 
地域リーグ決勝大会~1次ラウンド編~ 
こんにちは!

本日は駒沢まで高校サッカーを観に行く予定でしたが結局家でいろいろやって行けなかった大林です(苦笑)
吸引力が落ちた掃除機から「キュイ~~ン」と騒音が出始めました。
そろそろ本気でダメみたいです。
あとほうきと雑巾でそうじすると恐ろしく時間がかかります・・・。

バヤシパソコンは精一杯考えられることは対策しました。
お陰でだいぶ使いやすくなりました。
それでもやはりブログを書こうとするとエラー続きになるということは、サーバの方に問題があるんじゃないかと思ってます。

さてどうしよう・・・・。
・・・そうだ!!
と、ない知恵を振り絞ってエラーを乗り越えて記事を書く方法を発見しました!

ブログエントリーがエラーが続く間はこれでなんとか・・・いければいいのですが・・・。

今日は大晦日ですね。
皆さまのお陰でY.S.C.C.トップチームは大きな躍進を遂げたと思います。
ありがとうございます!
ですが、まだまだこれから。
これは夢への途中。
これからも皆さまのお力が必要です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!

それでは、おそくなりましたが地域リーグ決勝大会を振り返りたいと思います!
「もう過ぎたことは見たくない」という方や選手は読まずにスルーしてください。
そしていつか「軌跡」として読んでいただければ幸いです。

まず、【1次ラウンド編】です。


**おさらい**
地域リーグ決勝大会1次ラウンド

グループA@いわきグリーンフィールド
Grulla盛岡(東北/岩手)試合結果は→コチラ←
札大GP(北海道)試合結果は→コチラ←
NTN岡山(株)岡山製作所サッカー部(中国2/岡山)試合結果は→コチラ←
NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ(関東1/神奈川)

グループB@高岡スポーツコア
日立栃木ウーヴァスポーツクラブ(関東2/栃木)
JAPANサッカーカレッジ(北信越/新潟)
AS.ラランジャ京都(関西2/京都)
矢崎バレンテフットボールクラブ(東海1/静岡)

グループC@コカ・コーラウエストスポーツパーク
沖縄かりゆしFootball Club(九州1/沖縄)
RENOFA YAMAGUCHI FC(中国1/山口)
松本山雅フットボールクラブ(社会人/1位)
浜松大学FC(東海2/静岡)

グループD@県立春野総合運動公園球技場ツエーゲン金沢(社会人/2位)
徳島ヴォルティス・セカンド(四国/徳島)
ヴォルカ鹿児島(九州2/鹿児島)
三洋電機洲本サッカー部(関西1/兵庫)


※ 90分(45分ハーフ)→PK戦
※ 90分以内勝ち→3、PK戦勝ち→2、PK戦負け→1、90分以内負け→0
※ 各グループリーグ戦1位→決勝ラウンド進出




参考:地域リーグ決勝大会1次ラウンド速報~         10 11 12 13 14 15




**2009/11/21(土)1日目vs NTN岡山(株)岡山製作所サッカー部**

地域リーグ決勝大会のため、前日からトップチーム地域リーグメンバーは福島県いわき入り。
前日の移動日は練習をして宿舎へ。
大林は宿舎の事情で金子号で数名の選手&松久コーチと当日入り!!
すると・・・

yscc2009-12-28-1.jpg
信号待ちでCELESTE LA 12号に遭遇!!
福島で会うと新鮮です(笑)
思わず金子号後部座席からカメラを向けるとありがたいことにおもろポーズ!!
のちほどいわきグリーンフィールドで!!

++++
金子号がいわきグリーンフィールドに着いた時、選手たちは第一試合のGrulla盛岡対札大GPをスタンドから観戦中でした。
大林は早速準備に取り掛かります。
++++

yscc2009-12-28-11.jpg
これのY.S.C.C.ロゴの素敵ボトルは、全社の時も紹介しましたが、実行委員の吉田さん作のものです!


