 
プロフィール紹介について 
こんにちは。

5日連続で更新です!
順調順調。
来週も4回くらい更新できればと思ってます!


本日は練習試合の予定でしたが、雨によるグラウンドコンディション不良で中止になりました。
日曜日の昼間に家にいるのは妙な違和感を感じる大林です。

ですが、日曜がフリーになることはなかなかないので、これをいい機会と考え、選手には各自身体を動かしつつもゆっくり休息をとったり、家族や彼女や友達と楽しく過ごしたり、ひとりで好きなことしたりリフレッシュして欲しいです。

仕事がたまっている人もいるだろうし、なかなか1日休みができても全ての疲れはとれないだろうけど、とりあえずつかの間の休息!

大林は、朝は家のことをダラダラやって、11時くらいから14時近くまで爆睡でした(笑)
だから今(16時)も朝食が消化されてない気がして夕食の献立が考えられません・・・。


さて、本題ですが2010シーズンも【選手プロフィール紹介】をしようと思っています。
昨シーズンは結局ギリギリになってしまったので、今シーズンはできるだけ春~初夏のうちに。
それからトップチームのスタッフを始め、関東リーグの運営等に関わっているスタッフのみなさんも紹介できたらいいなあ・・・とおぼろげに考えています。
期待はせずに、でも心のどこかでちょっぴり楽しみにしていただければ幸いです(なんだそりゃ)。

それに先立って、このブログの管理人である池&バヤシの簡単なプロフィールを作りました。
え?いらない?(笑)
このブログももうすぐ1周年。
今更って感じがしますが、そういえば管理人自身なにも自己紹介してなかったということに気付きまして・・・。
「失礼極まりないぞ!」
「別に・・・興味ないよ。」
いろいろあるかと思いますが、もしよかったらたいしたことは書いていませんが目を通していただき、「ふんふん、こんなヤツが書いてたんだー。」と認識していただければ幸いです!

記事が流れてしまったら右の『ブログ管理人』のところから行けるようつなげておきます(いらないかもしれないが)。

大林登志子
トップチームスタッフプロフィール【2】 
yscc2010-prof-bayashi.jpg

氏名:大林 登志子(TOSHIKO OBAYASHI)

生年月日:1979/11/10

ポジション:トップチーム学生トレーナー

出身:熊本県

血液型:A型

ニックネーム:バヤシさん

好きなサッカー選手:山口武士

趣味:睡眠(おもろい夢が見れればなお良し)

好きな言葉:雨だれ石を穿つ

好きな食べ物:その時の気分による

嫌いな食べ物:ないです!

自分の武器:女捨ててるところ(いろいろと楽で便利)

サッカーを始めた年齢:15歳

経歴:熊本県立某高校サッカー部マネージャー→福岡の某大学サッカー部マネージャー(当時九州大学サッカーリーグ2部)→渋谷にある某医療専門学校(鍼灸あん摩マッサージ指圧)&Y.S.C.C.

一言:ずっとサッカーと共に生きて行きたい


download_logo_outline.png
トップチームスタッフプロフィール【1】 
yscc2010-prof-ike.jpg


氏名:池田 博和 (HIROKAZU IKEDA)

生年月日:1986/7/29

ポジション:トップチームトレーナー

出身:神奈川県

血液型:A型

ニックネーム:イケちゃん

好きなサッカー選手:ピーター・シュマイケル(元デンマーク代表)

趣味:読書

好きな言葉:日々是好日

好きな食べ物:チーズケーキ

嫌いな食べ物:ゴーヤ

自分の武器:笑顔

サッカーを始めた年齢:小学校3年生

経歴:神奈川県立某高校→横浜にある某スポーツ系専門学校&Y.S.C.C.→某整形外科&Y.S.C.C.

一言:今年こそはJFLへ!


チョコレート?? 
こんにちは。

割と近くに大きくて安いスーパーを見つけてウキウキの大林です。

4日連続更新です。
月曜日まではこのまま連日更新できればなあ・・・。


本日はお昼過ぎより、昨日から午前中にかけての雨上がりのどんより曇り空の下の練習でした。
天然芝でしたがグラウンドコンディションはぐちゃぐちゃ。
しかも昨日は雨でもあたたかかったのが気温も低下。
高かったのは選手のテンションくらいです(笑)

yscc2010-2-27-1.jpg
グラウンドコンディションは悪いですがみっちり2時間以上のトレーニング。
最後まで追い込みをかけていました。
大林もお約束でぬかるみに滑って転びそうだったので(リアルすぎ・・・)、最後までかなり気をつけて走りました(笑)

仙石選手にテーピングする時、仙石選手の教育者としての顔を垣間見ました。
当たり前すぎて忘れそうな常識も忘れない。
さすが!!

