 
ピカピカグラウンド~玄海田公園~ 
こんにちは。

明日のお弁当のおかず考え中の大林です。

昨日は、関東リーグ前期第4節vs海自厚木マーカス@保土ヶ谷公園サッカー場(ホーム)でした。
大林は行けなかったので、様子はわからないのですが、ツイッターで観戦に行っていた地域リーグファンの方の書き込みでハーフタイム1点リードで折り返したのは知ってました。
試合終了時間が近づくにつれ、どきどきどきどきどきどき・・・・。
結果もツイッターで地域リーグファンの方の書き込みで知りました。

試合もチームの雰囲気も一切見ていないので簡単な結果のみ記載します。
あとは池田トレーナーに期待!

Y.S.C.C.6-2海自厚木マーカス

2分 マーカス
18分 Y.S.C.C.13寺田
41分 Y.S.C.C.25小澤
52分 Y.S.C.C.25小澤
56分 Y.S.C.C. 4松田
65分 マーカス
86分 Y.S.C.C.10石川
90+4分 Y.S.C.C.13寺田

警告(Y.S.C.C.) 23分 5鈴木



ちなみにこの日は福井和基選手の26歳の誕生日!!
いつもY.S.C.C.のために駆け回っているみんなに愛されている福井選手、おめでとう!!
そんな福井選手のブログがスタート!!
このブログの右の水色ゾーンのリンクからいけます。


2010年4月25日日曜日。
久々にとても暖かで晴れた穏やかな天候。
前日の神奈川ダービーマーカス戦を勝利で修めたY.S.C.C.トップチームは、4月に完成したばかりの玄海田公園にてトレーニングでした。

オープンしたての公園とあって、広場では家族連れがシートを広げてお弁当を食べ、ジョギングの人、犬の散歩の人、ローラースケートやバスケなどスポーツを楽しむ人々で賑わっていました。

道を間違え、入り口の逆方向にいた平間選手他数名。
グラウンドの真反対にいた青田選手・中島選手・私を見てきたのですが、私と中島選手は絶対青田くんの髪の色に気付いたんだ!」と言っていたのですが真相は・・・。
平間選手「逆バヤシ!!」だそうです。
逆バヤシ・・・。
なかなかいいじゃないか!(笑)


yscc2010-4-25-1.jpg
愛犬シリーズ(?)第2弾!!
松田選手の愛犬ボスコちゃん(女の子)です!!
テーピング巻かれ中の松田選手に「遊んで!遊んで!」とじゃれついてきます。
ラブリーです。


yscc2010-4-25-2.jpg
昨日のスタメン組はリカバリートレーニングです。
こんないい環境でいい天気でリカバリーは気持ちいいですね!


yscc2010-4-25-3.jpg
新加入選手、しかも女子の紹介です(違)
休憩時間、なにやら誰もいないフィールドを楽しそうにドリブルする少女・・・いや幼女がいると思ったら。
三宅監督の娘さんでした。
そこへ近づく松田選手(危険!?)
娘さんナイスキックです。
さすが血は争えない・・・。
その後も15分くらい松田選手とボール蹴ってました。
潜在能力を感じ取ったのか、最後には松田選手自ら指導してたし(笑)
娘さん息切れハーハーでグラウンドを出てママのもとへ(笑)
また遊びにきてね!!


肝心の練習はというと、昨日の快勝も切り替え、新たに前を向いて、いい環境で充実したトレーニングができました。
リカバリー組もいいケアになったと思います。
これを元に、また火曜日からさいたまSC戦に向けてがんばっていきます!!

今日は新加入組が水周りなどの雑用に積極的でした。
マッサージなど他の仕事で手が離せない時など助かります!
ありがとう!
プレー内外で、選手もスタッフも協力してトップチームを作り上げていきましょう!


大林登志子
嵐の後 
こんにちは。

弟の就職が決まり、とても嬉しい大林です。
大学院博士課程まで行ってこだわった『研究職』の夢を叶えるスタートに立つ弟。
大林も負けないように本年度の国家試験をクリアして夢のスタート地点に立ちたいです。
よし、がんばるぞ!!
それから、弟も関東に来ることになるので、Y.S.C.C.ファンにしようと目論見中です(笑)

さて、本日4月22日はGK 16 中島弘行選手(新加入)のお誕生日です!
リーグ開幕3試合スタメンとしてY.S.C.C.のゴールを守ってきました。
今後も期待!
中島選手23歳おめでとう!

翌日の練習試合記事と順番前後しますが、KSL前期3節対FCコリアの記事です。
(翌日の練習試合vs矢崎バレンテ@時の栖はコチラ。)

ブログ拍手コメントのお返事は最後に!


yscc2010-4-17-1.jpg


【KSL前期第3節対FCコリア戦結果】

第44回関東サッカーリーグ前期第3節(2010年4月17日土曜日)
13:00キックオフ
会場:みなとみらいスポーツパーク
天候:晴れ
観衆:552名

(ホーム)Y.S.C.C. 1 - 0 FCコリア(アウェー)

**メンバー**


16 中島弘行 
13 寺田洋介
19 服部大樹
22 鈴鹿源太郎
5 鈴木陽平(C)
7 中村竜也
10 石川健太 →8 土屋健太郎(79分)
20 小笹健二 →30 平間直道(69分)
25 小澤光
9 福井和基 →14 伊吹丈児(75分)
11 辻正男

**SUB**
1 浜村大樹
2 渡邉三城
4 松田康佑
8 土屋健太郎
27 平田順也
30 平間直道
14 伊吹丈児


**得点**
90分+2分 Y.S.C.C. 11 辻正男

警告(Y.S.C.C.)
イエロー 23分 22 鈴鹿源太郎(ラフプレー)


各地で朝から積雪やみぞれという4月とは思えない天候だったこの日。
ホーム戦で試合後にはミニゲーム大会も行われる予定でどうなることかと思われましたが、日ごろの行いがいいから!?天候は回復しました。

