スポンサーサイト 
今シーズン初Jと 
こんにちは。

親知らずが変な方向(外側)へ生えているようで、とがった部分が頬の内側に刺さって傷ができている大林です。
痛みでここのところ食べ物の味がわかりません(飲み物以外)。
ということで歯科を予約しました。
抜くのか??
痛みには強い大林ですが、発熱を伴ったりする場合もあるし、あまり生活に影響してほしくないー!!


さて、前日の→@実践学園トレーニングの更新←に引き続き週末活動更新です!
3月14日(日)はトップチームは練習試合2連戦でした。
午前中:vs ジェフユナイテッド千葉@ジェフユナイテッドパーク
午後:vs 市川SC@市津運動公園

今日はスタッフと選手の多くは2つの日程はしごです。
気合入れていきましょう!!


vs ジェフユナイテッド千葉@ジェフユナイテッドパーク

朝早くからの集合となりましたが、ベンチコートがいらないくらいの暖かさ。

大林は5:50分に家を出発し、のどかな列車の旅(ボーっとしながらいろいろ考える時間が好き)で千葉へ。
舞浜ではディズニーグッズを身に着けたウキウキの友達グループ、家族、カップルが一気に降りて行きました。
へー、ほー、これから夢の国ですか
私にはサッカーがあるから全~然うらやましくなんかない!(←ホントはちょっぴり羨ましい)

あ、ちなみにセカンドの永山選手は大のディズニー好きです。

今日はいつも千葉から遠い道のりを通う鈴鹿選手が近い!
原付での登場でした。
谷津選手も同じ千葉ということでいつもよりは近いのかな・・・??


yscc2010-3-14-1.jpg
グラウンドからクラブハウス正面を撮影。
とても綺麗でお洒落です!!
公式HPによると選手にとってもスタッフにとってもサポーターにとっても快適なクラブハウスでした。
ジェフのホームスタジアムのフクアリも目の前だし!!
ジェフユナイテッドパーク

++++

水やドリンク関係の洗い物や準備を終えたところで金子選手登場。
手伝ってくれようとしてくれたらしく、「なんだもうできてんじゃん!」と(笑)
ありがとう、気持ちだけで嬉しいっす!!

++++


yscc2010-3-14-2.jpg
準備が一段落終わったのでお借りした控え室へ。
部屋の奥のほうにはシャワールームがあります。

用具等整理していたら平田選手が(靴擦れの処置してた)辻選手について、「この辻の恥ずかしい格好BB(※注)っしょ!!」といわれ、「なぬ!?」と即座に写真を撮りましたが、思ったより恥ずかしくなかったので却下です(笑)

※注 【BB】(平田語)意:B(バヤシ)B(ブログ)更新されること。例)「お前この前BBされてたぞ。」


yscc2010-3-14-3.jpg
杉山選手といえば『食』
昨シーズン同様、『食』を大事にする杉山選手も取り上げていきますが、違った面から見る杉山選手を紹介するのも今シーズンの目標。
今やジュニアユースにまで食べ物のことばかり突っ込まれてますから(笑)
杉山選手、いいところたくさんありますよ!

ってことで今日はアップの前のメンタルトレーニングの指揮をとる杉山選手。
撮ろうとすると逃げたり誰かの後ろに隠れたりでなかなか撮らせてくれませんでしたが、強引にアップを。

次はどんな杉山選手を撮ろうか・・・。


+++++
さあ、いざグラウンドへ。
ふかふかの気持ちいい芝です。

本日はvsジェフ戦は45分×2本の日程です。
+++++

yscc2010-3-14-4.jpg
松久コーチ指揮の下アップを終え、出陣前の最終ミーティング。
三宅監督の言葉に選手たちは耳を傾けます。


yscc2010-3-14-5.jpg
試合中。
※都合により、メンバー、スコア、試合内容等は割愛いたします。

午後に目の前のフクアリでJリーグを控えていたメンバーが軽く身体を動かしに来ていました。
個人的にはやはり同じ熊本出身の巻選手が気になりました。
試合を見たわけではないし、大林はそこまで地元愛があるわけでもないのですが、「がんばろう!」って気持ちになりました。
話すと長くなるのでこの辺で(笑)