練習後の鈴木晋也選手と鈴鹿選手の数十秒のケンカ(短っ)がラブラブでおもしろかったです。
そういえば鈴木晋也選手はニューイヤーフェスタの時「今年はイメージチェンジしてクールなキャラでいきます。」と言ってましたがどうなったんでしょう・・・?

練習終了直後にまた雨が降り出し、更に気温低下。
マーカーについてた泥がチョコレートみたいでした・・・(これがなかなか取れない)。


本日は『平成22年度NPO Y.S.C.C. クラブ説明会』が横浜市開港記念会館にて行われたので参加しました。
練習場から三宅監督の車に乗せてもらい、「間に合うか・・・」とやきもきしながら運転する三宅監督のとなりで(三宅監督の車のテレビで)名探偵コナンを見ながら会場へ。

クラブ説明会に参加するのは2回目ですが、去年とは比べ物にならないほどたくさんの方々が集まってくださっていました。
久しぶりに顔を合わせる方々とお話できて嬉しかったです!

吉野理事長からクラブについてのプレゼンがありました。
既に知っていること、知らなかったこと、たくさんの内容がありましたが、しっかりと自分自身で噛み砕いて理解し、納得した上で2010シーズンもY.S.C.C.でお世話になり、少しでも貢献できればと思っています。


yscc2010-2-27-2.jpg
事務局スタッフの皆さんが着ていたTシャツが可愛くて写真撮らせてもらいました!
いいな~!!
福井選手のデザインだとか。
しかし、福井選手表情が硬くないか?(笑)


明日は練習試合です。
雨で気温も低いという予報。
がんばっていきましょー!!

大林登志子
あたたかい雨 
こんにちは。

3日連続で4記事更新、なかなかいいペースです!
ずっとは続かないにしても週に4回くらいは更新していきたいですね。

今日は港南中にてトレーニングでしたが、雨によるグラウンドコンディション悪化に伴い、『池ちゃん筋トレ』に途中変更。

妥協しない、ズルしない!
バレたら怖いよ!?(誰が!?/笑)
がんばれー!!

筋トレ中キッツい中にも関わらず、ギャグで周りを笑わせていた某選手、池田トレーナーに注意されてました(笑)
自らキツイオプションをつけて自爆してる選手もいました。
・・・同一人物ですが(笑)

yscc2010-2-26.jpg


~~バヤシのつぶやき~~

先日100円ショップのダ●ソーで、アロマフレグランスを大人買いしました!(8個で845円/笑)
フルーツ系2つと和風6つ買いました。
いやー、アロマディフューザー非常にいいです!
加湿器にもなるし。
甘甘系(ラベンダーとか)やリフレッシュ系(レモンやミント)よりも甘酸っぱい系(ストロベリーなど)とさわやか系の香りが好きです。

高いお金をかけなくても楽しかったりこころを癒せることができるっていいですよね!(とことん貧乏性!?/笑)

普通の雑貨屋さんや専門店で買うと1つ2000円以上したりするけど、100円なら惜しみなくどんどん使えます(笑)
今のお気に入りは、ベリー系や白梅(甘酸っぱ~い)、波(落ち着き爽やか)、雨(優しい爽やか)です。
フツーの女の子は甘甘の香りが好きなのかもしれないけど私はちょっと苦手です。


yscc2010-2-22.jpg
アロマエッセンス、ほとんど100円。
ちなみに入れ物も100円(笑)
男の人はアロマってどうなんですかね?好きかな?
アロマディフューザーの機械も無印良品とかで安く変えるので、女性でも男性でも興味ある人おススメです!!

大林登志子
3月日程報告 
【3月日程】

※ 練習は記載されている以外は19:00~です。

2日(火):練習@立野高校 19:15~
3日(水):練習@日野南中
5日(金):練習@港南中
6日(土):練習@県立体育センター(クレー) 12:45~
7日(日):TRM vs 横河武蔵野FC@横河電機グラウンド 10:00集合
9日(火):練習@立野高校 19:15~フリー
10日(水):練習@日野南中
12日(金):練習@日野南中
13日(土):練習@実践学園高校高尾グラウンド 10:00~
14日(日):◎TRM vs ジェフ千葉@ジェフユナイテッドパーク 9:00集合
       ◎TRM vs 市川SC@市津運動公園 13:00集合
16日(火):練習@立野高校 19:15~
17日(水):練習@日野南中
19日(金):練習@清水丘体育館
20日(土):練習 15:00~
21日(日):TRM vs 神奈川大学@神大中山グラウンド 14:30集合
22日(月・祝):Y.S.C.C.トップチームサッカー教室@間門小学校
23日(火):フリー
24日(水):練習@日野南中
26日(金):練習@大鳥中
27日(土):非公開
28日(日):非公開
30日(火):練習@日野南中
31日(水):練習@港南中

※ 日程は変更されることがあります。変更され次第報告致します。



いよいよ関東リーグ開幕前最後の月!!
ここで出来ることを悔いなくやって4月を迎えたいです!!
そしてイベント、トップチームサッカー教室は楽しみましょう!!