+++
今回地域リーグのメンバー外である森戸選手と鈴木直人選手が応援に駆けつけてくれました!!
これで百人力!!
+++


yscc2009-12-28-10.jpg
ミーティングの時間になり、選手たちがロッカールームへ戻ってきました。
選手たちの顔を見れて大林も一安心です。


yscc2009-12-28-9.jpg
冷たい風が吹くアップ場から帰ってきていよいよ出陣です!!


yscc2009-12-28-8.jpg
今日はメンバー外ベテラン小笹選手と同じくベテラン土屋選手の勝利を誓う固い握手。

+++
駆けつけてくださった佐藤潤さんのギター弾き語り【Victory】をみんなで歌って円陣を組み、準備万端!
早速ムードメーカーな森戸選手でした(笑)
+++


yscc2009-12-28-7.jpg
たくさんの心のこもった団幕と応援のお陰で6-0の快勝(公式記録は上記参照)。
田中選手、福井選手、鈴鹿選手が仲良く2点ずつです!
試合内容はほとんど観てないのでわかりませんが、明日につながる勝利!


yscc2009-12-28-6.jpg
本日のメンバー外のトレーニングです。
駆けつけてくれた森戸選手と鈴木直人選手も汗をかいて帰っていきました。
トレーニングの後、重久選手は宿舎まで走って帰りました!
辻選手は帰りの車でしゃっくりが止まらなくなっていました。
それなのにしゃべり続けている辻選手はどこまでもラブリーです。
浜村選手の必殺技でしゃっくりが止まり、残念でした(笑)

+++
宿舎についたら食事まで自由行動です。
スタジアムから近く、コンビニが裏にあるという便利な場所にありました。
選手たちは洗濯やお風呂など様々に過ごしていました。

そして食事の時間。
次々と料理が出てきます。
メインの料理がいくつあるんだ!という感じでした(笑)

誰にも言われなくても配膳の手伝いをするのがスポーツマン!!
若手中心に流れ作業で配膳作業です。

食事前の話をしようと三宅監督が立ち上がろうとした瞬間、陽平キャプテンの「姿勢正して!いただきます!」に全員「いただきます!!」と食べ始めます。
三宅監督苦笑してすごすごと座り食べ始めました(笑)

宿舎の食事以外にチームで100%オレンジジュース、牛乳、すり胡麻(ごはんにかける)を準備しました。
それを管理する給食当番は加藤トレーナーの指示で杉山選手に決定!
誰よりも食にこだわり、誰よりも食を愛す杉山選手に打ってつけの係です!!(笑)
あ、ちなみに給食当番は食後牛乳とジュースと胡麻を集め、飲み物は旅館の冷蔵庫に保管してもらうという仕事です。


食後は伊吹選手は片づけを率先してやっていました。
福井選手は最後まで残って片づけをしていました。
さすがです!

夜のミーティングは念入りに。
1人の発言に対して徹底的に話し合うことの繰り返し。
サッカーは無限で奥が深いです。

その後はマッサージやアイシングなどのケアタイム&ビデオ(今日の試合)鑑賞。
受け取り方はそれぞれだと思いますが、私はビデオ撮影も欠かせない選手の大事な仕事だと思います。
そのお陰で明日の対策が立てれる!
+++


**2009/11/22(日)2日目vs 札大GP**

+++
速報でも書きましたが、眠いのに何故か4時半くらいに目が覚めました。
朝風呂は最高です(温泉ではないけど)。

9時の食事までちょっとした仕事しかないので(氷の準備や用具の準備など)、辺りを散歩してみました。
めちゃくちゃ寒かったです・・・。
やはりここは東北なんだと実感しました。

8:45くらいになってやっと動き出す選手が。
朝風呂に向かってました。

夕食同様に選手たちは配膳をして朝食・・・。
あれ?給食当番がいない。

杉山選手朝風呂遅刻!!

朝から土屋選手にお酌してもらった大林。
大林「いやー、すまんねえ。」
土屋選手「まあまあまあ。」
大林「おととととと!」
あ、100%オレンジジュースですから!!(笑)

出発前、かわいい犬がご主人とお散歩中だったので田中選手と近づいたんですが、怪しい二人組に見えたのか明らかに怯えていました・・・。

スタジアムに着いて自分の荷物やチームの用具を運んだ選手たちはスタンドで第一試合のGrulla盛岡対NTN岡山(株)岡山製作所サッカー部を完全防寒で観戦です。
その間にトレーナー陣はテーピングやマッサージしたり、ロッカールームのセッティングや水周り等の準備をします。
+++