大林がチームと合流したのは前半20分過ぎ。
それからハーフタイムまで準備、ハーフタイム、そして後半になっても怒涛の時間が過ぎ、チームの雰囲気も試合内容もわからず、落ち着いたのは後半も半ばの時間帯でした。

何もわからないながらもたくさんの人たちが集まってくれていること、声をだしてくれていることを感じていました。

圧倒的に攻めながらも入らない。
そんな中90分を過ぎロスタイムでの11番辻選手のゴール!!
沸きあがるベンチ、そして会場。
大林は三宅監督がゴールの時に瞬間移動したのを見ました(気づいたら瞬時にベンチからタッチラインのところまで/笑)

まだ試合は終わってない!
残り時間最後まで祈り、なんとか勝利。

勝ち点1と3では大きく違ってくるところの優勝への大事な勝ち点3を修めることができました。


yscc2010-4-17-2.jpg
『なんとか勝利』ではいけない。
だけど、今は勝利を喜ばずにはいられないような会場の一体感がありました。
本日も力強い応援、本当にありがとうございました!!


yscc2010-4-17-3.jpg
本日フルタイム出場のMF 7 中村竜也選手と応援に来てくれたOB大平潤選手(現:横浜GSFC)!!
ツイッターにアップした写真の続きです(笑)


yscc2010-4-17-4.jpg
試合にスタメン出場したにも関わらず、終了のホイッスルと同時にミニゲーム大会の準備に立ち上がった本日超多忙選手のFW 9 福井和基選手


yscc2010-4-17-6.jpg
そんな興奮冷めやらぬ中、トップチーム選手と応援してくれたみんなとミニゲーム大会開始!!

勝利の後のミニゲーム大会は倍楽しい!!
みんな笑顔でプレーです。


yscc2010-4-17-7.jpg
GK 1 浜村大樹選手ナイスなポーズありがとう!!(笑)
JY選手も笑顔がさわやか!


yscc2010-4-17-8.jpg
笑顔の中の・・・。
練習でも試合でも、例えキッズとのミニゲームでも本気のMF 21 鈴木晋也選手!!
この表情をご覧ください!!
コーチングも誰より響いていました!!
・・・(笑)

+++++++
あっという間の1時間。
大林も楽しそうにプレーする姿や、いろんな方とお話させていただき嬉しかったです。

あと、ほほえみママさんのナイスゴールとか見れて楽しかったです!
キーパー三宅監督一歩も動けず!!(笑)

ミニゲームが終わって子供たちは選手にサインを求めてきます。
陽平キャプテンがサインを求められると貫禄を感じるのに、鈴鹿選手だとなんか子供たちと同化して見えてしまっておもろいのは何故でしょう(笑)

みなとみらいスポーツパークはスタンドはありませんが、その分子供たちが選手と接しやすい環境だったんじゃないかな?と思います。
ピッチとの距離も近く、選手も応援を感じやすかったと思います。
+++++++


yscc2010-4-17-9.jpg
ママさんファンからの差し入れと一緒に。
FW 14 伊吹丈児選手です!
大林経由で責任持って伊吹選手に渡しました。
ちょっと照れ顔でしたが嬉しそうでしたよ!


**番外編**

本日も運営補助をしてくれたY.S.C.C.セカンド。
いつもありがとうございます!

そんなY.S.C.C.セカンドの県リーグ2部の開幕戦は、
2010/5/2(日)
秦野FC@横河電子グラウンド
12:30キックオフ

です!

応援よろしくお願いします!!


yscc2010-4-17-10.jpg
集合写真です!


yscc2010-4-17-11.jpg
いや、似すぎだから!!(笑)
永山選手です。


yscc2010-4-17-5.jpg
神奈川県3部リーグ優勝の賞状と一緒に!!
永埜選手!
目指すは鈴木晋也選手のブログ王阻止!(違う)


さて、今週は

KSL前期4節
vs 海自厚木マーカス
@保土ヶ谷公園サッカー場
11:05キックオフ


今回もホーム戦です。
神奈川ダービー熱くなりそうです!
みなさま、お誘い合わせの上是非保土ヶ谷公園サッカー場へお越しください!

大林は学校で行けませんので、次の試合報告はもう一人の管理人池田トレーナーがしてくれると思います。
久々の池田トレーナーの更新だー!

**ブログ拍手コメント返信**

satsukiさまへ

コメントありがとうございます!
ビールは苦手ですが、地元採れたて野菜という言葉に惹かれました(笑)
いつかゆっくり行ってみたいです!


大林登志子
時の栖 
こんにちは。

某方に「ツイッターおもしろいね」と言って頂き嬉しい大林です!

4月17日(土)に行われましたKSL前期第3節対FCコリア@みなとみらいスポーツパーク(ホーム)ではみなさまのたくさんの応援のお陰で、0-0で90分を経過後、ロスタイム弾を11番辻選手が叩き込みなんとか勝利を修めることができました。
その後、みんなで笑顔でミニゲーム大会をすることができました。

FCコリア戦&ミニゲーム大会の記事については事情によりもう少し時間がかかるので、時間は前後しますが、その翌日の練習試合の記事から先に更新いたします。




4月18日日曜日。
前日の試合FCコリア戦のスターティングメンバー以外の選手は練習試合でした(スタメンはフリー)。
富士のふもと御殿場の時の栖にて、東海リーグ1部の矢崎バレンテと行われました。

昨日の荒れた気候とは違い、日が陰ると肌寒いものの穏やかな天候となりました。
そして、大林が一度来てみたかった時の栖。
広大で草木も多く、桜のシーズンは過ぎいていたけど花も綺麗で施設もたくさん。
一度ゆっくり温泉に浸かりに来てみたいものです(笑)
あ、Jヴィレッジにも一度行ってみたいです。

ちなみに仙石選手は大学時代、度々この時の栖でサッカーしていたそうです。

鈴木ディレクター号(鈴木ディレクター・三宅監督・大林)はかなり早めに到着。
鈴木ディレクターはゲームシャツと短パンという軽やかな格好でジョギングに行きました。
気持ちよさそうです!

