 
Y.S.C.C.ホームゲームチラシ配布活動報告【3】 
こんにちは!


さて、今回も【Y.S.C.C.ホームゲームチラシ配り】の報告を致します!
今回は、マーカス戦の次の日の練習前に行われた、第4回目のチラシ配りになります。

【Y.S.C.C.ホームゲームチラシ配り】の詳細については→コチラ←

◆◇◆

まずは余談ですが。

いつもたくさんのブログ拍手をいただき、ありがとうございます!

突然ですが、何気なくブログを読み返していたところ、福井選手のバースデー記事のブログ拍手の多さに「おっ!?」と一瞬びっくりして止まってしまいました。
それは、この【Y.S.C.C.ホームゲームチラシ配り】や、KSLの勝利日の記事くらいの数で、改めて福井選手の人望の厚さを実感しました!

この【Y.S.C.C.ホームゲームチラシ配り】の写真も福井選手が撮影しており、毎回その時の様子を詳しく教えてくれるので、私も大変記事にしやすいです。

選手・クラブ職員・スクールコーチ、そしてイベントの時にも走り回る福井選手はY.S.C.C.にはなくてはならない存在ですね!!
みなさんこれからもそんな福井選手を応援してください!

◆◇◆

さて、本筋に戻りましょう!
嵐のマーカス戦から一夜明けた日曜日。

前日のマーカス戦では大雨の吹き荒れる日となりましたが、打って変わって翌日は晴れ渡りました。
しかししかし!!

今度は嵐のような風が吹き荒れている!!

そんな中、夕方の→谷本公園での紅白戦←の前の11:00~12:00、マイカル本牧サティ前にて、FW 14 伊吹丈児選手、DF 28杉山佑介選手、そして毎回チラシ配りで選手たちを引っ張ってくれる福井選手の3名が行いました!

ここでプチ情報!!
伊吹選手と杉山選手は東海大学サッカー部時代の同志です!
共に闘った気心の知れた仲なのです!


強風のため、マイカル前においてある自転車が簡単に次々と倒れてしまいます。
しかし、今回参加した3名の選手は、倒れた自転車を率先して起こしながら、チラシ配りを行いました!

地域の活性化のための活動をしているものとして当然の行動ではありますが、やっぱりこんな光景は嬉しく思う大林です(笑)

また、3選手とも立ち止まって下さった方と話をする光景が多く見られました。
少しでも地域の皆さまにこのような活動を通して元気を与えることができればと思っています!!

そして強風の中、チラシ配りと自転車起こしを終えた選手たちは、谷本公園に移動し、紅白戦を行いました。

みんな頑張っています!
全ては横浜本牧がY.S.C.C.と共に活性化していくため。

チラシ配りの活動はあと2回行う予定です。
今後もよろしくお願いします!!


**それでは今回も様子を覗いてみましょう!!**


穏やかな笑顔で街行く人々を見つめるDF 28 杉山佑介選手。
って、チラシを配るんだ!(笑)
独特のテンポを持つ杉山選手はハマるとかなり抜け出せないおもろさを持ってます(笑)



イケメン伊吹選手の声かけにご婦人もメロメロ!?(笑)
この爽やかな笑顔がカッコいい!!
そのままご婦人方をイチコロに・・・じゃなくて、トップチームの紹介をね(笑)



強風で倒れた自転車を起こす杉山選手。
美しき若者の姿です。
小さなことだけど、そこから地域の活性化が始まるのかもしれませんね。


ではでは、今回の【Y.S.C.C.ホームゲームチラシ配り】はここまで。
次はあなたの好きな選手が登場するかも・・・!?
選手もがんばりますので、次回もご期待ください!!

大林登志子
4人の母校 
どうもー!

今日は明海大学にて45×4本のトレーニングマッチでした。

夢の国の近く・・・周りは億ションかー!というくらいリッチな感じ。



さて、明海大学といえば・・・

あれ、若松は?〔笑〕

丹羽・大饗・鈴木〔直〕・若松各選手の母校であります!

明海大学コーチ陣&後輩にいろいろとご挨拶。みんなはつらつとしたプレーでした。



~ TOPチームの決まりごと ~

TOPチームでは練習前や試合のときに体重を量ることが義務になってます!

