スポンサーサイト 
雨の中の紅白戦 
こんにちは!

最近初夏ボケの所為か、ふらつくことが多く、谷津選手の足を踏んで平謝りしている最中に志田選手のお尻を踏んでしまって平田選手に馬鹿笑いされたり、自転車から転倒して足のあちこちを打撲してしまった大林です(長っ!!)

ゴールデンウィークもあとわずかの5月5日。
雨の中、Y.S.C.C.セカンドと紅白戦を行いました。

このところの公式戦スタメン+αは馬入サッカー場にて、国体神奈川県リーグ候補生と練習試合です。
このブログの管理人である池&バヤシが二人とも紅白戦組でしたので、紅白戦の様子をお伝えします!

雨が強くなったら中止も有り得たこの日。
みんなちゃんと時間内に集合。



~ TOPチームの決まりごとⅡ ~

土日祝の活動の遅刻者には厳しいペナルティがあります。
それは通称【チャリーン】!!

一体どんなペナルティか想像してみてください!(笑)

渋滞?そんなものは理由になりません。
早め早めの行動を常にするのが大人の常識!

キビシー!!

【チャリーン】に怯え、早く着きすぎる選手も(笑)


さて、控え室のロッカーがコインが返却されるタイプだったので、みんなロッカーに荷物を入れます。
大林も一番下のロッカーに荷物を入れて鍵をかけ、「よし、準備行こう!!」と思いっきりすっくと立ち上がったら・・・・。

ハイ、お約束。

上方で荷物を入れていた鈴木直人選手のロッカーの開いた扉の角に頭をガツーン!!と。

誰にも見られてない!!・・・・わけなく、谷津選手&平田選手を筆頭に「(このネタは)ブログアップだぞ!!」と(笑)
全然何にも悪くない鈴木直人選手に謝られ、申し訳なかったです。
私の視野の狭さが悪いんです(みんな思っている/笑)。



開始45分前。
雨は小雨の状態。
ギリギリまで使用許可をストレッチしながら待ちます。




無事使用許可が下り、紅白戦開始。
私たちの前に使用していた50歳~60歳のチームの方たちが「ちょっとここはどこのチーム!?レベルが違う!うまいねえ!!」とたくさんの方に声をかけていただきました。
チーム名を言うと、数名ご存知の方も。
「ああ!去年天皇杯に出た!」と。
そして遠い目をして「あんなに走れたらいいなあ。」とか「あんなパス出せたらいいなあ。」とつぶやく方も。
やはり自分の所属するチームが褒められるのは嬉しいですね!!



今日のプレミアモノ!?ショット!!
GKが足りないため、なんとトレーナーでこのブログ管理人の池田博和がトップチームの守護神に!!
池田トレーナー・・・じゃなく、池田選手(とあえてここでは呼ぶ)は高校時代はGKでした。
ナイスコーチング!!




雨の中の紅白戦を終え、ダウンをする選手たち。
身体冷えないようにしっかりケアを!!


本日は45分×2本をしました。

トップチームに関してのみ書きます(ほんのちょこっとだけ)。
大林もずっと試合を見ていたわけではないので偏った見解になってしまうかもしれませんが、ご了承ください。

雨の芝でスリッピーな中、これから梅雨に入っていくことを考えるといい練習になったかもしれません。

連携はちょっとした呼吸のタイミングのズレなどで通らなかったり、ポジショニングやパス出しのタイミングなどいろいろとありますが、全体、そして各個人同士でしっかり話し合いが出来ていたと思います。
いつもと違うポジションをトライした選手もいました。

課題があるということは、それだけ伸びしろがあるということですし。

個人的には、谷津選手の絶え間ない声出しはいつもながら、深谷選手の果敢で力強いマッチアップ、そしてタッチライン際誰もが追うのを諦めたボールを身体を張ったスライディングで殺さなかった鈴木晋也選手。
これらが印象的でした(他にもまだありますが)。

紅白戦の1本1本を大事にして、次に活かし、ベンチ入り→スタメンと行って欲しいです。

今日行われるはずだった練習試合は雨によるグラウンドコンディション不良のため中止。
ゴールデンウィークはサッカー漬けで幸せだあと思っていた大林には結構ショックですが、仕方がないですね。

選手のみなさん、自主トレをしっかりしてコンディション落とさないでくださいね!!


たんぽぽ発見!!

大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