集合時間も近くなり、続々と選手たちが集まりだします。


yscc2010-4-18-1.jpg
今日のアップは『池ちゃんアップ』です。
いや~、背景の桜が満開だったらすごい景色だったでしょうね・・・。
人工芝のピッチにも桜の花びらがあちこちに散っていました。


yscc2010-4-18-3.jpg
昨日はスタメンでフルタイム出場の中村竜也選手はリカバリーで土屋選手と軽くジョギング。
ご両親と愛犬アルちゃんもY.S.C.C.の応援に駆けつけてくださいました!
写真は中村選手&中村選手に抱っこされて暴れるアルちゃん(笑)
嫌がってるのか・・・!?(笑)


yscc2010-4-18-2.jpg
試合中。
今日は45分×2本の日程です。
3-0で勝利となりました。

スタンドからは日本語・・・っていうか人間語じゃないコーチングも。
アルちゃん「ワン!!(前向け!!)」「ワンワン!(中切れ!)」

※メンバー、試合内容は割愛します。


yscc2010-4-18-4.jpg
ハーフタイムの様子。


いいことも課題も見えた有意義な練習試合となりました。
誰がスタメンになってもおかしくない状況で、試合に出れなくてもこのような機会を生かし、モチベーションを高めてアプローチしていって欲しいです。

素晴らしい環境での練習試合の機会を与えてくださった矢崎バレンテ関係者の方々に御礼申し上げます。

◆◇◆

大林のツイッターにて、選手の様子や試合速報、選手の写真等アップしています。
ブログ右側の水色のゾーンの『twitter』というアイコンにリンクしていますので興味のある方は是非。
こちらからもいけます→http://twitter.com/bayashisan

大林登志子
次へ 
こんにちは。

早朝5:00、朝のお勉強タイムの大林です。

昨日、4/16は土屋健太郎選手のお誕生日でした。
29歳おめでとう!
(何かくれ)と手を差し出されたのに何も持っていなかった大林。
「フリスクならあるよ」と言いましたが、もらってくれませんでした(笑)

最近はツイッターで選手の話題(ネタとも言う)や選手の写真アップ等でつぶやきまくってる大林です。
ブログとはちょっと違った雰囲気ですが。
もっと選手の話を知りたい!写真を見たい!という方はブログ右にリンクしていますので是非。
大林個人のつぶやきも交ざっていますのであしからず。

前回の開幕戦レポにはたくさんのウェブ拍手をいただきありがとうございました。
ウェブ拍手コメントのお返事はこの記事の最後にいたします。

さて、開幕戦を快勝で終えたY.S.C.C.ですが、既にご存知の通り、2節のヴェルフェたかはら那須戦に敗北。
事務局の方では多くの方々に心配の声をかけていただいたようです。
大林がやっているツイッターでも他の全国の地域リーグファンの多くのユーザーさんが「どうした!?Y.S.C.C.!!」などとつぶやいていました。
これは、それだけ今シーズンのY.S.C.C.が注目されているということ。

早くも全勝優勝は消えてしまいましたが、我々が見ているのはJFL昇格。
下を向いている時間はないので、進み続けています。

今週は寒暖の差が激しく、試合前最後の練習であった昨日は特に冷え込みましたが、いい雰囲気の中でトレーニングを終えることができました。
あとは試合にぶつけるだけ。
全員で一丸となって・・・!!

・・・と、こんな時になんですが、一応先週のレポです。



yscc2010-4-11-3.jpg
【KSL前期第2節対ヴェルフェたかはら那須戦結果】

第44回関東サッカーリーグ前期第2節(2010年4月11日日曜日)
13:00キックオフ
会場:矢板運動公園陸上競技場
天候:曇りのち雨
観衆:200名

(ホーム)ヴェルフェたかはら那須 1 - 0 Y.S.C.C.(アウェー)

**メンバー**

16 中島弘行 
2 渡邉三城
4 松田康佑
19 服部大樹
13 寺田洋介
5 鈴木陽平(C)
10 石川健太 →7 中村竜也(83分)
8 土屋健太郎
20 小笹健二 →17 金子洋介(87分)
25 小澤光
11 辻正男 →9 福井和基(88分)

**SUB**
1 浜村大樹
22 鈴鹿源太郎
7 中村竜也
17 金子洋介
9 福井和基
27 平田順也
31 青田翔

**得点**
46分 ヴェルフェ

警告(Y.S.C.C.)
イエロー 34分 8 土屋健太郎(反スポ)
イエロー 54分 5 鈴木陽平(反スポ)


先週に引き続きどんより曇り空。
一瞬日が照って暑くなったものの、また冷えて途中からは雨が降り出す天気となりました。
しかしやはり矢板は遠かった!!


yscc2010-4-11-1.jpg
ミーティング前の調整。


yscc2010-4-11-5.jpg
今日は控え室はありません。
芝生の上で試合前ミーティング。


yscc2010-4-11-2.jpg
遠いところ、今日もサポーターを始め、たくさんの方々が応援にかけつけてくれました。
ありがとうございます!
そして、元Y.S.C.C.クラブスタッフ石原秀星氏のこの笑顔と声にも勇気付けられました。


yscc2010-4-11-4.jpg
敗北の余韻に浸ってる暇はありません。
隣のグラウンドをお借りしてスタメン以外はトレーニングです。
もう次の闘いは始まっている。


そして本日KSL前期第3節が行われます。

【詳細】
2010/4/17(土)
第44回関東リーグ1部前期第3節
vs FCコリア
@みなとみらいスポーツパーク(ホーム)
13:00キックオフ


応援よろしくお願い致します!!

