スポンサーサイト 
地域リーグ決勝大会~1次ラウンド編~ 
こんにちは!

本日は駒沢まで高校サッカーを観に行く予定でしたが結局家でいろいろやって行けなかった大林です(苦笑)
吸引力が落ちた掃除機から「キュイ~~ン」と騒音が出始めました。
そろそろ本気でダメみたいです。
あとほうきと雑巾でそうじすると恐ろしく時間がかかります・・・。

バヤシパソコンは精一杯考えられることは対策しました。
お陰でだいぶ使いやすくなりました。
それでもやはりブログを書こうとするとエラー続きになるということは、サーバの方に問題があるんじゃないかと思ってます。

さてどうしよう・・・・。
・・・そうだ!!
と、ない知恵を振り絞ってエラーを乗り越えて記事を書く方法を発見しました!

ブログエントリーがエラーが続く間はこれでなんとか・・・いければいいのですが・・・。

今日は大晦日ですね。
皆さまのお陰でY.S.C.C.トップチームは大きな躍進を遂げたと思います。
ありがとうございます!
ですが、まだまだこれから。
これは夢への途中。
これからも皆さまのお力が必要です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!

それでは、おそくなりましたが地域リーグ決勝大会を振り返りたいと思います!
「もう過ぎたことは見たくない」という方や選手は読まずにスルーしてください。
そしていつか「軌跡」として読んでいただければ幸いです。

まず、【1次ラウンド編】です。


**おさらい**
地域リーグ決勝大会1次ラウンド

グループA@いわきグリーンフィールド
Grulla盛岡(東北/岩手)試合結果は→コチラ←
札大GP(北海道)試合結果は→コチラ←
NTN岡山(株)岡山製作所サッカー部(中国2/岡山)試合結果は→コチラ←
NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ(関東1/神奈川)

グループB@高岡スポーツコア
日立栃木ウーヴァスポーツクラブ(関東2/栃木)
JAPANサッカーカレッジ(北信越/新潟)
AS.ラランジャ京都(関西2/京都)
矢崎バレンテフットボールクラブ(東海1/静岡)

グループC@コカ・コーラウエストスポーツパーク
沖縄かりゆしFootball Club(九州1/沖縄)
RENOFA YAMAGUCHI FC(中国1/山口)
松本山雅フットボールクラブ(社会人/1位)
浜松大学FC(東海2/静岡)

グループD@県立春野総合運動公園球技場ツエーゲン金沢(社会人/2位)
徳島ヴォルティス・セカンド(四国/徳島)
ヴォルカ鹿児島(九州2/鹿児島)
三洋電機洲本サッカー部(関西1/兵庫)


※ 90分(45分ハーフ)→PK戦
※ 90分以内勝ち→3、PK戦勝ち→2、PK戦負け→1、90分以内負け→0
※ 各グループリーグ戦1位→決勝ラウンド進出




参考:地域リーグ決勝大会1次ラウンド速報~         10 11 12 13 14 15




**2009/11/21(土)1日目vs NTN岡山(株)岡山製作所サッカー部**

地域リーグ決勝大会のため、前日からトップチーム地域リーグメンバーは福島県いわき入り。
前日の移動日は練習をして宿舎へ。
大林は宿舎の事情で金子号で数名の選手&松久コーチと当日入り!!
すると・・・

yscc2009-12-28-1.jpg
信号待ちでCELESTE LA 12号に遭遇!!
福島で会うと新鮮です(笑)
思わず金子号後部座席からカメラを向けるとありがたいことにおもろポーズ!!
のちほどいわきグリーンフィールドで!!

++++
金子号がいわきグリーンフィールドに着いた時、選手たちは第一試合のGrulla盛岡対札大GPをスタンドから観戦中でした。
大林は早速準備に取り掛かります。
++++

yscc2009-12-28-11.jpg
これのY.S.C.C.ロゴの素敵ボトルは、全社の時も紹介しましたが、実行委員の吉田さん作のものです!


+++
今回地域リーグのメンバー外である森戸選手と鈴木直人選手が応援に駆けつけてくれました!!
これで百人力!!
+++


yscc2009-12-28-10.jpg
ミーティングの時間になり、選手たちがロッカールームへ戻ってきました。
選手たちの顔を見れて大林も一安心です。


yscc2009-12-28-9.jpg
冷たい風が吹くアップ場から帰ってきていよいよ出陣です!!


yscc2009-12-28-8.jpg
今日はメンバー外ベテラン小笹選手と同じくベテラン土屋選手の勝利を誓う固い握手。

+++
駆けつけてくださった佐藤潤さんのギター弾き語り【Victory】をみんなで歌って円陣を組み、準備万端!
早速ムードメーカーな森戸選手でした(笑)
+++


yscc2009-12-28-7.jpg
たくさんの心のこもった団幕と応援のお陰で6-0の快勝(公式記録は上記参照)。
田中選手、福井選手、鈴鹿選手が仲良く2点ずつです!
試合内容はほとんど観てないのでわかりませんが、明日につながる勝利!


