スポンサーサイト 
地域リーグ決勝大会ファイナルラウンド~2~ 
こんにちは。

急に冷え込み、冷たい雨となりましたが風邪など引いていませんか?
ツイッター←には書いたのですが、不注意からちょっとした怪我をしてしまい、改めて応急処置の大切さを実感した大林です。

今日は大林がY.S.C.C.に復帰した11月28日(日)のトレーニングの様子を書きたいと思います。


**2010/11/28(日)TR @ 境川遊水地公園**

3ヶ月間事情で熊本へ帰省してチームを離れていた大林。
今日からチーム合流です!

鈴木ディレクターの車に乗せてもらい、練習会場である境川遊水地公園へ向かいます。
久しぶりのチーム合流とあって、緊張と若干の不安を覚えていた大林ですが、鈴木ディレクターの再会の笑顔にホッとしました。
同乗した松久コーチもあたたかい笑顔で声をかけてくださいました。
そして同じく同乗した#22鈴鹿選手も「バヤシさん久しぶりっすね!」と源ちゃんスマイル!

そして#29森嶋選手も「おつかれっした!!」(事情知ってたのかな?)とドリンクの準備を手伝ってくれました。
なんだか少し見ない間に更に大人になったように感じた森嶋選手です。


準備をしていると徐々に選手たちが集まってきます。
暖かく声をかけてくれた選手やスタッフの皆さん、大林の都合でチームに迷惑をかけたのにありがとうございます!

#11辻選手が声をかけてくれた時、「決勝ゴール!ツイッター観戦してたよ!」というとはにかんでいました。
ラブリー辻ちゃんも健在です!(笑)


yscc2010-12-13-7.jpg
この素晴らしいYSカラーの空の下、トレーニングは始まります。

みんな相変わらず元気で安心しました。
くだらないいじり合いも相変わらずだし(笑)

最初の集合時、今日のトレーニング内容と一緒に三宅監督の方から「今日から大林さん戻ってきて・・・」といきなり話題にされ、びくー!!となる大林。
「おかえりー!!」と選手たちが叫んでくれる中、#20小笹選手は「ようこそ境川遊水地公園へ!」と。
小笹選手のギャグも健在でした(笑)

「ひさしぶり!」も嬉しいけど「おかえり!」って言葉がとても嬉しい。
嬉しさとともに重みも感じます。
自分はこのチームのために精一杯がんばるんだって・・・。


yscc2010-12-13-5.jpg
大林の実家近所の神社で買ったお守り。
『夢叶守』と『勝守』です。


yscc2010-12-13-6.jpg
スクイズボトルケージにつけてみました!
勝利と夢が叶うことを願って。


yscc2010-12-13-8.jpg
オレンジ目立ってる#30平間選手


yscc2010-12-13-11.jpg
#9福井選手#11辻選手のストライカー談義。
子供たちの憧れの的!!


yscc2010-12-13-9.jpg
すっかり貫禄ついた#19服部選手とやっぱりまだかわいい#2渡邉選手
大卒組同期です。


yscc2010-12-13-10.jpg
ゲーム形式メニューで三宅監督がホワイトボードで説明。
みんな真剣な顔で聞き入ります。
そして各自で確認。


ホワイトボードを眺めていた三宅監督が突然「白和え~!!」と叫びました。
な、なななな何を言ってるんだ、三宅監督!!
練習中なのに白和え食べたいのか!!

ん??「しらあえ?」

あ、#3白井選手#6大饗選手を同時に呼んだのか!!
なかなかやり手だなあ三宅さん(何が)。
とか思っていたら来たのは白井選手だけ。

はい、単に大林が三宅監督が「白井~!」と呼んだのを聞き間違えただけでした。
でも、白井選手と大饗選手を同時に呼びたい時は使ってみたらいいと思います。


yscc2010-12-13-12.jpg
休憩タイム。
#24谷津選手愛用のプロテインMUSASHIを飲んで今日もがんばる!!

暑いとまではいかなくても快晴で陽が当たり、あたたかな陽気。
そんな中でのトレーニングではやはり汗もかくのでポカリがどんどんなくなって補充します。


yscc2010-12-13-13.jpg
相変わらずのオーバーリアクションで話す#14伊吹選手
この会場は仕事でよく使うらしいです。


yscc2010-12-13-14.jpg
2時間強のトレーニング終了。
練習後はフリーです。
個人トレーニングをしたり、遊び交じりのボール回しをしたり、シュート練習をしたり、アイシングやマッサージなどのケアをしたり。

大林のせめてもの気持ちでチームに熊本土産を。
練習後に食べれるようにドリンクの横に#9福井選手のかずきーにょのブログでも紹介されたばやしせんべい・・・じゃなくて、馬刺しせんべいです。

「馬刺し」という言葉に瞬時に食いつく選手数名。
「馬刺し?」
「えっ!?馬刺し!!??」
いや、あくまでおせんべだから・・・(苦笑)

#8土屋選手、「一人一個でいいんでしょ?」と2箱あるうちの1箱まるまる持って行こうとする古典的ギャグに周囲はどうしていいかわからず・・・だったのか普通にスルーだったのか(笑)

離れたところでマッサージしてる大林に大きな声で「バヤシさんいただきますっ!!」と言う所がみんなスポーツマンらしく爽やかです。


yscc2010-12-13-15.jpg
ちなみにこんなのです。
本物の馬刺しじゃなくてゴメンナサイ。

だけど好評だったようでよかったです。
思ったより・・・というかかなり余ってしまい、再配達に。
#2渡邉選手、手が止まりません(笑)


一番最後まで自主練していた森嶋選手に渡して終了。


yscc2010-12-13-16.jpg
これは、新潟の企業の方からクラブに送っていただいたお米です。
選手とスタッフでいただきました!
新潟のお米ー!!
ありがとうございます!!


まだ平日練習や調整練習は残っていますが、休日にじっくり練習できるのは今日が最後。
みんなしっかりとやり切ったと思います。
選手たちの表情にもそれは表れていました。

あとは最後に残されたわずかな時間を大事に過ごし、決戦に備えるだけ。

最後の週、大事に過ごそう!!


大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

