スポンサーサイト 
4月28日(火)練習 in 立野高校 
こんにちは!
カウンタ5000hit御礼申し上げます!!
拙いブログですが、今後もトップチームの素顔を伝えるべくがんばって参ります!


さて、今日からまた、トップチームの新たな週が始まりました。
本日は立野高校にてトレーニングでした。



スタッフ、選手と人数は少なく、練習メニューも軽めのものでしたが、しっかりと2時間汗を流しました。
終始大きな笑い声が絶えない和やかな空気の流れる練習でしたが、それでも明日の練習試合、そして今週のドラゴンズ戦をしっかり見据えた内容と雰囲気で練習を終えることができました。

今日の笑いの中心No.1はDF 24 谷津寛治選手でした。
谷津選手に過剰に反応し馬鹿笑いするのはブログ王鈴木晋也選手
どうやら鈴木晋也選手にとっては、谷津選手はどストライクらしいです。
私には谷津選手にツボる鈴木晋也選手がおもろいです(笑)


今日はスタッフが三宅監督とわたくし大林しかいなく、選手も全メニュー交代要員がなかったため、最後の1時間はボール拾いにノンストップでした。
ボール拾い(というか、サッカーボールに触るの)は好きな私。
足が短かったり、ボーっとしてたりでしばしば取りこぼしますが(笑)

しかしそんな時に悲劇(喜劇?)が!!

立野高校は丘の上にあります。
入るにはえげつないほど急で長い坂を上らなくてはいけないし、もちろん帰る時もそのるにはえげつないほど急で長い坂を下らなくてはいけません。

きっとこの坂は伝統ある立野高校の試練の坂なのでしょう。
毎日あの坂を上り下りしている立野高校の生徒さんを尊敬します!


で、ボールが・・・。

ああっ!!
坂の上から・・・・っ!!

おむすび・・・じゃなくてサッカーボールころりんです(どーん)。

必死で坂へ向かい、転げ落ちるサッカーボールを追う大林。
「待って!!」と言っても「止まれ!!」と言ってもサッカーボールは待つはずも止まるはずもなく。

それどころかいろんなものにバウンドして勢いを増して行きます。
わたくし大林、めいっぱい坂を走りましたが追いつけず。

つかまえたのは坂を降りきって20m。
人様にぶつかったりせずによかったです(いや、それだけがもう救いです)。

そしてボールを抱きしめ、えげつないほど急で長い坂を登り何事もなかったようにボール拾いに戻りましたとさ。

偉大なる某足の長~いサッカー選手はこう言いました。
『ボールは友達さ!!』と。
だけど今日は危うくサッカーボールを恨みそうになりました(冗談です/笑)

ですが、MF 25 辻正男選手DF 15 永埜(ながの)和喜選手のスクイズボトルを使った超ショートコントに笑わされた大林はすっかり癒されました(笑)

そして練習最後はやはり谷津選手が笑いを取り、鈴木晋也選手がツボにはまり、中身も笑いも充実した今週最初の練習を終えました。


選手たちも晴れた表情で、前を向いてることが伝わってきました!
明日29日は、明海大学との練習試合です。
今週末のドラゴンズ戦へ向けて課題を克服できるように、1本1本大事に戦ってきたいと思います。


さあ、ここでいきなり新コーナーです!

【永埜和喜のお勧めマンガコーナー(仮/笑)】

ブログ王を狙って載りまくっている鈴木晋也選手を妬んで・・・じゃなくて憧れている永埜(ながの)選手(笑)
鈴木晋也選手とは古い仲です。


DF 15 永埜和喜選手の今日のお勧めマンガは『BLEACH』。
読まなきゃソンらしいです(笑)
ちなみに大林は5巻くらいまでしか読んでいません。
永埜選手曰く、「そこから面白くなるのにっ!!」らしいです!

次はどんな作品を勧めてくれるのでしょうか!?

大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

