 
一歩一歩 
こんにちは!

前回の記事に多くのブログ拍手とコメントまでいただきパソコンの前でにやけてしまっている大林です(引かないでください)!

本当に拍手やコメントなどをいただいた時は、このブログをやっていて良かったなと思います。
少しでもトップチームの素顔が伝わっているでしょうか・・・?

さてさて!!
お約束通り、横浜に勝ち点3を持ち帰ることができました。
昨日の関東リーグ後期第5節!!

まずはデータからどうぞ!


【KSL後期第5節対クラブ・ドラゴンズ戦結果】

第43回関東サッカーリーグ後期第5節(2009年6月28日日曜日)
13:00キックオフ
会場:RYUフットボールフィールド
天候:曇り
観衆:100名(目測)

(ホーム)クラブ・ドラゴンズ 1 - 3 Y.S.C.C.(アウェー)

**メンバー**

GK
1 浜村大樹
DF 
4 重久信之
5 鈴木陽平(C)
13 松田康佑
7 田中義浩→22 鈴鹿源太郎(88分)
MF
6 大饗浩希→27 平田順也(76分)
23 中村竜也
20 小笹健二
10 石川健太
8 土屋健太郎
FW
25 辻正男→14 伊吹丈児(78分)


**SUB**
29 森嶋勇斗
3 大平潤
24 谷津寛治 
22 鈴鹿源太郎
27 平田順也
14 伊吹丈児
9 福井和基

**得点**
11分 Y.S.C.C. 23 中村竜也 (アシスト 20 小笹健二)
36分 クラブ・ドラゴンズ
74分 Y.S.C.C. 10 石川健太(アシスト 23 中村竜也)
80分 Y.S.C.C. 14 伊吹丈児

警告(Y.S.C.C.)
なし


どんよりとした曇り空の中の試合でした。
蒸し暑さはあるものの、前日の照りと暑さに比べればいい気候だったと思います。

例によって大林は試合を観ていないので、流れ等はわからないのですが、データを見る限りでは押され気味だったのかな、と。
特に後半にそういったものが顕著に見られます(あくまでデータからですが)。

前半の早くに先制して逆転・・・というY.S.C.C.に多い嫌な流れを思わせる、前半11分の先制から同点。
しかしその流れを吹き飛ばし、押されてた(と思われる)後半にしっかり追加点を2点取れたことはよかったと思います。
後半シュート数わずか3本中2ゴールと少ないチャンスをきちんと決められたことが勝ちにつながりました。

アウェイ戦3連戦でしっかりと勝ち点3(計9点)を取って帰って来ていることはすごく重要なことです。
特にクラブ・ドラゴンズは前期にうちに負けてから6連勝していましたから。

試合後、1ゴール1アシストと大活躍だった流通経済大学出身の中村竜也選手を讃えるコールがドラゴンズ応援団から。
後輩たちに雄姿を、そして恩師に成長振りを見せる事ができ、よかったですね!

これからのラスト2戦で全てが決まります。
3連勝中の流れで行きたいところですが、後期6節まで約1ヶ月間が間が空いてしまいます。
今回の勝利が残りの試合につながるよう、選手たちにもフィジカル的にもモチベーションも維持し、課題に取り組み向上していって欲しいですね!
そして、地域リーグ決勝大会へ!!


休む暇もなく、スタメン以外の選手対流通経済大学(JFL)の練習試合です。

ウォーミングアップのためピッチに出る選手たちに大きな声をかけ、サポーターのみなさんが帰っていかれました。
茨城は遠かったです。
そんな遠いところまで応援に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!
ピッチの見えない控え室にいても、サポーターの方々のコールやチャントがしっかり聞こえて、大林も非常に心強かったです!

練習試合のタイミングを計ったように雨が降り出します。
気温も急に下がってきました。
流通経済大学出身の中村選手いわく、ここは寒いらしいです。

練習試合の結果は4-1で勝利。
格上との練習試合でいいアピールができた選手も、思うようにプレーできなかった選手もこの練習試合を生かして次はスタメン出場を狙って行って欲しいです。
特に7~8月は公式戦ラッシュですから!!


