 
関東リーグ表彰式 
こんにちは!

昨日の練習でタイムキーピングを失敗して選手に大ひんしゅくで自己嫌悪の大林です。
選手のみなさん迷惑かけました・・・。
もっともっとステップアップできるようがんばります!


さて、【地域リーグ決勝大会】→【1次ラウンド編】←→【決勝ラウンド前編】←→【決勝ラウンド後編】←とやっと完結し(遅ぇよ!)、いよいよ2009シーズンの記事はこれで最後です。

12月12日(土)に催された【関東リーグ表彰式】について書きます。
その後、ちょこちょこっとY.S.C.C.トップチームの2009シーズン反省ミーティングと納会について書きます。


それからブログ拍手いつもありがとうございます!
ブログ拍手コメントの返信はこの記事の最後にさせていただいてます。




yscc2009-12-12-1.jpg
2009年12月12日(土)。
第43回関東サッカーリーグ表彰式が都内某所にて催されました。
粛々とした雰囲気の中、渋滞で前橋・栃木方面のチームが大幅に遅れるというハプニングも。


yscc2009-12-12-2.jpg
予定を変更して先に立食パーティから。
杉山選手がいないので、ビュッフェの料理の減りが遅かったです。


yscc2009-12-12-3.jpg
ベストイレブンに選ばれた3選手の写真。
・・・ん?
何かが違う・・・(笑)


yscc2009-12-12-4.jpg
アシスト王&ベストイレブンに選ばれた中村竜也選手(右)。
「俺のかわいい後輩です!」by 中村竜也
クラブ・ドラゴンズの犬丸圭吾選手です。
流通経済大学時代の先輩後輩の間柄です。
うわー、先輩っぽい貫禄の中村選手は新鮮!(笑)


yscc2009-12-12-5.jpg
無事に渋滞組も揃い、表彰式が始まります。
第43回関東サッカーリーグ優勝NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ!!
陽平キャプテン小笹選手が賞状とトロフィーを授与されます!


yscc2009-12-12-6.jpg
アシスト王の中村竜也選手
副賞はバッグでした!
いいなあ!!


yscc2009-12-12-7.jpg
ベストイレブンに選ばれた鈴木陽平選手
トロフィーと時計を授与されます!
さすがの貫禄!!


yscc2009-12-12-8.jpg
同じくベストイレブンに選ばれた中村竜也選手
かわいいです(笑)


yscc2009-12-12-9.jpg
同じくベストイレブンに選ばれた小笹健二選手
こちらもさすがの貫禄!!


yscc2009-12-12-10.jpg
これが栄えある優勝の賞状だー!!


yscc2009-12-12-11.jpg
ベストイレブンの集合写真。


yscc2009-12-12-12.jpg
陽平キャプテンと中村選手の記念写真!
2010シーズンも期待しています!!


夕方からは横浜某所にてY.S.C.C.トップチーム2009シーズンの反省ミーティングが行われました。
集まった全選手・スタッフがひとりひとり時間をかけて反省や感じたこと等を述べます。
選手からは『感謝』という言葉が多かったのが印象的でした。
地域リーグ決勝大会で涙を流して6日。
徐々に実感も強まる時期で考えることも多い中で、陽平キャプテンが言い続けた『感謝』という言葉が多く出たのは本当にY.S.C.C.の2009シーズンが間違っていなかったことの表れだと思います。
次はそれが結果にもつながるようにがんばっていきたいです。

恒例のチーム内投票(ベストゴール賞、MVP、ベストディフェンダー賞etc.)を投票してミーティング終了。
非常に有意義な時間を過ごせたと思います。

そのまま納会の会場の居酒屋へ大移動。
こちらも楽しい時間を過ごせました。
オールしたのは久々でした・・・。


これで本当にY.S.C.C.トップチームの2009シーズンは終了です。

大林が2009シーズン一番心に残ったのは・・・。
納会で飲めないビールを選手にどんどんグラスに注がれ、溢れそうになったので気持ちだけでもと1口飲んだ(っていうか舐めた)時の三宅監督のしかめっ面です。
あれは・・・そう、子供が苦~い風邪薬を飲んだ時の顔です(笑)
そこまで苦手なビールを三宅監督はきっと、「選手が注いでくれた気持ちだから」と飲んだ(ってか舐めた)んでしょう!(そうですよね?)


次は2010年1月3日のニューイヤーフェスタ→藤沢カップと更新していきます!
Y.S.C.C.トップチームスタッフブログを今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

~~お・ま・け~~
yscc2010-1-27.jpg

**ブログ拍手コメントお返事**
YSファンさまへ

コメントありがとうございます!
あんな長い記事を読んでくださりありがとうございます。
思い出させてしまいましたね・・・。
土日に松本までいらしていただいたんですね。
「感動」そう言っていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
次は喜びの感動を与えることができるよう、クラブ一丸となり今シーズン1日1日大事に進んでいきたいと思います。
応援の言葉ありがとうございます!!
是非また会場へ足を運んでいただければ幸いです!

大林登志子
 

秘密にする

..