これは、選手の体調を管理するために行なっています。


練習試合前の体重測定に並ぶ選手たち

たまに忘れる選手がいるので・・・

測定しなかった選手にはペナルティがあります!

今週末に向けてなかなか良い内容のゲームになりました。

週末のドラゴンズ戦にベストコンディショニングで挑めるようにしたいですね・・・

選手の皆さん、頼みますよー!

〇 池田博和 〇



4月28日(火)練習 in 立野高校 
こんにちは!
カウンタ5000hit御礼申し上げます!!
拙いブログですが、今後もトップチームの素顔を伝えるべくがんばって参ります!


さて、今日からまた、トップチームの新たな週が始まりました。
本日は立野高校にてトレーニングでした。



スタッフ、選手と人数は少なく、練習メニューも軽めのものでしたが、しっかりと2時間汗を流しました。
終始大きな笑い声が絶えない和やかな空気の流れる練習でしたが、それでも明日の練習試合、そして今週のドラゴンズ戦をしっかり見据えた内容と雰囲気で練習を終えることができました。

今日の笑いの中心No.1はDF 24 谷津寛治選手でした。
谷津選手に過剰に反応し馬鹿笑いするのはブログ王鈴木晋也選手
どうやら鈴木晋也選手にとっては、谷津選手はどストライクらしいです。
私には谷津選手にツボる鈴木晋也選手がおもろいです(笑)


今日はスタッフが三宅監督とわたくし大林しかいなく、選手も全メニュー交代要員がなかったため、最後の1時間はボール拾いにノンストップでした。
ボール拾い(というか、サッカーボールに触るの)は好きな私。
足が短かったり、ボーっとしてたりでしばしば取りこぼしますが(笑)

しかしそんな時に悲劇(喜劇?)が!!

立野高校は丘の上にあります。
入るにはえげつないほど急で長い坂を上らなくてはいけないし、もちろん帰る時もそのるにはえげつないほど急で長い坂を下らなくてはいけません。

きっとこの坂は伝統ある立野高校の試練の坂なのでしょう。
毎日あの坂を上り下りしている立野高校の生徒さんを尊敬します!


で、ボールが・・・。

ああっ!!
坂の上から・・・・っ!!

おむすび・・・じゃなくてサッカーボールころりんです(どーん)。

必死で坂へ向かい、転げ落ちるサッカーボールを追う大林。
「待って!!」と言っても「止まれ!!」と言ってもサッカーボールは待つはずも止まるはずもなく。

それどころかいろんなものにバウンドして勢いを増して行きます。
わたくし大林、めいっぱい坂を走りましたが追いつけず。

つかまえたのは坂を降りきって20m。
人様にぶつかったりせずによかったです(いや、それだけがもう救いです)。

そしてボールを抱きしめ、えげつないほど急で長い坂を登り何事もなかったようにボール拾いに戻りましたとさ。

偉大なる某足の長~いサッカー選手はこう言いました。
『ボールは友達さ!!』と。
だけど今日は危うくサッカーボールを恨みそうになりました(冗談です/笑)

ですが、MF 25 辻正男選手DF 15 永埜(ながの)和喜選手のスクイズボトルを使った超ショートコントに笑わされた大林はすっかり癒されました(笑)

そして練習最後はやはり谷津選手が笑いを取り、鈴木晋也選手がツボにはまり、中身も笑いも充実した今週最初の練習を終えました。


選手たちも晴れた表情で、前を向いてることが伝わってきました!
明日29日は、明海大学との練習試合です。
今週末のドラゴンズ戦へ向けて課題を克服できるように、1本1本大事に戦ってきたいと思います。


さあ、ここでいきなり新コーナーです!

【永埜和喜のお勧めマンガコーナー(仮/笑)】

ブログ王を狙って載りまくっている鈴木晋也選手を妬んで・・・じゃなくて憧れている永埜(ながの)選手(笑)
鈴木晋也選手とは古い仲です。


DF 15 永埜和喜選手の今日のお勧めマンガは『BLEACH』。
読まなきゃソンらしいです(笑)
ちなみに大林は5巻くらいまでしか読んでいません。
永埜選手曰く、「そこから面白くなるのにっ!!」らしいです!

次はどんな作品を勧めてくれるのでしょうか!?

大林登志子
KSL前期第4節後・紅白戦&リカバリー in 谷本公園 
こんにちは!