また、試合後はトップチーム選手とのミニゲーム大会が催されます!!(→詳細←)
皆様の応援と共に勝って笑顔で楽しくサッカーしましょう!

雨はあがりそうですが、寒さが予想されますので着替えや防寒具等念入りにしてお越しください!!
お待ちしております。

大林は本日学校ですが、授業が終わり次第みなとみらいに直行しチームと合流します!!


**ウェブ拍手コメントお返事**
satsukiさまへ

いつもお世話になっております&コメントありがとうございます!
開幕戦お疲れ様でした。
ご期待に副える様、上を目指してがんばっていきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


大林登志子
夢の続き 
こんにちは。

勝負の年度を迎えた大林です。

2010年4月4日。
身を切る冷たい空気の中ピッチに沈んだあの日から4ヶ月。
夢の続き。
咲き誇る桜のそばのスタジアムで。

生憎、空はどんより曇り空。
時折小雨振る中の関東リーグ開幕戦となりました。

三ツ沢公園の桜は満開に近く、桜のアーチをY.S.C.C.の応援歌、佐藤潤さんの【Victory】をエンドレスで聴きつつゆっくり歩きながら、モチベーションをあげてニッパツ三ツ沢球技場の門をくぐりました。



yscc2010-4-4-0.jpg

【KSL前期第1節対tonan前橋戦結果】

第44回関東サッカーリーグ前期第1節(2010年4月4日日曜日)
13:00キックオフ
会場:ニッパツ三ツ沢球技場
天候:曇り時々雨
観衆:727名

(ホーム)Y.S.C.C. 6 - 1 tonan前橋(アウェー)

**メンバー**

GK
16 中島弘行
DF 
2 渡邉三城
5 鈴木陽平(C)
19 服部大樹
13 寺田洋介
MF
25 小澤光
10 石川健太 →27 平田順也(81分)
8 土屋健太郎
20 小笹健二 →7 中村竜也(68分)
FW
4 松田康佑 →31 青田翔(83分)
11 辻正男

**SUB**
1 浜村大樹
22 鈴鹿源太郎
7 中村竜也
17 金子洋介
14 伊吹丈児
27 平田順也
31 青田翔

**得点**
26分 Y.S.C.C. 11 辻正男 (アシスト 4 松田康佑)
33分 Y.S.C.C. 20 小笹健二
39分 Y.S.C.C. 11 辻正男 
67分 tonan前橋
72分 Y.S.C.C. 11 辻正男 (アシスト 7 中村竜也)
77分 Y.S.C.C. 11 辻正男 (アシスト 8 土屋健太郎)
80分 Y.S.C.C. 19 服部大樹

警告(Y.S.C.C.)
なし


チームとしてはキックオフ3時間前の11時集合でしたが、10時過ぎに到着。
既にクラブ事務局スタッフのみなさんは忙しそうに運営の準備に駆け回っていました。
たくさんのスタッフに支えられてホームゲームは成り立っています。

選手たちもいつもよりは早めの会場入り。
スタッフ、審判の方々、試合にかかわる方々、チームメイト関わらず大きな声で挨拶。
和やかにみんなでテレビを見たり、音楽を聴いたり、でもどこか緊張感漂っています。


yscc2010-4-4-1.jpg
ラブリー辻ちゃん&ガーリータカちゃん(笑)
11 FW 辻正男選手(左)と18 DF 丹羽貴亮選手(右)です。


大林自身もリーグ独特の空気というか緊張感を思い出してきていました。
夏には比べ物にならないものの、やっぱりリーグではやることもたくさん。
それが「ああ、いよいよ始まるんだ。」という実感になり仕事にも力が入ります。


yscc2010-4-4-2.jpg
Y.S.C.C.セカンドの選手たちは桜の中走りのトレーニング。

++++++++++
今シーズンも補食としてお菓子を出すことにしました。
土屋選手「バヤシさんお菓子まだ~?」
大林「もうちょっとしてからね。」
土屋選手「もういいじゃん。」
大林「う~ん、わかったわかった。」

※注 小学生とそのお母さんの会話ではありません。

ちなみに今日のおせんべいは星型で「星型だ!」と反応する選手多々。
「大林さんスター錦野取って」とオヤジギャグ飛ばした選手名は伏せます(笑)
++++++++++


yscc2010-4-4-3.jpg
試合前ミーティングの時間です。
三宅監督に引き続き、キャプテン5 MF 鈴木陽平選手から熱い挨拶がありました。
多くの人々に支えられて、メンバーもメンバー外も全ての選手で闘います。


++++++++++++++++++
ミーティングが終わるとそのままモチベーションビデオの鑑賞(ツイッターにて写真アップ)。
またしても・・・。
土屋選手「バヤシさんお菓子食べたい。」
もうすぐ29歳の8 MF 土屋健太郎選手です。


ここでメンバー(スタメンと控え)はアップ。
メンバー外はチラシ配りやパンフレット販売など。
選手がやることによってご来場いただいた方に喜んでもらえたようです。
誰がメンバーになってもおかしくない中、プレー内外で一丸となることがチームとして一丸となるということだと思います。
大林もスタッフではベンチ外だけど精一杯がんばるよ!!


ピッチ周りにボトルを置くために数ヶ月ぶりに三ツ沢のピッチに降り立ちます。
三ツ沢だ!
徐々に集まってきてくれているサポーターのみなさんを確認しながら、今日もひとつひとつ心を込めてボトルを置きました。
++++++++++++++++


yscc2010-4-4-4.jpg
サポーターに挨拶してピッチでアップ開始!!


yscc2010-4-4-14.jpg
長年Y.S.C.C.のサイドを駆け続けた現神奈川教員SCの田中義浩選手も駆けつけてくれました!
大林はまだ田中選手が練習に現れそうなくらい移籍の実感がないのですが・・・。
田中選手ありがとうございました!
ピンボケでごめんよ・・・。


yscc2010-4-4-5.jpg
大事な時にいつも駆けつけてくれるOB渡部翼選手
また一緒にサッカーできるのをみんな待ってます。
ありがとう!