本日の補食たち→誰もいないロッカールームの様子の動画です(再生ボタンを押してご覧ください)。
雰囲気伝わるでしょうか・・・。

+++
それからは昨日とほぼ同じ流れでミーティング→アップ→出陣です!!
ピッチ周りにボトルを置きに行く時、小雨がパラついていました。
昨日より確実に寒い。
そんな中、スタンドから「登志子ー!!」と自分と同じ名前を叫ぶ声が。
一応振り返ってみたらなんとY.S.C.C.ママさんたちでした!!
それから昨年度までY.S.C.C.にいらっしゃった浅野コーチからもスタンドから声をかけてもらいました。
サポーターの方々にも声をかけていただき、本当に心強かったです。
+++


yscc2009-12-28-14.jpg
ハーフタイムの準備です。
ホワイトボードの前に、ドリンク、おしぼり、補食等をセッティング。


+++
駆けつけてくれた方々、横浜からパワーを送ってくださった方々の力強い応援の波に乗って、本日も4-0と快勝。
小雨と寒さなんか吹き飛ばしていました。
段々と見えてくる【決勝ラウンド】。
試合終了後そんなことを考えながらピッチ周りのボトルを回収していたら、札大GPの選手がダウンしながら号泣していました。
この想いをつなげていかなければならないんだと思いました。
気を引き締めた瞬間でした。

昨日同様にメンバー外のトレーニングです。
速報にも書いたように大林も参加してミニゲームをしたのですが、なんかテンパってしまいハチャメチャでした。
けど盛り上がったから良しです(笑)

今日は大平選手が走って宿舎に帰りました!

夕食はやっぱり量が多く、杉山選手は最後まで噛み締めて食べていました。
今晩は昨夜と違ってちょっと余裕があったのかやたらと厨房のおばさんがおかわりを勧めていました(笑)

ミーティングに集合したのがちょっと早かったのか部屋に入ることができず、鈴鹿選手と一緒にストーブに当たって待ちます。
ストーブっぽいストーブでした。
懐かしいです。
ミーティング時は補食に買っているみかんが人気で部屋をみかんが飛び交っています(選手がみかん箱近くの選手に目で合図してその選手がみかんを投げる)。
確かにバナナは試合の時に欲しいですが、みかんは試合の時よりまったりしている時についつい手が伸びますよね・・・。
あ、決してダラダラミーティングしているわけではなく、ミーティングは厳しく行われてます。
ミーティング時だけでみかんの皮がどっさりでした(笑)

ミーティングの最後に改めて鈴木ディレクターから話がありました。
明日は11月23日
ちょうど1年前の11月23日は『金子選手が怪我した日であること。』
同時にセレクションが行われ、『セレクション新加入の選手が来た日であること。』

あれから1年経ち、金子選手は手術して苦しいリハビリを経て地域リーグ決勝大会のメンバーを勝ち取った。
そしてセレクションで入ってきた選手は1年前の今の瞬間までは知らない人だったのに、今ではY.S.C.C.の『仲間』となった。

明日、決勝ラウンドへの切符を手に入れられるかが決定する。
何か運命的なものを感じざるを得ません。

三宅監督の言葉からも「1年かけて作り上げてきた」という想いが強く感じられました。
うまく伝えられないのがもどかしいですが・・・。
+++


**2009/11/23(月)3日目vs Grulla盛岡**

4日間(大林は3日ですが)お世話になった旅館ともさよならです。
お世話になりました!

全員大荷物でスタジアムへ向かいます。
大林はぷーさんのキャリーバッグを使っています。
いろんな選手に「バヤシさんぷーさんのじゃん!」と言われます。
でも、「安くて可愛かったから」であって、決して大林がぷーさんに似てるからとかそんな理由ではないです。
そこ!笑わない!