大林登志子
さよならだけどさよならじゃない 
こんにちは。

2連日更新です。
このまま更新頻度を増やせればなあと思っている大林です。


人生には出逢いと別れがつきもの。
出逢って別れて出逢って別れて。
別れはつらいものだけれど、出逢ったことで共に素晴らしい時間を共有できたのならそれは一生の宝物になり、それからの人生の力になります。

特にサッカーの世界はプロもアマチュアも入れ替わりが激しい世界だと思います。
「このメンバーでずっと一緒にやっていきたい。」
そんな想いがあってもなかなか難しい。
特にアマチュアは、選手の背景にサッカー以外のことが複雑に絡んでいて、生きていくためには自分の想いを通すことが困難になる時が来る。

誰もが好きなだけ精一杯サッカーをやって欲しい。
いつまでもサッカーで夢を追って欲しい。

そういつも願ってはいるけど、現実的には難しいものです。
上を目指してチャレンジして巣立って行くのは喜ばしいことですが、ベテランの古株選手だと上記の理由での退団が多いかと思います。


今シーズンも、Y.S.C.C.を長く支えてきてくれた選手を始め、数選手がチームを去りました。
迷いや葛藤の上だと思います。

ある古株選手からの退団挨拶メールの内容を読んで、その選手自身のY.S.C.C.への想いも感じましたが、既存の選手を想う言葉から『親心』のようなものを感じました。
思わず胸がぎゅっとなり、目頭が熱くなり、携帯を握り締め、なかなか返信できずにいました。


Y.S.C.C.で過ごした長い年月がその選手たちにとってかけがえのないものになっていればいいなあと思います。
そして短い間だったけどチームを盛り上げてくれた選手たち、これからの活躍を祈っています。


昨シーズン地域リーグ決勝大会の直前、元日本代表の戸田選手が練習に参加してくださった時、「一度サッカーしたら仲間だと僕は思っています。」とおっしゃいました。
だから、今シーズン退団した選手たちもチームは離れてもきっと選手やサポーターたちにとってはいつまでも『仲間』なんですね。
だから『さよならだけどさよならじゃない』。
またいつか一緒にサッカーしましょう!

全ての選手に感謝の気持ちです。
ありがとう。


yscc2010-2-25.jpg
1月のとある練習日に退団の挨拶に来てくれた重久選手。
4年間Y.S.C.C.のセンターバックとして、いいムードメーカーとしてチームを盛り上げてくれました。
挨拶といっても彼らしくギャグではぐらかしてはいたけど、目はやっぱり寂しそうでした。
写真撮影をしていたら、いつもは写真に入ってきたりしない三宅監督がすっと入ってきました。
三宅監督の想いに胸が熱くなりました。

大林登志子
サッカー漬けDays~2/20(土)・2/21(日)~ 
こんにちは。

昨日の練習で、ボール拾いで失敗してしまった懺悔中大林です。
スタッフが少ないからこそ気をつけなければならないこと。
ずっと気をつけてた「つもり」でしたが、「つもり」では意味がない。
それぞれのトレーニング会場でのやり方、大事な備品、しっかりとやりたいです。


いよいよ初回リーグ登録メンバーも決定し、開幕戦に向けての細かく具体的なトレーニングが始まります。
その始まりとして2/20(土)と2/21(日)の練習試合連戦で行われました。

※ リーグ登録メンバーはこちらのブログでの掲載はいたしません。
公式ホームページでの発表をお待ちください。



**2010/2/20(土)**

この日は選手たちにとって多忙な1日となりました。

8:45~10:00 関東リーグパンフレット撮影(集合写真&個人撮影)@桜ヶ丘高校
(保土ヶ谷公園サッカー場へ移動)
10:00~13:00 TRM vs 東邦チタニウム@保土ヶ谷公園サッカー場
13:00~13:45 昼休み
(保土ヶ谷公園野球場へ移動)
13:45~4:00 ミーティング@保土ヶ谷公園野球場会議室


関東リーグパンフレット撮影(集合写真&個人撮影)@桜ヶ丘高校

2010シーズンのリーグパンフレット撮影は桜ヶ丘高校でお世話になりました。
ひろ~い武道場を他チームさん方と控え室に使わせていただきました。
巨大ストーブはあったものの、まだあったまっておらず寒く、特にみんな足が冷たかったようです。


yscc2010-2-20-1.jpg
足が冷たかろうが、朝早かろうが、86年生まれ組は元気でした!
武道場とあってプロレス?柔道?よくわかりませんが、じっとしてられません。
中堅以上組は縮こまってじっとしてました(笑)
谷津選手と某N選手のおもしろ動画を掲載しようが迷いましたが、某選手の沽券を守るためにも割愛します(笑)


