 
花粉注意報!! 
こんにちは。

4つ下の弟が、大学院博士過程の学位取得したと連絡があった大林です。
春からは東京で某企業で研究職です。
以前からのもくろみですが、YSファンに引きずりこむぞー!!

弟は、大林がマネージャーやっていた影響で高校からサッカーを始め、大学、大学院でもレベルはともかくずっとサッカーしていました。
サッカー好きなので、試合観に来たりグッズ買ったりしてくれるはず!!(きっと)

早速開幕戦なんとしても呼ばなくては!!(メラメラメラメラ)


さて、今日はあたたかな陽気の中、日本体育大学と日体大健志台グラウンドにて練習試合でした。

本当にあたたかな…あたたかな陽気なんですがっ…。
複数選手&吉田実行委員は目がかゆい、鼻ずびずび、花粉症の嵐です!!

大林は酷いアレルギー体質にも関わらず、花粉症は未体験でなんだかいたたまれず…。

45分×4本のスケジュールで行われました。

2011-2-27-1.jpg
練習試合前のくつろぎの時間。
#28杉山選手#22鈴鹿選手がなにやら真剣に話し込んでいると思ったら・・・。
漫画『ワンピース』の話でした(笑)


2011-2-27-2.jpg
今日は本当にあたたかい!
ユニフォームは白です。


2011-2-27-3.jpg
新キャプテン#4服部選手、逆立ち腕立てでトレーニング!!


**新加入選手紹介~1~**

2011-2-27-4.jpg
(左)#16 GK 小林大海選手
(中)#19 DF 後藤憧選手
(右)#25 MF 吉野善貴選手

「おもろい感じで」のリクエストにかっこよく応えてくれました!!
小林選手は元Y.S.C.C.の選手なのでご存知の方もいらっしゃると思います。
大きくなって帰ってきました!
後藤選手と吉野選手は今年大卒で、東京農業大学サッカー部のチームメイトです。
今後に期待です!!


今日も応援に来てくださった方ありがとうございます!
そして日体大の方々お世話になりました。

昨日は東京農業大学、今日は日本体育大学と練習試合をさせていただき、たくさんの課題が見えたと思います。
気付けば開幕まで1ヶ月強。
練習試合がたくさんできるのは幸せ。
残された時間を大事に有意義に使って行こう!


大林登志子
Y.S.C.C.トップチーム2011シーズン新体制 
こんにちは。

寒さも随分やわらいで、春が近付いてきているのが感じられますね。

さて、Y.S.C.C.公式HPにて、2011シーズントップチーム新体制が発表となりました。

http://www.yscc1986.net/news/2011/02/20

【新体制詳細】
http://www.yscc1986.net/club/players


これからは、鈴木陽平新監督のもと、一丸となり12月にはみんなで笑えるようまずは関東リーグに向け頑張っていきましょう!!


それから大林は2008シーズンからY.S.C.C.にお世話になっていますが、その3シーズンの中で三宅前監督にはたくさんのことを学び、感じました。

直接言葉をもらうだけでなく、三宅さんを見ていて発見したこと、心打たれたこと、たくさんです。

もともと大林とは物の捉え方の異なる三宅さんからの言葉で目から鱗が落ちたことも多々あります。

そして何より「サッカーが大好きなんだ」ということがいつも強く強く伝わってきました。

大林だけでなく、トップチームみんなが三宅さんにもらったかけがえのないものを胸に、陽平監督と共に高みを目指していきたいです。

意外といじられキャラで周りを楽しませてくれる三宅さん。
サッカーへの情熱を次の舞台でも振りまき、夢を追って欲しいです。

そして、次の舞台へ去って行った選手も、一度サッカー一緒にやったら仲間!
いつでも応援しているのでがんばってください!

そして、新しい仲間も加わりました!
高い志を持って、一丸となり高みを目指していこう!

2011シーズンもY.S.C.C.トップチームをよろしくお願いします!