遅れてきたヒーローとスタジアムで合流!
それは・・・池田トレーナー!!
昨日試験を終え、今朝横浜を出発して駆けつけました。
+++

yscc2009-12-28-13.jpg
いよいよグルージャ戦です!
昨日とは打って変わって空は快晴。
Y.S.C.C.のスカイブルーです。


yscc2009-12-28-12.jpg
おまけに遅れてきたヒーローもついてます!!(笑)



0-0で迎えたハーフタイム終盤中村選手のしゃべり→円陣→出陣の動画です(再生ボタンを押してご覧ください)。

+++
疲れているながらも3連戦とは思えないコンディションは相手と比べると明らか。
特に平田選手の運動量にはびっくりすると同時に熱くなりました。
これが三宅監督が1年かけて作ってきたものなんだと。
選手たちが努力して手に入れた『力』なんだと。

そして2-0の勝利。
3試合3勝0敗0引き分け、12得点、0失点でAグループ1位の決勝ラウンド進出です。

もみくちゃになる選手、コーチ陣、トレーナー陣、フロント。

誰かはわからないけど選手がつぶやきました。
「これは現実・・・?」
現実です。
だからしっかりと足を踏みしめ、松本へ行き次の舞台へ行かなくてはいけないのです。
+++


yscc2009-12-28-12.jpg
まず、メインスタンドの応援してくれた方々へ挨拶です。


yscc2009-12-28-12.jpg
次はサポーターの元へ!!



サポーターに挨拶した時の動画です(再生ボタンを押してご覧ください)。
大林の変な声は気にしないでください。


yscc2009-12-28-12.jpg
試合後、よくわからないポーズの丹羽選手(左)と小笹選手


yscc2009-12-28-12.jpg
本日は、試合時間が早かったため昼食が出ます。
注1:どっかの小学校の教室ではありません。
Vサインの田中選手に寄り添う辻選手
注2:一番奥の人は「先生今日はうちの班に来てよー!」と言われて来た先生ではありません(福井選手です)。


yscc2009-12-28-12.jpg
『俺たちはまだ何も成し遂げてない!!』
その日からのトップチームの合言葉になりました。
もう既に次の闘いは始まっています。

to be continue...

めちゃくちゃ時間かかった・・・
どうしたFC2!!
他のFC2ユーザーさんもこんな調子悪いですか??

大林登志子
申し訳ありません 
こんにちは!

早いもので2009年もあと24時間と少し。
本日、第88回全国高校サッカー選手権大会で大林の故郷熊本県代表のルーテル学院が東京都代表の名門帝京高校と国立競技場にて開幕戦を行う中(熊本勝ち!)、Y.S.C.C.ではしんよこFPにて【トップチームセレクション】が行われました!

天気予報では今日は暖かいとのことでしたが、太陽は雲で陰り、その上暴風が吹き荒びとんでもなく体感温度の低い日となりました。
スクイズボトルが八方に転がり、「スクイズボトルころりん」になっていました(更に寒っ)。
そんな中30名弱の受験者が集まり、ゲーム形式でセレクションが行われ、無事終わりました。
この中からまた新たな仲間が生まれるのかなあ・・・なんて暴風の中髪バッサバサで思っていました(笑)

明日はおおみそか(びっくり)!!
大林は駒沢公園駒沢陸上競技場にて行われる高校サッカー選手権を観戦に行くので非常に楽しみです!


本題に入ります。
【地域リーグ決勝大会】&【関東リーグ表彰式】の記事を進めているのですが、FC2サーバーの所為もあるかもですが、大林のパソコン壊れかけでエラー続きで入力できません。

携帯からの更新は簡単なものしかできないので、バヤシパソコンの機嫌が直り次第の更新となります。

今日しんよこFPで某方に「更新楽しみにしてます」と言っていただいたばかりなのに申し訳ないです。

現在、バヤシパソコンの機嫌が悪い原因究明ととりあえずの復旧につとめてます!

あー、新しいパソコン欲しいよう(ついでにプリンタも)。
でも掃除機も欲しい。
地デジ対応テレビもDVDレコーダーも欲しい。

2010年を目前にして物欲の塊の大林でした(サイテーや)。

明日は更新出来ますように…。


大林登志子
変な夢(ラブリー写真付き!?) 
こんにちは。

吸引力の落ちた掃除機で明日にでも大掃除…いや、プチ大掃除くらいをしようと思っている大林です!