yscc2010-2-20-2.jpg
写真撮影用の背番号と氏名を記入します。
「達筆じゃん!」と評判だった鈴鹿選手
若干、苗字と名前の大きさのバランスが・・・(笑)
こう見えても(どう見えても?)結構達筆揃いのトップチームです。


yscc2010-2-20-3.jpg
いろいろと謎な写真です。
今シーズンエースナンバー11番の辻選手
金子選手の用紙をお手本に書いていますが何故!?
「1」の文字しかかぶってないのに(笑)
今日の第1回ラブリー辻エピソードでした。


yscc2010-2-20-4.jpg
サイバイマンにしか見えない金子選手(足元に注目)。


yscc2010-2-20-5.jpg
いよいよY.S.C.C.カラーのユニフォームでスタッフ&選手の集合写真!
カメラマンの方「なるべく目を閉じないようにお願いします!」


yscc2010-2-20-6.jpg
スタッフ、練習試合スタメンを優先的に個人撮影です。
三宅監督・・・緊張してる・・・?
大林は去年のHP用の個人写真、(今シーズン退団の)重久選手に笑わされっぱなしで酷い出来でしたが、今年は・・・やっぱ不安です。
例によってすっぴんだし(スポーツにメイクはいらないでしょ!)


TRM vs 東邦チタニウム@保土ヶ谷公園サッカー場

スタッフと先発組は先に保土ヶ谷へ。


yscc2010-2-20-7.jpg
松久コーチ中心にアップ開始です!
仕事をしていたら、吉野理事長にブルーベリーの飴をいただきました。
やったー!(子供か!/笑)


yscc2010-2-20-8.jpg
青田選手のサービスセクシーショット!!(違)


yscc2010-2-20-9.jpg
ピッチ周りにボトルを置いて回るついでに今シーズン初保土ヶ谷の記念写真。
やっぱり保土ヶ谷いいです!!
今シーズンもよろしくお願いします!


yscc2010-2-20-10.jpg
吉野理事長からのお話に真剣に耳を傾ける選手たち。


yscc2010-2-20-11.jpg
本日は45分×2本のスケジュール。
1本目は主に新加入選手で組まれたメンバーでした。
写真に写っているのは既存メンバー鈴木晋也選手松田選手です。

ハーフタイムには今シーズンもクラブ職員兼選手としてがんばる福井選手が仕事のため早退です。
お疲れ様です!

2本目は主に既存選手で組まれたメンバーです。

今回はスコア・得点のみ紹介します。

前半 3-1 (得点:青田×2、平田)
後半 6-1 (得点:辻×2、谷津、金子、小笹×2)
合計 9-2

まだまだこれから作り上げていかれるチーム。
がんばろう、Y.S.C.C.トップチーム!!

東チタさんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


ミーティング@保土ヶ谷公園野球場会議室

お昼休みが45分ほどあり、選手たちは昼食タイム。
谷津選手がいつも自主トレ用に持ってくる青いゴムボールが忘れてあり、
大林「あれ?これ谷津くんのかな・・・。」
辻選手「いや、谷津のは青っすよ。・・・ああっ!!青だ!!」
今日の第2回ラブリー辻エピソードでした(笑)


今日もお昼休みがあったのでバヤシ弁当作ってきました。
練習試合でもお昼休みがない時はお弁当を食べる時間はないので今日は嬉しいです!
誰もいなくなった控え室で、厚木マーカス対神奈川教員SCの試合を見ながらお弁当。
至福の時間です(笑)
今日は→バヤシ弁当クラッシュ事件←もなく、安全に食べれました。
今日のバヤシ弁当(枝豆としらすと胡麻の混ぜご飯、野菜のコンソメ煮、ネギ入り卵焼き、アスパラの豚肉巻き、プチトマト)です!
・・・書いてたらお腹すいてきました・・・。

午後は保土ヶ谷公園野球場会議室へ移動してミーティングです。
新体制になるにあたって、主にチームの規律を三宅監督の方から長い時間に渡り、細かく説明されました。
全て大事なことばかりだと思います。

今日の第3回ラブリー辻エピソードありましたが、残念ながら割愛します。

その後、大林は席を外していたのですが、選手会長平田選手や陽平キャプテンからも話があったようでした。

ミーティングが終わり早速できること。
それは『来た時よりも美しく!!』です。
いい環境を貸していただけたことに感謝して、綺麗にして帰りましょう!

選手のみなさん、3部活動お疲れ様でした!!