わたくし大林は昨日は私用で急に試合に行くことが出来ず、試合結果をY.S.C.C.の公式サイトのトップページの結果報告で知りました。
一瞬頭が茫然となってしまいました。

でも、お足元の悪い中、保土ヶ谷へ駆けつけてくださった皆さん、大変な観戦だったことでしょう。
ありがとうございます。
風邪を引いたりした方がいないことを願っています。


無念の引き分けから一夜。
あの嵐が嘘のように横浜は晴れ渡りました。

昨シーズンゼルビアが成し遂げた【全勝優勝】はなくなりましたが、【無敗】のまま、トップチームもこの晴れ渡った空と一緒に、次を目指して頑張って行きます!!


今日はピッカピカの(しつこい)谷本公園で夕方から、セカンドを交えた紅白戦(昨日の試合のスタメン選手以外)&リカバリー(昨日のスタメン選手)です。

こんなピカピカのサッカー場(人工芝)でサッカーが出来るのも、陰で支えてくれるスタッフがいるからです。

今日は16:30集合でアップ開始、17:00ピッチインだったのですが、Y.S.C.C.トップチームの前には練習試合が行われていました。
良く見ると、この谷本公園を必死で取ってくれたスタッフの1人の、実行委員の吉田さんの姿が!?

Y.S.C.C.とは別のチームでの試合らしいのですが、サイドバックとしてピッチに立っていました。
吉田さんのサッカー選手としての雄姿を見たのは初めてだったので、写真を撮りまくってしまう大林(笑)

すると吉田さん、ボールを持ち、そのままドリブルで左サイドを駆け上がる!!
中に切れ込んで、ディフェンダーをフェイントで軽く抜き去りラストパス!!

はいはい、そこで「お~っ!?お~っ!!あ~あ。」と冷やかしの野次飛ばさないよ、伊吹選手と谷津選手!(笑)

ラストパスは通らなかったものの、私好みの攻撃に私は「あー!!デジカメでムービー撮っとけば良かった!」と後悔をしました。
後で某選手から聞いたところ、それは『吉田さんの得意なプレイ』だったらしいです。
さすが!!

本来の仕事と並行して、Y.S.C.C.では実行委員として裏方で走り回り、寝る間も惜しんで時間が空いたら練習や練習試合を見に来てくれる吉田さん。
選手やスタッフのことを本当によく見てくれていて、Y.S.C.C.とサッカーへの愛を感じます。



◆◇◆

吉田さんに続け!!

とY.S.C.C.トップチームとセカンドの紅白戦が始まります。
45分を2本やりました。



基本的にトップチーム対セカンドなのですが、セカンドの人数の関係もあり、トップチーム選手からセカンドに行ったり帰ったりで、前半はセカンドリードで折り返し、後半はトップチームが巻き返すなど、なかなか双方にとって刺激になる紅白戦になったと思います。

今の時期はKSLの運営補助など助けてもらう場面が多いですが、今シーズンもセカンドとは共に補い合い、刺激し合い、お互いに次のステージに昇格できれば・・・と思いました。

帰りの時刻にはすっかり真っ暗。
ダウンを終え、今週のスケジュールをやり通しました。


来週は、→【4月土日祝日程】←にもあるように、29日(水)に明海大学とのTRMを控えています。
週末のドラゴンズ戦につながるいい練習試合になるよう頑張っていきます。
ちなみに今シーズン新加入の、
DF 17 鈴木直人選手
DF 18 丹羽貴亮選手
MF 6 大饗浩希選手
MF 19 若松将選手

以上の4選手が明海大学この春卒業組です!
先輩の意地にかけてガンバレ!!

大林登志子
雨の中の神奈川ダービー 
こんにちは!

昨日の関東リーグの報告です!