いよいよ出陣です!
チームみんなで円陣を組んで声を出して力強い握手を交わします。
動画です。再生ボタンを押してご覧ください。
相変わらずガタガタなのはご了承ください。


yscc2010-4-4-6.jpg
モチベーションビデオ作成にあたって重要な試合写真。
今日のカメラ担当はクラブスタッフ天道かおりコーチです!!


yscc2010-4-4-7.jpg
サインボールを持ってエスコートキッズと共に待機。
緊張感も高まります。
そんな中スタンドから身を乗り出した子供たちが憧れの選手たちに声をかけます。
女の子だけでなく子供たちにも大人気の20 MF 小笹健二選手
あんまり身を乗り出すと危ないよ~!

FIFA ANTHEMの音楽と共に入場!!


yscc2010-4-4-8.jpg
スターティングメンバーとエスコートキッズの集合写真。
この後サインボールをスタンドへ投げます。
お目当ての選手のサインボールゲットできましたか?


+++++++++++++
前半から流れをつかんだY.S.C.C.。
辻選手のゴールで先制。
たくさんの応援が力になり、前半を3-0のリードで折り返します。
ディフェンス面でも陽平キャプテン要に相手のシュート数0に抑えました。
+++++++++++++


yscc2010-4-4-9.jpg
ハーフタイムにはいつもY.S.C.C.トップチームに勇気とパワーを与え続けてくれる佐藤潤&田中健太郎両氏による【Best Team】と【Victory】の二本立て。
大林もピッチ周りの水補充をしながら口ずさみます。
お二人ともありがとうございます!!
Tシャツ似合ってますよ(笑)


yscc2010-4-4-10.jpg
ハーフタイムの様子。
3-0で折り返したとはいえ、油断はできません。
しっかりと三宅監督から調整・指示が。
選手からも積極的に話し合います。
しっかり水分採ってケアしていざ後半へ!!


yscc2010-4-4-11.jpg
いつの間にか86年生まれ世代の支柱(特に谷津選手や松田選手)となっている21 MF 鈴木晋也選手
ブログでの写真もですがY.S.C.C.セカンドでの武者修行の成果にも期待です!!
あ、あと笑いの方も(笑)
目線を外しているのは意図的なものです(BGM:情熱大陸テーマソング)。


yscc2010-4-4-12.jpg
後半出陣!!
メンバーを送り出します。
髪型を変えた31 FW 青田翔選手がカメラ目線なのが気になります(笑)
青田選手の髪型チェンジ記念写真(?)はツイッターでそのうちアップします!


+++++++++++++
ハーフタイム2名の選手を変えてきたtonan前橋。
後半でtonanに流れをつかまれてしまいます。
そして失点。

そのいやな時間帯を打破したのは辻選手
右サイドを駆け上がった7 MF 中村竜也選手から逆サイドの辻選手へのパスを角度のない位置からシュート、そしてゴール!!
辻選手開幕戦でハットトリックです
++++++++++++++


yscc2010-4-4-13.jpg
ゴール直後辻選手に駆け寄る選手たち。
辻選手隠れちゃってますが(笑)


++++++++++++++++
その後土屋選手のスルーパスからの辻選手4点目、服部選手のハーフウェイラインあたりからの超ロングシュートなど、6-1でY.S.C.C.開幕戦勝利!!

子供たちのチャント、サポーターの声が大きな力になりました。
そして今回何より印象に残ったのは、夢を追ってY.S.C.C.を去って今年度からはサポーターとしてY.S.C.C.を応援してくれることになった石原コーチの声。
控え室にいる大林にもしっかりと届いて心強かったです。
++++++++++++++++


yscc2010-4-4-15.jpg
試合後、サポーターに挨拶。
開幕戦快勝できたことは大きなことですが、三宅監督からもあったように反省すべき点もあり、長いリーグの中のたった1戦。
まだまだ闘いは始まったばかりです。
去年果たせなかった全勝優勝を目指しがんばって参ります。


yscc2010-4-4-16.jpg
サポーターや応援してくださった皆さんをお見送りした後は恒例の懇親会です。
はい、またがっついちゃってます。
必死です。


yscc2010-4-4-17.jpg
新加入3人。
90分Y.S.C.C.のゴールを守った16 GK 中島弘行選手(左)。
なんといっても超ロングシュートでサポーターやファンに存在を刻み付けた19 DF 服部大樹選手(中央)。
今日はメンバー外ですが今後に期待でこのおいしすぎる写り方の23 MF 須原明康選手(右)。


yscc2010-4-4-18.jpg
センターバックとしてさすがの貫禄で90分チームを鼓舞した陽平キャプテンのおもしろ写真
あれ、ウェットティッシュが切れない・・・!?(笑)


yscc2010-4-4-19.jpg
笑顔がいい!!
それともサンドイッチがおいしすぎるから!?
新加入13 DF 寺田洋介選手


yscc2010-4-4-20.jpg
チーム二年目にして貫禄がついてきたけどピッチ外ではまだまだラブリー(笑)
この試合ツートップで大活躍の2人。
11 FW 辻正男選手(左)。
4 DF 松田康佑選手(右)。


yscc2010-4-4-21.jpg
カメラを向けたら必ずポーズしてくれるのに何故か目線がズレている14 FW 伊吹丈児選手


yscc2010-4-4-22.jpg
何を訴えたいのか不明(笑)
新加入3 DF 白井脩平選手


yscc2010-4-4-23.jpg
大林が自然な選手の姿を撮っていたら・・・。
土屋&谷津「ちゃんと(ハイ、チーズで)撮ってよ!」
どんな笑顔をしてくれるのかと思いきやこの表情(笑)
8 MF 土屋健太郎選手(左)。
24 DF 谷津寛治選手(中央)。
7 MF 中村竜也選手(右)。


yscc2010-4-4-24.jpg
Y.S.C.C.定番の差し入れのいなり寿司。
平田選手・金子選手・土屋選手の良き理解者の方にいつもいただいてます。
いつもありがとうございます!!
今シーズンこそは大林も食してみたいです!(笑)
「これめっちゃうまいから!!」
27 MF 平田順也選手(左)。
9 FW 福井和基選手(右)。


