スポンサーサイト 
Y.S.C.C.ホームゲームチラシ配布活動報告【4】 
こんにちは!
GWですね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は生憎の雨でしたが、Y.S.C.C.トップチームはこのGWもサッカー漬けの毎日を送っています。
本日は二手に分かれて、練習試合と紅白戦を行いました。

明日も練習試合の予定でしたが、この雨のためグラウンドコンディションの関係で施設からNGが出てしまい中止になりました。
→5月土日祝日程←にも追記記載しています。


さて、クラブドラゴンズに3-0と快勝し、単独2位に位置してから2日。
実はあの勝利の裏にはこんな出来事があったのです!!

5月2日土曜日、対クラブドラゴンズの前日。
長浜公園での11:00~13:00の練習の後、第5回【Y.S.C.C.ホームゲームチラシ配り】を行っていました。
【Y.S.C.C.ホームゲームチラシ配り】の詳細については→コチラ←


→長浜公園での練習←の後、14:00~15:00暑い中、DF 4 重久信之選手、FW 26 志田健太選手、Y.S.C.C.のOBである辻村大輔さん、そしてその後もバースデー記事のブログ拍手がうなぎのぼりの福井選手の4名で、マイカル本牧サティ前にてチラシ配りを行いました。

辻村大輔さんは、Y.S.C.C.のサマーキャンプやスタッフ派遣事業を手伝ってくれるY.S.C.C.を心から愛するOBの方です!
今回のチラシ配りも、自分から「手伝うよ!」と快く申し出てくださいました!


晴天の昼下がり。
日差しも強く24度を超える夏日の中、練習後にも関わらず4名で明日の保土ヶ谷でのゲームに1人でも多くの方に来ていただけるようこころを込めてチラシを配りました。

本日はゴールデンウィークということもあり、皆さん遠出をしてしまっているのでしょうか。
人通りが少ないようです。
しかし、お天気のせいか皆さん快くチラシを受け取ってくださいました!

練習後のチラシ配りは疲れもあり大変です。
しかもこの暑さ。
疲労感は倍増だったことと思います。

しかし、Y.S.C.C.を愛する選手たちは笑顔でチラシを配っていました。

早いものでこの活動も残りあと一回となりました。
というのも、選手たちが頑張ってくれたおかげで用意していたチラシがもうなくなってしまいそうなのです。
この日も120枚ものチラシを配布しました。


毎回地域の方々の温かさに触れ、選手もこの活動で感じるものが多くあったことと思います。
それを忘れることなく、このまま本来の目的である地域活性化につなげていきたいです!!

さぁラストスパート!!
みんなでY.S.C.C.と横浜本牧を盛り上げていきましょう!!


**さて、恒例!様子を覗いてみましょう!!**


興味のなさそうな方にも勇気を出してチラシを差し出します。
知ってもらえば何かが変わるかもしれない!
練習後もがんばる志田健太選手。



先日ゴールを決めた重久選手もいい表情をしています。
この笑顔なら自然と耳を傾けたくなりますね!!(笑)



暑い中自らチラシ配りを申し出てくださった辻村さん。
少年に積極的にアプローチ!!
非常に明るくてノリのいい辻村さんにチラシ配りはうってつけ!!


3-0と快勝したあの試合の前日にはこうした選手のコツコツとした努力も隠されていたのです!!


さて、今回の【Y.S.C.C.ホームゲームチラシ配り】報告はここまで。
次回はいよいよ最終回です!
次はどの選手が登場するのか!?
お楽しみに!!

大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