【KSL第4節対厚木マーカス戦結果】

第43回関東サッカーリーグ前期第4節(2009年4月25日土曜日)
14:05キックオフ
会場:保土ヶ谷球技場
天候:雨

   〔HOME〕             〔AWAY〕
   Y.S.C.C. 1 - 1 厚木マーカス

得点者  重久信之(26分)

~ GK ~
1 浜村大樹

~ DF ~
4  重久信之
13 松田康祐
7  田中義浩
18 丹羽貴亮

~ MF ~
5  鈴木陽平(C)
20 小笹健二 → 25 辻正男
23 中村竜也
8  土屋健太郎

~FW~
26 志田健太  → 14 伊吹丈児
9  福井和基

SUB
29 森嶋勇斗
28 杉山佑介
22 鈴鹿源太郎
6 大饗浩希
25 辻正男
14 伊吹丈児
23 谷津寛治

今日は終始相手ペースでした。上手く相手のペースに乗せられた・・・そんな感じでしょうか。

でも良い内容だったと思います。相手のペースでありながら、セットプレーで一点を取り、守備陣も粘り強く守って引き分けに持ち込めました。今週の練習でこの試合の反省点を修復できればと思います。選手も意気込んでます。

雨の中、たくさんのご来場ありがとうございました。




さて次の試合は・・・

【関東リーグ第5節(ホームゲーム)】
 日時:5月3日(日) 15:05K/O!
 会場:保土ヶ谷サッカー場
 相手:クラブドラゴンズ

中村達也・鈴鹿源太郎両選手にとっては後輩とのゲームになります。
ぜひ頑張ってもらいたいです!

是非ご来場ください!

〇 池田 博和 〇





HAPPY BIRTHDAY !! ~その2~ 
こんにちは!

昨日(木曜)、今日これから(金曜)とピッカピカの練習場でのトレーニングです。
オープンしたての谷本公園という芝のサッカー場で、フロントの秋山理事と吉田実行委員が必死で取ってくださいました。

今週の日曜日もピッカピカの谷本公園でリカバリー&紅白戦です!
→【4月土日祝日程】←に変更の追記しておきましたので、興味のある方はご覧ください。


さて、本日4月24日は・・・・。

子供たちのアイドルでもあり、Y.S.C.C.トップチームのエースストライカーでもあるFW 9 福井和基選手のお誕生日です!!
福井選手、25歳おめでとう!!

いつもクラブのため、会員のため、サポーター・後援会の方々のため、そして選手として走り回ってる福井選手。
わたくし大林もいつも助けられています。

子供たちに慕われるのも、福井選手の何事にも一生懸命で真摯な人柄が滲み出ているからでしょう。

さあ、みんなで声を合わせて!

ハッピーバースディ 福井和基選手――――――――っ!!


ここで、福井選手に誕生祝に対するコメントを賜りました!!(笑)


↑「Happy Birthday !!」が「Happy Brthday !!」(Bの後にiが抜けていた)になってました・・・・。
 福井選手、ごめんなさーい!!


さて、明日はKSL前期第4節です!!

【詳細】
2009年4月25日(土)
第43回関東サッカーリーグ1部 前期第4節
対 厚木マーカス
ホームゲーム
→保土ヶ谷公園サッカー場← 14:05キックオフ

今季初めての保土ヶ谷での公式戦。
天皇杯県予選優勝の想い出の地での感動をもう一度みんなで!!
明日の天候は荒れ模様らしいですが、みんなの力で悪天候を吹き飛ばし、是非保土ヶ谷をY.S.C.C.のスカイブルーに染めましょう!!

お足元悪いかと思いますが、たくさんの方々のご来場をトップチームはお待ちしております!!

大林登志子
Y.S.C.C.ホームゲームチラシ配布活動報告【2】 
こんにちは!

今日は先日の対ルミノッソ戦の翌日に行われた【Y.S.C.C.ホームゲームチラシ配り】について報告します!

ルミノッソ戦の翌日の日曜日、長浜公園にて午前中練習を終え、数人のトップチーム選手で【Y.S.C.C.ホームゲームチラシ配り】を行いました。
【Y.S.C.C.ホームゲームチラシ配り】の詳細については→コチラ←

今シーズン3回目となるチラシ配りは、マイカル本牧サティ前にて、メンバーはブログ王晋也(MF 21 鈴木晋也選手)、栄光の6番の後継者あえちゃん(MF 6 大饗浩希選手)、ヒーロー・マツ(DF 13 松田康祐選手)、そして毎回参加し、他選手をまとめる子供たちのアイドル福井コーチ(FW 9 福井和基選手)です。


空は晴れ渡り、春のほのぼのした陽気の漂う昼下がりの時間帯に行われました。

今回は福井選手以外は全員チラシ配り初体験!
選手たちは地域の皆さまと積極的にコミュニケーションをはかり、立ち止まっていただいた方とお話をする場面が多く見受けられました。

多くの方々に『かんばってください!!』と言っていただき、毎回の地道な活動により少しずつ地域に溶け込めていけてるかなという感じもあり、とても良い雰囲気で終わることができました。


**ではではまた様子を覗いて見ましょうー!!**


立ち止まっていただいた親子連れにチラシを渡す鈴木晋也選手(手前)と松田康祐選手(奥)。
少年!サッカー観戦は楽しいよ!