を見ました。
大林は携帯にY.S.C.C.トップチーム限定ストラップをつけています(これは現実でもつけています)。
「友達の写真を撮りたいから」と言われ、携帯を知らない人に貸しました。
(何故大林の携帯で撮るのかとかは突っ込まないでください。夢ってそんなもの。)

大林はその人たちが携帯を使うのをじっと見ていたのですが、なんか力が入ってストラップをぐいぐい引っ張っていました。
大林は「壊れるんじゃないか」とヒヤヒヤしていたのですが、案の定ストラップは「バキッ」と壊れてしまいました。

その人も壊したのを気付いていたけど何も言わずに携帯を返し、私も気付かない振りをして受け取りました。

そしたら何故か急に大雨が降り出して、大林は大雨の中、必死にストラップを直すんですが、粘っても結局修繕不可能。

トップチーム限定のストラップが壊れた…。

大林は大雨の中、人目もはばからず大声で号泣しました
ずっとずっと泣いてました。

そして目が覚めました。
まだ夢の中での号泣の余韻が。
そしてひとこと。
「子供かよ…」
自分に突っ込みました(笑)
けど突っ込みながらもなんか切ない夢でした。

夢は深層心理学では「何かを象徴するもの」らしいですが、そこは敢えて考えないようにします(笑)

【地域リーグ決勝大会レポ】と【関東リーグ表彰式レポ】は年末年始にできるようがんばります!
ニューイヤーフェスタまでにはアップするつもりです。
そして初蹴りを迎えたい!


それからしつこいですが、遅くなりましたがいただいたコメントは全部返信致しました!
コメントくださった方はご覧いただければ嬉しいです。
**当該記事はコチラ**
→寒くなりました←
→地域リーグ決勝大会決勝ラウンド速報~9~←


さて、今日の写真は…。

yscc2009-12-27.jpg
先日、天王洲公園にて行われた練習試合の時の写真です!
珍しく怖い顔岡田選手(左)とかーわーいーいー!斎藤選手(右)です。
1月から2部昇格試合!!がんばれ!!

大林登志子
バヤシのどうでもいいつぶやき(お宝写真付き!!) 
Happy Merry Christmas Eve ~~♪♪
・・・と一応言ってみる(笑)

イヴの夜を皆さん如何お過ごしですか?


友達や家族とパーティしてる人
恋人と甘々な人
遅くまで仕事の人
受験で切羽詰ってる人
風邪引いて寝込んでる人(お大事に!!)
特に何もない人(笑)


大林はブログ書いてます!!(わかってるって)
そして夕食を作るのが面倒だから冷蔵庫整理も兼ねて雑炊にしようか・・・でもでも昼もおにぎり作ったし米ばっかになるからインスタントラーメンにしようか・・・・とか考えてます!!(笑)

色んな方がいると思いますが、一瞬でも笑顔がある夜であればいいなあと思ってます。

大林も今日は例によって家で独りでいろいろ山積みのことをやっていたため、まだ一言も発していないけど、夜は教科書片手に【 いきなり黄金伝説 0円生活No.1決定戦】見て笑おうと思います!!(笑)
ああっ!【ぐるナイ】のゴチもクビが決まるんですね!!
気になるけど、やっぱ【黄金伝説】を見ようと思います(笑)


いや、笑ってられないんです・・・(どっちだ)。
一人暮らしも10年を超えると当然のことなんですが、家電が色々ガタきてしまっていて。
掃除機の吸引力が急激に衰え、炊飯器は前よりご飯がおいしく炊けなくなって内釜がはげてきてます。
そしてこの厚さ44cm(測った)のテレビ。
再来年7月には見えなくなる・・・。
そして録画が出来なくなったビデオデッキはいい加減DVDレコーダーに替えたい・・・。
パソコンも結構キテますが、あと2年はがんばって欲しい!!

先立つものがないので1つ選ぶとしたら、やっぱり掃除機ですよね。
あ、でも電化製品に頼らずほうきと雑巾で掃除すればいいんですよね。
戦後まではそうしてたんだから。
うーん、なんだかんだでまだいけそうです(笑)


それから、随分と遅くなってしまいましたが、いただいていたコメントに全てお返事致しました
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
もう忘れてしまっている方もいらっしゃるかもしれませんが、読んでいただければ幸いです。

**当該記事はコチラ**
→寒くなりました←
→地域リーグ決勝大会決勝ラウンド速報~9~←


さあ、次は【地域リーグ決勝大会】だ!!
今画像や動画のアップロードを終えたところです。
今週末~来週頭にかけて数回という感じだと思います。
大林はあまり試合を観れてないので、試合の内容というより遠征での選手たちの素顔や大林の感じたことなどを伝えることができれば、と思っています(いつも通りですね)。
お付き合いいただければ幸いです!