yscc2009-12-28-6.jpg
本日のメンバー外のトレーニングです。
駆けつけてくれた森戸選手と鈴木直人選手も汗をかいて帰っていきました。
トレーニングの後、重久選手は宿舎まで走って帰りました!
辻選手は帰りの車でしゃっくりが止まらなくなっていました。
それなのにしゃべり続けている辻選手はどこまでもラブリーです。
浜村選手の必殺技でしゃっくりが止まり、残念でした(笑)

+++
宿舎についたら食事まで自由行動です。
スタジアムから近く、コンビニが裏にあるという便利な場所にありました。
選手たちは洗濯やお風呂など様々に過ごしていました。

そして食事の時間。
次々と料理が出てきます。
メインの料理がいくつあるんだ!という感じでした(笑)

誰にも言われなくても配膳の手伝いをするのがスポーツマン!!
若手中心に流れ作業で配膳作業です。

食事前の話をしようと三宅監督が立ち上がろうとした瞬間、陽平キャプテンの「姿勢正して!いただきます!」に全員「いただきます!!」と食べ始めます。
三宅監督苦笑してすごすごと座り食べ始めました(笑)

宿舎の食事以外にチームで100%オレンジジュース、牛乳、すり胡麻(ごはんにかける)を準備しました。
それを管理する給食当番は加藤トレーナーの指示で杉山選手に決定!
誰よりも食にこだわり、誰よりも食を愛す杉山選手に打ってつけの係です!!(笑)
あ、ちなみに給食当番は食後牛乳とジュースと胡麻を集め、飲み物は旅館の冷蔵庫に保管してもらうという仕事です。


食後は伊吹選手は片づけを率先してやっていました。
福井選手は最後まで残って片づけをしていました。
さすがです!

夜のミーティングは念入りに。
1人の発言に対して徹底的に話し合うことの繰り返し。
サッカーは無限で奥が深いです。

その後はマッサージやアイシングなどのケアタイム&ビデオ(今日の試合)鑑賞。
受け取り方はそれぞれだと思いますが、私はビデオ撮影も欠かせない選手の大事な仕事だと思います。
そのお陰で明日の対策が立てれる!
+++


**2009/11/22(日)2日目vs 札大GP**

+++
速報でも書きましたが、眠いのに何故か4時半くらいに目が覚めました。
朝風呂は最高です(温泉ではないけど)。

9時の食事までちょっとした仕事しかないので(氷の準備や用具の準備など)、辺りを散歩してみました。
めちゃくちゃ寒かったです・・・。
やはりここは東北なんだと実感しました。

8:45くらいになってやっと動き出す選手が。
朝風呂に向かってました。

夕食同様に選手たちは配膳をして朝食・・・。
あれ?給食当番がいない。

杉山選手朝風呂遅刻!!

朝から土屋選手にお酌してもらった大林。
大林「いやー、すまんねえ。」
土屋選手「まあまあまあ。」
大林「おととととと!」
あ、100%オレンジジュースですから!!(笑)

出発前、かわいい犬がご主人とお散歩中だったので田中選手と近づいたんですが、怪しい二人組に見えたのか明らかに怯えていました・・・。

スタジアムに着いて自分の荷物やチームの用具を運んだ選手たちはスタンドで第一試合のGrulla盛岡対NTN岡山(株)岡山製作所サッカー部を完全防寒で観戦です。
その間にトレーナー陣はテーピングやマッサージしたり、ロッカールームのセッティングや水周り等の準備をします。
+++



本日の補食たち→誰もいないロッカールームの様子の動画です(再生ボタンを押してご覧ください)。
雰囲気伝わるでしょうか・・・。

+++
それからは昨日とほぼ同じ流れでミーティング→アップ→出陣です!!
ピッチ周りにボトルを置きに行く時、小雨がパラついていました。
昨日より確実に寒い。
そんな中、スタンドから「登志子ー!!」と自分と同じ名前を叫ぶ声が。
一応振り返ってみたらなんとY.S.C.C.ママさんたちでした!!
それから昨年度までY.S.C.C.にいらっしゃった浅野コーチからもスタンドから声をかけてもらいました。
サポーターの方々にも声をかけていただき、本当に心強かったです。
+++


yscc2009-12-28-14.jpg
ハーフタイムの準備です。
ホワイトボードの前に、ドリンク、おしぼり、補食等をセッティング。


+++
駆けつけてくれた方々、横浜からパワーを送ってくださった方々の力強い応援の波に乗って、本日も4-0と快勝。
小雨と寒さなんか吹き飛ばしていました。
段々と見えてくる【決勝ラウンド】。
試合終了後そんなことを考えながらピッチ周りのボトルを回収していたら、札大GPの選手がダウンしながら号泣していました。
この想いをつなげていかなければならないんだと思いました。
気を引き締めた瞬間でした。

昨日同様にメンバー外のトレーニングです。
速報にも書いたように大林も参加してミニゲームをしたのですが、なんかテンパってしまいハチャメチャでした。
けど盛り上がったから良しです(笑)

今日は大平選手が走って宿舎に帰りました!