積極的にチラシ配りをする6番後継者大饗浩希選手


明らかに写真用ポーズ&カメラ目線の鈴木晋也選手
さすがブログ王を狙うだけあります。
そんな鈴木晋也選手は持ち前の明るさで女の子に大人気でした(笑)
後方にいる松田康祐選手ももしやカメラ目線!?


こうして選手たちは引き続き積極的にチラシの配布活動を行い、地域とのコミュニケーションをはかっています!

今後もマイカル本牧サティ前で活動を続けて行きますので応援してください!
では、次回のチラシ配布活動報告もご期待ください!

大林登志子
徒然につぶやいてみる 
こんにちは!

まずは怪我情報からです。
え?誰の怪我かって・・・・。

私です。

KSL第3節ホンダルミノッソ狭山戦の朝。
朝シャワーを終えて洗面所に出ようとした大林。
真っすぐ歩いてるつもりだったのに、春ボケか、お風呂の入り口に膝を強打
学校に行くまでの15分間アイシングするも、打撲で痣に。

学校を終えいざニッパツ三ツ沢球技場へ!!
そして、球技場に入る時、ちょうどハーフタイムでした。

そのまま仕事に入り、ロスタイム待望のゴール!!!!!
思わず仕事を置いて、控え室から外に飛び出してしまいました。

しばらくはしゃいだ後、「いけないいけない。」と控え室へ戻ろうとした時・・・・。
あまりの嬉しさにベンチ際の階段に足を滑らせ、そのまますってーん!!とお尻から転倒してしまいました。

起き上がると痛みが。
どうやら両足首捻挫してしまったようです(大馬鹿)。

にしても、トレーナーが捻挫なんてカッコわりー!!
だけどセーフセーフ!

誰にも見られてなかった!!

少し自分で触診して、最初は痛かったんですが、2~3分で痛みもほとんど引き、普通に歩けるくらいになりました。

それで近くにいた杉山選手に、経緯は説明せずに「いや~、足捻挫しちゃったよ~!」と言うと・・・。
「トシさん(平田選手)!!やっぱり大林さん捻挫してましたよ!」と。

え?やっぱり?

そうです、私の尻もち転倒は杉山・平田両選手にしっかり見られていました(ずーん)。

しかも、試合後平田選手にみんなのいる控え室で「ああ、バヤシさん捻挫大丈夫?」と訊かれ、秘密の転倒が更に広まってしまったのでした(平田選手絶対わざと!!/笑)。

肝心の捻挫は、帰宅後腫れもなく、靭帯の痛みはあるので一応アイシングをして、今は痛みは少し残っていますが大丈夫です!
膝の打撲は腫れと内出血と太ももの筋と、尻もちついたためお尻の筋の痛みがあるので、学校でなんとかします。

怪我をしないと選手の痛みもわからないですからね・・・・。
軽い打撲と捻挫とはいえ、これも勉強と超ポジティブに捉えます!
・・・けど、やっぱ医療人を目指す者としては怪我には気をつけなきゃダメですね。
反省です。

◆◇◆

さて、前回の記事の写真にもあるように、試合後はサポーターの方々との懇親会が行われました。

学校から球技場まで電車とバスを使って行ったのですが、バスを降りると恐らく前半のロスタイム。
Y.S.C.C.チャントや選手のコールがバス停まで響いていてなんだか感動してしまいました。
そして、「さあ、行くぞ!」と力がみなぎってきました。

サポーターの方々の力って本当にすごいと思います。
Y.S.C.C.に入って、選手もスタッフもサポーターに大きく支えられているということを初めて実感しました。

そんなサポーターの方々の前で、鈴木ディレクターが最後の挨拶で公言したこと。
【今シーズン公式戦全勝】を目指す!