そして、明日はY.S.C.C.セカンドはお昼と夜の2部活動です!!
お昼は横浜FCのOBと練習試合です!!
平日のお昼なので学生メインですが、学ぶものは多いと思うのでがんばって欲しいです。


・・・と文字だけで終わるのも寂しいので、【俺たちの陽平!!】のお宝写真を!!

yscc2009-12-24.jpg
セカンドの永山選手(左)と都丸選手(中央)と一緒にキャプテン鈴木陽平選手
永山選手と都丸選手は、陽平キャプテン実践学園サッカー部コーチ時代の教え子です!!
『恩師と一緒に』な写真です!


では、皆さま良いクリスマスを・・・。

大林登志子
危うく 
20091222215808
こんにちは!

昨日外出した際、用事と用事の間(約四時間)にうまく時間つぶしができず、二時間独りカラオケした大林です!

あ、ノリノリで歌ってるわけじゃあないです。
まったり歌ってます。


今日は立野高校にて練習でした!
すごい寒いんですが、Y.S.C.C.ベンチコートにかなり助けられています。

選手たちからは湯気が立ち上ります。
冬!!サッカー!!って感じです!!

さて、立野高校での練習といえば…あれは4月の出来事でした。
→【サッカーボールころりん事件】←です。

今日も危うくサッカーボールころりんかと思いきや!
坂を追いかけて「止まれ!!」と念じたら自転車に引っ掛かり止まりました!

…いや、それだけなんですが(笑)


写真、携帯で撮ったんですが何が何だかですね(苦笑)

いただいたコメントのお返事や地域リーグ決勝大会の記事等は出来れば今週中にしたいなあと思ってます!
お付き合いいただければ幸いです。

テンプレートを変えてみたのですがいかがでしょう?
一応ずっと水色以外は使わないつもりです。
私は結構気に入ってます(まだIEでしか確認してないので他のブラウザでも確認しなくては。)

では、バスが来たのでまた!

大林登志子
年末年始楽しみなこと 
こんにちは!

気付けば三日間言葉を発していない(人と会話をしてない)大林です!

来春学校に復学してめまぐるしくなるのは必至!
大林の口はまわるのか!?(笑)

地域リーグ決勝大会レポやコメントの返信等年内には全てアップできるように、やることの合間合間に進めています。
JFL昇格は叶わなかったけど、選手たちの素顔のつまったレポ、楽しみにしていただければ、とても嬉しいです。



さて、大林の個人的なことで恐縮ですがつぶやきます。
年末年始楽しみにしていることがあります。

◎全日本大学サッカー選手権大会
◎全国高校サッカー選手権大会
◎Y.S.C.C.ニューイヤーフェスタ


です!!

元日に行われる天皇杯決勝戦は上記の大会との優先順位を考えた上、先立つものがなく諦めました。

昨年は高校サッカー選手権は7試合ほど観戦しました。
何がいいかって、いったん入場すれば一枚のチケットで2試合観れるところ!

あ、もちろん独り観戦でした!(笑)


昨年の国立競技場決勝戦、鹿児島城西対広島皆実。
キックオフ二時間前に会場入りしたにも関わらず、いい席は満員でした。

小雪舞い散る中のキックオフ。
国立競技場は超満員です。


前半20に、昨年の大会【1大会最多得点記録更新】をした鹿児島の大迫が先制ゴール。
2人のマークを突破してのゴールは見事でした。

そして広島も追って3分後に、左サイドからファーに上げたクロスを中盤に折り返し、真ん中にいた金島がシュート。
見事な連携プレイでした。


いつの間にか小雪がみぞれに・・・。
しかも寒い!!


