 
4月日程報告 
【4月日程】

※ 練習は記載されている以外は19:00~です。

2日(金):練習@日野南中
3日(土):非公開
4日(日):関東リーグ前期第1節vs tonan前橋@ニッパツ三ツ沢球技場 11:00集合 13:00K/O
6日(火):練習@港南中
7日(水):練習@港南中
9日(金):練習@日野南中
10日(土):未定
11日(日):関東リーグ前期第2節 vs ヴェルフェたかはら那須@矢板運動公園陸上競技場 11:00集合 13:00K/O
13日(火):練習@立野高校 19:15~
14日(水):練習@港南中
16日(金):練習@清水丘体育館
17日(土):関東リーグ前期第3節 vs FCコリア@みなとみらいスポーツパーク 11:00集合 13:00K/O
18日(日):TRM vs 矢崎バレンテ@時の栖サッカー場 11:00集合 12:00K/O(FCコリア戦スタメン外)
20日(火):練習@立野高校 19:15~
21日(水):練習@海の公園なぎさ広場
23日(金):練習@大鳥中
24日(土):関東リーグ前期第4節 vs 海自厚木マーカス@保土ヶ谷公園サッカー場 9:05集合 11:05K/O
25日(日):リカバリー&練習@玄海田公園 12:30~
27日(火):練習@日野南中
28日(水):練習@海の公園なぎさ広場
29日(木・祝):練習@玄海田公園 10:30集合
30日(金):練習@港南中


※ 日程は変更されることがあります。変更され次第報告致します。



いよいよ関東リーグ開幕です!!
皆さんの応援パワーに感謝し、後押しされてスタートラインを切ります。
どうか応援よろしくお願いいたします!
スタンドをY.S.C.C.カラーに!!


大林登志子
明日トップチームの選手たちが街に! 
こんにちは。

また長編Y.S.C.C.夢を見た大林です。
今回はサスペンスものでした(笑)


更新ができず、タイムラグができてしまっていますが、ちゃんと開幕までに更新できればと思っています。

そして明日(3月28日10:00~11:00)、トップチームの選手たちが街に現れます!
「スポーツを通した地域活性化」を目的とした活動で、街でトップチームの選手たちがY.S.C.C.ポケットティッシュを配布します。
皆さま見かけたらお声をおかけください!!

2010年度Y.S.C.C.ポケットティッシュ配布活動については→コチラ

2009年度Y.S.C.C.チラシ配布活動のブログ記事は→コチラ←から。


**当座更新予定**
◎3/20(土)練習
◎3/21(日)TRM vs 神奈川大学
◎3/22(月・祝)トップチームサッカー教室&みんなでランチ
◎大林のほほえみバドミントン体験記
◎2010年度Y.S.C.C.ポケットティッシュ配布活動


※写真や選手たちの素顔中心になります(練習試合結果などは掲載しません)。


大林登志子
つぶやき始めました 
こんにちは。

新学期を前にあるものが来てウキウキの大林です。

それは・・・掃除機!!
しかもサイクロン式です。
一人暮らしなのでスタンド式です。
白とピンクのかわいいやつです。

このブログでも前の掃除機の悪口を散々言いましたね。
吸引力が落ちただの、いかれただの、もうダメだの・・・。
でも、大林が一人暮らしを始めた12年前から大林をずっと支えてくれた・・・。
ありがとうバヤシ掃除機1号!!
デザインもダサくてすぐ機嫌悪くなるし、何度もダメになりそうで別れようと思ったけど12年間一緒にいた。
お前のことは忘れないよ!