達成することは大変難しく、また達成したらすごいことだと思います。

ですが、私にとってはそういうことより、【それを目指すチームでがんばれるということ】が何より幸せであり、言葉では表せないなんというか・・・武者震いする想いでした。


これからもY.S.C.C.トップチームを応援・支えてくださる方々に感謝しつつ、1試合1試合全てが一丸となってがんばっていきたいです。
今後もよろしくお願いします!!

管理人大林のつぶやきでした!

最後に・・・・。

大人しそうで実はめっちゃおもろいDF 30 深谷裕大選手
画像の字間違ってます、申し訳ありません。
Y.S.C.C.セカンドから上がってきたNEW COMERです!
これからの活躍をご期待ください!

大林登志子
開幕3連勝!!! 
今日は関東リーグ第3節!

ニッパツ三ツ沢球技場にてホンダルミノッソ狭山と試合でした。

【KSL第3節対ホンダルミノッソ狭山戦結果】

第43回関東サッカーリーグ前期第3節(2009年4月18日土曜日)
13:00キックオフ
会場:ニッパツ三ツ沢球技場
天候:晴れ

   〔HOME〕             〔AWAY〕
   Y.S.C.C. 1 - 0 ホンダルミノッソ狭山

得点者 松田康祐 (89分)

~ GK ~
1 浜村大樹

~ DF ~
4  重久信之
13 松田康祐
7  田中義浩
18 丹羽貴亮

~ MF ~
5  鈴木陽平(C)
20 小笹健二 → 25 辻正男
23 中村竜也 → 6  大饗浩希
8  土屋健太郎

~FW~
26 志田健太  → 14 伊吹丈児
9  福井和基

SUB
29 森嶋勇斗
28 杉山佑介
22 鈴鹿源太郎
6 大饗浩希
25 辻正男
14 伊吹丈児
27 平田順也



今日のゲームは・・・お待たせって感じでしょうか。

今日のゲームでのシュート数は25本近く・・・。

前節で爆発し過ぎたせいでしょうか。皆さんポストに当てるの上手すぎです(笑)。まぁWBCの侍ジャパンの韓国戦でもそうでしたからね。

でも勝てばいいんです。内容よりも結果が大事です。

本日もたくさんのご来場、ありがとうございました!

**カメラマン鈴木晋也フォト集~Ⅱ~**

さて本日も晋也にカメラを持たせて試合後をとってきてもらいました。・・・・・腕上がってきたな!



値千金のゴールを決めたDF13松田康祐選手!
裸体ですんません。試合後「いけチャンのおかげだよ」ってね!スタッフとしてはうれしい一言。でも点を決めたのはマツ!この男、守備だけではありません。




左から小笹・丹羽・福井各選手。今日も躍動感をたっぷり見せてもらいました。



左から松田・土屋・谷津・伊吹選手。谷津こわぁー!



左から鈴木キャプテン・中村・志田選手。イケメン軍団?


福井選手の「ザ・テレビジョ~ン♪イチゴver.」


鈴木晋也サポーター岡崎一也さんの『ザ・テレビジョ~ン♪モンキーバナナver.』
撮影&写真編集者大林@管理人

さて、来週の関東リーグは天皇杯神奈川県予選決勝の地、保土ヶ谷球技場にて厚木マーカスとです。神奈川ダービーですので、熱いゲームが期待されます。ぜひご来場ください!

〇 池田 博和 〇
HAPPY BIRTHDAY !! ~その1~ 
こんにちは!

今日のブログカテゴリは久々に「選手」です(前回は丹羽選手と大饗選手のインタビュー)。
今日は何かと言うと・・・・。


ハッピバースデー トゥ ユー

ハッピバースデー トゥ ユー

ハッピバースデー ディア・・・・

土屋健太郎選手―――――――――っ!!!!


MF 8 土屋健太郎選手、4月16日、本日めでたく28歳になりました!!

土屋選手、お誕生日おめでとう!!

パソコンの画面越しに皆さんもお祝いしてあげて下さい!!
きっと試合で応えてくれると思います!

さあ、最後にみんなで!!

ハ~ッピバースデー トゥ つちやけんたろぉーう!!


イケメン土屋健太郎選手(中央)の28歳の誕生日を祝う(?)、イケメン志田健太選手(左)&イケメン谷津寛治選手(右)。
・・・・いや、祝ってるんですよ、谷津選手も、うん、・・・多分(笑)。

大林登志子
..

