 
地域リーグ決勝大会ファイナルラウンド~4~ 
こんにちは。

寒さのあまり、机に向かうのが嫌でベッドでぬくぬくiPhone更新中の大林です。
良い子はマネしちゃだめですよ!


今日はファイナルラウンド前最終平日練習の12月1日(水)を書きます。


**2010/12/1(水) TR @ YC&AC**

今日はファイナルラウンド前、平日の最終練習です。

YC&ACでのトレーニングへ向かうため、横浜駅の根岸線ホームでいつものように(?)ぼーっと電車を待っていたら・・・。
「バヤシさん!」と突然肩を叩かれました。

な、何だ!?

と顔を上げると、Y.S.C.C.を愛する男、辻村氏でした!!
相変わらずの気さくな笑顔で、Y.S.C.C.へのエールをたくさんいただきました!
市原へも駆けつけてくれるそうです。

大林へも、Twitterいつもみてるけどブログも楽しみにしていると激励していただきました。
Twitterもブログもがんばりますよ!
ブログは時間はかかっても、今シーズンの軌跡はちゃんとこのブログに記すんだ!と改めて誓いました。


本日のトレーニングは山手駅近くのYC&ACにて。
人工芝で綺麗な更衣室もあり、とても良い環境です。

ただ、ラグビーと少年野球チームと一緒だったため、ウォーミングアップは空いてるわずかなスペースで開始となりました。


yscc2010-12-13-3.jpg
アップ前の身体ならしのボール回し。
いつも笑顔と笑い声が絶えません。
今日もがんばろー!!


yscc2010-12-13-4.jpg
しばらくしてラグビーチームが練習を終えたため、ハーフコートにスペース拡大!!
セットプレーからのゲームの流れをじっくりとやりました。


#27平田選手はずっと走りこみをしていました。
ここまできて、しかも多忙の中、練習に対するモチベーションを落とさず、長時間追い込みができるのは本当にすごいことだと思いました。
プレーはもちろんですが、場を盛り上げる明るい性格のみならず、こういうところも若い選手にとって精神的支柱となっているのではないでしょうか。


少年野球チームも撤収して、最後の40分くらいやっとフルコート使ってゲームが出来ました。

明日の現地でのトレーニングがあるとはいえ、調整練習なのでしっかりと実戦的な練習は今日が最後です。
時間はあっという間に過ぎていきます。
集中してしっかりとやりきりました。


今日はYC&ACさんに氷をいただいたため、必要な選手にきちんとアイシングすることができました。
関係者の皆さんありがとうございました。


明日は移動日です。
バスなどはありませんので、いつも通りみんなの車に乗り合って現地へ向かいます。
三宅監督が配車の確認をしていると、本当に最後の闘いが始まるんだという想いが高まります。

また、クラブスタッフでもある#9福井選手から応援バスツアーも大盛況だと聞き、更に気が引き締まる思いです。

本当に、限られたスペース、限られた時間、限られた環境で、それらを大事に大事に使い切ったトレーニングでした。
その限られた環境にも感謝できる気持ちを忘れずに最後の決戦に臨んで欲しい。
そんなことを考えながら、山手の丘から夜景を横目に山手駅へ降りました。


大林登志子
地域リーグ決勝大会ファイナルラウンド~3~ 
こんにちは。

しっかり寝てるのに目のクマが酷くて自分でも「怖っ!!」な大林です。

昨日の境川遊水地公園TRに引き続き、今日は11月30日(火)のトレーニングについて書きます。

**2010/11/30(火)TR @ 港南中**

今日は港南中でのトレーニングです。

今日は某新聞社の記者さんが取材に来られました。
そして、吉野理事長も練習を見に来ていました。
じわりじりと時が迫って来ていることを感じさせます。

日曜日の練習不参加だった#18丹羽選手#27平田選手#1浜村選手とも再会です。

#3白井選手#25小澤選手の強がりコントがいたたまれない。
が、がんばれ!

トレーニングは軽めながらも、中身のつまった集中的な内容で終わりました。

港南中は9:00完全撤収なので、他会場よりは早めの切り上げとなります。
今日は更に早めに切り上げ、片付け、グラウンド整備をして、ストレッチやケアの時間を多くとりました。

yscc2010-12-13-2.jpg
和やかムードでリラックスして念入りストレッチ。
練習後の選手の笑顔です。


yscc2010-12-13-1.jpg
#6大饗選手#22鈴鹿選手、並んでストレッチ。


平日夜とあって、練習後の怪我人のケアにおいても、氷が少なく誰かが一度使った溶けかけたアイシングパックを使い回す状態。
足りない選手も出てきます。
この環境にすごく申し訳なく思っても「あ、全然いーっすよー!」と言う選手たちに本当に充分なケアをしてあげたいと思いました。


大林自身のことですが、ファイナルラウンド、宿の部屋が足りないため4日間市原へ通いではありますが、本当にありがたいことにロッカールームで闘う許可が出ました!
自分にできることは少ないですが、最後の最後まで精一杯次へつながるチームのサポートができるよう頑張ろうと誓いました。


大林登志子
地域リーグ決勝大会ファイナルラウンド~2~ 
こんにちは。

急に冷え込み、冷たい雨となりましたが風邪など引いていませんか?
ツイッター←には書いたのですが、不注意からちょっとした怪我をしてしまい、改めて応急処置の大切さを実感した大林です。

今日は大林がY.S.C.C.に復帰した11月28日(日)のトレーニングの様子を書きたいと思います。


**2010/11/28(日)TR @ 境川遊水地公園**

3ヶ月間事情で熊本へ帰省してチームを離れていた大林。
今日からチーム合流です!