いやー、でもやっぱり人は便利になればなるほど依存してしまうんですね。
そんなつもりなくても。
掃除機壊れてる間も一応拭き掃除とかしてたつもりだったのに、さっきちょっとNEW掃除機で掃除しただけで全く違います(それは大林の掃除の仕方が悪いからかも)。
昔の人から見たらだらしないんだろうなあ・・・。
洗濯なんてボタン一つですもんね。

それも良し悪し。
全てのことがそうかもしれませんが。
だから今家電もCO2削減の方向で研究が進んでいるんですが。
あら、なんか論点ズレて意味不明になってきました(苦笑)

たかが掃除機ひとつのことなんですが、いろいろと考えてしまいます。
人にとっても地球にとってもいい方向に進むべくたくさんの研究者の方々ががんばっているんだと思います。

とにかく、ほほえみサッカーのSさん
新しい掃除機来ました。
ご心配おかけしました。
・・・なんて私信を送ってみる(笑)


それから、何を思ったか大林、【twitter】を始めてしまいました。
ブログの右サイドのプロフィールのところと大林のプロフィール記事にリンクしています。

チームや選手の何気ないこと(スタッフブログ同様に戦術・練習内容等は書きません)、くだらない日常の出来事、たまにシリアスだったりネガディヴだったりポジティヴだったり。
なんかつぶやいてます(笑)
チームや選手についてはスタッフブログに書くほどではないけどおもろいネタとか嬉しいかったこととかそんなつぶやきだと思ってください。
気が向いたら是非!

大林登志子
今シーズン初Jと 
こんにちは。

親知らずが変な方向(外側)へ生えているようで、とがった部分が頬の内側に刺さって傷ができている大林です。
痛みでここのところ食べ物の味がわかりません(飲み物以外)。
ということで歯科を予約しました。
抜くのか??
痛みには強い大林ですが、発熱を伴ったりする場合もあるし、あまり生活に影響してほしくないー!!


さて、前日の→@実践学園トレーニングの更新←に引き続き週末活動更新です!
3月14日(日)はトップチームは練習試合2連戦でした。
午前中:vs ジェフユナイテッド千葉@ジェフユナイテッドパーク
午後:vs 市川SC@市津運動公園

今日はスタッフと選手の多くは2つの日程はしごです。
気合入れていきましょう!!


vs ジェフユナイテッド千葉@ジェフユナイテッドパーク

朝早くからの集合となりましたが、ベンチコートがいらないくらいの暖かさ。

大林は5:50分に家を出発し、のどかな列車の旅(ボーっとしながらいろいろ考える時間が好き)で千葉へ。
舞浜ではディズニーグッズを身に着けたウキウキの友達グループ、家族、カップルが一気に降りて行きました。
へー、ほー、これから夢の国ですか
私にはサッカーがあるから全~然うらやましくなんかない!(←ホントはちょっぴり羨ましい)

あ、ちなみにセカンドの永山選手は大のディズニー好きです。

今日はいつも千葉から遠い道のりを通う鈴鹿選手が近い!
原付での登場でした。
谷津選手も同じ千葉ということでいつもよりは近いのかな・・・??


yscc2010-3-14-1.jpg
グラウンドからクラブハウス正面を撮影。
とても綺麗でお洒落です!!
公式HPによると選手にとってもスタッフにとってもサポーターにとっても快適なクラブハウスでした。
ジェフのホームスタジアムのフクアリも目の前だし!!
ジェフユナイテッドパーク

++++

水やドリンク関係の洗い物や準備を終えたところで金子選手登場。
手伝ってくれようとしてくれたらしく、「なんだもうできてんじゃん!」と(笑)
ありがとう、気持ちだけで嬉しいっす!!

++++


yscc2010-3-14-2.jpg
準備が一段落終わったのでお借りした控え室へ。
部屋の奥のほうにはシャワールームがあります。

用具等整理していたら平田選手が(靴擦れの処置してた)辻選手について、「この辻の恥ずかしい格好BB(※注)っしょ!!」といわれ、「なぬ!?」と即座に写真を撮りましたが、思ったより恥ずかしくなかったので却下です(笑)

※注 【BB】(平田語)意:B(バヤシ)B(ブログ)更新されること。例)「お前この前BBされてたぞ。」


yscc2010-3-14-3.jpg
杉山選手といえば『食』
昨シーズン同様、『食』を大事にする杉山選手も取り上げていきますが、違った面から見る杉山選手を紹介するのも今シーズンの目標。
今やジュニアユースにまで食べ物のことばかり突っ込まれてますから(笑)
杉山選手、いいところたくさんありますよ!

