 
地域リーグ決勝大会1次ラウンド速報~8~ 
20091122115037
グルージャ盛岡 vs NTN岡山製作所サッカー部

3-0(前半終了)

Y.S.C.C.の選手たちは観戦中。

写真は今日の補食たちです。 

大林登志子
地域リーグ決勝大会1次ラウンド速報~7~ 
20091122095606
朝食です。
選手はみんな眠そうですが、【笑い】の方は朝から冴えてます。

食事風景を撮っていたら、秋山理事に「なに盗撮してんだよ!」と言われましたが盗撮ではありません!

堂々とシャッター音たてて撮っています(笑)

大林登志子
地域リーグ決勝大会速報~6~ 
20091122072232
おはようございます!

ぷはー!
やっぱり朝風呂はサイコーですね。
遠征には朝風呂がないと!

9時から朝食です。
5時に起きてしまいました。

選手たちは起きているのか…残念ながら階が違うのでわかりません。
多分まだ誰も起きてないかと(笑)
選手の様子はまた起床後に!

大林登志子
地域リーグ決勝大会1次ラウンド速報~5~ 
ええ、選手ケアの時間帯も終わり暇なんです(笑)
(一応)女性1人なので贅沢にも一人部屋ですが寂しいし暇です。

先程、旅館の隣にあるコンビニに行くと、杉山選手が雑誌の立ち読みに熱中していたので、驚かせようと背後から「うひひひひ」と近寄ったら直前で振り返られ作戦失敗。

「驚かせようと思ったのに。」と言うと、「いや、入ってくる前から気付いてました。」だそうです。

野菜ジュースと玄米茶(抹茶入り)を買って森嶋選手と「寒い、寒い」言いながら帰りました。

選手プロフィール紹介の記事でも書こうと思います。

大林登志子
地域リーグ決勝大会1次ラウンド速報~4~ 
20091121221632
福井選手が撮ってくれた昨日の写真第2弾!
大荷物で車でやってきました、いわきって感じでしょうか。

今日「Y.S.C.C.のバスはどこですか?」と訊かれましたが、選手やスタッフの車に乗り合って来ています。

大林登志子
地域リーグ決勝大会1次ラウンド速報~3~ 
20091121210432
なんか画像が反映するまで時間がかかるみたいです。
やっぱり携帯からの更新は苦手です。

さて、大林不在の昨日(移動日)に福井選手が写真を撮っていてくれたのでアップしたいと思います!
福井選手、無理なお願いきいてくれてありがとです!

昨日の練習の写真と思われます。
大林登志子
地域リーグ決勝大会1次ラウンド速報~2~ 
20091121205331
再びこんばんは!

今、食事とミーティングを終え、ケアタイムです。

食事はハンパなく多かったです。
次から次に出てきます(笑)
写真は食事の風景です。
大林登志子
地域リーグ決勝大会1次ラウンド速報~1~ 
地域リーグ決勝大会1日目試合結果

対NTN岡山製作所サッカー部@いわきグリーンフィールド

前半5‐0
後半1‐0
合計6-0

【得点】
0分 Y.S.C.C. 田中
4分 Y.S.C.C. 田中
7分 Y.S.C.C. 福井
32分 Y.S.C.C. 鈴鹿
35分 Y.S.C.C. 福井(PK)
51分 Y.S.C.C. 鈴鹿

明日の二日目は、

対札大GP@いわきグリーンフィールド 13:15キックオフ
です!

引き続き、遠征速報、選手プロフィール紹介をアップしていきますのでよろしくお願いします!
大林登志子
トップチーム選手プロフィール【11】 【12】 
こんにちは。

現在、2009年11月21日土曜日am5:00。
いよいよこの日がやって参りました。

本日から地域リーグ決勝大会1次ラウンドが始まります。
改めて・・・・。
1次ラウンドはA~Dまで4グループあって、各グループ4チームでリーグ戦を行います。
決勝ラウンドに進めるのは各1チームのみ。


【Aグループ】
NTN?岡山製作所サッカー部
札大GP
Grulla盛岡
Y.S.C.C.


