 
地域リーグ決勝大会ファイナルラウンド~5~ 
こんにちは。

昨日の更新分の写真、ちらほら喜んでいただけた言葉を聞けて嬉しいです。
プレシーズンはなかなか写真の掲載には気を遣う時期ですが、少しでも雰囲気や素顔が伝わればと思います。

さて、今回は時はさかのぼり、地域リーグ決勝大会ファイナルラウンド前日の練習について書きます。


**2010/12/2(木) TR@八幡公園**

本日は地域リーグ決勝大会決勝ラウンド前日
つまり、最後の練習となります。

会場近くの八幡公園で調整練習を行いました。

例によって(?)早く来過ぎてしまった大林。
お気に入りのボーっとタイムをしばらく。
犬の散歩やジョギングの人や大林と同じくベンチでボーっとしている人々。
とても穏やかでいい公園です。

というか、本当に今12月か!?という気候でした。

それぞれの車に別れて横浜から選手・スタッフが徐々に到着します。


yscc2010-12-2-1.jpg
最後の練習アップ開始!!
BGMは元気いっぱい嵐の曲です。
モチベーションアップ!!


yscc2010-12-2-2.jpg
あたたかいというより暑い陽気です。
ベンチコートが邪魔でした。
選手も段々と薄着になっていきます。
#2渡邉三城選手は既に薄着!!


yscc2010-12-2-3.jpg
今大会メンバー外の#18丹羽貴亮選手も駆けつけてきてくれました!
どんなに選手たちは心強かったか。
特に86年生まれ組は嬉しそうでした。


yscc2010-12-2-4.jpg
王子こと#10石川健太選手は最終練習は水色ユニフォームで。
既に臨戦態勢か!
背中の「10」が眩しいです。


yscc2010-12-2-5.jpg
キーパーふたり。
すっかり貫禄がついてきた#29森嶋勇人選手と最初から貫禄たっぷり#1浜村大樹選手です。


yscc2010-12-2-6.jpg
Y.S.C.C.のゴールデンコンビ。
理事の秋山さん(右)と実行委員の吉田さん(左)です。
この二人の力があるからこそチーム一丸となれます。


yscc2010-12-2-7.jpg
12月とは思えない陽気で水分摂取も大量。


yscc2010-12-2-8.jpg
スポーツドリンクも大盛況です。
三宅監督は濃い目が好みです(笑)
#31青田翔選手は一言「うまいっ!」。



軽めのミニゲームも楽しく、そして本気で!(動画です)


yscc2010-12-2-9.jpg
楽しいミニゲームの後は最後の最後、セットプレーの練習です。
ホワイトボードで確認。


yscc2010-12-2-10.jpg
お互い確認し合い、最後のメニューへ。


最後のメニューの後はフリートレーニング。
軽くジョグしたり、シュート練習をしたり。


yscc2010-12-2-11.jpg
「ご自由にどうぞ」と置いていた顆粒アミノバリュー(サプリメント)。
逆光でわかり辛いですが#4松田康佑選手のこの顔!
めちゃくちゃまずかったらしいです。
松田選手いわく「風邪薬の味」。
他の選手も微妙な顔。
しかし#25小澤光選手だけは「めっちゃうまいっすよ!」と言っていました(笑)


yscc2010-12-2-12.jpg
たそがれてる・・・じゃなくて念入りストレッチ中の#23須原明康選手


yscc2010-12-2-13.jpg
フリートレーニングにシュート練習集中。
キーパーは自主練常連森嶋選手。
次々と襲い掛かるシュートに森嶋選手ピンチ!!


天気にも恵まれ、最後の調整練習を終えることができました。
選手・スタッフは宿へ行き、ミーティング・ケア等を行い明日の決戦に備えます。
大林は部屋数の関係で別宿だったため、昨シーズンのような宿リポートは今年はできず。

同じものを食べ、同じ建物で寝起きし、とことん話し合い、じっくりコンディションを整えて決戦に臨みます。


大林登志子
 

秘密にする

..