ってことで今日はアップの前のメンタルトレーニングの指揮をとる杉山選手。
撮ろうとすると逃げたり誰かの後ろに隠れたりでなかなか撮らせてくれませんでしたが、強引にアップを。

次はどんな杉山選手を撮ろうか・・・。


+++++
さあ、いざグラウンドへ。
ふかふかの気持ちいい芝です。

本日はvsジェフ戦は45分×2本の日程です。
+++++

yscc2010-3-14-4.jpg
松久コーチ指揮の下アップを終え、出陣前の最終ミーティング。
三宅監督の言葉に選手たちは耳を傾けます。


yscc2010-3-14-5.jpg
試合中。
※都合により、メンバー、スコア、試合内容等は割愛いたします。

午後に目の前のフクアリでJリーグを控えていたメンバーが軽く身体を動かしに来ていました。
個人的にはやはり同じ熊本出身の巻選手が気になりました。
試合を見たわけではないし、大林はそこまで地元愛があるわけでもないのですが、「がんばろう!」って気持ちになりました。
話すと長くなるのでこの辺で(笑)


素晴らしい環境での練習試合、関係者の皆さまに御礼申し上げます。


福井選手を始め、スタッフのみなさんのがんばりで今シーズンのポスターができあがりました。
家、選手の職場・バイト先・学校、馴染みのお店、etc.
たくさんの場所に貼ってY.S.C.C.に興味を持ってもらえれば嬉しいです。
例年よりたくさん減ったと思ったのは気のせい?
大林も欲しかったんですが(笑)


vs 市川SC@市津運動公園

さて、次はvs 市川SC@市津運動公園です。
時間は1時間ほどしかなく、急いで片付け&道具の振り分け等です。
ジェフ戦に出た選手も数名トレーニングしに次会場に来るようです。

大林は行きは電車で来たので、池ちゃん号(松久コーチ)に乗せてもらうことにしました。
ジェフ戦では暑いと感じるまで気温が上昇し、アイシング用の三宅氷(三宅家のありがたい氷)もほとんどなかったため、コンビニで調達。
氷との闘いが始まりつつあります。


yscc2010-3-14-6.jpg
セカンドの選手は既に集まっていました。
また濃い面子です・・・(笑)
実践コンビがいるとね・・・(笑)
あとちょいちょい話しかけてくる川辺選手は不思議な雰囲気を持っていて、(大林が)ツボると大変です(笑)

+++++++++++++

谷津選手が下半身露出度の高い状態(キネシオ貼るのにお尻を出さなくてはいけなかった)で写真撮影&ブログ掲載を要求してきましたが却下!!
自慢の筋肉を披露したいのか、単なる露出狂か・・・・(笑)

+++++++++++++


yscc2010-3-14-7.jpg
引き続き花粉症と格闘中王子、鼻うがいに挑戦。
・・・失敗??(笑)


yscc2010-3-14-8.jpg
『日本一忙しいGK』として(チーム内で)もっぱら噂の森嶋選手
2年前とは貫禄が全然違う!!

yscc2010-3-14-9.jpg
試合前の最終確認。

yscc2010-3-14-15.jpg
45分×3本の日程です。


yscc2010-3-14-10.jpg
うんうん、飲む時はやっぱり腰に手だよね、丹羽選手!!(それはお風呂上りの牛乳?)


yscc2010-3-14-11.jpg
いや、やっぱり座ってまったり?土屋選手


yscc2010-3-14-12.jpg
あれ・・・どこかでみたような構図の写真(笑)


yscc2010-3-14-13.jpg
トレーニング組。
・・・にちょっかい出す谷津選手(笑)
あと、丹羽選手
バランストレーニングでぷるぷる静止してる選手たちを障害物に見立ててドリブルの練習するのはやめましょう(笑)


yscc2010-3-14-14.jpg
トレーニングの後はツッコミの練習です。
『なんでやねんっ!!』って(冗談です/笑)。
実践学園トリオ(元コーチの陽平キャプテンと部員の永山選手と都丸選手)の想い出話なんだかコントなんだかにお腹が痛くなるほど笑わされました。


