スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜の木 
こんにちは。

相変わらず寒い日が続いていますね。
ニュースでアナウンサーの方が、気温氷点下25℃の地域の方に「東京で寒いなんて言ったら申し訳ないですよね!」と言ってました。
確かにそうなんですが…そうなんですが…やっぱり寒いものは寒い!ですね(笑)


そんな寒さの中、昨夜(2011/1/25)は日野南中にてトレーニングが行われました。


最初は和やかなリフティングゲームから始まったトレーニングですが、選手たちはしっかり追い込んでいました。

1辺数十メートル(平間選手セッティングの『ナオサイズ』/笑)の正方形の辺をダッシュとジョグを組み合わせて計100辺走るトレーニングでは、選手たちは最後まで自ら大きな声を出し自分を鼓舞していました。


あまりに寒く、特にする仕事もなかったため、大林も一緒に走りました。
ただ、疲れた選手のジョグのペースよりちょい遅めのスピードですが
一体選手が100辺ダッシュ&ジョグする間に大林はどんだけ回れたのか。
でもお陰で少し身体は温まりました!

三宅監督と鈴木ディレクターはちゃんとダッシュも交えていました(笑)


選手たちはにはもちろんこの後もメニューが待っています。

今日は特に、鈴木晋也選手青田選手の運動量にテンションがあがりました。

練習終了のホイッスルと同時にいつぞやの中田英選手のように仰向けに倒れしばらく動かない青田選手。
その後、きちんとペナルティのバービージャンプ10をしっかりして片づけへ向かってました。
やりきったんだな!!

片づけが終了し、これからストレッチというところで杉山選手が「さっと終わろうよ!」と選手たちを促します。
これは「早くストレッチして早く帰ろうよ。」という意味ではありません。
最後の集合を終えた杉山選手、早速自主練に突入。
ダッシュを交えたランニングを始めました。
さすが自主練の鬼です。
本人曰く、「まだまだ全然追い込んでないっすよ。」


どこまで追い込めるか。
今の時期だからできる追い込み方もあると思います。

日野南中では以前から変わらないグランド脇の桜の木が、まだ硬く蕾を閉じて見守ってくれてます。
シーズン開幕まではあっという間。
その頃にはこの桜の木も満開でしょう。

さあ、がんばって行きましょう!!


大林登志子
スポンサーサイト
地域リーグ決勝大会ファイナルラウンド~5~ 
こんにちは。

昨日の更新分の写真、ちらほら喜んでいただけた言葉を聞けて嬉しいです。
プレシーズンはなかなか写真の掲載には気を遣う時期ですが、少しでも雰囲気や素顔が伝わればと思います。

さて、今回は時はさかのぼり、地域リーグ決勝大会ファイナルラウンド前日の練習について書きます。


**2010/12/2(木) TR@八幡公園**

本日は地域リーグ決勝大会決勝ラウンド前日
つまり、最後の練習となります。

会場近くの八幡公園で調整練習を行いました。

例によって(?)早く来過ぎてしまった大林。
お気に入りのボーっとタイムをしばらく。
犬の散歩やジョギングの人や大林と同じくベンチでボーっとしている人々。
とても穏やかでいい公園です。

というか、本当に今12月か!?という気候でした。

それぞれの車に別れて横浜から選手・スタッフが徐々に到着します。


yscc2010-12-2-1.jpg
最後の練習アップ開始!!
BGMは元気いっぱい嵐の曲です。
モチベーションアップ!!


yscc2010-12-2-2.jpg
あたたかいというより暑い陽気です。
ベンチコートが邪魔でした。
選手も段々と薄着になっていきます。
#2渡邉三城選手は既に薄着!!


yscc2010-12-2-3.jpg
今大会メンバー外の#18丹羽貴亮選手も駆けつけてきてくれました!
どんなに選手たちは心強かったか。
特に86年生まれ組は嬉しそうでした。


yscc2010-12-2-4.jpg
王子こと#10石川健太選手は最終練習は水色ユニフォームで。
既に臨戦態勢か!
背中の「10」が眩しいです。


yscc2010-12-2-5.jpg
キーパーふたり。
すっかり貫禄がついてきた#29森嶋勇人選手と最初から貫禄たっぷり#1浜村大樹選手です。


yscc2010-12-2-6.jpg
Y.S.C.C.のゴールデンコンビ。
理事の秋山さん(右)と実行委員の吉田さん(左)です。
この二人の力があるからこそチーム一丸となれます。


yscc2010-12-2-7.jpg
12月とは思えない陽気で水分摂取も大量。


yscc2010-12-2-8.jpg
スポーツドリンクも大盛況です。
三宅監督は濃い目が好みです(笑)
#31青田翔選手は一言「うまいっ!」。



軽めのミニゲームも楽しく、そして本気で!(動画です)


