スポンサーサイト 
KSL前期第4節後・紅白戦&リカバリー in 谷本公園 
こんにちは!


わたくし大林は昨日は私用で急に試合に行くことが出来ず、試合結果をY.S.C.C.の公式サイトのトップページの結果報告で知りました。
一瞬頭が茫然となってしまいました。

でも、お足元の悪い中、保土ヶ谷へ駆けつけてくださった皆さん、大変な観戦だったことでしょう。
ありがとうございます。
風邪を引いたりした方がいないことを願っています。


無念の引き分けから一夜。
あの嵐が嘘のように横浜は晴れ渡りました。

昨シーズンゼルビアが成し遂げた【全勝優勝】はなくなりましたが、【無敗】のまま、トップチームもこの晴れ渡った空と一緒に、次を目指して頑張って行きます!!


今日はピッカピカの(しつこい)谷本公園で夕方から、セカンドを交えた紅白戦(昨日の試合のスタメン選手以外)&リカバリー(昨日のスタメン選手)です。

こんなピカピカのサッカー場(人工芝)でサッカーが出来るのも、陰で支えてくれるスタッフがいるからです。

今日は16:30集合でアップ開始、17:00ピッチインだったのですが、Y.S.C.C.トップチームの前には練習試合が行われていました。
良く見ると、この谷本公園を必死で取ってくれたスタッフの1人の、実行委員の吉田さんの姿が!?

Y.S.C.C.とは別のチームでの試合らしいのですが、サイドバックとしてピッチに立っていました。
吉田さんのサッカー選手としての雄姿を見たのは初めてだったので、写真を撮りまくってしまう大林(笑)

すると吉田さん、ボールを持ち、そのままドリブルで左サイドを駆け上がる!!
中に切れ込んで、ディフェンダーをフェイントで軽く抜き去りラストパス!!

はいはい、そこで「お~っ!?お~っ!!あ~あ。」と冷やかしの野次飛ばさないよ、伊吹選手と谷津選手!(笑)

ラストパスは通らなかったものの、私好みの攻撃に私は「あー!!デジカメでムービー撮っとけば良かった!」と後悔をしました。
後で某選手から聞いたところ、それは『吉田さんの得意なプレイ』だったらしいです。
さすが!!

本来の仕事と並行して、Y.S.C.C.では実行委員として裏方で走り回り、寝る間も惜しんで時間が空いたら練習や練習試合を見に来てくれる吉田さん。
選手やスタッフのことを本当によく見てくれていて、Y.S.C.C.とサッカーへの愛を感じます。



◆◇◆

吉田さんに続け!!

とY.S.C.C.トップチームとセカンドの紅白戦が始まります。
45分を2本やりました。



基本的にトップチーム対セカンドなのですが、セカンドの人数の関係もあり、トップチーム選手からセカンドに行ったり帰ったりで、前半はセカンドリードで折り返し、後半はトップチームが巻き返すなど、なかなか双方にとって刺激になる紅白戦になったと思います。

今の時期はKSLの運営補助など助けてもらう場面が多いですが、今シーズンもセカンドとは共に補い合い、刺激し合い、お互いに次のステージに昇格できれば・・・と思いました。

帰りの時刻にはすっかり真っ暗。
ダウンを終え、今週のスケジュールをやり通しました。


来週は、→【4月土日祝日程】←にもあるように、29日(水)に明海大学とのTRMを控えています。
週末のドラゴンズ戦につながるいい練習試合になるよう頑張っていきます。
ちなみに今シーズン新加入の、
DF 17 鈴木直人選手
DF 18 丹羽貴亮選手
MF 6 大饗浩希選手
MF 19 若松将選手

以上の4選手が明海大学この春卒業組です!
先輩の意地にかけてガンバレ!!

大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

