スポンサーサイト 
地域リーグ決勝大会ファイナルラウンド~4~ 
こんにちは。

寒さのあまり、机に向かうのが嫌でベッドでぬくぬくiPhone更新中の大林です。
良い子はマネしちゃだめですよ!


今日はファイナルラウンド前最終平日練習の12月1日(水)を書きます。


**2010/12/1(水) TR @ YC&AC**

今日はファイナルラウンド前、平日の最終練習です。

YC&ACでのトレーニングへ向かうため、横浜駅の根岸線ホームでいつものように(?)ぼーっと電車を待っていたら・・・。
「バヤシさん!」と突然肩を叩かれました。

な、何だ!?

と顔を上げると、Y.S.C.C.を愛する男、辻村氏でした!!
相変わらずの気さくな笑顔で、Y.S.C.C.へのエールをたくさんいただきました!
市原へも駆けつけてくれるそうです。

大林へも、Twitterいつもみてるけどブログも楽しみにしていると激励していただきました。
Twitterもブログもがんばりますよ!
ブログは時間はかかっても、今シーズンの軌跡はちゃんとこのブログに記すんだ!と改めて誓いました。


本日のトレーニングは山手駅近くのYC&ACにて。
人工芝で綺麗な更衣室もあり、とても良い環境です。

ただ、ラグビーと少年野球チームと一緒だったため、ウォーミングアップは空いてるわずかなスペースで開始となりました。


yscc2010-12-13-3.jpg
アップ前の身体ならしのボール回し。
いつも笑顔と笑い声が絶えません。
今日もがんばろー!!


yscc2010-12-13-4.jpg
しばらくしてラグビーチームが練習を終えたため、ハーフコートにスペース拡大!!
セットプレーからのゲームの流れをじっくりとやりました。


#27平田選手はずっと走りこみをしていました。
ここまできて、しかも多忙の中、練習に対するモチベーションを落とさず、長時間追い込みができるのは本当にすごいことだと思いました。
プレーはもちろんですが、場を盛り上げる明るい性格のみならず、こういうところも若い選手にとって精神的支柱となっているのではないでしょうか。


少年野球チームも撤収して、最後の40分くらいやっとフルコート使ってゲームが出来ました。

明日の現地でのトレーニングがあるとはいえ、調整練習なのでしっかりと実戦的な練習は今日が最後です。
時間はあっという間に過ぎていきます。
集中してしっかりとやりきりました。


今日はYC&ACさんに氷をいただいたため、必要な選手にきちんとアイシングすることができました。
関係者の皆さんありがとうございました。


明日は移動日です。
バスなどはありませんので、いつも通りみんなの車に乗り合って現地へ向かいます。
三宅監督が配車の確認をしていると、本当に最後の闘いが始まるんだという想いが高まります。

また、クラブスタッフでもある#9福井選手から応援バスツアーも大盛況だと聞き、更に気が引き締まる思いです。

本当に、限られたスペース、限られた時間、限られた環境で、それらを大事に大事に使い切ったトレーニングでした。
その限られた環境にも感謝できる気持ちを忘れずに最後の決戦に臨んで欲しい。
そんなことを考えながら、山手の丘から夜景を横目に山手駅へ降りました。


大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