素晴らしい環境での練習試合、関係者の皆さまに御礼申し上げます。


福井選手を始め、スタッフのみなさんのがんばりで今シーズンのポスターができあがりました。
家、選手の職場・バイト先・学校、馴染みのお店、etc.
たくさんの場所に貼ってY.S.C.C.に興味を持ってもらえれば嬉しいです。
例年よりたくさん減ったと思ったのは気のせい?
大林も欲しかったんですが(笑)


vs 市川SC@市津運動公園

さて、次はvs 市川SC@市津運動公園です。
時間は1時間ほどしかなく、急いで片付け&道具の振り分け等です。
ジェフ戦に出た選手も数名トレーニングしに次会場に来るようです。

大林は行きは電車で来たので、池ちゃん号(松久コーチ)に乗せてもらうことにしました。
ジェフ戦では暑いと感じるまで気温が上昇し、アイシング用の三宅氷(三宅家のありがたい氷)もほとんどなかったため、コンビニで調達。
氷との闘いが始まりつつあります。


yscc2010-3-14-6.jpg
セカンドの選手は既に集まっていました。
また濃い面子です・・・(笑)
実践コンビがいるとね・・・(笑)
あとちょいちょい話しかけてくる川辺選手は不思議な雰囲気を持っていて、(大林が)ツボると大変です(笑)

+++++++++++++

谷津選手が下半身露出度の高い状態(キネシオ貼るのにお尻を出さなくてはいけなかった)で写真撮影&ブログ掲載を要求してきましたが却下!!
自慢の筋肉を披露したいのか、単なる露出狂か・・・・(笑)

+++++++++++++


yscc2010-3-14-7.jpg
引き続き花粉症と格闘中王子、鼻うがいに挑戦。
・・・失敗??(笑)


yscc2010-3-14-8.jpg
『日本一忙しいGK』として(チーム内で)もっぱら噂の森嶋選手
2年前とは貫禄が全然違う!!

yscc2010-3-14-9.jpg
試合前の最終確認。

yscc2010-3-14-15.jpg
45分×3本の日程です。


yscc2010-3-14-10.jpg
うんうん、飲む時はやっぱり腰に手だよね、丹羽選手!!(それはお風呂上りの牛乳?)


yscc2010-3-14-11.jpg
いや、やっぱり座ってまったり?土屋選手


yscc2010-3-14-12.jpg
あれ・・・どこかでみたような構図の写真(笑)


yscc2010-3-14-13.jpg
トレーニング組。
・・・にちょっかい出す谷津選手(笑)
あと、丹羽選手
バランストレーニングでぷるぷる静止してる選手たちを障害物に見立ててドリブルの練習するのはやめましょう(笑)


yscc2010-3-14-14.jpg
トレーニングの後はツッコミの練習です。
『なんでやねんっ!!』って(冗談です/笑)。
実践学園トリオ(元コーチの陽平キャプテンと部員の永山選手と都丸選手)の想い出話なんだかコントなんだかにお腹が痛くなるほど笑わされました。


昼間のあたたかさが嘘のように冷え込んできました。

関係者の皆様ありがとうございました。


**バヤシのつぶやき**

選手のモチベーションの波や落ちるとき、あがる時の程度は様々。
その表現の仕方も、仲間との接し方も様々。
ただ、周りが自分を理解してくれていることはわかって欲しい。

圧勝の試合からも学ぶものはある!!
大事なのはそれを見つけることと次につなげることができるかどうか!

大林にとっても同じです。
次につなげるべくみんなでがんばろう!!


大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

