スポンサーサイト 
始動1週間 
こんにちは。

金曜日の練習で谷津選手に「ストップウォッチある?」と訊かれたのですが、たまったま忘れてしまい、「なにしてんの!今日何のために来たの!」と言われてしまった大林です(笑)
すかさず大林と丹羽選手の「それだけのため!?(笑)」と突っ込みが入りました。
丹羽選手意外と突っ込みどころ逃しません。


トップチーム2010シーズン始動してから1週間過ぎましたが、選手たちは寒い中ですが笑いあり厳しさありで白い息を吐きながらトレーニングしています!

土曜日はもうすぐ一周年の谷本公園で朝からトレーニングでした。
ふと空を見上げると、澄んだスカイブルーで冬の綺麗な快晴に思わず見とれてしまいました。
Y.S.C.C.カラーの空の下は気持ちいい!
冬場の屋外の水仕事は手がじんじん真っ赤になってあかぎれが痛いけど、空を見たらそんなことも忘れてモチベーションが上がります。

横浜猛蹴さんに時間前から空いているスペースを貸していただき、ゲームにも参加していただきいいトレーニングができました。
横浜猛蹴さんありがとうございます!!

こんな風に新しいシーズンも始まっているので今週こそは昨シーズンの記事を終わらせたいです。


昨夜Y.S.C.C.スタッフの集まりがありました。
今年の抱負や目標など話す場があったのですが、Y.S.C.C.スタッフの皆さんしっかりとした明確なビジョンを持って新しい年に臨んでおられ、素晴らしいと思いました。

大林はどうなのか?

私事なので以下たたみます。↓↓
昨シーズンは本当にY.S.C.C.のお陰で乗り越えられた年であり、一年目に比べてY.S.C.C.の存在が自分の中で大きく大切なものになった年だったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。

だけど今年の目標となると、なかなかこうだと言うのは難しいです。
たくさんありすぎるのもありますが、言葉に出来ない想いだからというところが正直なところです。

学校をがんばる、国家試験をがんばる、トレーナーとしてスキルアップしたい、クラブに貢献したい。
簡単に言語化できることもあるし、紛れもない目標だけど何がが違う。
もっと根本的な「何か」。


あえて言葉にするとしたら、大林個人の今年の目標は「頑張って生きること」。

当たり前のことかもしれませんが…。

生きることはもがき苦しむこと。

仕事も人間関係も夢も恋も、何もかもぜーんぶ投げ出してやめちゃうのは簡単だと思うし、どんなに楽になるだろうと思う。
だけど、あきらめたくない自分がいる。

生きることと投げ出すことのその狭間に揺れて自分の気持ちを見失って悩むなら、それならいっそ、精一杯生きてもがき苦しもう。

大切だから苦しみがある。
それは幸せなこと。
生きて苦しむことは幸せなこと。

まだあきらめたくない。
まだ頑張りたい。
それは「生きたい」という気持ちの表れ。

だから人は生きているんだと思う。
一生懸命生きているんだと思う。

大林の拙い言葉で表してみましたが、やっぱり難しいです。
言語化は難しくても言葉にならない想いに向き合い、それに向かって歩くことは大事なことなんじゃないかと思います。

こうしてみると大林は年の割に本当に未熟者だなあと実感します。
でも、だからこそ「頑張って生きたい」です。
Y.S.C.C.と共に今年も歩いていけたら幸いです。


大林登志子
スポンサーサイト
 
今年もよろしくお願いします 
新年会参加ありがとうございました。
通りがかりのかずきーにょです。
祝パソコン買ったので初コメント(笑)
生きること=歩くことだと思います。
その中で山あり谷あり、喜びあり悲しみあり。
そして、近くに仲間がいれば喜びを分かち合いながら歩くことができる。
YSCCのコーチは「あなたが倒れたら私がおぶっていきます。」と言ってくれました。
すべてのYSファミリーにとって素晴らしい1年になるようみんなで高みを目指して歩んでいきましょう!!今年も1年よろしくお願いします(^0^)/
かずきーにょさまへ 
初コメントありがとうございます!!

祝・ネット開通!!
新しいパソコンは快適そうでうらやましいです(笑)

新年会お疲れ様でした。
挨拶は散々で司会に申し訳なかったです。
ずっと何を言おうか考えていたけど言葉に出来なくて抽象的なことばかり言ってしまいました。
しかも終わって自己紹介し忘れてたことに気付きました(笑)

『生きること=歩くこと』
そうですね。
具体的な目標はたくさんあるけど、そのためにはがんばって生きなきゃと思いました。
歩くことができれば転んでも遠回りでも前へ進める。

かずきーにょさんの新年会の挨拶、ひとつひとつの言葉がこころに深く染みました。
名前負けしていないと思います。
かずきーにょさんにぴったりの名前だと思いますよ!

そんなあなただから素晴らしい仲間が集まる。
と、私は思います。
まだ私には少し眩しすぎますが、かけがえのないY.S.C.C.だから私もその「和」に入りたい。
だから歩いていきます。

そうですね、Y.S.C.C.に関わる全ての方にとって実りある年になるよう頑張っていきましょう!
こちらこそ今年1年よろしくお願いします!

秘密にする

..

