなかった大会ですが、現在は優勝チームには【地域リーグ決勝大会出場権】が与えられ、惜しくもリーグで出場権を逃してしまったチームの最後の頼みの綱となる大会です。

予選・本戦共にトーナメント方式。

一度負ければジ・エンド。

本戦は連日の連戦となるので、技術・戦術的な面に加え、屈強な精神力も必要となる大会です。
それほど連日の連戦というものは過酷であるということです。

一方、優勝チームや上位チームが既に地域リーグ決勝大会への切符を手に入れている場合も多く、その場合は2位~3位まで出場権が繰り下げられるため、チャンスの大きい大会であるという特徴もあります。

現に、全国社会人サッカー選手権大会で地域リーグ決勝大会への切符を手にし、トント~ンとJFLに昇格したチームも(某滋賀県のチーム、昨季の全社でY.S.C.C.が惜敗した某宮崎県のチームなど)。

もちろん、我々の一番の目標は関東リーグで地域リーグ決勝大会への切符を手にすること
だとしても、この大会は地域リーグ決勝大会までの調整のできる最後の大会であり、やはり大きな意味を持つ大会だと大林は考えます。
地域リーグ決勝大会出場が決定しているチームの中にはモチベーションが上がらなかったり、経済的な面からやる気を削がれてしまうチームもあるかもしれませんが、大林は上記のように思うのです!


ということで、明日から全国社会人サッカー選手権大会関東予選の第一戦(シードなので性格には2回戦)が始まるわけです!
二回勝ち上がればBブロック優勝、すなわち【関東代表】です。

今年は言わずと知れた【あの】チームが県リーグ2部からやってきています。
うちと当たるかは明日分かるわけですが・・・。
天皇杯県予選でも当たる可能性があるわけで。

よそ様のチームのことをこの場で書くことはできませんが(頭の中ではいろいろ考えてしまいますが)、ひねくれ大林がここでただひとつ言えること、「絶っっっった~~~~いっ!!!!負けたくねえっっっ!!!」です。

もちろん選手が一番そう思っているでしょうが(笑)

全国社会人サッカー選手権大会の詳細は→コチラのサイト様にて

天皇杯県予選については、また試合が近くなったら【大林の呟き】がてら(え?いらない?/笑)に説明します!


2009年7月5日日曜日
第45回全国社会人サッカー選手権大会関東予選第2回戦(シード)
vs 小山田FC@八幡公園(千葉県) 10:30キックオフ


明日は八幡公園に向かってパワーを送ってください!
そして、予定の空いてらっしゃる方、是非会場までいらしてください!!

・・・の前に、大林は止めどなく溢れる鼻水と熱をどうにかしなくちゃですね。

大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