では、写真を交えて1日を振り返ってみます!

~関東リーグ編~

アップ前の控え室。
いや~、広~い控え室でのびのび使えました。
テーピングで足を投げ出しても全然平気。
ベンチも豊富。
いつものように音楽をかけてリラックスしたり、集中したり、談笑したり。



ウォーミングアップ開始。
指揮をとる松久コーチも駆け回ります。



いよいよ試合開始。
ネット越しですんません(笑)
前期にY.S.C.C.に負けて以来6連勝で波に乗る相手の連勝をストップしろ!!



試合中。
ネットの穴にデジカメのレンズを入れて撮ったらちゃんと撮れました(笑)



ハーフタイムの準備。
白い発泡スチロールには氷が入っています(アイシング用や身体を冷やしたり)。
一番左のカゴは補食のお菓子です。
一番左はおしぼり。



中央の2つのケースと黒いバッグは【ドクター】、要するに救急用品です。
大半がテーピング類ですが、すぐに消費します。



無事に勝ち点3を修め、遠方まで足を運んでくれたサポーターに挨拶に。
一礼!!


~練習試合編~

スタメン以外の選手vs格上のJFL組の練習試合。
雨の中の試合となりました。



ダウンを終えたスタメン組もテントの中から観戦。
誰が自分のポジションを脅かすかわからない!!
応援しながら自分のモチベーションも向上!?


今回は、流通経済大学出身の鈴鹿選手と中村選手にとっては古巣での試合&練習試合となりました。
後輩にすれ違う度に二人とも声をかけられ、本当に人望の厚い先輩だったんだなあと感じました。


さて、長くなりましたが最後に。
いつも遠征時に大量の備品を車で運んでくださる鈴木ディレクター。
特に、この日のような雨の日は大変です。
拭いてもなかなか水気は取れませんし、土のグラウンドの時などは泥がついていたり。

わかっている選手がどれだけいるのか・・・少し不安な大林です。

選手はプレー以外の当たり前のことを見落としたり忘れがちになります。
でも、実はそれは当たり前じゃなかったり。
なくなって気付くのではなく、プレー以外の自分の周りのことについてもたまに考えてみるのも選手としてのやるべきことなんじゃないか?と大林は考えます。
そしたらいろんなことに気付けて、選手としての視野も広がり、もっともっとサッカーが楽しくなるかも!

自分の所属するチームだけでなく、そんな選手がこれからたくさん育って欲しいと願う大林でした!(それにはまず大林自身が成長しなくちゃ!ですがね)

大林登志子
茨城へ 
こんにちは!

時間的には草木も眠る丑三つ時『こんばんは』の時間。
お勉強中の大林です!

勉強中ですが、例によって緊張感でドキドキドキドキ。
それは…。

今日は、
関東リーグ後期第5節対クラブ・ドラゴンズ@RYUフットボールフィールド(13:00キックオフ)
です!

一戦も落とせないという中で、選手たちはコーチ陣のもと、しっかりと準備をしてきたことでしょう。
それを程よい緊張感と応援してくれる方々のパワーを受け、遺憾無く発揮して欲しいです!

またまた私事ですが、大林は今年度、三つの国家試験を控えており、試験勉強などの【学校関係】と【Y.S.C.C.】と【家事】と【アルバイト】の両立がなかなかうまくできず、今シーズンに入り、練習を欠席することも多く、周囲に迷惑をかけてしまっています。

ですが、どれも疎かにできないもの。
特に学業はトレーナーになるために勉強していることで、それを疎かにしては本末転倒です。

だから、チームに参加できる時は精一杯がんばるつもりです。
そして、必死で勉強して身につけたことをチームに少しでも還元していければ…と思っています。
7月に入れば試験(定期試験等)も一段落しますし!