鈴木ディレクターの車に乗せてもらい、練習会場である境川遊水地公園へ向かいます。
久しぶりのチーム合流とあって、緊張と若干の不安を覚えていた大林ですが、鈴木ディレクターの再会の笑顔にホッとしました。
同乗した松久コーチもあたたかい笑顔で声をかけてくださいました。
そして同じく同乗した#22鈴鹿選手も「バヤシさん久しぶりっすね!」と源ちゃんスマイル!

そして#29森嶋選手も「おつかれっした!!」(事情知ってたのかな?)とドリンクの準備を手伝ってくれました。
なんだか少し見ない間に更に大人になったように感じた森嶋選手です。


準備をしていると徐々に選手たちが集まってきます。
暖かく声をかけてくれた選手やスタッフの皆さん、大林の都合でチームに迷惑をかけたのにありがとうございます!

#11辻選手が声をかけてくれた時、「決勝ゴール!ツイッター観戦してたよ!」というとはにかんでいました。
ラブリー辻ちゃんも健在です!(笑)


yscc2010-12-13-7.jpg
この素晴らしいYSカラーの空の下、トレーニングは始まります。

みんな相変わらず元気で安心しました。
くだらないいじり合いも相変わらずだし(笑)

最初の集合時、今日のトレーニング内容と一緒に三宅監督の方から「今日から大林さん戻ってきて・・・」といきなり話題にされ、びくー!!となる大林。
「おかえりー!!」と選手たちが叫んでくれる中、#20小笹選手は「ようこそ境川遊水地公園へ!」と。
小笹選手のギャグも健在でした(笑)

「ひさしぶり!」も嬉しいけど「おかえり!」って言葉がとても嬉しい。
嬉しさとともに重みも感じます。
自分はこのチームのために精一杯がんばるんだって・・・。


yscc2010-12-13-5.jpg
大林の実家近所の神社で買ったお守り。
『夢叶守』と『勝守』です。


yscc2010-12-13-6.jpg
スクイズボトルケージにつけてみました!
勝利と夢が叶うことを願って。


yscc2010-12-13-8.jpg
オレンジ目立ってる#30平間選手


yscc2010-12-13-11.jpg
#9福井選手#11辻選手のストライカー談義。
子供たちの憧れの的!!


yscc2010-12-13-9.jpg
すっかり貫禄ついた#19服部選手とやっぱりまだかわいい#2渡邉選手
大卒組同期です。


yscc2010-12-13-10.jpg
ゲーム形式メニューで三宅監督がホワイトボードで説明。
みんな真剣な顔で聞き入ります。
そして各自で確認。


ホワイトボードを眺めていた三宅監督が突然「白和え~!!」と叫びました。
な、なななな何を言ってるんだ、三宅監督!!
練習中なのに白和え食べたいのか!!

ん??「しらあえ?」

あ、#3白井選手#6大饗選手を同時に呼んだのか!!
なかなかやり手だなあ三宅さん(何が)。
とか思っていたら来たのは白井選手だけ。

はい、単に大林が三宅監督が「白井~!」と呼んだのを聞き間違えただけでした。
でも、白井選手と大饗選手を同時に呼びたい時は使ってみたらいいと思います。


yscc2010-12-13-12.jpg
休憩タイム。
#24谷津選手愛用のプロテインMUSASHIを飲んで今日もがんばる!!

暑いとまではいかなくても快晴で陽が当たり、あたたかな陽気。
そんな中でのトレーニングではやはり汗もかくのでポカリがどんどんなくなって補充します。


yscc2010-12-13-13.jpg
相変わらずのオーバーリアクションで話す#14伊吹選手
この会場は仕事でよく使うらしいです。


yscc2010-12-13-14.jpg
2時間強のトレーニング終了。
練習後はフリーです。
個人トレーニングをしたり、遊び交じりのボール回しをしたり、シュート練習をしたり、アイシングやマッサージなどのケアをしたり。

大林のせめてもの気持ちでチームに熊本土産を。
練習後に食べれるようにドリンクの横に#9福井選手のかずきーにょのブログでも紹介されたばやしせんべい・・・じゃなくて、馬刺しせんべいです。

「馬刺し」という言葉に瞬時に食いつく選手数名。
「馬刺し?」
「えっ!?馬刺し!!??」
いや、あくまでおせんべだから・・・(苦笑)