夕食はやっぱり量が多く、杉山選手は最後まで噛み締めて食べていました。
今晩は昨夜と違ってちょっと余裕があったのかやたらと厨房のおばさんがおかわりを勧めていました(笑)

ミーティングに集合したのがちょっと早かったのか部屋に入ることができず、鈴鹿選手と一緒にストーブに当たって待ちます。
ストーブっぽいストーブでした。
懐かしいです。
ミーティング時は補食に買っているみかんが人気で部屋をみかんが飛び交っています(選手がみかん箱近くの選手に目で合図してその選手がみかんを投げる)。
確かにバナナは試合の時に欲しいですが、みかんは試合の時よりまったりしている時についつい手が伸びますよね・・・。
あ、決してダラダラミーティングしているわけではなく、ミーティングは厳しく行われてます。
ミーティング時だけでみかんの皮がどっさりでした(笑)

ミーティングの最後に改めて鈴木ディレクターから話がありました。
明日は11月23日
ちょうど1年前の11月23日は『金子選手が怪我した日であること。』
同時にセレクションが行われ、『セレクション新加入の選手が来た日であること。』

あれから1年経ち、金子選手は手術して苦しいリハビリを経て地域リーグ決勝大会のメンバーを勝ち取った。
そしてセレクションで入ってきた選手は1年前の今の瞬間までは知らない人だったのに、今ではY.S.C.C.の『仲間』となった。

明日、決勝ラウンドへの切符を手に入れられるかが決定する。
何か運命的なものを感じざるを得ません。

三宅監督の言葉からも「1年かけて作り上げてきた」という想いが強く感じられました。
うまく伝えられないのがもどかしいですが・・・。
+++


**2009/11/23(月)3日目vs Grulla盛岡**

4日間(大林は3日ですが)お世話になった旅館ともさよならです。
お世話になりました!

全員大荷物でスタジアムへ向かいます。
大林はぷーさんのキャリーバッグを使っています。
いろんな選手に「バヤシさんぷーさんのじゃん!」と言われます。
でも、「安くて可愛かったから」であって、決して大林がぷーさんに似てるからとかそんな理由ではないです。
そこ!笑わない!

遅れてきたヒーローとスタジアムで合流!
それは・・・池田トレーナー!!
昨日試験を終え、今朝横浜を出発して駆けつけました。
+++

yscc2009-12-28-13.jpg
いよいよグルージャ戦です!
昨日とは打って変わって空は快晴。
Y.S.C.C.のスカイブルーです。


yscc2009-12-28-12.jpg
おまけに遅れてきたヒーローもついてます!!(笑)



0-0で迎えたハーフタイム終盤中村選手のしゃべり→円陣→出陣の動画です(再生ボタンを押してご覧ください)。

+++
疲れているながらも3連戦とは思えないコンディションは相手と比べると明らか。
特に平田選手の運動量にはびっくりすると同時に熱くなりました。
これが三宅監督が1年かけて作ってきたものなんだと。
選手たちが努力して手に入れた『力』なんだと。

そして2-0の勝利。
3試合3勝0敗0引き分け、12得点、0失点でAグループ1位の決勝ラウンド進出です。

もみくちゃになる選手、コーチ陣、トレーナー陣、フロント。

誰かはわからないけど選手がつぶやきました。
「これは現実・・・?」
現実です。
だからしっかりと足を踏みしめ、松本へ行き次の舞台へ行かなくてはいけないのです。
+++


yscc2009-12-28-12.jpg
まず、メインスタンドの応援してくれた方々へ挨拶です。


yscc2009-12-28-12.jpg
次はサポーターの元へ!!



サポーターに挨拶した時の動画です(再生ボタンを押してご覧ください)。
大林の変な声は気にしないでください。


yscc2009-12-28-12.jpg
試合後、よくわからないポーズの丹羽選手(左)と小笹選手


yscc2009-12-28-12.jpg
本日は、試合時間が早かったため昼食が出ます。
注1:どっかの小学校の教室ではありません。
Vサインの田中選手に寄り添う辻選手
注2:一番奥の人は「先生今日はうちの班に来てよー!」と言われて来た先生ではありません(福井選手です)。


yscc2009-12-28-12.jpg
『俺たちはまだ何も成し遂げてない!!』
その日からのトップチームの合言葉になりました。
もう既に次の闘いは始まっています。

to be continue...

めちゃくちゃ時間かかった・・・
どうしたFC2!!
他のFC2ユーザーさんもこんな調子悪いですか??

大林登志子
スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
A&Tサポさまへ 
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントありがとうございました。
ネタ喜んでいただけて嬉しいです(監督の立場は!?/笑)
今シーズンについてはこれからいろいろと決まってくると思います。
いい報告ができるよう私も祈るばかりです。

選手への期待はスタッフとしてもとても嬉しいです!!
前者選手には期待を伝えたところ、喜んでいました。
やってくれると思います!
そうですね、選手がかんばる分私も頑張らねばと思っています。
お心遣いのコメントありがとうございます!
がんばります!!

寒い日が続いているので、A&Tサポさまもお身体にお気をつけてお過ごしください。

秘密にする

..

