スポンサーサイト 
サッカー漬けDays~2/20(土)・2/21(日)~ 
こんにちは。

昨日の練習で、ボール拾いで失敗してしまった懺悔中大林です。
スタッフが少ないからこそ気をつけなければならないこと。
ずっと気をつけてた「つもり」でしたが、「つもり」では意味がない。
それぞれのトレーニング会場でのやり方、大事な備品、しっかりとやりたいです。


いよいよ初回リーグ登録メンバーも決定し、開幕戦に向けての細かく具体的なトレーニングが始まります。
その始まりとして2/20(土)と2/21(日)の練習試合連戦で行われました。

※ リーグ登録メンバーはこちらのブログでの掲載はいたしません。
公式ホームページでの発表をお待ちください。



**2010/2/20(土)**

この日は選手たちにとって多忙な1日となりました。

8:45~10:00 関東リーグパンフレット撮影(集合写真&個人撮影)@桜ヶ丘高校
(保土ヶ谷公園サッカー場へ移動)
10:00~13:00 TRM vs 東邦チタニウム@保土ヶ谷公園サッカー場
13:00~13:45 昼休み
(保土ヶ谷公園野球場へ移動)
13:45~4:00 ミーティング@保土ヶ谷公園野球場会議室


関東リーグパンフレット撮影(集合写真&個人撮影)@桜ヶ丘高校

2010シーズンのリーグパンフレット撮影は桜ヶ丘高校でお世話になりました。
ひろ~い武道場を他チームさん方と控え室に使わせていただきました。
巨大ストーブはあったものの、まだあったまっておらず寒く、特にみんな足が冷たかったようです。


yscc2010-2-20-1.jpg
足が冷たかろうが、朝早かろうが、86年生まれ組は元気でした!
武道場とあってプロレス?柔道?よくわかりませんが、じっとしてられません。
中堅以上組は縮こまってじっとしてました(笑)
谷津選手と某N選手のおもしろ動画を掲載しようが迷いましたが、某選手の沽券を守るためにも割愛します(笑)


yscc2010-2-20-2.jpg
写真撮影用の背番号と氏名を記入します。
「達筆じゃん!」と評判だった鈴鹿選手
若干、苗字と名前の大きさのバランスが・・・(笑)
こう見えても(どう見えても?)結構達筆揃いのトップチームです。


yscc2010-2-20-3.jpg
いろいろと謎な写真です。
今シーズンエースナンバー11番の辻選手
金子選手の用紙をお手本に書いていますが何故!?
「1」の文字しかかぶってないのに(笑)
今日の第1回ラブリー辻エピソードでした。


yscc2010-2-20-4.jpg
サイバイマンにしか見えない金子選手(足元に注目)。


yscc2010-2-20-5.jpg
いよいよY.S.C.C.カラーのユニフォームでスタッフ&選手の集合写真!
カメラマンの方「なるべく目を閉じないようにお願いします!」


yscc2010-2-20-6.jpg
スタッフ、練習試合スタメンを優先的に個人撮影です。
三宅監督・・・緊張してる・・・?
大林は去年のHP用の個人写真、(今シーズン退団の)重久選手に笑わされっぱなしで酷い出来でしたが、今年は・・・やっぱ不安です。
例によってすっぴんだし(スポーツにメイクはいらないでしょ!)


TRM vs 東邦チタニウム@保土ヶ谷公園サッカー場

スタッフと先発組は先に保土ヶ谷へ。


yscc2010-2-20-7.jpg
松久コーチ中心にアップ開始です!
仕事をしていたら、吉野理事長にブルーベリーの飴をいただきました。
やったー!(子供か!/笑)


yscc2010-2-20-8.jpg
青田選手のサービスセクシーショット!!(違)


yscc2010-2-20-9.jpg
ピッチ周りにボトルを置いて回るついでに今シーズン初保土ヶ谷の記念写真。
やっぱり保土ヶ谷いいです!!
今シーズンもよろしくお願いします!


yscc2010-2-20-10.jpg
吉野理事長からのお話に真剣に耳を傾ける選手たち。


yscc2010-2-20-11.jpg
本日は45分×2本のスケジュール。
1本目は主に新加入選手で組まれたメンバーでした。
写真に写っているのは既存メンバー鈴木晋也選手松田選手です。

ハーフタイムには今シーズンもクラブ職員兼選手としてがんばる福井選手が仕事のため早退です。
お疲れ様です!

