スポンサーサイト 
スタッフブログ1周年イヴ&エイプリルフール 
こんにちは。

今日はエイプリルフールですが、気の利いたウソが何一つ浮かんでこない大林です。

いよいよ第44回関東サッカーリーグ開幕まであと3日となりました。

そして、明日このブログは開設1周年を迎えます!!

見切り発車で始めたこのブログでしたが、スタッフ、選手、関係者の方々、そしてご覧くださる方々に支えられ1周年を迎えることができました。
拙い文章ですが、少しでもこの1年でY.S.C.C.トップチームの選手たちの素顔が伝わったのなら嬉しいです。
1年間でのべ65300名の方に訪問していただき、とても感謝しています。
反省点や迷うことも多々ありますが、1年間やってこれたのも皆さまのお陰です。

ブログでコメントや拍手をくださった方々、直接応援のお言葉をかけてくださった方々、見守ってくださった方々。
たくさんの方々のお陰でこのブログは成り立ってくることができました。
稚拙な文章に至らない内容ではありますが、今後もY.S.C.C.トップチームをより多くの方々に知ってもらうため、選手たちの素顔を少しでも伝えるために続けて行こうと思っておりますのでよろしくお願い致します。


早速4月の更新アップをはかるべく、明日恒例(?)の『まとめて更新』をしたいと思っています。
明日は3つの記事をまとめてアップできればと。


さて、先日から大林はツイッターを始めました。
このブログからも右のアイコンからリンクしています。

やってみて数日。

twitter否定的な方もいると思いますが、意外と深いです。
色んな視野を持った人がつぶやいたり語ったり。
大林は主にサッカー関係のユーザーさんを登録(ツイッター用語で『フォロー』という)してますが、著名人・有名人から選手・クラブスタッフ(Jリーグ・JFL・地域リーグなど様々なカテゴリ)、サポーター、1ファンなど、公式の場で得ることができる情報だけでなく色んな声が聞こえます。

もちろん溢れる情報に踊らされないようにしなくてはならないですが、様々な考えを持った人たちの言葉を読んだり、コミュニケーションを取ったりすることで、自分自身の視野が広がることは確かです。
我々のライバルである地域リーグのクラブスタッフ・フロントやサポーターも多くtwitterでつぶやいているので興味がある方は是非。

なかなか地域リーグの練習試合のリアルタイム実況とかみれませんからね・・・・。
あと、Jリーグのクラブマスコットのつぶやき(フロンターレのふろん太くんなど)は可愛いです(笑)

大林はチームの内的なことは書きませんが、ブログには載せていない写真や(差し支えのない)チームや選手のネタ、(誰も興味ないかもだけど)大林自身の日常の出来事や感じたこと、考えたことを控えめに(笑)つぶやいています。
ブログでは見られない秘蔵写真などアップするかも!?
既に何枚か選手の写真や話題をアップしてるので興味のある方は覗いてみてください!

http://twitter.com/bayashisan(twitter)

http://twilog.org/bayashisan(見やすいブログ形式・手動更新)


大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