**2010/2/21(日)TRM vs アンテロープ塩尻@獨協大学**

本日は獨協大学にてここ数年毎年この時期にお世話になってる北信越リーグのアンテロープ塩尻と練習試合でした。

いやー、1年経つのは本当に早いです。
昨シーズンのアンテロープとの練習試合@堀崎公園はバレンタインの次の日で、Y.S.C.C.ハイエースで福井選手運転で、平田選手と池田トレーナーと行き、「やばい間に合わない」→「なんだ余裕じゃん」→「メシ食ってこう」→「やばい、やっぱ時間ない!!」でギリギリに着いたという(笑)
楽しかったなあ・・・なんて想い出エピソードでした(笑)


yscc2010-2-21-1.jpg
いつものように大林は早く着きすぎてしまったのですが(このボーっと待つ時間が好きなんです)、選手が2人既に着いてる!?
仙石選手と辻選手でした。
早めに着替えて漫画に夢中です。


yscc2010-2-21-2.jpg
ミーティングが昨日の今日ということもあり、選手たちは規律をやたら意識していました。
これが持続すればいいのですが・・・。

練習試合前のミーティングもこの綺麗な整列!


yscc2010-2-21-3.jpg
寒さも少し和らいでいる時間。
いつも完全防寒の大饗選手ですが今日は軽装!!


yscc2010-2-21-4.jpg
本日は45分×4本のスケジュールです。
基本的に1人2本出場となりました。


yscc2010-2-21-5.jpg
3本目後のインターバル。
三宅監督を中心に最後の1本へ!
あたたかかった昼間が嘘のように冷えてきています。

スコア圧勝で終えた練習試合ですが、それで終わりではなく、チームとして、個人としてどうだったかはそれぞれ考えて次につなげたいです。
時間はあるようでないもの。
いつの間にか開幕戦なんてことになります。
だけど焦るのではなく、1日1日大事にして、「今だからできること」、「今しかできないこと」、「今やるべきこと」をやって有意義な時間を過ごせたらと思います。


アンテロープ塩尻さん、今年もありがとうございました。


吉野理事長からのスタッフへのあたたかい飲み物の差し入れ。
練習試合後はすっかり冷えてしまいましたが、こころはあったかくなりました。
ありがとうございました!

こんな三宅監督の誕生日前日でした(笑)

大林登志子
サッカー漬けDays~2/11(木)・2/13(土)・2/14(日)~ 
こんにちは。

まとめて更新第3弾です!
第1弾、第2弾からご覧いただくことをお勧めします。
お見逃しなく!(笑)


**2010/2/11(木)**

TRM vs 市立船橋高校@法典公園

本日は2本はしごの鈴木ディレクター&三宅監督&松久コーチ&バヤシ&選手数名です!

谷津選手の母校である市立船橋高校と練習試合でした。

生憎の天気で朝から小雨交じりの曇り空です。
45分×2本、40分×2本のスケジュールで行われました。

市船の選手たちは高校サッカー名門の選手らしく、練習試合の始まる前からすれ違うと大きな声でハキハキと挨拶をしてくれます。
元気な挨拶は気持ちがいいですね。


yscc2010-2-11-1.jpg
寒い中アップ開始!
こちらも素晴らしい環境です。


yscc2010-2-11-2.jpg
関東学院大学戦に引き続き出陣前に谷津選手のレガースが見当たらなくなる件
試合後に出てきます。
母校との練習試合のプレッシャーか!?


yscc2010-2-11-3.jpg
ゲーム中かなり気温が下がっています。
1人2本~3本の出場ですが、(選手は)出ていない時は身体が冷えないよう暖房の入った小屋からの観戦。
外のスタンドで観ている大林に松田選手「バヤシさん寒くねえの?」と。
寒いよ!!(笑)
そんな寒い中、86年組を中心に真面目な話やおバカな話が繰り返されていました。
切り替え早っ!です。
サッカーの攻守の切り替えもその調子でいこう!!(笑)

※ 練習試合のメンバー、内容、スコア等は省略いたします。

大林自身が高校時代から憧れていた市船。
そのピッチサイドを拝見して大林自身も学ぶものがありましたし、選手たちも寒い中でしたが有意義な時間を過ごせたことを祈ります。

関係者の方々御礼申し上げます。


Y.S.C.C.セカンドTRM vs 横浜猛蹴@谷本公園

市船との練習試合が終わってから雨も強くなり出し、谷本公園に着くころには本降りに。
45分×2本のスケジュールです。


yscc2010-2-11-4.jpg
新たな挑戦真っ只中のY.S.C.C.セカンド。
格上カテゴリーの横浜猛蹴(県リーグ1部)との練習試合は非常にいい機会であると思います。


yscc2010-2-11-5.jpg
駆けつけたトップチームの金子選手&土屋選手
セカンドの選手にとってもいい刺激とモチベーションアップにつながればいいと思います。

一言:最近沼崎選手の行動や言動が妙にツボな大林です・・・(笑)

寒さ&びしょ濡れの中練習試合は終了。
身体冷やさないようしっかりケアしましょう!