…なんて1学生トレーナーの呟きです。
興味のない方はスルーしてください(笑)

選手の中にもハードな仕事とチームの両立の中でがんばっている選手はたくさんいます。
中には身体を酷使して週を乗り切っている選手も少なくありません。
年齢や仕事環境様々です。
みなさんご承知でしょうが、そんな選手たちへの応援よろしくお願いします。


とにかく、今日の対クラブ・ドラゴンズ戦は大事な一戦(いや、どの試合も大事ですが)。
横浜に【勝ち点3】を持ちかえるためにチーム一丸となって頑張ってきます!!

横浜からの皆様の応援パワービシバシお待ちしております!
茨城までご足労いただける方、お気をつけていらしてください!
お待ちしております!


さて、今日はKSL対クラブ・ドラゴンズ後、試合に出なかった選手vs流通経済大学(JFL組)と練習試合が組まれています。
試合に出なかった選手にも高いレベルでのアプローチの場があるのは大変ありがたいことですね。

ということで、帰宅がかなり遅くなってしまう予定です。
アウェイですし、様子を早く知りたい方も多いと思うので、すぐにでも試合・練習試合の報告記事を更新したいのですが、大林は翌日の月曜日実力試験でして、しかも1日15教科というアホな日程です(コラッ/笑)

帰宅後、試験勉強の追込みに入るので、日曜日の報告記事は月曜日の深夜に更新します!

最後に、ここ数日のたくさんのブログ拍手ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

以上、大林の呟きなんだか今日の試合のお知らせなんだかわからない記事でした(笑)

大林登志子
気になるマーカス戦 
こんにちは!

今日は関東リーグ後期第4節対厚木マーカス戦@綾瀬市民スポーツセンターでした。

大林は学校があったため不参加(学校は月~土)。
ですが授業どころじゃないです。
気になって気になって。
ドキドキドキドキドキ。

15:00過ぎに実行委員の吉田さんにメールをいただき、1-0で勝利したこと、得点者が辻選手であることを知りました。

いやー、辻選手!
前日の練習で、横浜駅まで辻選手、鈴木直人選手、深谷裕大選手と帰ったのですが、別れ際の辻選手の目に【何か】を感じたんですよ!(ホントかい)

暑い中、綾瀬まで応援に駆けつけてくださった方、ありがとうございました!

大林は試合内容もメンバーや様子もわからないので落ち着かないです(笑)
今日綾瀬に行けなかった方、そういう方きっと多いと思います。

もう1人のブログ管理人池田トレーナーが試合報告記事を更新してくれると思うので、今しばらくお待ちください!

特に意味のない更新でしたが、月末の実力試験勉強の現実逃避にきた大林でした(笑)

大林登志子
トップチーム選手プロフィール【5】 
こんにちは!

へとへとでこれからトップチームの練習へ向かう大林です!

私事ですが、今日は大林は学校が中間試験の追試日で休校でした。
ということでクラスでフットサル!
恒例の渋谷の宮下公園にて四時間フットサルを楽しみました。

私はまだ→両足首捻挫の古傷←が痛むため、クラスの人に両足テーピングしてもらい万全の体勢で臨みました!

怪我をしてもクラスメイトに優秀な公認AT(難関のトレーナー資格)の人たちがいるので安心です(笑)
それでなくても全員医療人のたまごですから!

怪我もなく、数時間フットサル興じた大林ですが、今日を含めフットサルをする度にY.S.C.C.トップチームのみんなを思い出し「やっぱりみんなすごいなあ」と素人チックなことを思います。

大林はサッカーのプレー経験がないため当たり前ですが、ボールを持った途端に視野が狭くなってしまいます。
【考えながら走る】、【先を読む】、【仲間と呼吸を合わせる】。
当たり前だけど当たり前じゃないんですね。
それには日々の練習の積み重ね!
みんな十数年も毎日積み重ねてきたんですね。
それを考えるとやっぱりみんなサッカーが好きなんだなと嬉しくなる大林です。


さて!!