昼間のあたたかさが嘘のように冷え込んできました。

関係者の皆様ありがとうございました。


**バヤシのつぶやき**

選手のモチベーションの波や落ちるとき、あがる時の程度は様々。
その表現の仕方も、仲間との接し方も様々。
ただ、周りが自分を理解してくれていることはわかって欲しい。

圧勝の試合からも学ぶものはある!!
大事なのはそれを見つけることと次につなげることができるかどうか!

大林にとっても同じです。
次につなげるべくみんなでがんばろう!!


大林登志子
真冬だったり春だったり初夏だったり 
こんにちは。

雪国のアスリートが怪我して、氷を買っていない時は雪でアイシングするのか池田トレーナーにまじめに言った大林です。

週末は寒いと聞いていたけど、今日はとても暖かい日でしたね。
この暖かな良き日、大林の学校は卒業式でした。
大林のクラスメイトだったみんなは一足先にはり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師(国家試験に受かった人は)として医療現場やトレーナーとして卒業です。
昨年秋から一身上の都合で休学した大林はまた今年度3年生(最高学年)をやり直し、2011年2月に国家試験を受け、合格するべくクラスのみんなの後を追っかけます。

大林個人にとって2010年度は、「学校卒業」、「国家試験」、「アスレティックトレーナー専攻科受験」、「Y.S.C.C.JFL昇格」、「就職活動」etc.
いろんな勝負の年です。

追い込まれた時ほど飛躍のチャンス!!

有意義な年になるべく、Y.S.C.C.と共に歩んでいきたいです。

Y.S.C.C.関係者(スクールからトップ、スタッフまで)にも「卒業」される方がたくさんいらっしゃると思います。
そのことについてはまたこの場で是非お話させてください!


本日は陽平キャプテンが以前コーチをしていた実践学園高尾グラウンドをお借りしてのトレーニングでした。
練習を終えたサッカー部の部員さんたちは皆さん大きな声で挨拶をしてくれました。
大きな声での爽やかな挨拶はとても気持ちがいいです!


yscc2010-3-13-4.jpg
大荒れの天気だった週の前半の名残が・・・。


yscc2010-3-13-1.jpg
その雪の塊を嬉しそうに持って現れた鈴鹿選手(笑)
カメラを向けると雪の塊を手にポーズ取ってくれました!
かわいいっす!(笑)


yscc2010-3-13-2.jpg
春・・・どころか初夏の陽気。
選手たちはみんな薄着でアップ開始!
半袖の選手もいました。


yscc2010-3-13-3.jpg
練習中のミーティング。
三宅監督が質問を投げかけ指名するという形で、鈴鹿選手、丹羽選手などが指名されなごみ解答。
中堅以降は積極的に発言し、貫禄解答でした。


yscc2010-3-13-5.jpg
ミーティング後も気になることは積極的に話し合ったり監督に確認したり。


yscc2010-3-13-6.jpg
暑いくらいの陽気でポカリもどんどん減って行きます。
王子こと石川選手は花粉と格闘中!!
王子は同じく花粉症の鈴木ディレクターの、肌触りのよい高めティッシュペーパーをご使用です(笑)


yscc2010-3-13-7.jpg
充実したトレーニングの後は、福井選手が指揮をとり、3月22日のイベント【トップチームサッカー教室】の打ち合わせです!


yscc2010-3-13-8.jpg
参加してくれる皆さんのために班毎に念入りの打ち合わせ。
トップチームサッカー教室に参加される皆さま、乞うご期待!!