大林登志子
2011藤沢カップ準決勝&決勝 
こんにちは。

今日も三宅さんのバーミヤン好きを再確認した大林です。


今日は毎年招待していただいている藤沢カップの準決勝&決勝戦でした。

1回戦、2回戦とY.S.C.C.セカンドが勝ち抜き、本日の準決勝へとたすきをつないでくれました。
それに応えるためにも絶対に優勝だ!

と、朝から準決勝&決勝戦の会場である大清水スポーツ広場球技場へ。
かなりのふかふかクレーです…。
昨シーズンも砂まみれの藤沢カップ準決勝&決勝戦でしたがそれ以上かも?

大林が会場についた時間は陽も照っておらず寒かったのですが、徐々に空はYSカラーになり、あたたかくなってきました。

しかし、冬の屋外の水道は冷たい!
それでも黙って水仕事を手伝う服部選手は男らしく、違和感なく手伝う森嶋選手は頼もしく、キレのいいコント(?)を披露しながら手伝う晋也選手&小澤選手はさすがです(笑が!)。

**準決勝vs 片瀬AZUL9:30K/O**

藤沢カップトーナメント表は→コチラ


2011-2-6-1.jpg
試合前、まだユニフォームは綺麗なYSブルー。

2011-2-6-2.jpg
プレシーズンにも関わらずたくさんのサポーターが応援に駆けつけてくれた中、試合前の円陣で気合を入れます。
相手チームも気合いが入ってました!
砂であっという間にみんな真っ黒に!

スコアは2-0で勝利。
得点は、平田順也選手、辻正男選手です。


2011-2-6-3.jpg
決勝戦までの間、選手たちは子供たちにサインや写真撮影。
なんと池&バヤシにもサインと写真撮影の要請が!
「バヤシさぁーん!」ってなんてかわいいんだ!!
池ちゃんサインは漢(おとこ)って感じでした(笑)


**決勝戦vs CBヴァンガード14:00K/O**

藤沢カップトーナメント表は→コチラ


2011-2-6-4.jpg
サポーターのチャント&コールの中決勝戦開始です。

スコアは6-1で勝利。
得点は、青田翔選手×2、平間直道選手×2、中村竜也選手、須原明康選手です。

青田選手と服部選手は準決勝と決勝戦の2試合フル出場です。


2011-2-6-5.jpg
藤沢カップY.S.C.C.の優勝です!
表彰式で賞状を受け取る平間と優勝カップを受け取る青田選手。
泥だらけがかっこいい!!


2011-2-6-6.jpg
最後にサポーターと決勝戦出場選手で記念撮影。
大林「わいえすしー?」
みんな「シー……」

という微妙な「シー」に笑が起きた瞬間のショットです(笑)

帰ってきたGK小林選手の笑顔ナイスです!

こら、青田選手、中村選手!
「おおばやー?」「しー!」とか言わない!(笑)


会場までかけつけてくれた方々、応援してくださった方々、相手チーム、大会関係者のみなさまありがとうございました。


たくさんの方々の声援に包まれ、Y.S.C.C.2011シーズン初のタイトルを獲得することができました。
Y.S.C.C.セカンドとY.S.C.C.トップチームで力を合わせて取ったタイトルです。


まだシーズンは始まったばかり。
プレシーズンを大事にして開幕に向かっていこう!!


大林登志子
明日は初タイトルを目指して…!! 
こんにちは。

2011/2/6(日)、明日は藤沢カップ準決勝です。
勝ち進めば同日決勝戦となります。

【詳細】

~準決勝~
2011/2/6(日)
vs片瀬AZUL
@大清水スポーツ広場球技場
9:30K/O

※勝ち進めば
~決勝戦~
同日
同場所
14:00K/O


毎年招待していただいている藤沢カップ。
これまで勝ち進んでくれたYSCCセカンドのバトンをしっかり受け取ってがんばるぞ!!


~藤沢カップトーナメント表~
http://members.jcom.home.ne.jp/sagamiharafa/fuzisawa_cup.htm

~周辺地図~
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000062671.gif


大林登志子
..