ついにやってきました。
トップチーム選手プロフィールも4選手を終えたところ。
今のところ全て今シーズンNEW COMERの選手ですが、ついにベテラン選手登場!!
それは・・・・。

DF 4 重久信之選手だー!!


貫禄のVサインの重久選手はファンが多い!
チームの中でもユーモア溢れる性格でみんなを笑わせてくれます。
誕生日祝い記事は遅れておりますが、まずはプロフィールでお楽しみください!


氏名:重久 信之 (NOBUYUKI SHIGEHISA)

生年月日:1980/6/8

背番号:4

ポジション:DF

出身:東京都

身長/体重:175cm/72kg

血液型:A型

ニックネーム:シゲ

利き足:

趣味:釣り

好きな食べ物:レバ刺し

嫌いな食べ物:ホヤ貝

自分の武器:トーク

サッカーを始めた年齢:8歳

経歴:座間高等学校→神奈川大学→厚木マーカス→Y.S.C.C..



次は一体誰のプロフィールか、はたまた誕生日祝いか!?

さて、いよいよ明日は関東リーグ後期第4節対厚木マーカス戦(13:00K/O)@綾瀬市民スポーツセンターです。
アウェーですが、近場なのでまだ週末の予定が決まっていらっしゃらない方は是非是非応援に足を運んでください!!

大林は授業(学校)で試合に行けないため、遥か(?)渋谷の地から勝利パワーを送ります!!

では、今週最後の練習に行って参ります!!

大林登志子
勝ち点3 
こんにちは!

昨日は学会でスーツだったため、ヒールのパンプスで足が痛すぎた大林です(ぺたんこ靴万歳!)。

選手の誕生日記事を書かずにスルーしたら、ご指摘のコメントをいただきました。
それだけブログをご覧いただいている証拠であり、とてもありがたく思います!

誕生日祝い記事についてですが、決して忘れているわけではありません
6月は特に多く、お祝い写真を撮るタイミングもなかなかないので、まだ一人もアップできていません。
ですが、6月中にはお祝い写真と一緒にアップできるようがんばりますので、楽しみにしていただければ幸いです!


さて!

今日は関東リーグ後期3節対ホンダルミノッソ狭山戦が、熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場にて11:00キックオフで開催されました。

前節のFCコリア戦に負け、順位も2位から4位に転落。
もう一戦も落とせないという中で1週間練習が行われました。

はた目はいつものような練習であるけれど、フィジカル・戦術共にコーチ陣の【考え】や【想い】が複雑に入り交じったように感じました。
選手もそんな雰囲気や「もう落とせない」という緊張感の中でアプローチをしていました。




【KSL後期第3節対ホンダルミノッソ狭山戦結果】

第43回関東サッカーリーグ後期第3節(2009年6月14日日曜日)
11:00キックオフ
会場:熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
天候:曇り時々雨
観衆:50名(目測)

(ホーム)ホンダルミノッソ狭山 0 - 2 Y.S.C.C.(アウェー)

**メンバー**

GK
29 森嶋勇斗
DF 
18 丹羽貴亮
5 鈴木陽平(C)
3 大平潤
7 田中義浩
MF
6 大饗浩希
20 小笹健二→27 平田順也(76分)
23 中村竜也
8 土屋健太郎
FW
13 松田康佑
22 鈴鹿源太郎→14 伊吹丈児(65分)

**SUB**
1 浜村大樹
4 重久信之
27 平田順也 
10 石川健太
25 辻正男
14 伊吹丈児
9 福井和基

**得点**
58分 Y.S.C.C. 13 松田康佑 (アシスト 18 丹羽貴亮)
66分 Y.S.C.C. 14 伊吹丈児 (アシスト 8 土屋健太郎)

警告(Y.S.C.C.)
警告 87分 13 松田康佑(ラフプレー)




松久コーチ指揮のもと行われるウォーミングアップ。


暑くなったり涼しくなったりと変動の激しい気温。

【快勝】とは言い難いかもしれませんが、大事な大事な【勝ち点3】はなにものにも替えれないものです。
今日はベテラン勢がベンチを温めるスターティングメンバー。
本当に誰がスタメンになっても、ベンチ入りしてもベンチ外になってもおかしくない状態です。
いい意味でそうなるよう残りの試合も切磋琢磨して、他公式戦、そして地域リーグ決勝大会へ・・・!!