横浜猛蹴さん、いつもありがとうございます!
またよろしくお願いします。


**2010/2/13(土)**

TRM vs 青山学院大学@青学緑ヶ丘グラウンド

バヤシ胃、朝から不調。
このままだと欠席か・・・と思いきや、『大師蛇羅尼錠』という怪しげな名前の漢方の錠剤を飲んで寝たら回復!!
無事に集合時間内に到着です。
いや、この薬マジで効きますから!

というか・・・雪です!!
ところどころ積もっています。
しかも寒い!!
青学で練習試合の時はいつも寒いイメージです。

しかしさすが環境の整っているこのグラウンド。
あたたかくていい控え室を貸していただきました!

Y.S.C.C.セカンドはトップチームより30分早く集合して、明日の会長杯決勝トーナメント2回戦vs ALL Zとの闘いに備えて調整練習。
グラウンドを貸していただきました。

本日は45分×4本というスケジュール。
このところの練習試合で段々こういうスケジュールにも慣れてきたところですが、この気候。
選手にとってかなりの負担です。
寒いと怪我もしやすいですし・・・。
大事な練習試合ではあるけど、充分にコンディションにも気をつけて過ごして欲しいです。


yscc2010-2-13-1.jpg
極寒の中、アップ開始!!
奥の方ではY.S.C.C.セカンドがトレーニングしています。



鈴木ディレクター指揮のもとアップ中の動画です。
再生ボタンを押してご覧ください。


yscc2010-2-13-2.jpg
2本目以降組、完全防備でテントの中でかたまって観戦です。
あ、大饗選手はこれでもまだ完全ではないけど(笑)

※ 練習試合のメンバー、内容、スコア等は省略いたします。


yscc2010-2-13-3.jpg
そんな中「座ってられねえ!」なのか、鈴木晋也選手と谷津選手は雪の中ボールを蹴っていました。


yscc2010-2-13-4.jpg
インターバルの時間。
これからの選手もアウトの選手も寒そうです。
アウトの選手からは湯気が立ち上っていました。


yscc2010-2-13-5.jpg
先にあがった選手があったかい格好であったかい飲み物を手にしているととりあえずホッとします。

寒いけどやっぱり雪は白くて綺麗です。
そして、今日も雪のように白く美しい青田選手・中村選手・鈴木晋也選手の肌・・・(笑)

いろいろ、それぞれに考えるところがあった練習試合になったと思います。
明日も練習試合。
連戦はチャンス。
連戦を生かして欲しいです。

大林の個人的なことですが、最後の洗い物がハンパなかったです。
手がちぎれる!!
スクイズボトルやコップやタンクに加え、チップや人工芝のついたマーカーやアイシング用の氷を「ぐあごお~~~~!!!」と(心の中で)言いながら洗いました。
「大丈夫ですか?」声をかけてくれた某選手ありがとうございました(ロクにお礼も言えず)。

青山学院大学サッカー部の関係者の方々ありがとうございました。


**2010/2/14(日)**

TRM vs 松蔭大学@松蔭大学大神グラウンド

やってきました【バレンタインデー】!!

料理は好きだけどお菓子作りはあまり好きではない大林。
何故なら計量とか面倒だし、力仕事多いから。

だけどバレンタインは別です。

普段男なんだか女なんだかわからないような生活をしている大林。
時々自分が女であることをすっかり忘れてしまうような大林。
今年度は誕生日もクリスマスも年末年始もひとりで言葉も発しなかった大林。

ですが、この日だけは「女性っぽいことしてるなあ・・・、私。」と感じられる日です!
だから楽しみだったりします。

あ、もちろん去年も今年もあげたのはY.S.C.C.のスタッフ&選手のみです。
憐れまないでください・・・。


去年は40個近く作って全然足りませんでした。
今年は35個くらい作ることにしました。

去年も今年も同じ【バナナチョコマフィン】です。


yscc2010-2-14-1.jpg
半分寝ながら作った生地の材料たち。


yscc2010-2-14-2.jpg
予想外の量でボールから溢れそうですが、生地完成!
すりつぶしたバナナとチョコチップたっぷりです。


yscc2010-2-14-3.jpg
焼き上がり!
うまく撮れました(そっちかい!/笑)
ちょっとバナナを入れすぎたので、生地がしっとりしすぎてしまったかもしれません・・・。


yscc2010-2-14-4.jpg
何気に手間かかるラッピングも完成!


これを40個近く持って大神グラウンドへ。
Y.S.C.C.のみなさんへの日頃の感謝の気持ちのこもった(半分寝ぼけて作ったのに?)マフィンをこの日来た人に渡しました。
反応が様々でおもしろかったです(笑)

この日来れなかった選手に日頃の感謝の気持ちを渡せなかったのは残念でした・・・。


yscc2010-2-14-5.jpg
この日もいい控え室を貸していただきました!
学校用の椅子や机に先生組が反応していました(笑)
早速食べてる杉山選手
おいしかったか不安です・・・。
バナナもチョコも入ってるし選手のエネルギーになりますように!


yscc2010-2-14-6.jpg
みんな寒そうだけど大丈夫か!!(笑)


yscc2010-2-14-7.jpg
連戦2日目の出陣前。
昨日とは打って変わって晴れたとはいえ、やはり寒い。
念入りに「池ちゃんアップ」をして!


yscc2010-2-14-8.jpg
本日は前日の天候によるグラウンドコンディションで開始が1時間遅れたこともあり、40分×3本のスケジュール。
怒涛の4日間の締めくくり。
がんばれ!!

