スポンサーサイト 
2009.3.26(木)関東リーグ決起集会 
今日は横浜某所にて、Y.S.C.C.トップチームの関東リーグ決起集会が行われました。

参加対象は、スポンサー、カンパニーズサークルメンバー、サポーターの方々、後援会、OB、選手の紹介者、コスモスやスクールの子たちなどです。

立食パーティ形式で、選手はみんなスーツ。
いつもジャージやユニフォームばかり見ているので、なんだか新鮮です。
思わずドキッ・・・なんてことはないですが(笑)

私大林も普段滅多にしない化粧とスーツを着て会場へ。
選手は整列して来賓の方々をお出迎え(注:ホストクラブではありません)。


そして、吉野理事長の挨拶から、決起集会が始まります。


トップチームの選手をひとりひとり紹介。



たくさんの方々にお言葉を賜りましたが、感じたのは、本当にチームはたくさんの方々に支えられ、そして想いを背負い、後押しされているんだということ。
それをしっかりと自覚して日々を過ごしていかなければいけないなと強く思いました。
平日のトレーニングであれ、練習試合であれ、公式戦であれ。


さて、立食パーティということで、さすがサッカー選手たち貪欲にお皿に盛りに行きますね(笑)
しかも、おかわりが早い!!
たくさんあった料理があっという間にから~っと。



森嶋選手(左)、池田トレーナー(左中央)、鈴木直人選手(右中央)、丹羽選手(右後姿)


谷津選手(左)、浜村選手(中央)、中村選手(右)


丹羽選手(手前)、大饗選手(蕎麦に夢中)、青田選手(ピース!)、鈴木晋也選手(右)

コスモスの子たちとトップチーム選手の異年齢(異性?)交流。

鈴木晋也選手(左)&中村選手(右)

年頃の女の子に「イケメン誰?」、「お勧め誰?」と訊かれ、該当者が思い浮かばなかったので(オイ)、絡みやすそうな谷津選手を強引に引っ張ってきます。


谷津選手(左)、また現れた鈴木晋也選手(右)、背後霊・杉山選手(背後)

私事といいますか、個人的にとても嬉しかったのは、サポーターの岡崎さんに名前を覚えてもらっていたこと!!
畏れ多いお言葉をいただき、益々がんばらねば!と背筋の伸びる想いでした。
今シーズンもがんばっていきましょう!!


そして、宴もたけなわの頃、平田選手、土屋選手、金子選手(現在怪我によるリハビリ中)の同じ職場の佐藤潤さんの弾き語り。
演目は【ベストチーム】と【VICTORY】の二本立て。
佐藤さんの力強く綺麗な歌声が宴会場に響き渡ります。


この弾き語りは昨シーズンも後期2節対さいたまSC戦や最終節対ルミノッソ狭山戦の時にトップチームのために歌ってくださったもので、歌詞もメロディもとても素敵な曲です。
心に響く曲です。
Y.S.C.C.の公式テーマソングとしてCD化してくれないかなあ、なんて(笑)

そして、『Y.S.C.C.サポーターズクラブ』としてリニューアルしたY.S.C.C.後援会からの挨拶をいただきました。
Tシャツも今までで最高の出来だそうで、スタンドが水色に染まるのが楽しみです。


そして、キャプテン5年目の鈴木陽平キャプテンの挨拶に子供たちから花束と可愛い応援の言葉をいただき、最後に鈴木康司ディレクターから挨拶、そして3本締めで無事に決起集会は終了しました。


そして、来賓のみなさまを選手全員でお見送り。


その後は、ポスターに選手全員でサインを書きます。


サインの決まってない丹羽選手や若松選手はかなり悩んでいましたが、さすが鈴木陽平キャプテンのサインは貫禄がありました。


ご多忙の中、本日はみなさまお疲れ様でした。
関東リーグ1部開幕まであとわずかですが、1日1日気を抜かずに大切に開幕戦に向けてがんばっていく所存ですので、どうぞ4月4日はニッパツ三ツ沢球技場まで、周囲の方をお誘い合わせの上ご来場ください!

トップチームはみなさんの応援をお待ちしております!!


大林登志子





スポンサーサイト
 

秘密にする

..