素晴らしい環境を貸してくださった実践学園サッカー部関係者の皆様に御礼申し上げます。


**お・ま・け**

セカンドの永山選手が韓国のおみやげを配っていました。
それは・・・土味のキャンディ・・・。
最初はびっくりさせようと配っていたようですが、騒ぎすぎて周囲にバレてしまい、誰ももらわなくなり・・・。

「大林さん罰ゲームでもらってください!!」

えっと・・・何の罰ゲームですか??(笑)


大林登志子
引き続き 
こんにちは。

古い話で申し訳ないのですが、昨シーズンの関東リーグ最終節の記事の動画をFC2からYou tubeに変更しました。
以前より画質がかなりよくなっていると思いますので、よろしかったらどうぞ!
コチラ

今日は【検索ワードベスト10】第4弾を紹介したいと思います。
今日は2010年2月です!

Y.S.C.C.トップチームスタッフブログ検索ワードベスト10~2010年2月~

※同意義の検索ワードはまとめています。 (Y.S.C.C.とYSCCなど) 
※ (検索ワード全145中)

1位

Y.S.C.C.

319 IN

2位

Y.S.C.C. サッカー

53 IN

3位

Y.S.C.C. ブログ

29 IN

4位

Y.S.C.C.トップチースタッフブログ

13 IN

5位

鈴木晋也

10 IN

6位

小笹健二

8 IN

7位

 大饗浩希

7 IN 

7位

志田健太

7 IN

9位

鈴木陽平

6 IN

9位

松田康佑

 6 IN



若手選手の検索が増えましたね。
そしてやっぱり強いベテラン2選手。

ジュニアユースやユースなどやほほえみ活動についての検索も多かったです。

その他たくさんの選手・スタッフの検索により訪問していただきました。
ありがとうございます!


オモシロ検索ワード2010.2

◎【大師蛇羅尼錠】・・・コレは大林がお腹の具合が悪かった時に助けられた漢方薬です。ベスト10には入らなかったものの、検索してこられる方が多くてびっくりです。すごく効くのですが、情報が少ないようです。

◎【YSCCのコーチ】・・・オモシロではないですが、現役Y.S.C.C.コーチについて知りたかったのか、Y.S.C.C.のコーチになりたくて調べたのか気になります。【Y.S.C.C. スタッフ】などのキーワードもよくあります。


大林登志子

雨続き・・・ 
こんにちは。

本日トップチームは雨によるグラウンド使用不可で各自自主トレに変更です。

長編SF風Y.S.C.C.な夢をみた大林です。
おもしろかったー!
簡単にストーリーを言うと、大林が2007シーズンの全社(全国社会人サッカー選手権大会)の会場にタイムスリップする夢です。
大林は2008シーズンからY.S.C.C.にお世話になっているので、2007シーズンはいません。
会場は現実では大分だったらしいですが、夢ではどこかよくわからず、昨シーズンの市原スポレクパークのように1会場で何試合も行われているような会場でした。
そこで大林は色んな試合を観ながらY.S.C.C.を探して当時のY.S.C.C.を発見し・・・みたいなストーリーです。
夢だからそこにいるはずのないチームや選手がいたりとか面白かったです(笑)
ストーリーのハッキリした夢を見る人はあまりいないみたいですが、大林はカラーでストーリー性有り、たまに長編です。
けど夢なので起きて考えると無理ある展開などハチャメチャです。
おもろいです。


今日は【検索ワードベスト10】第3弾を紹介したいと思います。
今日は2010年1月です!

Y.S.C.C.トップチームスタッフブログ検索ワードベスト10~2010年1月~

※同意義の検索ワードはまとめています。 (Y.S.C.C.とYSCCなど) 
※ (検索ワード全151中)

 

1位

Y.S.C.C.

327 IN

2位

Y.S.C.C. サッカー

70 IN

3位

松本山雅

46 IN

4位

Y.S.C.C. ブログ

44 IN

5位

Y.S.C.C.トップチームスタッフブログ

25 IN

6位

谷津寛治

13 IN

7位

 志田健太

9 IN 

8位

Y.S.C.C.トップチームセレクション

5 IN

8位

小笹健二

 5 IN

8位

森戸壮介

 5 IN

 


どうした谷津選手、ぶっちぎり(笑)
この月結婚式を挙げた平田選手の結婚関係ワードも多かったです(【Y.S.C.C. 平田 結婚】とか)。
その他たくさんの選手・スタッフが検索されてこのブログへ来ていました。
ありがとうございます!