本日、遠くにも関わらず、大きな声援でコールやチャントを送ってくれたサポーターの皆さま、差し入れをしてくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました
ちょうど帰り頃豪雨になってしまい、お疲れのことと思います。
今後もよろしくお願いします!!


同じ会場でY.S.C.C.とルミノッソの試合の次に、埼玉ダービーのACアルマレッザ対さいたまSCの試合が行われました。

「自分たちが全て勝のみ!」ですが、やはり他チーム、特に勝ち点差が近いチームの試合は気になります。
他チームの勝ち負けで順位も大きく変わりますから。

そんな中。
Y.S.C.C.の試合時から雨が降ったり照ったりの不安定な天気がついに爆発。
落雷から雷雨&豪雨へ。
埼玉ダービー中断。

帰宅後調べたら、勝ち点の近いさいたまSCもクラブドラゴンズも大勝。
差は縮まりません。
やはり直接対決で叩き潰していくしかない!!


さあ、今日は試合後、永埜選手にデジカメを託しました。
ということで・・・・。

**カメラマン永埜和喜フォト集**


後期1節、2節とベンチ入りした鈴木晋也選手も今日はベンチ外。
しかしじわじわと初出場は近づいている!!
最近プレーを「シンヤいいね~」と言われる(or噂される)機会が多い鈴木晋也選手です!
試合後もボールに触れ続けます。


今日はセンターバックからFWにコンバートされ、1ゴールを決めたヒーロー松田選手!
フルタイム出場での疲労をしっかりケア。
次も頼むぞー!!


若松選手、何を思ふ・・・。


え、上目遣いの深谷選手!!
超かわいー!・・・って冬までは思ってましたが、さりげな~く雑用を手伝ってくれる深谷選手。
実は大人の男だったのか・・・!?(笑)

似たような深谷選手の写真が連続で(割愛します)。
永埜選手どんだけユウダイ(深谷選手)好きやねん!!(笑)

以上【カメラマン永埜和喜フォト集】


お・ま・け
【激写!!秘蔵写真!!】

それはほとんどの選手が今にも来そうな嵐を避けるため真っ黒な空の下を足早に帰ってガランとしたロッカールーム。
忍び寄るシャワールームへの足音・・・。

辻選手:「きゃーっ!!バヤシさんのヘンタイっ!!」
・・・嘘ですよ!!(笑)
撮影者は爽やか好青年の鈴木直人選手です!

シャワールームラッシュ時にはフツーに入ってジャージャーとタンクを洗ってはいましたが(笑)
(恐らく)誰も気にしちゃいません。


今日は試合後のスタメン以外の選手の練習試合がアウェーのためなく、なんだか身体が物足りない気がします(大林自身が)。
ですが選手は、せっかく早いキックオフで練習試合もないのだから、軽く身体を動かすなり、好きなことをするなり、テレビやDVDを観るなり、ゆったりお風呂に入るなり、早く寝るなり、自分なりのリラックスをして、また火曜日に顔を見せて欲しいです。

そして次の試合、
2009年6月23日(土)、関東リーグ後期第4節対厚木マーカス戦(13:00K/O)@綾瀬市民スポーツセンターにつなげて行きたいです。
近場なので、まだ予定の空いていらっしゃる方、是非会場まで足を運んでいただき、応援よろしくお願いします!!
大林は学校のため不参加ですが、必死で念力送ります!!(怪しいもんじゃないです)

大林登志子
トップチーム選手プロフィール【4】 
こんにちは!