初戦の今日は、NTN岡山製作所@いわきグリーンフィールド 13:15キックオフです。
みなさまどうぞ、試合時間は福島いわきに向かってパワーをお願いします。
そして、いわきまでお越しいただける方々、お気をつけていらしてください。

初戦が大事。

選手たちは昨日からいわきに乗り込み、今はまだ夢の中だと思います。
ゆっくり寝れているといいのですが・・・・。

大林も今日からいわき入りします!
出来れば試合結果速報はもちろん、それ以外の旅館等での選手たちの様子リアルタイム速報などやってみたいと思っていますがあまり期待はしないでください(笑)

さて、夏休み宿題を8月31日までためて込んでしまい、ひーひー言ってる小学生状態の大林。
今から出発までの時間、出来る限り選手のプロフィール紹介をしていきたいと思います。

まずは、

田中義浩選手
小笹健二選手


の4選手です!!
残りの選手はもう時間がなくなってしまったので、夜に宿舎から更新します!



yscc2009-prof-tanaka.jpg

氏名:田中 義浩 (YOSHIHIEO TANAKA)

生年月日:1979/6/10

背番号:7

ポジション:DF

出身:神奈川県

身長/体重:174cm/63kg

血液型:O型

ニックネーム:ヨシヒロ

利き足:

好きなサッカー選手:ジダン

趣味:スキー

好きな言葉:不言実行

好きな食べ物:特になし

嫌いな食べ物:いくら

自分の武器:サイドの攻撃・守備

サッカーを始めた年齢:6歳

経歴:マリノスユース→神奈川大学→Y.S.C.C.→神奈川教員SC→Y.S.C.C.

一言:JFLに昇格するぞ


◇◆◇
サッカーでのディフェンダーでありながらの攻撃力とは逆に普段はおっとりした口調で癒し系な田中選手。
Y.S.C.C.の古株で、昨シーズンは他チームに移籍するものの、ドキドキ感を忘れられずにまたY.S.C.C.へ戻ってきてくれたサッカー大好きな選手です。
ちなみに唯一の大林と同じ歳の選手です(笑)


yscc2009-prof-kosasa.jpg

氏名:小笹 健二 (KENJI KOSASA)

生年月日:1978/9/13

背番号:20

ポジション:MF

出身:神奈川県

身長/体重:170cm/62kg

血液型:B型

ニックネーム:コサ

利き足:

好きなサッカー選手:ガンバ大阪・遠藤選手

趣味:飲み

好きな言葉:なんとかなる

好きな食べ物:牛タン

嫌いな食べ物:レバー・チーズ

自分の武器:イキオイ

サッカーを始めた年齢:6歳

経歴:桐光学園→関東学院→佐川印刷→Y.S.C.C.→神奈川教員SC→Y.S.C.C.

一言:夜も昼も頑張ろう!


◇◆◇
田中選手と同じく、Y.S.C.C.の古株で昨シーズンは仕事の忙しさから某チームへ移籍しましたが、戻ってきてくれた選手です。
オーバー30ということと、仕事のハードさからかなり身体を酷使していますが、サッカーしている時はやはり楽しそうです。
大林のような下っ端のスタッフへの気遣いもしてくれ、小笹選手の「ありがとね!」には助けてもらってます。
ちなみに大林は小笹選手を呼ぶ時いつも噛みそうになります(笑)
「こささささん」とか「こさん」とか「さ」を言う回数が(笑)

大林登志子
親子サッカーフェスティバル 
こんにちは。

いよいよ今週末から地域リーグ決勝大会1次ラウンドin福島が始まります。
予定では選手プロフィール紹介を全て終わらせるつもりでしたが、なかなか難しくなってきました。
出来る限りアップしていこうと思っています。


