スポンサーサイト 
サッカー漬けDays~2/11(木)・2/13(土)・2/14(日)~ 
こんにちは。

まとめて更新第3弾です!
第1弾、第2弾からご覧いただくことをお勧めします。
お見逃しなく!(笑)


**2010/2/11(木)**

TRM vs 市立船橋高校@法典公園

本日は2本はしごの鈴木ディレクター&三宅監督&松久コーチ&バヤシ&選手数名です!

谷津選手の母校である市立船橋高校と練習試合でした。

生憎の天気で朝から小雨交じりの曇り空です。
45分×2本、40分×2本のスケジュールで行われました。

市船の選手たちは高校サッカー名門の選手らしく、練習試合の始まる前からすれ違うと大きな声でハキハキと挨拶をしてくれます。
元気な挨拶は気持ちがいいですね。


yscc2010-2-11-1.jpg
寒い中アップ開始!
こちらも素晴らしい環境です。


yscc2010-2-11-2.jpg
関東学院大学戦に引き続き出陣前に谷津選手のレガースが見当たらなくなる件
試合後に出てきます。
母校との練習試合のプレッシャーか!?


yscc2010-2-11-3.jpg
ゲーム中かなり気温が下がっています。
1人2本~3本の出場ですが、(選手は)出ていない時は身体が冷えないよう暖房の入った小屋からの観戦。
外のスタンドで観ている大林に松田選手「バヤシさん寒くねえの?」と。
寒いよ!!(笑)
そんな寒い中、86年組を中心に真面目な話やおバカな話が繰り返されていました。
切り替え早っ!です。
サッカーの攻守の切り替えもその調子でいこう!!(笑)

※ 練習試合のメンバー、内容、スコア等は省略いたします。

大林自身が高校時代から憧れていた市船。
そのピッチサイドを拝見して大林自身も学ぶものがありましたし、選手たちも寒い中でしたが有意義な時間を過ごせたことを祈ります。

関係者の方々御礼申し上げます。


Y.S.C.C.セカンドTRM vs 横浜猛蹴@谷本公園

市船との練習試合が終わってから雨も強くなり出し、谷本公園に着くころには本降りに。
45分×2本のスケジュールです。


yscc2010-2-11-4.jpg
新たな挑戦真っ只中のY.S.C.C.セカンド。
格上カテゴリーの横浜猛蹴(県リーグ1部)との練習試合は非常にいい機会であると思います。


yscc2010-2-11-5.jpg
駆けつけたトップチームの金子選手&土屋選手
セカンドの選手にとってもいい刺激とモチベーションアップにつながればいいと思います。

一言:最近沼崎選手の行動や言動が妙にツボな大林です・・・(笑)

寒さ&びしょ濡れの中練習試合は終了。
身体冷やさないようしっかりケアしましょう!

横浜猛蹴さん、いつもありがとうございます!
またよろしくお願いします。


**2010/2/13(土)**

TRM vs 青山学院大学@青学緑ヶ丘グラウンド

バヤシ胃、朝から不調。
このままだと欠席か・・・と思いきや、『大師蛇羅尼錠』という怪しげな名前の漢方の錠剤を飲んで寝たら回復!!
無事に集合時間内に到着です。
いや、この薬マジで効きますから!

というか・・・雪です!!
ところどころ積もっています。
しかも寒い!!
青学で練習試合の時はいつも寒いイメージです。

しかしさすが環境の整っているこのグラウンド。
あたたかくていい控え室を貸していただきました!

Y.S.C.C.セカンドはトップチームより30分早く集合して、明日の会長杯決勝トーナメント2回戦vs ALL Zとの闘いに備えて調整練習。
グラウンドを貸していただきました。

本日は45分×4本というスケジュール。
このところの練習試合で段々こういうスケジュールにも慣れてきたところですが、この気候。
選手にとってかなりの負担です。
寒いと怪我もしやすいですし・・・。
大事な練習試合ではあるけど、充分にコンディションにも気をつけて過ごして欲しいです。


yscc2010-2-13-1.jpg
極寒の中、アップ開始!!
奥の方ではY.S.C.C.セカンドがトレーニングしています。



鈴木ディレクター指揮のもとアップ中の動画です。
再生ボタンを押してご覧ください。


yscc2010-2-13-2.jpg
2本目以降組、完全防備でテントの中でかたまって観戦です。
あ、大饗選手はこれでもまだ完全ではないけど(笑)

