 
前橋が水色に染まる 
こんにちは。

みょうがが安くて嬉しくてルンルン気分で歩いていたら滑って足を捻った大林です(もはやお約束)。
きっと誰にも見られていない!・・・はず。


今日は、昨日の開幕戦と新加入選手紹介を書きます!


**2011/5/1(日)前期第4節 vs tonan前橋@前橋@前橋運動公園サッカー場**

今日はY.S.C.C.にとって第45回関東サッカーリーグ1部の開幕戦です。
本来なら4/10にホームニッパツ三ツ沢での開幕戦でしたが、3/11に起きた東日本大震災の影響で関東リーグ開幕が延期となりました。

開幕は第4節から。

前回のブログにも書きましたが、4/30保土ヶ谷公園サッカー場では一足先に4チーム2試合の開幕戦が行われました。
神奈川県教員サッカークラブにY.S.C.C.から移籍した、小笹選手、土屋選手、田中選手、金子選手はスタメンで活躍したようです。

Y.S.C.C.も負けていられません。
Y.S.C.C.も震災により、クラブの活動も停止した時期もありました。
チームの練習を再開できても、平日のグラウンド確保ができず、体育館や公園のスペースでのトレーニング。
思い切りサッカーが出来ない日々。
同じような境遇のチームはたくさんある。
今季チームとしての活動が出来ないチームもある中、週末には練習やトレーニングマッチができることは幸せなこと。

だから『感謝』と『幸せ』の気持ちを忘れず、開幕戦を迎えたいと思っていました。
選手たちも満足にサッカーできず、辛い想いをしていると思いますが、『サッカーができること』を思い切りかみしめ、目標の第一歩を踏み出してくれればいいなあと思いました。


選手たちは既に前橋に前泊しています。

大林は渋谷トレーナーの車に乗せてもらい、早朝に横浜を出発。
心配していた渋滞もなく、早めの到着となりました。


2011-5-1-1.jpg
選手たちより早く駆けつけてくださったサポーターの皆さん。
既に会場は水色化!?


2011-5-1-2.jpg
会場の前橋@前橋運動公園サッカー場はグラウンドコンディションは悪いものの、ロッカールームは広々としていてとても綺麗でした。


2011-5-1-3.jpg
#28 杉山選手の指示のもと、メンタルトレーニング。
メンタルトレーニングも広々と使えるロッカールーム。


2011-5-1-4.jpg
その頃、水色軍団も準備を着々と進め・・・完璧!!


2011-5-1-5.jpg
さあ、アップだ!!
#2 渡邉選手もアップ会場へ急ぐ!


2011-5-1-6.jpg
感動の(!?)再会!!
Y.S.C.C.セカンドOBの別府選手!
かわいい大学生だった別府選手が社会人となり、地元を離れ、前橋でもまれて少し男っぽくなったかなーと思ったら・・・やっぱり外見はかわいい別府選手でした(笑)
ガンバレ、期待しています!


2011-5-1-7.jpg
アップ中もこまめに給水を!!


2011-5-1-8.jpg
試合前。
臨戦態勢です。
円陣を組んで士気を高めいざピッチへ!!
ちなみに、#4 服部新キャプテンの円陣時の声かけはまだちょっとぎこちない(笑)
最後はやっぱり#5 鈴木陽平新監督で士気は最高潮でした!!


2011-5-1-9.jpg
試合開始前に、今回の東日本大震災で犠牲になった方々への哀悼の意を込め全員で黙祷。


2011-5-1-10.jpg
Y.S.C.C.では実行委員吉田さんが喪章を用意し、選手たちは腕に喪章をつけ試合に臨みました。


2011-5-1-11.jpg
前半は観てる方々にはなかなかもどかしい試合となり0-0で折り返しました。
後半、泥だらけのエース#11 辻選手の超高速ドリブルからファウルを奪い、PKに。
それを新加入#8 吉田明生選手が冷静に決め、これが決勝点となり1-0で勝利しました。


2011-5-1-12.jpg
戻ってきた選手たちをハイタッチで迎え、勝利を喜び合います。



遠く前橋まで駆けつけてくれたサポーターに服部キャプテンから挨拶。
そしてY.S.C.C.コール!!
※動画です※


2011-5-1-13.jpg
2011-5-1-14.jpg
2011-5-1-15.jpg
次は控え・メンバー外組がtonanサテライトと練習試合です!(40分ハーフ)
スタメン組に続け!!


**新加入選手紹介~3~**

今日は写真2枚です!


2011-5-1-16.jpg
(右)#8 吉田 明生(よしだ あきお)/MF
某方いわく、前所属アルテ高崎で地域リーグ降格の危機を救った選手だそうです。
地元神奈川に戻り、早速リーグ初戦で決勝点を挙げてくれました。
今後にも期待です!

(左)ええと・・・新加入の・・・じゃなくて、吉田選手が一緒に写る選手に指名したY.S.C.C.3年目の#14青田翔選手
「まあ、俺もニューカマーみたいなもんだけどねー。」と青田選手は謙遜してましたが、この笑顔。
すっかり貫禄たっぷりのYS笑顔です(笑)
吉田選手とは同じ年です。


2011-5-1-17.jpg
(左)#26 横田 貴裕(よこた たかひろ)/DF
何故か貫禄たっぷりに見えますが、國學院大學出身の大卒組です。
今後の活躍に期待です!

(右)KSL理事野路 正明
涙の別れでチームから離れた秋山前理事の後任となった野路 正明新理事です。
Y.S.C.C.OBでトップチームのみんなの大先輩です!
昨シーズンまでも、娘さんと一緒にティッシュ配りなどイベントを手伝ってくださったり、優しいパパさんです。
吉田実行委員との新コンビネーションに注目です!

このツーショット撮影したところを見た#16 小林選手
「このコンビなんか不思議~!」
不思議にマッチしてますよね。
もしや・・・年の離れた兄弟か!?(笑)


来た時よりも美しく!!
ロッカールームを綺麗に掃除して前橋を後にしました。

本当にまるでホームのようにスタンドは水色に染まり、Y.S.C.C.チャントやコールでピッチは包まれていました。
前橋まで駆けつけてくれた皆さんありがとうございました。
横浜や遠くからでも応援してくれた皆さんありがとうございました。

次はホームです!
是非お誘い合わせの上三ツ沢までお越しください!
入場料は無料です。


大林登志子
 

秘密にする

..