さて、今日は先日アップした【関東リーグ優勝報告会&JFL参入決起集会】の記事と順番前後してしまいましたが、11月3日(火・祝)に行われた【親子サッカーフェスティバル】について書きたいと思います。

yscc2009-11-3-5.jpg
秋晴れの綺麗な空。
ですが、風が強く、急に冷え込んだ朝でした。


yscc2009-11-3-1.jpg
ユースの山田監督(左)と鈴木ディレクター(右)です。
山田監督をブログに載せるにはプロダクションとジャーマネを通さないといけないらしいです(笑)


yscc2009-11-3-2.jpg
福井和基選手(右):「壮介、あの夕陽に向かって行こう!!」
森戸壮介選手(左):「フクちゃん、夕陽じゃなくて朝陽だし方向逆だよ・・・。」
今日はスタッフとして大忙しの2人です。


yscc2009-11-3-4.jpg
徐々に参加者の皆さんが集まり始めます。
子供だけで参加の子も安心!
Y.S.C.C.セカンドとユースの選手がパパ役をしてくれます。
始まる前から既に仲良しになったセカンドの仙場選手です。


yscc2009-11-3-6.jpg
午前の部開始!
午前中は学年に分かれて練習です。
こちらは今村コーチの班。
今村コーチの「サッカーの目的って何だと思いますか?」にたくさんの意見。
「ゴール」、「勝利」・・・etc.
「正解はなく全部正しい。」の言葉に納得。
自分の目的(答え)を目指してサッカーしよう!!


yscc2009-11-3-7.jpg
親子で練習の時間も楽しく進み、トップチームのメンバーが集まり始めます。
珍しく古い仲であるお二人が並んでまったりしていたので思わずカメラを向けました(笑)
理事の秋山さん(左)と実行委員の吉田さん(右)です。


yscc2009-11-3-8.jpg
午後の部開始!!
まずはトップチームの活動報告で選手&スタッフ整列!!
コラッ!!こっち見てないで福井選手の話に集中しなさい!!(笑)
こっち見てるのは青田翔選手(奥)と大饗浩希選手(手前)です。


yscc2009-11-3-9.jpg
貫禄たっぷりのベテラン選手二人。
鈴木陽平キャプテン(左)と平田順也選手(右)です。


yscc2009-11-3-10.jpg
昨年の10月にチームを去った元トレーナーの斉藤達彦氏。
今日は久々にお手伝いに来てくれました。
相変わらず小憎たらしく大林をいじめてきます。

そんな斉藤氏の【さいとぅの再会記念写真巡り】~1~です。
まずはキャプテンの鈴木陽平選手と!


yscc2009-11-3-11.jpg
【さいとぅの再会記念写真巡り】~2~
池田博和トレーナーと。
仲いいんだか悪いんだかよくわからない二人(笑)


yscc2009-11-3-12.jpg
午後はチーム分けして、トップチームの選手自らビブスを配り、みんなで試合です!!
コチラは目立っていたチームの1つ、鈴木晋也選手組&石川王子・永山選手(セカンド)・鈴鹿選手。


yscc2009-11-3-13.jpg
【さいとぅの再会記念写真巡り】~3~
斉藤氏が「石さんと撮りたいっす。」と言うので石川健太選手のもとへ。
セカンドの永山選手も一緒に!
すると初対面の鈴鹿源太郎選手杉山佑介選手も!
・・・石川王子はおねむの時間!?(笑)


yscc2009-11-3-14.jpg
【さいとぅの再会記念写真巡り】~4~
斉藤氏「もりしと撮ります!」と森嶋勇斗選手のもとへ。
丹羽貴亮選手も一緒に。
「いい笑顔だねー!」と言うと、斉藤氏に「撮ってる人がダメだからなあ。」とダメ出しされる大林です・・・。


yscc2009-11-3-15.jpg
辻正男選手とのツーショット!