※ 練習試合のメンバー、内容、スコア等は省略いたします。


yscc2010-2-13-3.jpg
そんな中「座ってられねえ!」なのか、鈴木晋也選手と谷津選手は雪の中ボールを蹴っていました。


yscc2010-2-13-4.jpg
インターバルの時間。
これからの選手もアウトの選手も寒そうです。
アウトの選手からは湯気が立ち上っていました。


yscc2010-2-13-5.jpg
先にあがった選手があったかい格好であったかい飲み物を手にしているととりあえずホッとします。

寒いけどやっぱり雪は白くて綺麗です。
そして、今日も雪のように白く美しい青田選手・中村選手・鈴木晋也選手の肌・・・(笑)

いろいろ、それぞれに考えるところがあった練習試合になったと思います。
明日も練習試合。
連戦はチャンス。
連戦を生かして欲しいです。

大林の個人的なことですが、最後の洗い物がハンパなかったです。
手がちぎれる!!
スクイズボトルやコップやタンクに加え、チップや人工芝のついたマーカーやアイシング用の氷を「ぐあごお~~~~!!!」と(心の中で)言いながら洗いました。
「大丈夫ですか?」声をかけてくれた某選手ありがとうございました(ロクにお礼も言えず)。

青山学院大学サッカー部の関係者の方々ありがとうございました。


**2010/2/14(日)**

TRM vs 松蔭大学@松蔭大学大神グラウンド

やってきました【バレンタインデー】!!

料理は好きだけどお菓子作りはあまり好きではない大林。
何故なら計量とか面倒だし、力仕事多いから。

だけどバレンタインは別です。

普段男なんだか女なんだかわからないような生活をしている大林。
時々自分が女であることをすっかり忘れてしまうような大林。
今年度は誕生日もクリスマスも年末年始もひとりで言葉も発しなかった大林。

ですが、この日だけは「女性っぽいことしてるなあ・・・、私。」と感じられる日です!
だから楽しみだったりします。

あ、もちろん去年も今年もあげたのはY.S.C.C.のスタッフ&選手のみです。
憐れまないでください・・・。


去年は40個近く作って全然足りませんでした。
今年は35個くらい作ることにしました。

去年も今年も同じ【バナナチョコマフィン】です。


yscc2010-2-14-1.jpg
半分寝ながら作った生地の材料たち。


yscc2010-2-14-2.jpg
予想外の量でボールから溢れそうですが、生地完成!
すりつぶしたバナナとチョコチップたっぷりです。


yscc2010-2-14-3.jpg
焼き上がり!
うまく撮れました(そっちかい!/笑)
ちょっとバナナを入れすぎたので、生地がしっとりしすぎてしまったかもしれません・・・。


yscc2010-2-14-4.jpg
何気に手間かかるラッピングも完成!


これを40個近く持って大神グラウンドへ。
Y.S.C.C.のみなさんへの日頃の感謝の気持ちのこもった(半分寝ぼけて作ったのに?)マフィンをこの日来た人に渡しました。
反応が様々でおもしろかったです(笑)

この日来れなかった選手に日頃の感謝の気持ちを渡せなかったのは残念でした・・・。


yscc2010-2-14-5.jpg
この日もいい控え室を貸していただきました!
学校用の椅子や机に先生組が反応していました(笑)
早速食べてる杉山選手
おいしかったか不安です・・・。
バナナもチョコも入ってるし選手のエネルギーになりますように!


yscc2010-2-14-6.jpg
みんな寒そうだけど大丈夫か!!(笑)


yscc2010-2-14-7.jpg
連戦2日目の出陣前。
昨日とは打って変わって晴れたとはいえ、やはり寒い。
念入りに「池ちゃんアップ」をして!


yscc2010-2-14-8.jpg
本日は前日の天候によるグラウンドコンディションで開始が1時間遅れたこともあり、40分×3本のスケジュール。
怒涛の4日間の締めくくり。
がんばれ!!

※ 練習試合のメンバー、内容、スコア等は省略いたします。


yscc2010-2-14-9.jpg
いろんな意味で爆笑だった谷津選手の主審

木曜日の市船戦から4日間、かなりハード&厳しい気候の中の日程でした。
選手にはいつも以上の疲労がたまっていると思います。
3日の練習試合で計11本のゲーム。
ひとりひとり何かしら課題や得るものを見つけられたと思います。

まだ練習試合は続きますし、今週末のような時間を積み重ねてステップアップしていきましょう!

松蔭大学サッカー部関係者の方々ありがとうございました。

今日来た人全員にあげたものの結構余ってしまったマフィン。
しかし心配は無用。
食に貪欲な集団ですから全部無事なくなりました(笑)


大林登志子
スポンサーサイト
 
 
実は私も沼崎選手にはまっています。。。
リカコさまへ 
コメントありがとうございます!!

沼崎選手の関係者の方でしょうか・・・?
狙ってるのか天然なのか・・・多分天然と思われる言動等に「うっ」と笑いをこらえてしまいます(笑)

秘密にする

..

