 
トップチームトレーニング&セカンド2部昇格決定戦 
こんにちは。

ウェブ拍手やコメントに感謝感謝の大林です。

タイムラグ消失大作戦。
ブログ3つまとめて更新します!

まず第1弾です。


**2010/1/31(日)**

今日は住友電工グラウンドにて、トップチームのトレーニング後、Y.S.C.C.セカンド会長杯3回戦です。
この会長杯3回戦は事実上、神奈川県2部リーグ昇格戦であり、勝てば2部リーグ昇格となります。


yscc2010-1-31-1.jpg
えー、朝の住友電工グラウンド。
誰もいません。
早く来過ぎてしまいました(お約束)。

サッカー日和なこの空に思わずカメラを向けます。


yscc2010-1-31-2.jpg
まずはトップチームのトレーニングです。
「池ちゃんアップ」(池田トレーナーの指揮のウォーミングアップ)から、和やかな雰囲気で練習が進んでいるように見えますが・・・。
終始結構キツい練習メニューだったと思います。

練習後は主に86年生まれ組でパーティを組んで森へボール探しへの旅が行われていました。

平田選手から「金子ギャグ集をブログに載せてよ。」という要望があったので、この時の金子選手のギャグを載せます。

『サイヤ人のk(申し訳ありませんが以下略 byバヤシ)』


今日はトップチームもセカンドの応援です。
普段セカンドには応援してもらったり手伝ってもらってる分がんばって応援して欲しいです。

それまで昼休み。
今日は2時間半の昼休みでした。

選手は食事へ行ったり、近くの温泉へ行ったり、筋トレしたりでそれぞれお昼休みを過ごしていました。

・・・ということで、今日もお弁当を作ってきた大林。
会長杯3回戦第一試合を観戦しながらポカポカ陽気の中お弁当を食べていました。

ふとよそ見をしていた時でした。
タッチラインを割ったボール(浮き球)が・・・・。

大林のお弁当箱を直撃!!

当然お弁当箱の中身(卵焼き・カボチャの煮物・アスパラの豚肉巻・海老と枝豆とじゃこの中華炒め・プチトマト)はクラッシュ!!
近くにあったボール入れの中へ・・・。

他のおかずはすぐさま取ったんですが、中華炒めの枝豆とじゃこがなかなか取れず・・・。
もしボール入れにじゃことか枝豆っぽいのがあったらそれは大林です。
選手のみなさんすみません・・・。


気を取り直して(?)セカンドの試合です。
ミーティング→アップと緊張感が漂っています。
ミーティングでの松久コーチの言葉に永山選手感動の涙!?

絶対昇格して決勝トーナメントへ!!


yscc2010-1-31-3.jpg
序盤からかなり激しい試合となりました。


yscc2010-1-31-4.jpg
なかなか得点までつなげられません。


yscc2010-1-31-11.jpg
ベンチで見守る控え選手たち。


yscc2010-1-31-5.jpg
トップチームの選手たちもサポーターと一緒にチャントやコール!!
特に谷津選手の「晋也ー!!」が響いていました。

後半もなかなか思うような試合展開ができず、40分ハーフ80分試合で75分を向かえ、PK戦を予感する時間帯。
混戦から待望の沼崎選手の先制点!
そして追加点を奪い、試合終了!

Y.S.C.C.セカンド2部リーグ昇格決定です!!
おめでとう!!



Y.S.C.C.セカンド 2-0 revolution

**メンバー**

37 岡田靖広
2 大熊航
20 石崎雄樹 
15 鈴木晋也
11 佐藤亮太 → 26 佐々木勇登
14 佐藤洋
29 仙場洋平 → 28 都丸雄平
27 高澤英男
30 斎藤憂希
17 沼崎晋
3 永埜和喜

**得点**

76分 Y.S.C.C.セカンド 沼崎晋
79分 Y.S.C.C.セカンド 沼崎晋


yscc2010-1-31-6.jpg
大林はベンチにいたのですが、試合後、反対側の応援席から「バヤシさん!!バヤシさん!!」と叫んでいる??
「(応援団に)怪我人でも出た・・・?」と思って向かおうとしたら、「写真写真!!」と。
その辺はぬかりないです!!
カメラはベンチに持参ですから!!(笑)


yscc2010-1-31-7.jpg
試合直後のベンチの様子。



応援席へ向かう選手たち→挨拶の動画。
再生ボタンを押してご覧ください。


yscc2010-1-31-8.jpg
トップチーム選手&スタッフ、サポーター、応援にきてくださった方々、そしてY.S.C.C.セカンドの選手で集合写真!
大林「ワイエスシー?」
全員「シー!!」


yscc2010-1-31-9.jpg
トップチームからの武者修行永埜選手
12月、トップチームの飲み会の時にトップチームへの想い、セカンドへの想い、会長杯に賭ける想いを語ってくれました(本人は覚えているかわかりませんが)。
普段はおちゃらけてばかりだけどサッカーに賭ける想いは熱いです。
よくがんばった、永埜選手!!


yscc2010-1-31-10.jpg
二得点を挙げた立役者沼崎選手
いや・・・背後の池田トレーナーマジで怖いから!!(笑)


yscc2010-1-31-12.jpg
こちらもトップチームから鈴木晋也選手
いつでもどこでもポテンシャル高く、身体を張った熱いプレーに本当に感動させられます。
同じ86年生まれ組の池田トレーナーとツーショット。
同じ歳に見える~?なんて(笑)


会長杯決勝トーナメントのみならず、これからのリーグの相手はもっと格上になるけど、高みを目指してステップアップしていって欲しいです!!
ガンバレY.S.C.C.セカンド!!

大林登志子
 

秘密にする

..

