スポンサーサイト 
ニューイヤーフェスタ 
こんにちは。

豆腐チゲを作っていて、「ああっ!」と豆板醤(トウバンジャン)をうっかり入れすぎたのですが、普段から味見とかしないので「ま、いっか。」とそのまま適当に薄めて食べたら辛すぎて口が痛くて涙と鼻水が止まらない大林です(長)。
コチュジャンにすればよかった・・・(そういう問題じゃない)。


さて、今日は2010年1月3日(日)に行われた第23回Y.S.C.C.ニューイヤーフェスタ(初蹴り)について書きます。
トップチーム選手たちの2010年初笑顔の写真中心にご覧ください。


yscc2010-1-3-1.jpg
朝から寒い日でしたが、とてもいい天気で初蹴り日和でした。
開会式を待ちきれずに子供たちは元気よくボールを蹴っていました!!


yscc2010-1-3-2.jpg
事務局スタッフの方々やボランティアの方々は準備に当日のお仕事に大忙しです。


yscc2010-1-3-3.jpg
完全防備の丹羽選手(左)と鈴鹿選手(右)の初笑顔!


yscc2010-1-3-4.jpg
爽やかな鈴木直人選手は青空がよく似合います。


yscc2010-1-3-5.jpg
手袋がナイスな色大饗選手(笑)


yscc2010-1-3-6.jpg
朝からじゃれ合う美白コンビ鈴木晋也選手中村竜也選手


yscc2010-1-3-10.jpg
鈴木陽平キャプテンと新年の挨拶!
仙石選手辻選手


yscc2010-1-3-8.jpg
今日はどれだけ子供たちにウケるか!?
平田選手です。

++++++++++++
福井選手の噛み噛み司会開会式から第23回Y.S.C.C.ニューイヤーフェスタ開始!!

大林もスタッフや関係者・保護者の方々と新年の挨拶をさせていただきました。
みなさん新年から笑顔で、子供たちも元気でとても嬉しかったです!

そんな中でほほえみママさんの空耳アワー!
大林「救護スタッフなんです。」
ママさん「え、結婚したの!?
思わず古典的にズッコケてしまいました(笑)
++++++++++++


yscc2010-1-3-9.jpg
今年もクラブスタッフとして、選手として走る!!
司会の福井選手


+++++++++++++++
午前中は主に年代別のゲームにトップチーム選手が混ざります。
OB・大人コートは相変わらず激しかったです(笑)

そしてお昼は、カトマンさん&ボランティアのみなさんの愛情こもったおいしいおでんと焼きそばです!!
子供たちの長~い行列ができていました。
+++++++++++++++


yscc2010-1-3-11.jpg
この鈴鹿選手の顔を見ればどれだけおいしいかがわかるはず!!
・・・どうした、鈴木晋也選手(笑)


yscc2010-1-3-12.jpg
直前まで選手と笑顔で話していたのにカメラを向けると瞬時にこの顔の谷津選手(笑)


yscc2010-1-3-13.jpg
焼きそばの虜になっていた松田選手もこの表情(笑)
池田トレーナーとカメラマンバトンタッチ!


yscc2010-1-3-14.jpg
ほほえみママさんの集合写真。
大林の「撮っていいですか?」の質問に「三宅コーチー!!」とママさんたちからのラブコール。
両手に花束の三宅監督です!


+++++++++++++++++
食事の後はセレモニーです。

理事長と来賓の方の挨拶の後、トップチームの選手も新年の挨拶!
今年もよろしくお願いします!

そしてY.S.C.C.OBの加藤さんを含むお笑い芸人3組のコント!!
大人と子供ではウケポイントが違うという(笑)

そして2009シーズンY.S.C.C.トップチーム選手たちをピッチへ送り出し続けてくださった佐藤潤さんの歌!(→動画参照←
2010シーズンも佐藤潤さんの歌でモチベーションアップ!!

次は抽選会です!
受付時に配布された抽選券が当選すると素敵なプレゼントが当たります。
中にはプレミアものも!?

大林は抽選会の直前に本薗コーチに余りの抽選券をもらっていたのですが・・・なんと当たってしまいました!!
2010年の運をお正月に使い果たしてしまったかも(笑)
抽選会司会の本薗コーチ爆笑で「トップチームトレーナーの大林さんです。」と紹介(笑)

茶色の紙袋に赤いリボンのラッピングです。
触った感触はむにむにしていて、「ココアかコーヒーの粉かな・・・?」と思ったら辻選手が触って「絶対ポカリの粉だ!!」と(笑)
「バヤシさん早く開けてよ!」と言われ開けてみると・・・トップチームの選手もセカンドの選手もみんな次々袋を覗いて爆笑でした(何が当たったかは↓↓)。

そして、全員で集合写真を撮り、午後の部開始!!

午後は子供も大人もコスモスもトップチームも年代をミックスしてみんなでゲーム!!
みんないい汗を書いていました。
転んで泣いてた子もしばらくしたら笑顔に。
選手も子供にウケたいからかバカなことやったり(笑)
みんなでサッカーするのはやっぱり楽しいですね。

時間の経つのは早くて最後の閉会式。
福井選手の人柄とY.S.C.C.への愛を感じる挨拶(噛み噛みでしたが)で第23回Y.S.C.C.ニューイヤーフェスタは閉会しました。

大林も年末年始家にこもって人と会話してなかったので、久々に色んな方々とお話できてあたたかい気持ちになりました。
今年もY.S.C.C.ファミリーにとって素敵な年になりますように!!
そしてスタッフやボランティアのみなさん遅くまで寒い中お疲れ様でした!
+++++++++++++++++++++


**お・ま・け**
yscc2010-1-3-15.jpg
大林が抽選会で当てて選手たちに大爆笑されたブツとは・・・?

天ぷら粉でした!!

ラッキー!!
実は天ぷら粉が切れそうだったので、買い物リストのメモにちょうど『天ぷら粉』って書いていたんです。
しかも、いつも使ってるのと同じ天ぷら粉!!
嘘みたいですがこれはネタではないです(笑)

大林は天ぷらは、ナス・かぼちゃ・しめじ・とり天(九州の料理、大林はささみを使います)をよく作ります。
特にとり天(バヤシ特製のタレに漬け込みます)は冷めてもおいしいので結構好評です。

いただいた天ぷら粉は重宝させていただきます!!

大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

