スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜吹雪 
こんにちは。

桜も随分散ってしまいましたね。
でも今日、練習試合の会場まで駅から歩く途中、桜吹雪が舞ってとっても綺麗で、まだ桜を満喫中の大林です。

本日は、関東リーグ2部の東京海上日動火災保険さんと東京海上日動多摩総合グランドにて練習試合でした。
昨日とは打って変わって快晴。
とても良い気候の中での練習試合となりました。


東京海上さんの素晴らしすぎるグラウンド、クラブハウスを始めとする環境に選手たちからは感嘆と羨望の声の嵐(笑)
いや、本当に素晴らしい環境でした。



さて、今日は元Y.S.C.C.のかずきーにょ(現FCVIDA U-15ヘッドコーチ福井和基氏)の誕生日!
ということで、昨シーズンまで共に闘った、(左)#27平田選手と(右)伊吹選手から「お誕生日おめでとうショット」です!!
離れてても仲間だ!!


練習試合は45分×2本のスケジュールで行われました。


2011-4-24-1.jpg
まずはメンタルトレーニング。
快晴の青空のした天然芝に寝転ぶ選手たち。

某選手「絶対寝る・・・。」

わかる!!
気持ちよさそうです。


練習試合の内容はここでは割愛させていただきます。


2011-4-24-2.jpg
試合後、みんなでゴールの片付け。
練習試合の相手をしてくださり、素晴らしい環境を貸してくださった東京海上日動火災保険さんありがとうございました。


**新加入選手紹介~2~**

2011-4-24-3.jpg

新加入選手紹介第2弾は国見高校OBコンビです!

(左)#20 鏑木 亮吾(かぶらぎ りょうご)/FW
(右)#21 与那嶺 隆博(よなみね たかひろ)/FW


二人は国見高校OBで同期!
ポジションも同じで背番号まで並んでますね(笑)

お馴染み鏑木選手はY.S.C.C.セカンド県リーグ2部昇格の大きな力となり、エースとしてY.S.C.C.セカンドを引っ張ってきた選手です。
笑顔にもY.S.C.C.貫禄出てきた??

与那嶺選手は、#25吉野選手#19後藤選手と東京農業大学で昨シーズンまでプレーしたOBです。

かつての仲間と共に切磋琢磨して高みを目指して行って欲しいですね!!


震災の影響でグラウンドの練習場所が確保できずに満足にサッカーできない状況の選手たち。
コンクリート等は足への負担も大きいです。
何より「サッカー」をしたい!!
そう思ってる選手も多いと思います。
だから、練習試合ができることはとても選手たちのメンタルにもいいことだと思います。
それでも、早く平日に以前のように思い切りサッカーができるようになりますように・・・。


【今日の服部キャプテンの言葉】

「それでも、練習できるだけありがたいよね・・・。」


大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。