スポンサーサイト 
サッカー漬けDays~2/6(土)・2/7(日)~ 
こんにちは。

まとめて更新第2弾です!


**2010/2/6(土)**

第2回Y.S.C.C.トップチームセレクション@しんよこFP

スタッフ8:30集合。
今日は2本はしごの鈴木ディレクター&三宅監督&松久コーチ&吉田実行委員&バヤシ&福井選手です。

寒~い中冷たい水道でドリンクを準備していたらセレクション担当スタッフとして来ていた福井選手が手伝ってくれました!
松久コーチも重いだろうと台車を持って来てくださったのですが、まだ700mlのボトル8本しかできておらず。
それを台車で運んでもらいました(笑)

そんな感じで準備を進めているとY.S.C.C.セカンドの選手たちもセレクション補助として集合してくれました!


yscc2010-2-6-0.jpg
受付で使っていたボールペン。
せんとくんです。
写真を撮っていたら鏑木選手に「それとるんすか!」と呆れられてしまいました。
ええ、なんでも撮ります!
あ、甘納豆が食べたい人は永山選手に言えばバッグからたくさん出てきますよ。

アップ後、寒い中ゲーム形式でセレクションは行われ、大きな怪我もなく無事終了。
片付けを終えて、トップチームの練習試合会場へ向かいます!

受験生のみなさん寒い中お疲れ様でした!


TRM vs マリノスユース@マリノスタウン

広い控え室を貸していただきました。
入った途端セレクションで冷え切った身体が温まります。
選手たちはもう来ていてミーティングも終わってアップへ向かうところでした。

お久しぶりな選手もいて、嬉しかったです!

そして、素晴らしい人工芝のグラウンド(スタンド付き)で練習試合が行われます。
本日は、35分×2本、30分×2本のスケジュールです。
既にセレクションで22分×4本を終えた森嶋選手はかなりお疲れモードでした。
あと少し(・・・でもないか)がんばれ森嶋選手!!

準備等、今度は仙石選手が手伝ってくれました。
水道も素晴らしい設備です。
子供たちが自分で自由にアイシング等できるようになっています。


yscc2010-2-6-2.jpg
アップ開始です!
福井選手が「(このビル)撮っといた方がいいよ」と言ったので撮ってみました。
綺麗なビルを綺麗に撮るのって難しいですね・・・。


yscc2010-2-6-5.jpg
古巣での練習試合に笑顔で筋トレの仙石選手
カメラを向けるとVサイン!


yscc2010-2-6-3.jpg
マリノスユースは強かったです。
身体もできていて、完成度も高いチームでした。
そして巧い!

※ 練習試合の内容、スコア、メンバーについては省略いたします。


yscc2010-2-6-4.jpg
寒さに加えて海に近いからか風が強いです。
風で衣類等が飛ばされます。

段々陽が落ちてくると寒さが倍増!!

中村選手「ねえ、みんなもっとくっついて観ようよー。そしたらあったかいって!」
そしてみんなで団子になって観ていました
ちょっとだけあったかかったです(笑)


チームや個人を見直すいい機会になったトレーニングマッチでした。
素晴らしい環境を用意してくださった関係者の方々に御礼申し上げます。

帰る頃には真っ暗。
いつもながらみなとみらいの夜景はすっごく綺麗です。
夜景を見上げながらボーっとフラフラ駅まで歩きました。
たまには・・・サッカー以外で観てみたいものですね(笑)



**2010/2/7(日)**

Y.S.C.C.セカンド会長杯決勝トーナメント1回戦vs美蹴団新横浜@馬入サッカー場
今日は3本はしごの鈴木ディレクター&三宅監督&松久コーチ&バヤシです。


yscc2010-2-7-1.jpg
先週の→会長杯3回戦revolution戦を勝利で修め←、神奈川県リーグ2部昇格を確定したY.S.C.C.セカンドの新たな挑戦が始まりました!

天皇杯予選や全社予選につながる会長杯決勝トーナメントの始まりです。
選手たちの雰囲気も良くミーティングでは程よい緊張感に包まれていました。

会場には元Y.S.C.C.の井上要選手が!
かなりお久しぶりです。

相手の戦意を喪失させる連続得点で1回戦勝利!
次は強豪だけどがんばれセカンド!!
結果は→コチラ←。

勝利の余韻に浸る間もなく移動です!


