スポンサーサイト 
関東リーグ優勝報告会&JFL参入決起集会 
こんにちは。

この前練習前にジャスミン茶を飲んでいたら鈴木晋也選手に【ジャスミン大林】と呼ばれた大林です!
しばらくじっくりパソコンに触れず更新できませんでした。

本日2度目の更新です(1度目は遅ればせながら11月スケジュールを・・・)。
先日、11月7日(土)に行われた【トップチーム関東リーグ優勝報告会&JFL参入決起集会】について書きたいと思います。


鬱陶しいくらい写真がありますが、楽しんでいただけたら幸いです!
最近写真出演の影を潜めている鈴木晋也選手
ブログ王巻き返しなるか!?にも注目してください(笑)



待機中・・・。
右・・・いや、左?・・・多分右が平田順也選手で左が須藤純矢選手です。
あ、双子ではないし、血縁関係もありません(笑)



来賓の方々をトップチームの選手がお出迎え。
最初は階段とエレベータの目の前でやっていたため、驚かせてしまったようで申し訳ありません。


たくさんの方々にお集まりいただき、副理事である鈴木ディレクターと三宅監督からの挨拶で会が始まります。
株式会社ブライセン様、株式会社トータルエステート様を始め、祝辞やお言葉、祝電いただきました。

バイキング形式だったのですが、選手たちは相変わらず貪欲に行ってテーブルはお皿で溢れていました・・・・。



お久しぶりの渡部翼選手。
元気そうでみんな、特に同じ歳の86年生まれ組は嬉しそうでした。
みんなに「白っ!!」と言われていましたが(笑)
勉強がんばってください!!


大林もサポーターやOBの方々を始め、たくさんの関係者の方々とお話をさせていただきました。
みなさん本当に温かくそして熱くY.S.C.C.を支えてくださっているんだということを再確認しました。
緊張でうまくお話できずに申し訳ないですが、感謝の気持ちでいっぱいです。



ブログ王巻き返し計画1
CM出演狙ってる!?
鈴木晋也選手です。
ギャラはY.S.C.C.に寄付します。



石川王子こと石川健太選手(中央)の優雅な食事風景をお楽しみください(笑)
左は丹羽貴亮選手、右は杉山佑介選手です。



変顔大好き若松将選手(中央右)と寄り目がちカメラ目線の守護神浜村大樹選手です!



白さなら渡部選手に負けない!!
中村竜也選手(左)と青田翔選手(右)です(笑)



し・・・・シブッ!!(笑)
その手の(どの手?)映画に出てきそうな雰囲気の重久信之選手です(笑)
背後に写ってる谷津寛治選手も・・・・(苦笑)
直後の重久選手の言葉、「この写真ブログ載る~?」です(笑)



ブログ王巻き返し計画2
先生2人(鈴木晋也選手(中央)、仙石聡選手(右))とやんちゃな生徒(永埜和喜選手)が1人・・・・。



鈴鹿源太郎選手(左)と杉山佑介選手(右)。
うーん、杉山選手たくさん写真写ってたんですが、ほとんど口いっぱい食べ物を頬張ってました。
必死です(笑)



金子Jr.をあやす松田康佑選手&石川王子
パパは金子洋介選手です。
金子Jr.は森戸壮介選手が苦手のようです(笑)
森戸選手があやすと泣きます(笑)
手前のアップは土屋健太郎選手です。



晋也選手に負けじとカレーのCMを狙う平田順也選手
その上でのポリシーは「カレーは箸で食う!」です。
ちなみにこの大盛り土手カレーは杉山選手作です(笑)



フルーツうまい!!
若松将選手(左)と伊吹丈児選手(右)。



池田博和トレーナー(左)「辻知ってるか?緊張したら手のひらに【人】って3回書いたら落ち着くんだよ。」
辻正男選手(右)「まじで??やってみよ。」
※会話はフィクションです。