先日、久々にブログコメントをいただき、にやけてしまってる大林です。

早いものでもう週も後半に入り、じわじわと試合に向けて鼓動が高鳴ってきています。
決戦まであと3日。
1日も無駄にできません!


今日は選手プロフィール紹介第4弾です!

ついに来ました、ブログ王MF 21 鈴木晋也選手です!

前回のプロフィール紹介大饗選手に引き続き86年生まれ組・今シーズンNEW COMERです。

このブログスタート当初から多大なる貢献をしてきた彼のプロフィールがついに明らかに・・・・!?
それではどうぞ!!


何かのCMか!?
ちなみに横にいるのは若松選手です(笑)

氏名:鈴木 晋也 (SHINYA SUZUKI)

生年月日:1986/5/26

背番号:21

ポジション:MF

出身:神奈川県

身長/体重:166cm/62kg

血液型:A型

ニックネーム:チビ・シンヤ

利き足:両利き

好きなサッカー選手:大空翼・エブラ

趣味:映画鑑賞・人間観察・親孝行

好きな言葉:「負けた事がある」それがいつか大きな財産になる。

好きな食べ物:回転寿司のサーモン系

嫌いな食べ物:ピーマン

自分の武器:背の小ささ、センタリング、昼も夜も先生

サッカーを始めた年齢:11歳

経歴:川崎市立橘高等学校→国際武道大学→Y.S.C.C.

一言:常に全力・常に本気・攻撃力向上・守備力向上



鈴木晋也選手のことは大林はこのブログで語ることが今まで多かったように思います。
写真の数には負けますが(笑)
初めはお笑いのみの話題でしたが、段々と鈴木晋也選手の練習でも試合でも変わらない熱いプレーや向上心、そして高いポテンシャルに感化されるようになった大林。
それをブログにも書くようになりました。

そしてついに彼は関東リーグ後期第1節・2節とベンチ入りしました!
ブログ王の公式戦初出場は近いぞ!!
ガンバレ!!
その時はみなさん声援を!!

ちなみに大林は松山くんが好きです!
イーグルショーット!!
翼くんとは違って努力系ど根性プレイヤーですね(笑)

大林登志子
トップチーム選手プロフィール【3】 
こんにちは!

今日は週の初めの練習でした。
練習は夜ですが、涼しいんだけど蒸し暑い、そんな気候でした。

前回の横河武蔵野FCとの練習試合の記事に、新しい週につなげていきたいと書きましたが、今日からルミノッソ戦を視野に入れ、明確な課題を持ってトレーニングが行われました。

戦術的な練習の前に、トラック20周のタイム計測を行ったのですが、2月頃よりは随分フィジカル面も向上したように思うので続けていきたいです。


今日は選手プロフィール紹介第三弾です!
写真ではいつも楽しい表情やポーズで大林を笑わせてくれる、そして長年三宅監督が背負い続けた栄光の背番号【6】を受け継いだMF 6 大饗浩希選手です!


この頃はまだ髪が長いですが、今はバッサリと切ってより爽やかイケメンさんになってます!

氏名:大饗 浩希 (HIROKI OHAE)

生年月日:1986/8/15

背番号:6

ポジション:MF

出身:神奈川県

身長/体重:170cm/65kg

血液型:B型

ニックネーム:あえ

利き足:右≧左

好きなサッカー選手:R.バッジョォ、ガットゥーゾ

趣味:読書

好きな言葉:one for all,all for one

好きな食べ物:家のからあげ

嫌いな食べ物:トマト

自分の武器:諦めずに最後まで気持ちを持ってプレーする

サッカーを始めた年齢:6歳

経歴:創英高等学校→明海大学→Y.S.C.C.