まだまだ紹介したい写真はいっぱいありますが、ツイッターの方で大林の気まぐれでちょくちょくアップしたいと思いますので、興味のある方は是非。
普段ブログにはアップしないような選手写真や、日々の選手ネタや試合速報等も載せています。
大林の変なつぶやきは気にしないでください(笑)


リーグ14試合のうちの1試合。
でも大事な1試合。
開幕戦を快勝できたのはクラブスタッフのみなさん、サポーターやファン、応援してくれる人々(→Y.S.C.C.ウェアを着たワンちゃんも!←)、スポンサーやカンパニーズサークル、いつもグラウンドを提供してくれる中学校や施設、もう数え切れないほどの人々に支えられているからこそ、出場選手はもちろん、プレー外でチームのためにがんばった選手、スタッフ・フロントがチーム一丸となれたからだと大林は思います。
みんなで勝ち取った1勝。
これに驕ることなく、また誇りにもして次へつなげていきたいです。

当日、天候も悪く寒い中たくさんの方々にスタジアムにお越しいただきありがとうございました。

明日、Y.S.C.C.トップチームはKSL前期第2節を迎えます。

KSL前期第2節
vs ヴェルフェたかはら那須
@矢板運動公園陸上競技場
13:00キックオフ


アウェーで遠方となりますが、皆様の声援が力になります。
会場まで応援に来ていただければ幸いです。
その際にはお気をつけてお越しください。
また、横浜からのパワーもお待ちしています!!

大林登志子



雨ザーザー 
こんにちは。

4日~8日に博多から弟(大学院博士課程)が就活で滞在中の大林です。
洗濯もご飯もいつもの倍だけど2人くらいがちょうどいいかも。


さて、KSL前期第1節vs tonan前橋戦。
力強い応援ありがとうございました!
6-1で勝利することができました。

チームは昨日から今週末のヴェルフェ戦に向けトレーニングを開始しています。

開幕戦レポ、遅れていて申し訳ありません。
今、写真整理等、執筆行っておりますので楽しみにしていただければ幸いです。

試合速報や更新情報、普段のトレーニングの選手たちの様子等はちょこちょこ毎日ツイッターにて行っています。

よろしくお願い致します!!

大林登志子
第44回関東サッカーリーグイヴ 
こんにちは。

平田選手がタイツの膝小僧部分の大きな穴でセクシーさをアピールするらしく、これは負けてられないと思って・・・いない大林です。


第44回関東サッカーリーグ開幕戦を明日に控えた今日。
本日トップチームは3つの活動を行いました。

◎Y.S.C.C.ポケットティッシュ配布活動(1部選手のみ)
◎ルール講習@保土ヶ谷公園野球場
◎練習@保土ヶ谷公園サッカー場

福井選手は朝のポケットティッシュ配りから、練習後も夜まで事務局のスタッフとして開幕の準備に駆け回っています。
そんな充実した中、開幕戦を明日に迎えました。


Y.S.C.C.ポケットティッシュ配布活動

詳細は→こちら

ルール講習@保土ヶ谷公園野球場

スポーツにはルールがつきものです。
そして時の流れとともにルールも変化して行くもの。
気持ちよくプレーするため、また良いパフォーマンスを発揮するためには選手がルールを熟知している
必要があります。
また相手に敬意を払い、フェアプレーの中行われた試合は観ている人も気持ちいいものです。

ご多忙の中講師として駆けつけてくださった某氏に、映像を交えながら主にファウルについてのルールを1時間強質疑応答を交えながらお話していただきました。

yscc2010-4-3-1.jpg
選手たちも知らなかったことが多く、積極的に質疑し、大変勉強になっていたようでした!
そしてやっぱりルールひとつをとっても奥が深いサッカーを改めておもしろいと感じた選手もいたようでした。

貴重な時間を割いてくださった講師、そして場所を貸してくださった施設関係者の方々ありがとうございました。


練習@保土ヶ谷公園サッカー場

サッカー場のほうへ移動して開幕前最後の練習です。
今日はユースの選手たちも合流しました。

yscc2010-4-3-3.jpg
やっぱり保土ヶ谷いいっす!!
選手も思わず芝に寝転んでしまいます。


yscc2010-4-3-2.jpg
開幕前最後の練習。
いい環境でいいトレーニングができました。


yscc2010-4-3-4.jpg
新加入の選手たちはどんな気持ちで開幕を迎えるのでしょうか?
3 DF 白井脩平選手(手前)と26 MF 穂坂亮選手(奥)


ミニゲームの人数が足りず、誘われた三宅監督はいきいきして嬉しそうでした(笑)

練習後、化粧水をつけるタカ&源(丹羽選手と鈴鹿選手)
慣れた手つきでパッティングする丹羽選手の横で・・・目をぎゅっと閉じて子供が顔を洗う時みたいに顔をぺちぺち叩く鈴鹿選手。
か・・・かわいすぎるんですが!!(笑)
大林が「源ちゃんなんか違うよ、ホラ!」と丹羽選手にお手本をしてもらうけど、やっぱりなんか違う。
大林が爆笑していると「(化粧水が顔に)伸びればいいんすよ!!」と鈴鹿選手(笑)
しかしまるで女の子のように慣れた手つきの丹羽選手もなかなかおもろいです。


こんな風に和やかに終わったのですが、やはり夢を追うものとして、子供たちのお手本になるものとしてどうなんだろうと思うことも。
シーズン最初のミーティングでの規律が早くもあやふやになってきている部分があります。

ほとんどの選手はきちんとしていると思います。
ですが帰る前にもう一度振り返ってみてください。
自分たちが使った場所。
ゴミはないかな?
飲み終わった缶や食べ終わったコンビニのゴミ、忘れてないかな?

