スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葉桜スタート!! 
こんにちは。

本日5月8日は「ゴーヤの日」らしく、スーパーに行ったらゴーヤがすごく安くてうきうきの大林です(そんなんばっか)。

今日は本日行われた第45回関東サッカーリーグ1部前期5節・新加入選手紹介写真・そして謎のおまけ写真について書きます。
最後までお楽しみいただければ幸いです。


**2011/5/8(日) 前期5節 vs ヴェルフェたかはら那須@ニッパツ三ツ沢球技場13:00K/O**


汗のにじむほどの初夏の陽気の中、第45回関東サッカーリーグのY.S.C.C.ホーム戦初戦が行われました。
毎年ニッパツ三ツ沢球技場での開幕戦といえば桜満開。
桜並木を通ってスタジアムへ向かってきました。
今年もそのはずでしたが、3/11の東日本大震災の影響で開幕が延期となり、ホーム初戦は5/8に。
いつの間にか桜もすっかり散り、葉桜の季節となっていました。

そんな新緑の綺麗な三ツ沢での初戦の天気は晴れ!
YSカラーの下での試合は嬉しいですが暑くなりそうです・・・。

相手は昨シーズン関東1部に昇格し、4位と上位に食い込んだヴェルフェたかはら那須。
Y.S.C.C.もアウェイでは負け、苦い想い出です。

先週のtonan前橋(アウェイ)戦でもぎ取った勝ち点3に続くよう今日もがんばろう!!
今日はホームでたくさんの方々が会場に足を運んでくださりました。
そして何より会場にこだまするのは子供たちの声。
絶対に絶対に勝ちたい!!


2011-5-8-2.jpg
俺たちの陽平監督のサインボールをゲットするのは誰だ!?
それにしてもサイン書く様も貫禄・・・。


2011-5-8-3.jpg
こちらは和やかにサイン。
#7平間選手#23須原選手です。


2011-5-8-4.jpg
今日は暑いので喉が渇く前に水分補給。
アップ前にもちゃんとね!


2011-5-8-5.jpg
そしてアップ開始!!
キッズたちがY.S.C.C.トップチームの試合前ウォーミングアップを見学にきました。
選手たち緊張してないか?
大丈夫かー?(笑)
キッズたちの引率は三宅前トップチーム監督!!


2011-5-8-6.jpg
久々の再開にお互いはにかみながら会話する三宅前監督と#29森嶋選手
二人とも嬉しそうです。


2011-5-8-8.jpg
ピッチでのアップ前にビッグイベント!?
Y.S.C.C.サポーターのceleste la 12からJFL昇格祈願の水色のだるまを贈呈していただいていたのですが、本日そのだるまに鈴木陽平監督が片目に目を入れました。
JFLに昇格してもう片目にも目を入れましょう!!



アップも終わり、入場前。
いい緊張感が漂っています。
円陣で士気を高める!!
※動画です※


2011-5-8-9.jpg
YSユニフォームと選手とキッズの笑顔が空の色に映えていますね。
絶対勝とう!!


2011-5-8-10.jpg
会場の全員で、3/11の東日本大震災で犠牲になられた方々に深い哀悼の意を込めて黙祷。
生きている私たちは精一杯貪欲に夢を追い続けなければならないんだと改めて思いました・・・。


2011-5-8-7.jpg
選手・スタッフは今日も喪章をつけて試合に臨みます。

内容はここではスコアだけ載せます。
前半3-0で折り返し、急発進しました。
得点は、#15森田真司選手、#23須原明康選手と立て続けに2得点し、tonan前橋戦から連続ゴールとなる#8吉田明生選手です。
後半は追加点もなく、課題の残る内容でしたが、リーグはまだ始まったばかりなので陽平監督が言ったように応援していただければ嬉しいです。


2011-5-8-11.jpg
今シーズンベテランの抜けた中盤でフルタイム出場した2年目#13小澤光選手とこれから今日は控え今季はどんなプレーを見せてくれるか3年目の#6大饗浩希選手です。



応援してくれたスタンドの皆さんに挨拶。
※動画です※


**新加入選手紹介~4~**

2011-5-8-12.jpg
#30 八木沼 瞬(やぎぬま しゅん)/MF
あ、右の方です(わかるか/笑)
Y.S.C.C.での公式戦デビューに注目です。
甲斐甲斐しく雑用を手伝います。
ちなみに#3白井選手は大人っぽく手伝ってくれます(笑)
八木沼選手が一緒に写る人に指名したのは尊敬する鈴木ディレクター!!
鈴木ディレクターの隣にいると初々しさ倍増の19歳です!


**初代ブログ王の置き土産**

みなさんは「Y.S.C.C.ブログ王」という言葉をご存知ですか?
このブログが開設された2009シーズン。
どんな場面の写真にも登場し、「ブログ王」と呼ばれた選手がいました。

2011-5-8-1.jpg
はい、鈴木晋也選手です。
大林がデジカメ放置してる間にいつのまにか撮られていた1枚。
まさに、「初代ブログ王」の置き土産です。

鈴木晋也選手はY.S.C.C.を退団しますが、今日は久々に来てくれました。
多分ふざけて撮った写真だと思いますが、大林は勝手に感慨深くなってしまいました。
思えば大林は鈴木晋也選手にたくさんたくさん助けてもらいました。
スタッフとして選手を支える立場なのにおかしいですね。

恵まれたフィジカルではないけど、いつでも、練習でも試合でも向上心を持って惜しみなく運動量を発揮していました。
タイミング最悪で怪我をすることも少なくなく、それでもチームを盛り上げてくれました。
大林にもいつも「大林さん勝つよ!!」と気合と元気をくれました。
さぶいギャグも言っていました。
天才的なマシンガンコントは45分くらいは余裕で続きます。
でもやっぱり真面目な鈴木晋也選手です。

特に同期や同い年の選手は寂しく思っているでしょうが、サッカー、特にアマチュアには避けて通れない問題・選択です。
鈴木晋也選手が新たに歩き出した道を大林はコッソリ応援しようと思います。

1度書いたかと思いますが、元日本代表の戸田選手がY.S.C.C.の練習に参加してくださった時、「僕は1度一緒にサッカーしたら仲間だと思っています。」とおっしゃいました。
みんな仲間だー!!

みんなみんながんばっていこう!


本日会場にお越しいただいた皆さん、遠くから応援してくださった皆さんありがとうございました!!

大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。