辻正男選手(左)と永埜和喜選手(右)。



ブログ王巻き返し計画3
鈴木晋也選手のブログ王阻止を企む某選手の妨害の手が・・・・。



ブログ王巻き返し計画4
鈴木晋也選手「それでも俺は・・・ブログ王になる!!」
・・・いや、アップ過ぎだから!!(笑)


立食パーティも盛り上がってきたところで、以前Y.S.C.C.トップチームの練習を密着レポートしたお笑い芸人コンビの【スカイラブハリケーン】さんがコントを披露してくださいました!
それにしても小学生は素直で厳しいですね(苦笑)



スカイラブハリケーンのお二人のネタにスベりウケするトップチームの選手たち。
結果ウケれば全てよし!(笑)



ブログ王巻き返し計画5
この日はY.S.C.C.スタッフとしても大忙しの福井和基選手(左)と話をする鈴鹿源太郎選手(右)。
何やら真剣な表情の鈴木晋也選手(中央)「俺ならあそこのオチは・・・・。突っ込みのタイミングは・・・・。」



いつも選手たちが試合のアップ前にくちずさんでいる【ベストチーム】を佐藤潤さんがまた歌ってくださいました。
【福島バージョン】です!!
相変わらず素敵な歌とメロディと声でした!!
ありがとうございました。


その後はスペシャルオリンピックスの紹介をしていただきました。
大林は5年位前に放送されたドラマ『3年B組金八先生』でスペシャルオリンピックスの存在を知りましたが、実際に見たことはありません。
実際にお話を聞いて、スポーツを通して様々な人が出会い、触れ合い、成長していくというところはY.S.C.C.とも共通しており、とても共感できました。



そしてトップチーム選手が壇上に上がり、キャプテンの鈴木陽平選手から挨拶です。
改めてJFL参入戦に向けての想いと日頃の感謝の気持ちを伝えました。


次に、吉野次郎理事長からの挨拶がありました。
「手短に」と最初に付け加えましたが、吉野理事長の想いのつまった言葉にその言葉の何倍もの様々なものを感じました。
そしてトップチームが背負っているものを改めて実感しました。
時間軸はずっとつながっていて、自分たちがいるのは断片的な瞬間であるけど、想いはずっとつながってきたし、これからもつなげていくものであるんだと強く想いました。


次は加藤トレーナー作の大作ムービーを鑑賞。
改めて紆余曲折、様々な困難を乗り越えて優勝を手にした関東リーグを振り返り、選手たちもしみじみとしていました(ところどころで笑いあり)。



Y.S.C.C.の職員兼選手である福井和基選手のご両親です!
快く撮影に応じてくださりありがとうございました。

ご家族を始め、周囲のたくさんの方々の理解とあたたかな支えがあるからこそサッカーに打ち込むことが出来、夢を追い続けることが出来るY.S.C.C.の選手たちです。
支えてくれる人たちのためにも夢を追い続けて欲しいです。
そして感謝の気持ちを忘れずにいて欲しいです。



ブログ王巻き返し計画6
「流経コンビ写してくださいよー!」と言って結局自分も写ってしまう鈴木晋也選手(笑)
そして流経コンビの源ちゃん&たっちゃん(笑)



最後に参加者全員で円陣を組み大きな掛け声で会は終了。
全員で皆さまをお見送りしました。

最後までスカイラブハリケーンのお二人をいじったりネタを強要していた芸人殺しの平田選手と重久選手。
重久選手に至っては「あいつやだもう!」とまで言われていました(笑)


この日、たくさんの方々にお集まりいただき、本当に素晴らしい会になりました。
ご多忙の中、また遠方からもお越しいただき本当にありがとうございました。
選手にもきっと地域リーグ決勝大会への大きな力になったことと思います。
いよいよ来週から地域リーグ決勝大会1次ラウンドが始まります。
皆さんの応援や想いを胸に、そして力に変え、トップチームは福島へ向かいます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

大林登志子
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