一言:これからスタメンとして試合に出れるように練習から必死にやる。スタメンをおびやかしたいです。



最後の一言、なんとも心強い言葉。
明海大学ではキャプテンを務めていた統率力もY.S.C.C.で見せて欲しいです。
ボランチを不動のポジションとしてスタメンになれるようがんばれ!!

あ、それから!
明日の6月10日はDF 7 田中義浩選手のバースディです!!
いくつになったか・・・。
それは6月生まれのバースデー記事の時に発表します!!(笑)
お楽しみに!

大林登志子
新たな週に向けて 
こんにちは!
悔しい敗北から一夜明けた6月7日(日)。
前日の小雨とは打って変わって朝から暑い日となりました。

前日のFCコリア戦後のFCアサヒとの練習試合からまだ時間が空いていませんが、連戦で練習試合です。

今JFLで上位争いをしている横河武蔵野FCと横河電機グラウンドにて行われました。

何もしなくてもじりじりと陽射しが肌に照りつけます。
そんな中で45分×3本の日程で練習試合は行われました。

メンバーは前日のFCコリア戦に出場しなかった選手+α。
横河も前日はJFL前期第14節を終えて、Y.S.C.C.と同じように出場しなかった選手が中心でのメンバーです。

Y.S.C.C.は前日のリーグ後の練習試合もあってか、疲労がたまっている選手もチラホラ。
それに加えてこの暑さ。
選手の負担も大きいですが、誰がメンバーになってもおかしくない中で格上との練習試合は非常に良い機会となるはずです。


じりじりと真夏のような暑さ。
アップ時からこまめに給水は怠りません。


ドリンク類も屋根のないベンチに置いていたら、あっという間にホットなので、木陰へ避難。


試合は、45分×3本で、1本目 0-1 、2本目 1-4、3本目 2-1、合計 3-6となりました。
内容やメンバーは省略します。

こちらが交代要員が少ない中、相手はメンバー豊富で3本の中で交代も多く、連戦と暑さの中では選手にとってハードな1日だったと思いますが、1人90分出場は前日から言われていたことですし、大事な確認とアピールの場になったと思います。

今日(月曜)はオフなのでしっかりケアして、また明日の火曜日から新たな週を迎え、日曜の試合に向けて準備をしていきたいです。

暑さに比例して大林の雑用も多くなるので写真があまり撮れず、うまくみなさんに伝わっているか不安ですが、ハードながらもしっかりと1週間の日程を終えたY.S.C.C.トップチームでした。

大林登志子
快勝のあとの・・・ 
こんにちは。
現在6月7日の早朝です。

昨日は中間試験が終わり、チャイムが鳴ると同時に超特急で、久々にチームに合流した大林です!

昨日はKSL後期第2節対FCコリア戦でした。
小雨の降る中、ニッパツ三ツ沢球技場までお越しいただき、ありがとうございます。

雨の中の応援、大変心強かったです!


【KSL後期第2節対FCコリア戦結果】

第43回関東サッカーリーグ後期第2節(2009年6月6日土曜日)
13:00キックオフ
会場:ニッパツ三ツ沢球技場
天候:小雨のち曇り
観衆:270名(目測)

(ホーム)Y.S.C.C.3 - 4 FCコリア(アウェー)

**メンバー**

1 浜村大樹
4 重久信之(C)
13 松田康祐
18 丹羽貴亮 →3 大平潤(84分)
6 大饗浩希 →7 田中義浩(70分)
8 土屋健太郎
10 石川健太
20 小笹健二
23 中村竜也
9 福井和基 →14 伊吹丈児(70分)
22 鈴鹿源太郎

**SUB**
29 森嶋勇斗
3 大平潤
7 田中義浩 
19 若松将
21 鈴木晋也
14 伊吹丈児
27 平田順也

**得点**
7分 Y.S.C.C. 20 小笹健二 (アシスト 23 中村竜也)
12分 FCコリア 
14分 FCコリア
33分 FCコリア
60分 Y.S.C.C.  22 鈴鹿源太郎 (アシスト 9 福井和基)
68分FCコリア
75分Y.S.C.C. オウンゴール