その後は鹿児島が調子が出なくなり、パスも雑でなかなかつながりません。
逆に広島は実力をしっかり出し切っていました。
ディフェンスも強いし、特に大迫には2枚以上マークつけて、かなりの警戒。

後半になり17分に鹿児島が同点に追いつきます。
・・・と思ったら5分後に広島が右サイドからクロスのようなゴール。
っていうか、クロスだったのかも。

後半も中頃になってから、鹿児島が調子を取り戻し始めます。
そして広島のゴールを度々おびやかしますが、広島落ち着いてなんとかしのいだり、鹿児島の決定力不足だったり。

そして、後半も43分ごろ、鹿児島がラストチャンスのFKを絶好の位置で取ります。
そしたら・・・なんと鹿児島のゴールキーパーが上がってきた!
結局広島に止められ、急いでゴールに走って戻りましたが(笑)

ラストチャンスと思われたFK。
また同じような位置で鹿児島がFKのチャンス。
そうです、またGK上がってきました!
残念ながらこれもシュートにはつながりませんでしたが、彼は将来が楽しみです。
なかなか度胸がないとあの場面で上がってはこれない。
会場はすごいどよめきでした。

日本中を引き込ませたそのパフォーマンスも選手として、GKとして大切な素質だと思います。

結局そのまま終了のホイッスルはなり、広島皆実優勝!
鹿児島城西の選手はそのままピッチに倒れ仰向きに泣きます。
いや、涙なんてスタンドから見えるはずないけど、泣いてるってわかります。

ロイヤルボックスへ登った両チームは輝いていました!


・・・って、はっ、つい止まらなくなってしまいました。
注:これは前大会の全国高校サッカー選手権決勝のお話です。

やっぱり【高校サッカー】って他のカテゴリーにはないものがあると思うんです。
それが見ている人たちを熱くさせる、感動させる。
それを求めて私は今大会も出来る限り会場に足を運びたいです(もちろんY.S.C.C.トップチーム優先です!)。


Y.S.C.C.ニューイヤーフェスタはまた写真撮りまくりたいと思います!
事務局の方々は大変でしょうが、すっごく楽しみです。


yscc2009-12-20.jpg
自慢のバイクと。
自称【Y.S.C.C.のヤンキー】永埜和喜選手です。


まとまりのない記事でもうしわけありませんでした。

大林登志子
ウェブ拍手について ※追記あり12/19 
こんにちは。

どこもかしこもクリスマスモードですね。
12月24日が来るのが複雑な気分の大林です!(苦笑)
去年のイヴはセカンドの練習が入っていたので良かったのですが、今年はオフ…。

イヴに独りで外出するのもなんだかあれなので(何だ)、家で1日勉強などなどがんばります!
あっ、ブログも更新できればと思ってます。


それから、なかなか記事の更新やコメントのお返事進まず、申し訳ありません。


今日はウェブ拍手についてお知らせです。
いつもウェブ拍手をたくさんいただきありがとうございます。

ウェブ拍手管理画面から見ると、昨日、今日といくつか下の記事の「サッカー小僧」にウェブ拍手をいただいているのですが、私のパソコンから見ると記事には反映されておらず。
何か不具合が起きているものと思われます。

管理画面からは確認できますので、ウェブ拍手お待ちしております!


地震が群発しているので皆さんお気を付けください!!

※追記
障害は改善されたようです!


大林登志子
サッカー小僧 
こんにちは!

今週からセカンドの練習に参加し始めた大林です。
今日は天王洲公園にて東京ベイと練習試合でした!

10日間くらい現場から離れていたわけですが、サッカーに触れていないと調子が狂います。
大林にはサッカーの他に家事や勉強だけなので(学校も休学中なので)、外出用事がない日は1日中家で過ごして、朝起きて寝るまで1日一言も言葉を発しないことも多々あります(笑)
外を歩いたり走ったりしても言葉を発しないし、よくてスーパーのレジのおばちゃんにお礼言うくらいです(笑)


なので(?)、13日(日)の午後行われたランクアップクラスの練習を見学に行きました!


yscc2009-12-13-1.jpg


変なオバサンがカメラ抱えて変質者に間違われないか不安でしたが。

先日見学に行った柏葉スクールとは全然雰囲気も環境も違い、なかなか良い練習ができる場であると感じました。

子供達が寒い中でも元気なのはどこも変わらず!ですね!!


