 
いよいよ開幕!! 
こんにちは。

GW真っ只中ですが、いかがお過ごしですか?
大林は、明日のための精神統一しています。

明日は…

東日本大震災のため、開幕が延期になっていた関東リーグのY.S.C.C.の初戦です!

今日は、保土ヶ谷公園サッカー場でかつて共に闘った仲間の小笹選手、田中選手、土屋選手、金子選手が神奈川教員の選手として大活躍し、ヴェルフェたかはら那須に4-1と快勝しました。

我々も負けていられません!
厳しい闘いとなるでしょう。
でも、小笹選手たちに負けないくらいYS魂爆発させて勝ち点を横浜に持ち帰りましょう!

天気には恵まれないようですが、気持ちはYSカラーで!

選手たちは既に前橋入りして前泊しています。
大林も明日早朝、渋谷トレーナー号で現地に向かいます。

前泊してくれているサポーターの方々、横浜から応援してくださる方々、みなさんパワーをお願いします!

【第45回関東サッカーリーグ1部】

2011/5/1(日)

前期4節 vs tonan前橋@前橋運動公園サッカー場

11:00K/O


大林登志子
桜吹雪 
こんにちは。

桜も随分散ってしまいましたね。
でも今日、練習試合の会場まで駅から歩く途中、桜吹雪が舞ってとっても綺麗で、まだ桜を満喫中の大林です。

本日は、関東リーグ2部の東京海上日動火災保険さんと東京海上日動多摩総合グランドにて練習試合でした。
昨日とは打って変わって快晴。
とても良い気候の中での練習試合となりました。


東京海上さんの素晴らしすぎるグラウンド、クラブハウスを始めとする環境に選手たちからは感嘆と羨望の声の嵐(笑)
いや、本当に素晴らしい環境でした。



さて、今日は元Y.S.C.C.のかずきーにょ(現FCVIDA U-15ヘッドコーチ福井和基氏)の誕生日!
ということで、昨シーズンまで共に闘った、(左)#27平田選手と(右)伊吹選手から「お誕生日おめでとうショット」です!!
離れてても仲間だ!!


練習試合は45分×2本のスケジュールで行われました。


2011-4-24-1.jpg
まずはメンタルトレーニング。
快晴の青空のした天然芝に寝転ぶ選手たち。

某選手「絶対寝る・・・。」

わかる!!
気持ちよさそうです。


練習試合の内容はここでは割愛させていただきます。


2011-4-24-2.jpg
試合後、みんなでゴールの片付け。
練習試合の相手をしてくださり、素晴らしい環境を貸してくださった東京海上日動火災保険さんありがとうございました。


**新加入選手紹介~2~**

2011-4-24-3.jpg

新加入選手紹介第2弾は国見高校OBコンビです!

(左)#20 鏑木 亮吾(かぶらぎ りょうご)/FW
(右)#21 与那嶺 隆博(よなみね たかひろ)/FW


二人は国見高校OBで同期!
ポジションも同じで背番号まで並んでますね(笑)

お馴染み鏑木選手はY.S.C.C.セカンド県リーグ2部昇格の大きな力となり、エースとしてY.S.C.C.セカンドを引っ張ってきた選手です。
笑顔にもY.S.C.C.貫禄出てきた??

与那嶺選手は、#25吉野選手#19後藤選手と東京農業大学で昨シーズンまでプレーしたOBです。

かつての仲間と共に切磋琢磨して高みを目指して行って欲しいですね!!


震災の影響でグラウンドの練習場所が確保できずに満足にサッカーできない状況の選手たち。
コンクリート等は足への負担も大きいです。
何より「サッカー」をしたい!!
そう思ってる選手も多いと思います。
だから、練習試合ができることはとても選手たちのメンタルにもいいことだと思います。
それでも、早く平日に以前のように思い切りサッカーができるようになりますように・・・。


【今日の服部キャプテンの言葉】

「それでも、練習できるだけありがたいよね・・・。」


大林登志子
ブログタイトル変更 
こんにちは。

東日本大震災からもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。


この震災で亡くなられた皆様に深い哀悼の意をささげます。

被災された方やその関係者の方に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災された方々の生活が1日も早く復興されますことを祈念いたしております。


震災以降、私自身毎日たくさんのことを想い、たくさんのことを考えていますが、ここで私がそのことを述べても、ただの陳腐なものにしか聞こえないので、私の中で精一杯考えて、自分のできることを探して、未来へ向かっていきたいと思っております。


*****

公式HPにてY.S.C.C.クラブスタッフのブログが始まったようです!
「YSCCスタッフブログ」
楽しみですね。

そこで、拙ブログと混同されることも予想されますので、ブログ名を変更致しました。

「フットボーラーのせなか」

ネーミングセンス0ですみません(笑)

大林がこの数年選手の写真を撮ってきた中で、背中を撮るとそこには選手の想いや背負っているものが表れているなあと常々感じていました。
このブログで選手たちの試合以外の素顔を少しでも届けられたら…と考えてこのタイトルにしました。


それから先日書き忘れたのですが、今シーズン大林はY.S.C.C.には日曜日のみの参加となり、今年は昨シーズンまでとの関わり方とは異なりますがよろしくお願いします。
更新も大林の分の更新はその点でなかなかできないと思います。
閉鎖や休止も考えましたが、ひとりでも読んでくださる方がいらっしゃるなら、亀さんでも更新していこうと思ってます。
気が向いたらお立ち寄りください。


公式HPに記載された通り、震災により関東リーグの開幕が遅れますが、変わらずトップチームの応援よろしくお願い致します。

関東リーグ開幕戦は、

第45回関東サッカーリーグ1部

2011/5/1(日)

前期4節 vs tonan前橋@前橋運動公園サッカー場

11:00K/O


となります。

今後ともよろしくお願い致します。

大林登志子
..

