スポンサーサイト 
真冬だったり春だったり初夏だったり 
こんにちは。

雪国のアスリートが怪我して、氷を買っていない時は雪でアイシングするのか池田トレーナーにまじめに言った大林です。

週末は寒いと聞いていたけど、今日はとても暖かい日でしたね。
この暖かな良き日、大林の学校は卒業式でした。
大林のクラスメイトだったみんなは一足先にはり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師(国家試験に受かった人は)として医療現場やトレーナーとして卒業です。
昨年秋から一身上の都合で休学した大林はまた今年度3年生(最高学年)をやり直し、2011年2月に国家試験を受け、合格するべくクラスのみんなの後を追っかけます。

大林個人にとって2010年度は、「学校卒業」、「国家試験」、「アスレティックトレーナー専攻科受験」、「Y.S.C.C.JFL昇格」、「就職活動」etc.
いろんな勝負の年です。

追い込まれた時ほど飛躍のチャンス!!

有意義な年になるべく、Y.S.C.C.と共に歩んでいきたいです。

Y.S.C.C.関係者(スクールからトップ、スタッフまで)にも「卒業」される方がたくさんいらっしゃると思います。
そのことについてはまたこの場で是非お話させてください!


本日は陽平キャプテンが以前コーチをしていた実践学園高尾グラウンドをお借りしてのトレーニングでした。
練習を終えたサッカー部の部員さんたちは皆さん大きな声で挨拶をしてくれました。
大きな声での爽やかな挨拶はとても気持ちがいいです!


yscc2010-3-13-4.jpg
大荒れの天気だった週の前半の名残が・・・。


yscc2010-3-13-1.jpg
その雪の塊を嬉しそうに持って現れた鈴鹿選手(笑)
カメラを向けると雪の塊を手にポーズ取ってくれました!
かわいいっす!(笑)


yscc2010-3-13-2.jpg
春・・・どころか初夏の陽気。
選手たちはみんな薄着でアップ開始!
半袖の選手もいました。


yscc2010-3-13-3.jpg
練習中のミーティング。
三宅監督が質問を投げかけ指名するという形で、鈴鹿選手、丹羽選手などが指名されなごみ解答。
中堅以降は積極的に発言し、貫禄解答でした。


yscc2010-3-13-5.jpg
ミーティング後も気になることは積極的に話し合ったり監督に確認したり。


yscc2010-3-13-6.jpg
暑いくらいの陽気でポカリもどんどん減って行きます。
王子こと石川選手は花粉と格闘中!!
王子は同じく花粉症の鈴木ディレクターの、肌触りのよい高めティッシュペーパーをご使用です(笑)


yscc2010-3-13-7.jpg
充実したトレーニングの後は、福井選手が指揮をとり、3月22日のイベント【トップチームサッカー教室】の打ち合わせです!


yscc2010-3-13-8.jpg
参加してくれる皆さんのために班毎に念入りの打ち合わせ。
トップチームサッカー教室に参加される皆さま、乞うご期待!!


素晴らしい環境を貸してくださった実践学園サッカー部関係者の皆様に御礼申し上げます。


**お・ま・け**

セカンドの永山選手が韓国のおみやげを配っていました。
それは・・・土味のキャンディ・・・。
最初はびっくりさせようと配っていたようですが、騒ぎすぎて周囲にバレてしまい、誰ももらわなくなり・・・。

「大林さん罰ゲームでもらってください!!」

えっと・・・何の罰ゲームですか??(笑)


大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