担当コーチは、我らがトップチームの福井和基コーチ!
ストレッチ等をした後、鬼ごっこ、ドリブル→ポストシュートの後はゲームです。
チームを毎回変えて六試合行われました。

トップもスクールも二時間なんてあっという間ですね。

体格差や脚力の差はあるものの、ボールタッチやドリブル、身体を使ったプレーなど、「おお!」と思うプレーもたくさんあり、広い視野でパスをつなげ、シュートへ持っていくプレーなんかもたくさんあり、思わず手に力が入りました。

やっぱりサッカーは面白いです!
みんなこれからが楽しみですね!
目一杯サッカーを楽しんでステップアップして欲しいです。

最後に担当の福井コーチと一緒に集合写真!
これからもガンバレサッカー小僧!
yscc2009-12-13-2.jpg

突然にも関わらず快く見学させてくれた福井選手ありがとうございました!


たくさんのウェブ拍手ありがとうございます。
そしてコメント欄へのコメントのお返事遅れており申し訳ありません。
感謝の言葉や伝えたいことがなかなかまとまらずに…。
今しばらくお待ちいただければ幸いです。

***今後の更新予定***
◎地域リーグ決勝大会1次ラウンドレポ
◎地域リーグ決勝大会決勝ラウンドレポ
◎関東リーグ表彰式(及びミーティング)レポ
◎セカンド活動


大林登志子
明日は…… 
20091211140103
こんにちは!

今日は雨で気温も低いですがいかがお過ごしですか?

大林は上の写真のアロマディフューザーから漂う甘酸っぱい香りの中勉強中です。
この甘酸っぱい香りのアロマエッセンスの名前は【初恋】です。
笑わないでください。


突然ですが、明日関東リーグ表彰式に出席することになりました。
しっかり写真撮ってきたいと思います!


そして明日の夕方からはトップチームの2009シーズン反省ミーティングが行われます。
有意義な時間となるようにしたいです。


では、遅くなりましたがブログ拍手コメントのお返事をさせていただきます。
記事のコメント欄へコメントして下さった方々へのお返事は今しばらくお待ちください。
必ず近日中に致します。

***takaohさまへ***
ブログ拍手のコメントありがとうございました!
数回いただきましたが、まとめてお返事させていただきます。
金曜日、平日にも関わらず松本までお越しいただき、本当にありがとうございました。
金曜日の試合が一番納得のいかないものだったのですが、今シーズンのJFL昇格への道が途絶えた今は結果が全て。
また来シーズンY.S.C.C.らしい良いゲームを御覧いただきたいと思います。
私のことまで視界にいれていただき光栄です。
これからもY.S.C.C.の夢は続いていきます。
takaohさまの応援のお言葉、とても力になります。
今後ともどうぞY.S.C.C.トップチームをよろしくお願いします!



大林登志子
寒くなりました 
こんにちは。

まるで時が止まっているみたいな二日間。
頭では切り替えているつもりなのですが。

今日は朝から家で勉強していたのですが、どうにも寂しくて。
Y.S.C.C.に触れたくて、柏葉スクールの見学に行きました。

yscc2009-12-8.jpg

コーチの皆さんに「あれ!どうしたんですか?」と訊かれ、「スクールって今まで見たことなかったから…」と答えましたが本当は寂しかったんです。
もちろんスクールがどんなものか一度見ておきたかったのも本当ですが、シーズン終わってしまったことがまだ半分くらい信じられず、Y.S.C.C.の人たちや子供たちに会いたかったんだと思います。

でも、さっきCELESTE LA 12 のかずやさんの最新記事を読んで涙が止まらず、「ああ、2009シーズンは本当に終わったんだ。」と実感しました。
たくさんの選手、スタッフ、そしてY.S.C.C.を愛する方々に読んで欲しいのでつなげておきます。
→ありがとうY.S.C.C.←(CELESTE LA 12 かずやさんのブログ【KING KAZUYA ぶろぐ】)

地域リーグ決勝大会1次ラウンド、地域リーグ決勝大会決勝ラウンドについてはきちんとレポします。
吉野理事長のブログにもありましたが、「まず受けとめること」。
それに、これからの更なる躍進の【軌跡】としてこのブログに記しておきたい。
そして何よりトップチームの目一杯の素顔をお伝えしたいから。

数週間サッカーに集中して、勉強が疎かになっていた分を取り戻しながらなので少し時間はかかりますが。

他にも、セカンドの活動、お蔵入りには惜しい写真など掲載できればと思っています。

お付き合いいただければ幸いです!

それから、たくさんのブログ拍手やコメント本当にありがとうございます!
近日中に全てお返事させていただきます。

大林登志子
..

