 
嵐の後 
こんにちは。

弟の就職が決まり、とても嬉しい大林です。
大学院博士課程まで行ってこだわった『研究職』の夢を叶えるスタートに立つ弟。
大林も負けないように本年度の国家試験をクリアして夢のスタート地点に立ちたいです。
よし、がんばるぞ!!
それから、弟も関東に来ることになるので、Y.S.C.C.ファンにしようと目論見中です(笑)

さて、本日4月22日はGK 16 中島弘行選手(新加入)のお誕生日です!
リーグ開幕3試合スタメンとしてY.S.C.C.のゴールを守ってきました。
今後も期待!
中島選手23歳おめでとう!

翌日の練習試合記事と順番前後しますが、KSL前期3節対FCコリアの記事です。
(翌日の練習試合vs矢崎バレンテ@時の栖はコチラ。)

ブログ拍手コメントのお返事は最後に!


yscc2010-4-17-1.jpg


【KSL前期第3節対FCコリア戦結果】

第44回関東サッカーリーグ前期第3節(2010年4月17日土曜日)
13:00キックオフ
会場:みなとみらいスポーツパーク
天候:晴れ
観衆:552名

(ホーム)Y.S.C.C. 1 - 0 FCコリア(アウェー)

**メンバー**


16 中島弘行 
13 寺田洋介
19 服部大樹
22 鈴鹿源太郎
5 鈴木陽平(C)
7 中村竜也
10 石川健太 →8 土屋健太郎(79分)
20 小笹健二 →30 平間直道(69分)
25 小澤光
9 福井和基 →14 伊吹丈児(75分)
11 辻正男

**SUB**
1 浜村大樹
2 渡邉三城
4 松田康佑
8 土屋健太郎
27 平田順也
30 平間直道
14 伊吹丈児


**得点**
90分+2分 Y.S.C.C. 11 辻正男

警告(Y.S.C.C.)
イエロー 23分 22 鈴鹿源太郎(ラフプレー)


各地で朝から積雪やみぞれという4月とは思えない天候だったこの日。
ホーム戦で試合後にはミニゲーム大会も行われる予定でどうなることかと思われましたが、日ごろの行いがいいから!?天候は回復しました。

大林がチームと合流したのは前半20分過ぎ。
それからハーフタイムまで準備、ハーフタイム、そして後半になっても怒涛の時間が過ぎ、チームの雰囲気も試合内容もわからず、落ち着いたのは後半も半ばの時間帯でした。

何もわからないながらもたくさんの人たちが集まってくれていること、声をだしてくれていることを感じていました。

圧倒的に攻めながらも入らない。
そんな中90分を過ぎロスタイムでの11番辻選手のゴール!!
沸きあがるベンチ、そして会場。
大林は三宅監督がゴールの時に瞬間移動したのを見ました(気づいたら瞬時にベンチからタッチラインのところまで/笑)

まだ試合は終わってない!
残り時間最後まで祈り、なんとか勝利。

勝ち点1と3では大きく違ってくるところの優勝への大事な勝ち点3を修めることができました。


yscc2010-4-17-2.jpg
『なんとか勝利』ではいけない。
だけど、今は勝利を喜ばずにはいられないような会場の一体感がありました。
本日も力強い応援、本当にありがとうございました!!


yscc2010-4-17-3.jpg
本日フルタイム出場のMF 7 中村竜也選手と応援に来てくれたOB大平潤選手(現:横浜GSFC)!!
ツイッターにアップした写真の続きです(笑)


yscc2010-4-17-4.jpg
試合にスタメン出場したにも関わらず、終了のホイッスルと同時にミニゲーム大会の準備に立ち上がった本日超多忙選手のFW 9 福井和基選手


yscc2010-4-17-6.jpg
そんな興奮冷めやらぬ中、トップチーム選手と応援してくれたみんなとミニゲーム大会開始!!

勝利の後のミニゲーム大会は倍楽しい!!
みんな笑顔でプレーです。


yscc2010-4-17-7.jpg
GK 1 浜村大樹選手ナイスなポーズありがとう!!(笑)
JY選手も笑顔がさわやか!


yscc2010-4-17-8.jpg
笑顔の中の・・・。
練習でも試合でも、例えキッズとのミニゲームでも本気のMF 21 鈴木晋也選手!!
この表情をご覧ください!!
コーチングも誰より響いていました!!
・・・(笑)

+++++++
あっという間の1時間。
大林も楽しそうにプレーする姿や、いろんな方とお話させていただき嬉しかったです。

あと、ほほえみママさんのナイスゴールとか見れて楽しかったです!
キーパー三宅監督一歩も動けず!!(笑)

ミニゲームが終わって子供たちは選手にサインを求めてきます。
陽平キャプテンがサインを求められると貫禄を感じるのに、鈴鹿選手だとなんか子供たちと同化して見えてしまっておもろいのは何故でしょう(笑)

みなとみらいスポーツパークはスタンドはありませんが、その分子供たちが選手と接しやすい環境だったんじゃないかな?と思います。
ピッチとの距離も近く、選手も応援を感じやすかったと思います。
+++++++


yscc2010-4-17-9.jpg
ママさんファンからの差し入れと一緒に。
FW 14 伊吹丈児選手です!
大林経由で責任持って伊吹選手に渡しました。
ちょっと照れ顔でしたが嬉しそうでしたよ!


**番外編**

本日も運営補助をしてくれたY.S.C.C.セカンド。
いつもありがとうございます!

そんなY.S.C.C.セカンドの県リーグ2部の開幕戦は、
2010/5/2(日)
秦野FC@横河電子グラウンド
12:30キックオフ

です!

応援よろしくお願いします!!


yscc2010-4-17-10.jpg
集合写真です!


yscc2010-4-17-11.jpg
いや、似すぎだから!!(笑)
永山選手です。


yscc2010-4-17-5.jpg
神奈川県3部リーグ優勝の賞状と一緒に!!
永埜選手!
目指すは鈴木晋也選手のブログ王阻止!(違う)


さて、今週は

KSL前期4節
vs 海自厚木マーカス
@保土ヶ谷公園サッカー場
11:05キックオフ


今回もホーム戦です。
神奈川ダービー熱くなりそうです!
みなさま、お誘い合わせの上是非保土ヶ谷公園サッカー場へお越しください!

大林は学校で行けませんので、次の試合報告はもう一人の管理人池田トレーナーがしてくれると思います。
久々の池田トレーナーの更新だー!

**ブログ拍手コメント返信**

satsukiさまへ

コメントありがとうございます!
ビールは苦手ですが、地元採れたて野菜という言葉に惹かれました(笑)
いつかゆっくり行ってみたいです!


大林登志子
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ママさんファンさまへ 
コメントありがとうございます!

お陰さまで昨日のマーカス戦も快勝できました!
ママさんファンさんが大林の分まで応援してくださったお陰です。

写真喜んでいただけてよかったです!
選手が1個ではなく二個ずつとっていってたので心配でした(笑)が、しっかりいただきました!
ありがとうございます。

いつかそのメンバー叶うよう応援していただければ幸いです。
今は誰が出てもおかしくない状態なのでなかなか難しいですが、私もツートップ見てみたいです。
また見かけたら是非お声をおかけください!
お会いできるのを楽しみにしています!!

またのご来場、応援お待ちしております!!

秘密にする

..