yscc2009-11-3-16.jpg
子だくさんのパパ・・・じゃなくて、伊吹丈児選手です(笑)
伊吹選手の周囲にはいつも子供たちがたくさん!


yscc2009-11-3-17.jpg
左から小笹健二選手、仙石聡選手、鈴木晋也選手


yscc2009-11-3-18.jpg
若松将選手の班です。
やっぱり変顔やっちゃう若松選手(笑)


yscc2009-11-3-19.jpg
一番目立っていたのはこの元気ギャルズの谷津寛治選手平田順也選手の班です。
春のトップチームサッカー教室に続き、またまた子供たちに大人気だった谷津寛治選手。
「谷ぁ~津ぅ~!!きゃはははは!」と終始こんなカンジでした(笑)


yscc2009-11-3-20.jpg
その元気ギャルズ&同じチームの平田順也選手とセカンドの佐藤選手(前列右)&池田トレーナーとセカンドの都丸選手(後列右)です。
箸が転がってもおかしい元気ギャルズ。
平田選手のギャグが受けていたから笑っていたのかは・・・謎です(笑)


yscc2009-11-3-21.jpg
杉山佑介選手(左):「ひーひっひ。タダのものは全部食い尽くして飲み尽くしてやる!」
お茶を飲んでいるのはセカンド永山選手。


yscc2009-11-3-22.jpg
G.S.G.K.(グレートスーパーゴールキーパー)の鈴木晋也選手。
コーチングは「お母さぁぁぁぁ~ん!!」、「お兄ちゃぁぁぁぁ~ん!!」とチームがファミリー化していました(笑)


yscc2009-11-3-23.jpg
ちょっと一息。
鈴鹿源太郎選手(左)&丹羽貴亮選手(右)です。


yscc2009-11-3-24.jpg
そんな一息の二人の前に現れたのは・・・・。
黙々と人形遊びする子に興味津々の鈴鹿選手(笑)


yscc2009-11-3-25.jpg
盛り上がった試合も時間の経つのは早いもので終了。
すっかり家族化した鈴木晋也チーム。
名残り惜しいところを記念撮影。
これからもよろしくお願いします!!


yscc2009-11-3-3.jpg
午前の部からがんばってくれたY.S.C.C.セカンドの選手たち


yscc2009-11-3-26.jpg
同じく午前の部からがんばってくれたユースの選手たち&吉田コーチ


yscc2009-11-3-27.jpg
再び元気ギャルズ(笑)
三人がかりだって平田選手には適わない!!


yscc2009-11-3-28.jpg
って、ええ~!?
平田選手やられちゃってるし!!(笑)
その後しばらく断末魔の悲鳴が響き渡っていました・・・(笑)


yscc2009-11-3-29.jpg
子供たちや親御さんが帰って親子サッカーは無事終了しました。
トップチームの選手&鈴木ディレクター、秋山理事、吉田実行委員、池田トレーナー、斉藤氏でミニゲーム!!


yscc2009-11-3-30.jpg
最後まで盛り上がっていました!!


とても寒い1日でしたが、大きな怪我人も出ず、選手も子供たちも親御さんも終始笑顔の絶えないあたたかなイベントとなりました。
大事な試合を控えたトップチームの選手たちにとって、穏やかなひとときになったことと思います。
大林自身もいつものママさんメンバーやたくさんの方々とお話をして、とてもありがたくあたたかい気持ちになれました。
ひとつの大きなファミリーのように感じたイベントでした。

参加された皆さま、寒い中お疲れ様でした。
また、写真掲載においてご協力いただいた方々、Y.S.C.C.事務局スタッフの皆さんありがとうございました!
お陰でたくさんの写真を掲載することができました。

この記事で多くの方々にY.S.C.C.の【ファミリー】な雰囲気が伝われば幸いです。

大林登志子

..