オモシロ検索ワード2010.1

◎【汗臭いサッカーユニフォーム】:冬なのに・・・(笑)

◎【実践学園 サッカー部 イケメン】:現役、ですよね?(笑)→OBならセカンドに2人←いますよ~(笑)

◎【旅館のスリッパ 散乱 写真】:コレは地域リーグ決勝大会の記事で→福井選手がスリッパ並べてた←ことを書いたから引っかかったんですね。

◎【三洋電機 おしぼりころりん】: よくもまあ、引っかかりましたね・・・(笑)三洋電機は地域リーグ決勝大会記事、おしぼりは試合の記事、→ころりんは@立野高校トレーニング関係←ですね。というか・・・コレは業務用の機械でしょうか?気になる・・・。


大林登志子

ひなまつり 
こんにちは。

今日はひなまつりですね。
雛人形を片付けるのが遅くなると婚期が遅れるとかいいますが・・・。
婚期遅れ中・・・というか婚期が来なさそうな大林です(笑)

本日もトップチームはトレーニングでしたが大林は欠席。
どんな雰囲気だったかとか選手の様子が気になります。


さて、昨日に引き続き【検索ワードベスト10】第2弾を紹介したいと思います。
今日は2009年12月です!

Y.S.C.C.トップチームスタッフブログ検索ワードベスト10~2009年12月~

※同意義の検索ワードはまとめています。 (Y.S.C.C.とYSCCなど) 
※ (検索ワード全191中)

 

1位

Y.S.C.C.

901 IN

2位

Y.S.C.C. サッカー

138 IN

3位

Y.S.C.C. ブログ

89 IN

4位

地域リーグ決勝大会

38 IN

5位

青田翔

28 IN

6位

Y.S.C.C.トップチームスタッフブログ

18 IN

7位

永埜和喜 

15 IN 

8位

松本山雅

14 IN

9位

中村竜也

12 IN

10位

鈴木陽平

9 IN

 


地域リーグ決勝大会決勝ラウンドが4日~6日に行われたこの月。
それに関連する言葉が上位ランクインしてます。

選手は、地域リーグ決勝大会メンバーからは外れて涙をのんだ青田選手と永埜選手がぶっちぎり。
悔しい想いもたくさんしたと思いますが、2010シーズン自分の納得のいくサッカーをがんばって欲しいです。

その他たくさんの選手・スタッフが検索されブログにきていただきました。
ありがとうございます!!


オモシロ検索ワード2009.12

◎【イチオシ変顔】・・・そんなこと書いたっけなあ・・・?(笑)この方はここのブログでイチオシ変顔を見つけることができたんでしょうか!?そしてその写真は一体・・・!!

◎【yscc 叫び】・・・色んな推測ができます。地域リーグ関係か、Y.S.C.C.のブログタイトルからか・・・。

◎【三宅 うまい サッカー YSCC】・・・三宅監督のサッカーの巧さのヒミツを知りたかったんでしょうか・・・。少なくともこのブログでは解き明かせない巧さです。

◎【ベンチに座る人 サッカー】・・・大林の推測によると、最近テレビでサッカーを見て興味を持ち始めた人が、「試合中ベンチに座ってる人ってなんなんだろう?」って思ったんじゃないかと。

◎【YSCC 亀山】・・・関東リーグ2部昇格おめでとうございます!!ってことで今はY.S.C.C.にはいません。

◎【関東サッカーリー】・・・詰めが甘いですよ・・・(笑)




大林登志子

サポーターかずやさんのブログに便乗 
こんにちは。

本日は立野高校にて霧雨と真っ白な息が出る寒さの中トレーニングでした(あ、あとグラウンドコンディションも不良)。
完全に服装を間違えた大林です。
寒くて寒くて帰宅した今ベッドで布団に包まって記事書いてます(暖房つけろよ)。
23:10帰宅で寝る前に更新できるのも、練習前のちょっとした時間に下書き保存していたから!

