スポンサーサイト 
第44回関東サッカーリーグイヴ 
こんにちは。

平田選手がタイツの膝小僧部分の大きな穴でセクシーさをアピールするらしく、これは負けてられないと思って・・・いない大林です。


第44回関東サッカーリーグ開幕戦を明日に控えた今日。
本日トップチームは3つの活動を行いました。

◎Y.S.C.C.ポケットティッシュ配布活動(1部選手のみ)
◎ルール講習@保土ヶ谷公園野球場
◎練習@保土ヶ谷公園サッカー場

福井選手は朝のポケットティッシュ配りから、練習後も夜まで事務局のスタッフとして開幕の準備に駆け回っています。
そんな充実した中、開幕戦を明日に迎えました。


Y.S.C.C.ポケットティッシュ配布活動

詳細は→こちら

ルール講習@保土ヶ谷公園野球場

スポーツにはルールがつきものです。
そして時の流れとともにルールも変化して行くもの。
気持ちよくプレーするため、また良いパフォーマンスを発揮するためには選手がルールを熟知している
必要があります。
また相手に敬意を払い、フェアプレーの中行われた試合は観ている人も気持ちいいものです。

ご多忙の中講師として駆けつけてくださった某氏に、映像を交えながら主にファウルについてのルールを1時間強質疑応答を交えながらお話していただきました。

yscc2010-4-3-1.jpg
選手たちも知らなかったことが多く、積極的に質疑し、大変勉強になっていたようでした!
そしてやっぱりルールひとつをとっても奥が深いサッカーを改めておもしろいと感じた選手もいたようでした。

貴重な時間を割いてくださった講師、そして場所を貸してくださった施設関係者の方々ありがとうございました。


練習@保土ヶ谷公園サッカー場

サッカー場のほうへ移動して開幕前最後の練習です。
今日はユースの選手たちも合流しました。

yscc2010-4-3-3.jpg
やっぱり保土ヶ谷いいっす!!
選手も思わず芝に寝転んでしまいます。


yscc2010-4-3-2.jpg
開幕前最後の練習。
いい環境でいいトレーニングができました。


yscc2010-4-3-4.jpg
新加入の選手たちはどんな気持ちで開幕を迎えるのでしょうか?
3 DF 白井脩平選手(手前)と26 MF 穂坂亮選手(奥)


ミニゲームの人数が足りず、誘われた三宅監督はいきいきして嬉しそうでした(笑)

練習後、化粧水をつけるタカ&源(丹羽選手と鈴鹿選手)
慣れた手つきでパッティングする丹羽選手の横で・・・目をぎゅっと閉じて子供が顔を洗う時みたいに顔をぺちぺち叩く鈴鹿選手。
か・・・かわいすぎるんですが!!(笑)
大林が「源ちゃんなんか違うよ、ホラ!」と丹羽選手にお手本をしてもらうけど、やっぱりなんか違う。
大林が爆笑していると「(化粧水が顔に)伸びればいいんすよ!!」と鈴鹿選手(笑)
しかしまるで女の子のように慣れた手つきの丹羽選手もなかなかおもろいです。


こんな風に和やかに終わったのですが、やはり夢を追うものとして、子供たちのお手本になるものとしてどうなんだろうと思うことも。
シーズン最初のミーティングでの規律が早くもあやふやになってきている部分があります。

ほとんどの選手はきちんとしていると思います。
ですが帰る前にもう一度振り返ってみてください。
自分たちが使った場所。
ゴミはないかな?
飲み終わった缶や食べ終わったコンビニのゴミ、忘れてないかな?

『来た時より綺麗にして帰ろう』

そう最初に誓ったはずです。
最後にもう一度だけ振り返ってみてください。
そしてゴミが落ちていたら、自分のじゃなくても拾いましょう。
チームで使った会場です。
感謝して、綺麗にしたら気持ちもいい!
いい気持ちで帰ろう!
そして次へつなげる。

関東リーグ優勝、その上を目指すチームならやろう!!

今日はロッカールームに置き去りの空き缶を森嶋選手が自分のゴミの袋に入れてくれて持って帰っていました。
トップチーム3年目だけど若手の森嶋選手。
プレー、貫禄だけでなく、気持ちも成長中!!

ちょっと偉そうに感じたならすみません。
みんなで高みへ向かってがんばりましょう!!


そしていよいよ明日は第44回関東サッカーリーグ前期第1節。
まだ予定が決まっていない方はニッパツ三ツ沢へGO!!

2010/4/4(日)
KSL前期第1節
vs tonan前橋
ニッパツ三ツ沢球技場
13:00キックオフ


スタンドをY.S.C.C.カラーに!!
きっと桜も綺麗です。
お誘い合わせの上ご来場ください!!


大林登志子
スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
YS魂さま 
コメントありがとうございます!

本日は寒い中ご来場いただきありがとうございました。
応援のお陰で開幕戦快勝することができました。

あげたらキリがないほどの感動!!
そう言っていただけることがまたトップチームの力になります。
ありがとうございます。

確かにみんながんばっているし、いい選手だから全員を試合で見たいですよね。
監督も出したい気持ちでいっぱいだと思います。
ポジション争いは熾烈ですが、これが選手が選んだ夢路。
迷ったり落ち込んだりするけどやっぱりサッカーが好き。
だからみんながんばっています!!

後日ロッカールーム等の写真をアップしますので、スタンドからは見えないところでみんな元気にしているところを見て安心していただき、また応援していただければと思います。
YS魂さまイチオシ2選手のいい笑顔写真もありますよ!!

私は大丈夫です!
お心遣いのお言葉ありがとうございます。
YS魂さまも寒い中の観戦でお疲れだと思うのであたたかくしてお休みくださいね。
4/17は土曜日で学校なので、終わり次第会場へ向かいます!
キックオフには間に合うと思いますので是非お声をおかけください!

秘密にする

..