『来た時より綺麗にして帰ろう』

そう最初に誓ったはずです。
最後にもう一度だけ振り返ってみてください。
そしてゴミが落ちていたら、自分のじゃなくても拾いましょう。
チームで使った会場です。
感謝して、綺麗にしたら気持ちもいい!
いい気持ちで帰ろう!
そして次へつなげる。

関東リーグ優勝、その上を目指すチームならやろう!!

今日はロッカールームに置き去りの空き缶を森嶋選手が自分のゴミの袋に入れてくれて持って帰っていました。
トップチーム3年目だけど若手の森嶋選手。
プレー、貫禄だけでなく、気持ちも成長中!!

ちょっと偉そうに感じたならすみません。
みんなで高みへ向かってがんばりましょう!!


そしていよいよ明日は第44回関東サッカーリーグ前期第1節。
まだ予定が決まっていない方はニッパツ三ツ沢へGO!!

2010/4/4(日)
KSL前期第1節
vs tonan前橋
ニッパツ三ツ沢球技場
13:00キックオフ


スタンドをY.S.C.C.カラーに!!
きっと桜も綺麗です。
お誘い合わせの上ご来場ください!!


大林登志子
ブログ開設1周年!! ~2~ 
こんにちは。

練習会場の夜桜がすごく綺麗だったけどデジカメを忘れた大林です。

本日(といってももう明けたので昨日の4/2(金))は関東リーグ開幕最後のみっちり練習でした。
開幕はいよいよ明後日(明けたので明日か)。
チームは明日(土曜)は調整練習です。
三宅監督が言ったように気持ちよく調整練習を終え、開幕戦へ臨みたいです。

明日は(っていうか今日ですね)、まとめて更新第3弾として決戦前日の選手たちの様子を更新できればと思います。


まとめて更新第2弾!!
早速第1弾にウェブ拍手いただき嬉しいです!


2010/3/21(日)TRM vs 神奈川大学@神大中山グラウンド


はい、大林のお約束。
一山間違えてしまいました。
いつまで登っても着かないので、親切な老夫婦に尋ねたら「1つ山向こうだよ。」と。
とても親切なご夫婦で、途中まで一緒に行ってくださいました。
45分くらいのロスでした・・・。
精進します!!


仕事の合間合間にちょこちょこ写真を撮ります。
うんうん、今日もいい写真撮れてる。
それに7 MF 中村竜也選手筆頭のヤンキーポーズおもしろポーズ写真なんかもゲットしたし?

・・・とふとデジカメをいじっていたら・・・本日の写真全て消去してしまった・・・(がーん)。
ちなみに30枚でした。
中村選手のヤンキーポーズ・・・。
中村選手のヤンキーポーズ・・・。
またしてください!!


昼下がりの集合でしたがとてもあたたかな陽気でした。

yscc2010-3-21-1.jpg
選手たちも春の格好です。
2人とも新加入選手です!
2008シーズンまで在籍していた亀山選手に顔が似ていると評判(?)の2 DF 渡邉三城(わたなべみつき)選手(左)と同じく2008シーズンまで在籍していた飯室綾太選手に似ていると評判(?)の19 DF 服部大樹選手(右)です!


yscc2010-3-21-2.jpg
秋山理事が来てくださったのですが、なんと自転車でいらっしゃったそうです。
汗だくでした(坂道ですから/笑)
しかも嬉しい差し入れまでしてくださいました!!
選手の皆さんお礼をいいましたか?


yscc2010-3-21-3.jpg
自分の出ない試合の時は筋トレタイム。
でも試合を観る事も欠かさない!
結構キツい体勢です。
奥の方の3人組(福井・大饗・仙石)のトレーニングもかなりの集中力!!


yscc2010-3-21-4.jpg
早速差し入れのバナナを食す司令塔8 MF 土屋健太郎選手
土屋「バヤシさんこれ食べていいの?」
大林「あ、食べた人写真写んなきゃいけないけど。」
土屋「マジで!?」
【コスモス人気のイケメンバナナを食す】の巻


yscc2010-3-21-5.jpg
続いて差し入れのバナナを食べる新加入25 MF 小澤光選手!!
ちょっと照れ顔なところが初々しいです。


yscc2010-3-21-6.jpg
既存選手も忘れないで!!
年々貫禄がついてきて、ついに池田トレーナーを「池ちゃん」と呼び「お前今池ちゃんつっただろ!」と言われた29 GK 森嶋勇斗選手
頼もしいですね!!
美白王子の31 FW 青田翔選手も今シーズン期待です。
そして同じく美白王子の21 MF 鈴木晋也選手も精神的にもプレー内外もオールマイティにこなすポテンシャル溢れる姿を見せていって欲しいです!


yscc2010-3-21-7.jpg
夕方からの45分×4本の日程。
昼間はあたたかな陽気も陽が沈むにつれ急に冷え込んでしまいます。
気づけば空も真っ暗!!
その上風も強い!!

※練習試合内容やメンバーは割愛します。ご了承ください。


yscc2010-3-21-8.jpg
・・・だからと言ってそんなところに引っ込まないよ!!
まだ若いんだから(笑)
今日卒業式でスーツの似合う26 MF 穂坂亮選手と完全に服装を間違えた平間選手
平間選手はハーフパンで足丸出しです(笑)


こんな風に寒さに震えて終えた練習試合でしたが、素晴らしい環境で有意義な時間が過ごせたと思います。
監督にもベテランにも積極的に疑問点はぶつけよう!