今日の練習ではそれぞれを省みて反省することが多かった選手もいると思います。
大林もたくさんあります。
明日からまたプレー内外の部分でみんなでがんばっていきましょう!


さて、CELESTE LA 12 のかずや氏のブログ、【KING KAZUYA ぶろぐ】でされていた『検索ワードランキング』。
せっかくなのでスタッフブログでも便乗したいと思います(笑)

『検索ワード』とは、yahooやgoogleなどの検索サイトからブログへアクセスした場合、『どのような言葉で検索してこのブログへアクセスしたか』、その『言葉』のことです。
例:Y.S.C.C. 三宅

2009年11月から振り返ってみたいと思います!
全部載せていたらキリがないのでベスト10&おもしろ検索ワードで(笑)


Y.S.C.C.トップチームスタッフブログ検索ワードベスト10~2009年11月~

※同意義の検索ワードはまとめています。 (Y.S.C.C.とYSCCなど) 
※ (検索ワード全116中)

1位

Y.S.C.C.

676 IN

2位

Y.S.C.C. サッカー

126 IN

3位

Y.S.C.C. ブログ

27 IN

4位

Y.S.C.C.トップチームスタッフブログ

18 IN

5位

中村竜也

10 IN

6位

谷津寛治

8 IN

7位

浜村大樹

7 IN

8位

地域リーグ決勝大会

5 IN

8位

全国社会人サッカー選手権大会

5 IN

8位

市原KSLカップ

5 IN

8位

鈴木陽平

5 IN

 

選手としては86年生まれ組から中村選手と谷津選手、そしてベテラン浜村選手と陽平キャプテン上位ランクイン!

選手の場合は、例えば「YSCC 中村」、「中村竜也」、「中村竜也 サッカー」これらは全て「中村竜也」として数えてます。

その他たくさんの選手やスタッフが検索されていました!!

この頃の時期的な大会が3つ上位で懐かしいですね・・・。

石川健太選手については、「YSCC 王子」なんてのも(笑)

実は石川選手のことじゃなかったりして・・・!!??

 

ここで、

オモシロ検索ワード2009年11月

 【寄り目】・・・確かに写真のコメントで書きました(笑)

・・・って、あれ、この月はあまりおもしろい検索ワードありませんでした。

以前こんなものがありました。

【汗臭いビブス】・・・どこの世も汗臭いビブスには苦労しているんですね(笑)

【神奈川 公園 シェンロン】・・・確かにどの言葉もこのブログにありますけど・・・(笑)シェンロンってのは夏の皆既日食の時に書きました。この方は何を調べたかったのかすごく気になります(笑)

次は2009年12月を紹介します!!

 大林登志子

Y.S.C.C.トップチーム2010メンバー発表! 
こんにちは。

気付けば6日連続更新。
昨日がフリーだったため、今日が火曜日な気がしてならない大林です。

今日から3月ですね。
今日ニュースで桜の開花についての話題をしていて、否応なく春を意識します。
今月のトップチームサッカー教室の時桜咲いてたらいいなあ・・・。
無理かなあ・・・。

さて!
第44回関東社会人サッカーリーグ開幕まであと1ヶ月強!

Y.S.C.C.公式HPでは本日、関東リーグ登録メンバーの発表がされました!
新加入選手もたくさんいるので、まだご覧になってない方は是非ご覧ください!!

『Y.S.C.C.公式HPトップページ』→『サイドメニュー』→『2010 TOP』でご覧いただけます。


また、関東サッカーリーグ公式HPでは、【2010年度(第44回)関東サッカーリーグ1部試合日程】が発表されました!!

開幕戦(前期1節)は・・・。

2010年4月4日(日)
vs tonan前橋
ニッパツ三ツ沢球技場
13:00キックオフ


です!!

一ヶ月の間、ご友人、恋人、ご家族、ご近所さん、いろんな方に「ねえねえ、サッカーの試合観に行かない?」なんて話題に出していただければ嬉しいです!

大林登志子
..