※ 練習試合のメンバー、内容、スコア等は省略いたします。


yscc2010-2-14-9.jpg
いろんな意味で爆笑だった谷津選手の主審

木曜日の市船戦から4日間、かなりハード&厳しい気候の中の日程でした。
選手にはいつも以上の疲労がたまっていると思います。
3日の練習試合で計11本のゲーム。
ひとりひとり何かしら課題や得るものを見つけられたと思います。

まだ練習試合は続きますし、今週末のような時間を積み重ねてステップアップしていきましょう!

松蔭大学サッカー部関係者の方々ありがとうございました。

今日来た人全員にあげたものの結構余ってしまったマフィン。
しかし心配は無用。
食に貪欲な集団ですから全部無事なくなりました(笑)


大林登志子
サッカー漬けDays~2/6(土)・2/7(日)~ 
こんにちは。

まとめて更新第2弾です!


**2010/2/6(土)**

第2回Y.S.C.C.トップチームセレクション@しんよこFP

スタッフ8:30集合。
今日は2本はしごの鈴木ディレクター&三宅監督&松久コーチ&吉田実行委員&バヤシ&福井選手です。

寒~い中冷たい水道でドリンクを準備していたらセレクション担当スタッフとして来ていた福井選手が手伝ってくれました!
松久コーチも重いだろうと台車を持って来てくださったのですが、まだ700mlのボトル8本しかできておらず。
それを台車で運んでもらいました(笑)

そんな感じで準備を進めているとY.S.C.C.セカンドの選手たちもセレクション補助として集合してくれました!


yscc2010-2-6-0.jpg
受付で使っていたボールペン。
せんとくんです。
写真を撮っていたら鏑木選手に「それとるんすか!」と呆れられてしまいました。
ええ、なんでも撮ります!
あ、甘納豆が食べたい人は永山選手に言えばバッグからたくさん出てきますよ。

アップ後、寒い中ゲーム形式でセレクションは行われ、大きな怪我もなく無事終了。
片付けを終えて、トップチームの練習試合会場へ向かいます!

受験生のみなさん寒い中お疲れ様でした!


TRM vs マリノスユース@マリノスタウン

広い控え室を貸していただきました。
入った途端セレクションで冷え切った身体が温まります。
選手たちはもう来ていてミーティングも終わってアップへ向かうところでした。

お久しぶりな選手もいて、嬉しかったです!

そして、素晴らしい人工芝のグラウンド(スタンド付き)で練習試合が行われます。
本日は、35分×2本、30分×2本のスケジュールです。
既にセレクションで22分×4本を終えた森嶋選手はかなりお疲れモードでした。
あと少し(・・・でもないか)がんばれ森嶋選手!!

準備等、今度は仙石選手が手伝ってくれました。
水道も素晴らしい設備です。
子供たちが自分で自由にアイシング等できるようになっています。


yscc2010-2-6-2.jpg
アップ開始です!
福井選手が「(このビル)撮っといた方がいいよ」と言ったので撮ってみました。
綺麗なビルを綺麗に撮るのって難しいですね・・・。


yscc2010-2-6-5.jpg
古巣での練習試合に笑顔で筋トレの仙石選手
カメラを向けるとVサイン!


yscc2010-2-6-3.jpg
マリノスユースは強かったです。
身体もできていて、完成度も高いチームでした。
そして巧い!

※ 練習試合の内容、スコア、メンバーについては省略いたします。


yscc2010-2-6-4.jpg
寒さに加えて海に近いからか風が強いです。
風で衣類等が飛ばされます。

段々陽が落ちてくると寒さが倍増!!

中村選手「ねえ、みんなもっとくっついて観ようよー。そしたらあったかいって!」
そしてみんなで団子になって観ていました
ちょっとだけあったかかったです(笑)


チームや個人を見直すいい機会になったトレーニングマッチでした。
素晴らしい環境を用意してくださった関係者の方々に御礼申し上げます。

帰る頃には真っ暗。
いつもながらみなとみらいの夜景はすっごく綺麗です。
夜景を見上げながらボーっとフラフラ駅まで歩きました。
たまには・・・サッカー以外で観てみたいものですね(笑)



**2010/2/7(日)**

Y.S.C.C.セカンド会長杯決勝トーナメント1回戦vs美蹴団新横浜@馬入サッカー場
今日は3本はしごの鈴木ディレクター&三宅監督&松久コーチ&バヤシです。


yscc2010-2-7-1.jpg
先週の→会長杯3回戦revolution戦を勝利で修め←、神奈川県リーグ2部昇格を確定したY.S.C.C.セカンドの新たな挑戦が始まりました!