素晴らしい環境と機会を与えてくださった神奈川大学サッカー部関係の皆様ありがとうございました。


大林自身もずっとお話したかった方とお会いでき、とても嬉しい練習試合となりました。
たくさんの方々にいろんな形で支えられているY.S.C.C.です。


大林登志子
ブログ開設1周年!! 
こんにちは。

春がなかなか来なくて毎日の服装に困ってる大林です。

本日4月2日は、当ブログ【Y.S.C.C.トップチームスタッフブログ】開設1周年です。
昨日のブログで申し上げた通り、皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
今後もY.S.C.C.トップチームをより多くの方々に知ってもらうため、選手たちの素顔を少しでも伝えるために続けて行こうと思っておりますのでよろしくお願い致します。


そして、本日4月2日の神奈川新聞にY.S.C.C.の記事が掲載されています!(→こちら←)
福井選手かっこよく(?)写ってますね!!


まとめて更新第1弾です!!
3月20日(土)のトレーニングについて振り返りたいと思います。

**2010/3/20(土)トレーニング@青学緑ヶ丘グラウンド**

青学さんにグラウンドを貸していただき、今日はトレーニングです。
いつもお世話になります。
そして毎度言っていますが素晴らしい環境です。
我々が使わせていただく前、青学サッカー部さんは、神奈川遠征中の北信越リーグのAC長野パルセイロと練習試合をしていました。

とても風の強い日でした、ええそれはもう。
ボールは四方八方へ転がっていき、衣類は飛ばされます。
大林の髪はバサバサになります(それは関係ない)。

風の音がごおおおお~っと不気味に響きます。
暦の上では春といえどまだ春は遠い。


yscc2010-3-20-1.jpg
そんな中でも選手たちは元気でした。
お馬鹿な話や、懐かしい想い出話に花が咲いたり。
プレーの面でもしっかりと話をしていました。

上記のような気候ではありましたが、素晴らしい環境で充実したトレーニングができたと思います。
グラウンドを提供してくださった青学関係者のみなさま御礼申し上げます。

本日は新加入多めで写真を撮りました。

yscc2010-3-20-2.jpg
新加入5人組。
みんなカメラから視線を逸らす中、ピースサインは16 GK 中島弘行選手です。


yscc2010-3-20-3.jpg
練習後のまったりタイムを激写!!
新加入選手2人です。
26 MF 穂坂亮選手(左)と13 DF 寺田洋介選手(右)です。
笑顔がまだ初々しいですね!!


yscc2010-3-20-4.jpg
そんな新加入の写真撮影を見ていたこの男(ヒーロー)が・・・。
「バヤシさん俺撮らなくて大丈夫??」
それは重久選手の4番を引き継いだ4 DF 松田康佑選手!!
松田康佑ファンに捧ぐ笑顔です(笑)


まとめて更新第2弾は練習から帰宅後更新します!(日付明けてしまうかも)


大林登志子
スタッフブログ1周年イヴ&エイプリルフール 
こんにちは。

今日はエイプリルフールですが、気の利いたウソが何一つ浮かんでこない大林です。

いよいよ第44回関東サッカーリーグ開幕まであと3日となりました。

そして、明日このブログは開設1周年を迎えます!!

見切り発車で始めたこのブログでしたが、スタッフ、選手、関係者の方々、そしてご覧くださる方々に支えられ1周年を迎えることができました。
拙い文章ですが、少しでもこの1年でY.S.C.C.トップチームの選手たちの素顔が伝わったのなら嬉しいです。
1年間でのべ65300名の方に訪問していただき、とても感謝しています。
反省点や迷うことも多々ありますが、1年間やってこれたのも皆さまのお陰です。

ブログでコメントや拍手をくださった方々、直接応援のお言葉をかけてくださった方々、見守ってくださった方々。
たくさんの方々のお陰でこのブログは成り立ってくることができました。
稚拙な文章に至らない内容ではありますが、今後もY.S.C.C.トップチームをより多くの方々に知ってもらうため、選手たちの素顔を少しでも伝えるために続けて行こうと思っておりますのでよろしくお願い致します。


早速4月の更新アップをはかるべく、明日恒例(?)の『まとめて更新』をしたいと思っています。
明日は3つの記事をまとめてアップできればと。


さて、先日から大林はツイッターを始めました。
このブログからも右のアイコンからリンクしています。

やってみて数日。

twitter否定的な方もいると思いますが、意外と深いです。
色んな視野を持った人がつぶやいたり語ったり。
大林は主にサッカー関係のユーザーさんを登録(ツイッター用語で『フォロー』という)してますが、著名人・有名人から選手・クラブスタッフ(Jリーグ・JFL・地域リーグなど様々なカテゴリ)、サポーター、1ファンなど、公式の場で得ることができる情報だけでなく色んな声が聞こえます。

もちろん溢れる情報に踊らされないようにしなくてはならないですが、様々な考えを持った人たちの言葉を読んだり、コミュニケーションを取ったりすることで、自分自身の視野が広がることは確かです。
我々のライバルである地域リーグのクラブスタッフ・フロントやサポーターも多くtwitterでつぶやいているので興味がある方は是非。

なかなか地域リーグの練習試合のリアルタイム実況とかみれませんからね・・・・。
あと、Jリーグのクラブマスコットのつぶやき(フロンターレのふろん太くんなど)は可愛いです(笑)

大林はチームの内的なことは書きませんが、ブログには載せていない写真や(差し支えのない)チームや選手のネタ、(誰も興味ないかもだけど)大林自身の日常の出来事や感じたこと、考えたことを控えめに(笑)つぶやいています。
ブログでは見られない秘蔵写真などアップするかも!?
既に何枚か選手の写真や話題をアップしてるので興味のある方は覗いてみてください!

http://twitter.com/bayashisan(twitter)

http://twilog.org/bayashisan(見やすいブログ形式・手動更新)


大林登志子
..