警告(Y.S.C.C.)
なし



鈴木陽平キャプテンからキャプテンマークを託されたのはベテランDF重久選手。
入場前から子供たちの選手を呼ぶ声が響きます。
選手も手を振ったり、話しかけたりしてファンサービス。

相手は降格争いで必死のチームです。
こちらもJFL降格を目指してひとつも落とせないと力強い気合で円陣を組み、スタメンと控えの選手・スタッフとの固い握手で選手はピッチに降りました。

しかし、前期にもあった大勝の後の不調。
Y.S.C.C.の以前からの課題でもある先制からの逆転。

サポーターの方々や子供たちや雨の中ご足労いただいたみなさまの応援に応えられず、選手たちも試合後肩を落としていました。

関東サッカーリーグはそれでも進んでいきます。
条件はどこも同じ(細かくは違う場合もありますが社会人という点で)。
その中で格上のチームとの練習試合を組んで、高いレベルで課題を見つけたりそれにチャレンジできるY.S.C.C.は恵まれていると思います。

鈴木キャプテンの言葉、「応援してくれる人たち、陰で支えてくれる人たちのため」に足を止める暇はありません!!


公式戦を終え、ぎっちりスケジュールの中、試合に出ていない選手+αで谷本公園へ向かいます。
FCアサヒと45分×2本練習試合を行いました。



このところベンチ外だった選手がベンチ入りしたりとメンバー選手の変動が激しいです。
その分誰がメンバー入りしても問題ないよう、個人での課題、チームでの調整点をこのような練習試合で発見・発揮し、公式戦につなげていきたいです。

後は熱い気持ち!!
大林は根っから体育会系できたので、暑苦しいかもしれませんが、やっぱり一番大事なことだと思います。

練習試合は勝利しました。

今日(7日)はこれからJFLで今上位争いをしている横河武蔵野FCとの練習試合です。
練習試合で各々、そしてチームで出た問題点を克服し、良かったプレーはまたできるようチャレンジして次節のための準備をして欲しいです。

次節は・・・・。

6月14日(日)KSL後期第3節対ホンダルミノッソ狭山戦@熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場(11:00キックオフ)です!
アウェーですが、応援よろしくお願いします!!

では、今から横河武蔵野FCとの練習試合へ行ってきます!
(ちなみに今日6月7日はDF 18 丹羽貴亮選手のバースデーです!バースデー記事はまた後日。)

大林登志子
トップチーム選手プロフィール【2】 
こんにちは!
中間試験勉強から現実逃避・・・でなくて、少し休憩中の大林です。

今日は選手プロフィール紹介第二弾です!
大人しそうに見えてかなりおもろい深谷裕大選手です。


注:後ろに映っているのは背後霊ではありません。
Y.S.C.C.セカンドの某選手です。
「絶対ぼかし入れてください!」と言われたので微妙にいれました(笑)

氏名:深谷 裕大 (YUDAI FUKAYA)

生年月日:1989/9/29

背番号:30

ポジション:DF

出身:神奈川県

身長/体重:170cm/66kg

血液型:O型

ニックネーム:ユウダイ

利き足:右足

好きなサッカー選手:リベリー

趣味:映画鑑賞

好きな言葉:心願成就

好きな食べ物:寿司

嫌いな食べ物:カキ

自分の武器:ドリブル突破

サッカーを始めた年齢:5歳

経歴:滝川第二高等学校→Y.S.C.C.セカンド→Y.S.C.C.

一言:チームの勝利に貢献できる選手になれるよう、普段の練習から頑張っていくので、応援よろしくお願いします。



いつも率先して雑用を手伝ってくれるピッチ外でも活躍している選手です!
おっとりした見た目とは違い、試合中は力強いプレーを見せるサイドの選手。
名門滝二で培った底力を見せてもらいましょう!

・・・平成生まれですよ、若いですね・・・・。

大林登志子
..