天皇杯予選や全社予選につながる会長杯決勝トーナメントの始まりです。
選手たちの雰囲気も良くミーティングでは程よい緊張感に包まれていました。

会場には元Y.S.C.C.の井上要選手が!
かなりお久しぶりです。

相手の戦意を喪失させる連続得点で1回戦勝利!
次は強豪だけどがんばれセカンド!!
結果は→コチラ←。

勝利の余韻に浸る間もなく移動です!


TRM vs HEARTY@大船高校


yscc2010-2-7-2.jpg
本日トップチームは2チーム体制です。

まず最初は、大船高校にて練習試合HEARTY(県リーグ)戦。
池田トレーナーも合流です。
45分×2本のスケジュールです。

※ 練習試合の内容、スコア、メンバーについては省略いたします。

関係者の方々ありがとうございました。


yscc2010-2-7-3.jpg
大船高校から見た夕暮れの富士山。
綺麗で切ないです。
頑張ろうぜ!


さあ、次だ!

すっかり陽も暮れて真っ暗です。
池田トレーナーの車で移動しました。
なんだか久々にゆっくり池田トレーナーと話した気がします(地域リーグ決勝大会以来くらい?)。
普段は7歳も年下の池田トレーナーにバカにされまくってますからね。
ですが、池田トレーナー曰く「斎ちゃん(斎藤元トレーナー)の大林さんへの馬鹿にし具合には適わないすよ。」と池田トレーナー。
つまり馬鹿にしていると。
ちくしょー、いつかぎゃふんと言わせてやる!(古っ!)
…はっ!
つい熱くなってしまいました。
池&バヤシの因縁の(?)対決についてはまたの機会に…(やるのかっ!/笑)
・・・いや、下らないアホ話なんですが。


TRM vs関東学院大学@日産追浜グラウンド

yscc2010-2-7-4.jpg
本日の最後の日程。
トップチーム2チーム体制のもう一組。
日産追浜グラウンドにて関東学院大学と練習試合です。

素晴らしいグラウンドなのですが、さすがに夜は気温も下がり水仕事が痛いです。
その冷たい手のまま選手に触れないので、瞬時に手をあたためて選手に触るようにしています。

30分×3本のスケジュールです。

いつもはポカリやアミノバリューを出すのですが、発注中で、昼間鈴木ディレクターと業務用スーパーに粉を買いに行きましたが残念ながらなく…。
しかもペットボトルもなかった中で唯一使えそうだったのがDAKARAの2Lペットボトル(若干薄めます)。
正直スポーツの水分補給には向かないと思いますがないよりはありがたいです。
三宅監督にはネタばらしをしたのですが、「たまにはいいんじゃない?カラダバランス飲料だし。」と(笑)
選手もいつものタンクに入っているからか特に突っ込む人はいませんでした!

※ 練習試合の内容、スコア、メンバーについては省略いたします。

大林が感じたことをちょっと。
やはり練習に出ている選手は身体のキレも良く動けているし、結果に表れていました。
1月上旬から始動し、キツいフィジカルやトレーニングをこなしてきましたから。
もちろんコンディション等もあるから練習に出ている選手でもなかなか結果が伴ってこない選手もいると思います。
焦りやイライラが少なからずあるかと思いますが、キツいフィジカルやトレーニングし続けてきたんだから、そこは自信を持ってあきらめたり自棄にならずこのまま練習に取り組んで欲しいです。

そして(事情はあるにしても)練習に出てきていない選手。
もう2月中旬。
頑張っていきましょう!

練習好きな谷津選手はやはり動けていました。
だからなのか、昨日のマリノスユース戦でもフルに近く出ていたのに、事情により本日もフルタイム。
だ…大丈夫か?
それとも文句言いながらも実はうれしい?(笑)
そんな谷津選手、新必殺技誕生の(大林の勝手な)予感!
是非ものにしてください!!

他にも中村選手の美しいフリーキックや、FWの青田選手の身体を張ったディフェンスなどなど見れたり、3本はしごも価値があります。
…って大林自身はもっともっとがんばらなくてはいけないのですが。

それから、冬場のアイシングは辛いですが、早めのケアのためにも怠らずやりましょう!
三宅監督や鈴木ディレクター宅の氷なので効き目抜群です!

指を切り裂くような冷たい水で洗い物をしてやっと帰路につきます。
あったか~いレモンジュースを鈴木ディレクターにいただき、身体中が「ホッ」です。
ありがとうございました!

そして、関係者の方々ありがとうございました。

大林登志子
..