yscc2010-12-2-9.jpg
楽しいミニゲームの後は最後の最後、セットプレーの練習です。
ホワイトボードで確認。


yscc2010-12-2-10.jpg
お互い確認し合い、最後のメニューへ。


最後のメニューの後はフリートレーニング。
軽くジョグしたり、シュート練習をしたり。


yscc2010-12-2-11.jpg
「ご自由にどうぞ」と置いていた顆粒アミノバリュー(サプリメント)。
逆光でわかり辛いですが#4松田康佑選手のこの顔!
めちゃくちゃまずかったらしいです。
松田選手いわく「風邪薬の味」。
他の選手も微妙な顔。
しかし#25小澤光選手だけは「めっちゃうまいっすよ!」と言っていました(笑)


yscc2010-12-2-12.jpg
たそがれてる・・・じゃなくて念入りストレッチ中の#23須原明康選手


yscc2010-12-2-13.jpg
フリートレーニングにシュート練習集中。
キーパーは自主練常連森嶋選手。
次々と襲い掛かるシュートに森嶋選手ピンチ!!


天気にも恵まれ、最後の調整練習を終えることができました。
選手・スタッフは宿へ行き、ミーティング・ケア等を行い明日の決戦に備えます。
大林は部屋数の関係で別宿だったため、昨シーズンのような宿リポートは今年はできず。

同じものを食べ、同じ建物で寝起きし、とことん話し合い、じっくりコンディションを整えて決戦に臨みます。


大林登志子
2011/1/23TRMvs六浦FC 
こんにちは。

寒い日が続いておりますが風邪など引いていませんか?
めまぐるしく風邪を引く余裕もない大林です。

肌には悪いとわかっていても、眠くなったら肌を刺すような冷水で洗顔する。
顔も手もギンギンだけど頭がクリアになります。

でも、やっぱりお肌には悪いのであまりお勧めはできません(笑)


なかなか更新できず、申し訳なく心が痛いですが、ゆっくりでも時間はかかってもY.S.C.C.の軌跡と素顔を記していきたいと思っています。
大林の自己満足ではありますが・・・。


2011シーズン指導して2週間強が経ちました。
今日は2010シーズン回顧シリーズ&地域リーグ決勝大会シリーズはちょっと置いておいて、本日行われたTRM vs 六浦FCについて書きます。

2011シーズン指導して2度目のTRMです。


**2011/1/23(日)TRM vs六浦FC@谷本公園**

※背番号は決定ではありません。

45分×2本のスケジュールです。


ちょっと曇り空の本日。
やはり寒い。
アップ開始です!!


2011-1-23-1.jpg
青田翔選手、蛍光で目立ってました。
相変わらずアップから身体張ってます!
これは大饗浩希選手にボール回しでやられたところ(笑)


2011-1-23-2.jpg
蛍光の青田選手に対抗して(?)辻正男選手はテカテカで!
テカテカは谷津寛治選手の専売特許じゃなかったのか!!
でも、さすが似合ってます!


2011-1-23-3.jpg
アップストレッチ中の3選手。
左から大饗浩希選手、小澤光選手、青田翔選手
大饗選手の笑顔はいつも穏やかです(笑)


2011-1-23-4.jpg
源ちゃん・・・もとい鈴鹿源太郎選手、ゼリーで試合前のエネルギー補給!!
・・・でもチューチュー吸う姿はやっぱり可愛い鈴鹿選手(笑)


2011-1-23-5.jpg
三宅大輔監督から今日の試合の確認。
鈴鹿選手まだチューチュー(笑)


2011-1-23-6.jpg
みんな真剣に三宅監督の説明に耳を傾けます。


2011-1-23-7.jpg
出た!
2本目DFとして出場の#18三宅監督(ユニフォームは丹羽貴亮選手から借りた)。
三宅監督は試合に出る時はいつもとても嬉しそうです。
今日も本気!!
相手FWに対していくいく!
そして鮮やかにファールを奪います。
いやー、ミニゲーム以外で久々に見れた大林も嬉しかった。
・・・って、主役はあくまで選手ですね!!(笑)


2011-1-23-8.jpg
服部大樹選手試合前にしていい笑顔!


2011-1-23-9.jpg
寒い中サポーターの皆さんも駆けつけてくださいました!
ありがとうございます!!


2011-1-23-10.jpg
大体1人45分出場。
出てない時間帯は・・・きっつーい『池ちゃんフィジカル』!!
池田トレーナーのハードなトレーニングに悲鳴と共にいい笑い声も聞こえます。
力尽きて倒れこむ選手もいい顔してました。


六浦FCの皆さんありがとうございました!

まだまだプレシーズンでこれから完成して行くチーム。
スコアや試合内容は割愛しますが、これからに期待!といったところです!



大林登志子

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。