#8土屋選手、「一人一個でいいんでしょ?」と2箱あるうちの1箱まるまる持って行こうとする古典的ギャグに周囲はどうしていいかわからず・・・だったのか普通にスルーだったのか(笑)

離れたところでマッサージしてる大林に大きな声で「バヤシさんいただきますっ!!」と言う所がみんなスポーツマンらしく爽やかです。


yscc2010-12-13-15.jpg
ちなみにこんなのです。
本物の馬刺しじゃなくてゴメンナサイ。

だけど好評だったようでよかったです。
思ったより・・・というかかなり余ってしまい、再配達に。
#2渡邉選手、手が止まりません(笑)


一番最後まで自主練していた森嶋選手に渡して終了。


yscc2010-12-13-16.jpg
これは、新潟の企業の方からクラブに送っていただいたお米です。
選手とスタッフでいただきました!
新潟のお米ー!!
ありがとうございます!!


まだ平日練習や調整練習は残っていますが、休日にじっくり練習できるのは今日が最後。
みんなしっかりとやり切ったと思います。
選手たちの表情にもそれは表れていました。

あとは最後に残されたわずかな時間を大事に過ごし、決戦に備えるだけ。

最後の週、大事に過ごそう!!


大林登志子
地域リーグ決勝大会ファイナルラウンド~1~ 
こんにちは。


皆さんご存知かとは思いますが、12月3日~5日に行われた地域リーグ決勝大会ファイナルラウンド
結果は勝ち点2で4位。
昨シーズン同様に今シーズンのJFL昇格はなくなりました。

チーム始動の1月からここまで、最後まで信じて応援してくださったすべての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
大林だけでない、トップチームのスタッフ・選手みんな同じ気持ちです。

本当に本当にありがとうございました。


早いものでYSカラーの空の下で涙を流して4日が経ちました。
昨日のことのようで、ずっと前のことのようで…。
そんな風にふわふわとしたこころをオブラートに包まれたように4日間過ごしてきました。

だけど私たちにはやるべきことがある。
そろそろ立ち上がらなければいけません。

6日(月)からトップチームは1月7日までオフシーズンに入りました。
Y.S.C.C.セカンドのトレーニングに自由参加となります。

約1ヶ月のオフシーズン。
生かすも殺すも選手次第。
もう戦いは始まっています。

休養をしっかり取り、コンディションを落とさないよう各自のペースでトレーニングに励んで欲しいです。

みんなでトレーニング出来ないのは寂しいけど…、いろいろ自分について見つめ直すのにも大事な時期だと思うから。

とにかく有意義に過ごそう!!


このブログも今シーズンはほぼ放置状態だったけど、選手たちの頑張った証や素顔を捉えた写真が山ほどあります

まずは地域リーグ決勝大会ファイナルラウンドを終わらせてから、5月からの今シーズン回顧シリーズをアップしていきたいと思っています。

ということで、オフシーズンもよろしくお願いします!


8月末から3ヶ月間、個人的事情で熊本へ帰っていた大林ですが、お陰さまでなんとか11月28日からチーム復帰させていただき、ありがたいことにファイナルラウンドもロッカールームで闘うことができました。
たくさんの方々に感謝感謝です。


yscc2010-12-8.jpg


~私信~

以前パソコンにメールをくださったT様。
お返事がめちゃくちゃ遅れてしまっており、申し訳ありません。
たくさんお話したいことあるので、お返事気長に待っていただけると嬉しいです。


大林登志子
VS AC長野パルセイロ 
地域リーグ決勝大会ファイナルラウンド第3戦

Y.S.C.C.0-0(PK3-1)AC長野パルセイロ

Y.S.C.C.の勝利となりましたが、勝ち点総合2で第4位、今シーズンのJFL昇格はなくなりました。
応援してくださったすべてのみなさんありがとうございました。

今シーズン詳細はきっとこのブログに綴ります。

大林登志子
VS カマタマーレ讃岐 
地域リーグ決勝大会ファイナルラウンド第2戦
Y.S.C.C. vs カマタマーレ讃岐

前半 2-2
後半 0-1
合計 2-3

Y.S.C.C.得点
#13 寺田
#10 石川(PK)

残念ながら負けとなりました。
たくさんの応援ありがとうございました。

大林登志子
VS三洋電機洲本サッカー部 
    地域リーグ決勝大会ファイナルラウンド第1戦 結果
     YSCC VS 三洋電機洲本サッカー部
  前半   1-1
  後半   0-1

       1-2

残念ながら初戦は負けてしまいました。
 


                  池田博和
いよいよ 
いよいよ明日から地域リーグ決勝大会決勝ラウンドです!
応援よろしくお願いします!

【詳細】

会場:市原緑地運動公園臨海競技場

12月3日(金)10:45キックオフ
VS三洋電機洲本【Bグループ1位】



12月4日(土)10:45キックオフ
VSカマタマーレ讃岐【Cグループ1位】



12月5日(日)10:45キックオフ
VS長野パルセイロ【全グループ2位枠】

パワーをお願いします!
みんなの力でJFLへ!

大林登志子
..