2本目は主に既存選手で組まれたメンバーです。

今回はスコア・得点のみ紹介します。

前半 3-1 (得点:青田×2、平田)
後半 6-1 (得点:辻×2、谷津、金子、小笹×2)
合計 9-2

まだまだこれから作り上げていかれるチーム。
がんばろう、Y.S.C.C.トップチーム!!

東チタさんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


ミーティング@保土ヶ谷公園野球場会議室

お昼休みが45分ほどあり、選手たちは昼食タイム。
谷津選手がいつも自主トレ用に持ってくる青いゴムボールが忘れてあり、
大林「あれ?これ谷津くんのかな・・・。」
辻選手「いや、谷津のは青っすよ。・・・ああっ!!青だ!!」
今日の第2回ラブリー辻エピソードでした(笑)


今日もお昼休みがあったのでバヤシ弁当作ってきました。
練習試合でもお昼休みがない時はお弁当を食べる時間はないので今日は嬉しいです!
誰もいなくなった控え室で、厚木マーカス対神奈川教員SCの試合を見ながらお弁当。
至福の時間です(笑)
今日は→バヤシ弁当クラッシュ事件←もなく、安全に食べれました。
今日のバヤシ弁当(枝豆としらすと胡麻の混ぜご飯、野菜のコンソメ煮、ネギ入り卵焼き、アスパラの豚肉巻き、プチトマト)です!
・・・書いてたらお腹すいてきました・・・。

午後は保土ヶ谷公園野球場会議室へ移動してミーティングです。
新体制になるにあたって、主にチームの規律を三宅監督の方から長い時間に渡り、細かく説明されました。
全て大事なことばかりだと思います。

今日の第3回ラブリー辻エピソードありましたが、残念ながら割愛します。

その後、大林は席を外していたのですが、選手会長平田選手や陽平キャプテンからも話があったようでした。

ミーティングが終わり早速できること。
それは『来た時よりも美しく!!』です。
いい環境を貸していただけたことに感謝して、綺麗にして帰りましょう!

選手のみなさん、3部活動お疲れ様でした!!


**2010/2/21(日)TRM vs アンテロープ塩尻@獨協大学**

本日は獨協大学にてここ数年毎年この時期にお世話になってる北信越リーグのアンテロープ塩尻と練習試合でした。

いやー、1年経つのは本当に早いです。
昨シーズンのアンテロープとの練習試合@堀崎公園はバレンタインの次の日で、Y.S.C.C.ハイエースで福井選手運転で、平田選手と池田トレーナーと行き、「やばい間に合わない」→「なんだ余裕じゃん」→「メシ食ってこう」→「やばい、やっぱ時間ない!!」でギリギリに着いたという(笑)
楽しかったなあ・・・なんて想い出エピソードでした(笑)


yscc2010-2-21-1.jpg
いつものように大林は早く着きすぎてしまったのですが(このボーっと待つ時間が好きなんです)、選手が2人既に着いてる!?
仙石選手と辻選手でした。
早めに着替えて漫画に夢中です。


yscc2010-2-21-2.jpg
ミーティングが昨日の今日ということもあり、選手たちは規律をやたら意識していました。
これが持続すればいいのですが・・・。

練習試合前のミーティングもこの綺麗な整列!


yscc2010-2-21-3.jpg
寒さも少し和らいでいる時間。
いつも完全防寒の大饗選手ですが今日は軽装!!


yscc2010-2-21-4.jpg
本日は45分×4本のスケジュールです。
基本的に1人2本出場となりました。


yscc2010-2-21-5.jpg
3本目後のインターバル。
三宅監督を中心に最後の1本へ!
あたたかかった昼間が嘘のように冷えてきています。

スコア圧勝で終えた練習試合ですが、それで終わりではなく、チームとして、個人としてどうだったかはそれぞれ考えて次につなげたいです。
時間はあるようでないもの。
いつの間にか開幕戦なんてことになります。
だけど焦るのではなく、1日1日大事にして、「今だからできること」、「今しかできないこと」、「今やるべきこと」をやって有意義な時間を過ごせたらと思います。


アンテロープ塩尻さん、今年もありがとうございました。


吉野理事長からのスタッフへのあたたかい飲み物の差し入れ。
練習試合後はすっかり冷えてしまいましたが、こころはあったかくなりました。
ありがとうございました!

こんな三宅監督の誕生日前日でした(笑)

大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