TRM vs HEARTY@大船高校


yscc2010-2-7-2.jpg
本日トップチームは2チーム体制です。

まず最初は、大船高校にて練習試合HEARTY(県リーグ)戦。
池田トレーナーも合流です。
45分×2本のスケジュールです。

※ 練習試合の内容、スコア、メンバーについては省略いたします。

関係者の方々ありがとうございました。


yscc2010-2-7-3.jpg
大船高校から見た夕暮れの富士山。
綺麗で切ないです。
頑張ろうぜ!


さあ、次だ!

すっかり陽も暮れて真っ暗です。
池田トレーナーの車で移動しました。
なんだか久々にゆっくり池田トレーナーと話した気がします(地域リーグ決勝大会以来くらい?)。
普段は7歳も年下の池田トレーナーにバカにされまくってますからね。
ですが、池田トレーナー曰く「斎ちゃん(斎藤元トレーナー)の大林さんへの馬鹿にし具合には適わないすよ。」と池田トレーナー。
つまり馬鹿にしていると。
ちくしょー、いつかぎゃふんと言わせてやる!(古っ!)
…はっ!
つい熱くなってしまいました。
池&バヤシの因縁の(?)対決についてはまたの機会に…(やるのかっ!/笑)
・・・いや、下らないアホ話なんですが。


TRM vs関東学院大学@日産追浜グラウンド

yscc2010-2-7-4.jpg
本日の最後の日程。
トップチーム2チーム体制のもう一組。
日産追浜グラウンドにて関東学院大学と練習試合です。

素晴らしいグラウンドなのですが、さすがに夜は気温も下がり水仕事が痛いです。
その冷たい手のまま選手に触れないので、瞬時に手をあたためて選手に触るようにしています。

30分×3本のスケジュールです。

いつもはポカリやアミノバリューを出すのですが、発注中で、昼間鈴木ディレクターと業務用スーパーに粉を買いに行きましたが残念ながらなく…。
しかもペットボトルもなかった中で唯一使えそうだったのがDAKARAの2Lペットボトル(若干薄めます)。
正直スポーツの水分補給には向かないと思いますがないよりはありがたいです。
三宅監督にはネタばらしをしたのですが、「たまにはいいんじゃない?カラダバランス飲料だし。」と(笑)
選手もいつものタンクに入っているからか特に突っ込む人はいませんでした!

※ 練習試合の内容、スコア、メンバーについては省略いたします。

大林が感じたことをちょっと。
やはり練習に出ている選手は身体のキレも良く動けているし、結果に表れていました。
1月上旬から始動し、キツいフィジカルやトレーニングをこなしてきましたから。
もちろんコンディション等もあるから練習に出ている選手でもなかなか結果が伴ってこない選手もいると思います。
焦りやイライラが少なからずあるかと思いますが、キツいフィジカルやトレーニングし続けてきたんだから、そこは自信を持ってあきらめたり自棄にならずこのまま練習に取り組んで欲しいです。

そして(事情はあるにしても)練習に出てきていない選手。
もう2月中旬。
頑張っていきましょう!

練習好きな谷津選手はやはり動けていました。
だからなのか、昨日のマリノスユース戦でもフルに近く出ていたのに、事情により本日もフルタイム。
だ…大丈夫か?
それとも文句言いながらも実はうれしい?(笑)
そんな谷津選手、新必殺技誕生の(大林の勝手な)予感!
是非ものにしてください!!

他にも中村選手の美しいフリーキックや、FWの青田選手の身体を張ったディフェンスなどなど見れたり、3本はしごも価値があります。
…って大林自身はもっともっとがんばらなくてはいけないのですが。

それから、冬場のアイシングは辛いですが、早めのケアのためにも怠らずやりましょう!
三宅監督や鈴木ディレクター宅の氷なので効き目抜群です!

指を切り裂くような冷たい水で洗い物をしてやっと帰路につきます。
あったか~いレモンジュースを鈴木ディレクターにいただき、身体中が「ホッ」です。
ありがとうございました!

そして、関係者の方々ありがとうございました。

大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

