 
**新加入選手紹介~5~** 
こんにちは。

相変わらず亀更新の大林です。


今日は、天皇杯神奈川県予選決勝 vs 東海大学@ニッパツ三ツ沢球技場でした!
結果は6-1で勝利し、優勝を修め、天皇杯本戦への切符をてにすることができました。

暑い中の沢山の応援、本当にありがとうございました。

本日の試合の詳細はY.S.C.C.公式HPにて!


今回の試合の写真も含め、昨シーズンや過去の写真はいつかまとめて掲載できればいいな・・・と思っているので、もし「見てやってもいいぞ」という方は、あまり期待せずに、でも心の隅っこに覚えていただけたら嬉しいです。
やっぱり過ぎたことでも、今のY.S.C.C.の礎になっているのだから記録しておきたいと思っています。
いつになるかはわかりませんが・・・。


さて、今回はあのコーナーです!

**新加入選手紹介~5~**

撮りたてほやほや3ショットです!


※ 今シーズンも半ば超え、新加入といっていいもんだかってことは気にしないでください。

2011-8-28-0.jpg


左:#15 森田 真司(もりた しんじ) /MF

中央:#34 松本憲(まつもと けん)/MF

右:#32 片根健児(かたね けんじ)/DF

※松本選手、片根選手の詳細プロフィールは、Y.S.C.C.公式サイトでアップされ次第リンクします。


森田選手は現在怪我治療中ですが、既に公式戦で得点を決める活躍などを見せていますが、結構おちゃめなのでは・・・?と勝手に大林は思ってます。
今日も鈴鹿の源ちゃんと指遊びしてました(笑)
復活が待ち遠しいですね。
そして活躍を見せて欲しいです!

松本選手は加入当時は人を寄せ付けない寡黙でクールな雰囲気から、「石川王子の再来」と言われていましたが・・・今では笑顔の眩しい気さくでユーモアある選手です。
やっぱり最初は緊張していたのかな・・・?
海外からの移籍の松本選手。
これから秋に向けてこのチームで結果を残せるようステップアップしてチームの主力になっていって欲しいです!
ちなみにこの写真のギャラとして「2万円」請求されました(笑)

片根選手は、人懐っこさNO.1!!
素直な性格からみんなに愛され、いじられ(?)る選手です。
そしていろんな気遣いのできるよい選手だと思います。
森嶋選手とは長い付き合いでとても仲良しです。
まだ出場機会は多くはありませんが、既にファン多し!
その期待に応えるべくY.S.C.C.の主力になるよう頑張ってください。


・・・背後の黄色いシャツの男は伊吹選手です(笑)


大林登志子
おススメネット記事~選手紹介~ 
こんにちは。

暦の上では春ですが、まだまだ寒さが続きそうですね。
でも2月は寒くなくっちゃ!と思う大林です(寒いのは苦手だけど)。


さて今、Y.S.C.C.セカンドの会長杯3回戦(2部昇格決定戦)の記事と先週末の活動(トップチームセレクション・練習試合・セカンド会長杯決勝T1回戦)の記事を書いていますが、その前にちょっと。
上記2つは明日・明後日にでも更新します。


今日は2選手の紹介をします!(小笹選手・福井選手

小笹選手【Vivo en Yokohama大賞2009】に選ばれる!!

もっと早く紹介したかったのですが・・・。

某JクラブサポーターでY.S.C.C.のことも応援してくださっているken1eagle様のブログ→【Vivo en Yokohama】←で毎年恒例の【Vivo en Yokohama大賞2009】に我がY.S.C.C.トップチームの小笹健二選手が選ばれました!!

ken1eagle様はJリーグや代表戦から女子サッカー、学生サッカーまで年間140試合以上を観戦されるサッカーを愛する方です。
そんな方の年間大賞選手が2年連続でY.S.C.C.の選手に!!

ちなみに、この記事が更新された直後、小笹選手本人に伝えたところ、疲労困憊だったのに「マジで!?そんなこと言われたらダッシュしちゃうよ!」と言って喜んでおりました(笑)

ちなみに去年は惜しまれつつ今シーズンは退団した→重久信之選手←でした。

最近はセカンドの会長杯の記事等も更新されており、Y.S.C.C.ファンだけでなく、男子・女子・プロ・アマチュア問わず、いろいろなサッカーの楽しみ方ができるおススメブログです!


福井選手が【SPORTSよこはま】に特集されました!!

Y.S.C.C.トップチーム選手兼職員の福井和基選手が横浜スポーツ情報【SPORTSよこはま】に「街の指導者」として紹介されました。
福井選手らしさが溢れていて、とても共感できる記事なので是非ご覧ください!
記事は→コチラ
必見ですよ!!

では、Y.S.C.C.セカンドの会長杯3回戦(2部昇格決定戦)の記事と先週末の活動(トップチームセレクション・練習試合・セカンド会長杯決勝T1回戦)の記事を今週は引き続き更新します!
あまり、練習試合のメンバーや内容は書けませんができるだけ雰囲気が伝わるようにがんばります!!

大林登志子
トップチーム選手プロフィール紹介【26】【27】 
【まとめて選手プロフィール紹介第5弾】です!!


伊吹丈児選手
辻正男選手

の2選手を紹介します!

これで今のところ提出してもらっている分は終わりとなります。
三宅監督兼選手や金子選手は写真はあるのですが。



yscc2009-prof-ibuki.jpg


氏名:伊吹 丈児 (JOJI IBUKI)

生年月日:1985/6/3

背番号:14

ポジション:FW

出身:東京都

身長/体重:172cm/65kg

血液型:AB型

ニックネーム:ジョージ

利き足:

好きなサッカー選手:ジョージ・ベスト

趣味:読書

好きな言葉:自由とユーモアを愛する

好きな食べ物:果物

嫌いな食べ物:プチトマト

自分の武器:スピード

サッカーを始めた年齢:8歳

経歴:鹿児島実業高校→東海大学→Y.S.C.C.

一言:Jのつく舞台目指して頑張ります


◇◆◇
チーム内では某Jサポ様が名付けた「ハマのジョーカー」で通っています。
持ち味のスピードに乗ったドリブルで、途中交代で流れを変える選手です。
自己管理もしっかり出来る選手で、さりげなく雑用を手伝ってくれたりします。
伊吹選手の誰も止められないドリブルからのゴールに期待です!


yscc2009-prof-tsuji.jpg

氏名:辻 正男 (MASAO TSUJI)

生年月日:1987/3/29

背番号:25

ポジション:FW

出身:神奈川県

身長/体重:174cm/72kg

血液型:O型

ニックネーム:まさお

利き足:

好きなサッカー選手:ジダン

趣味:TVで海外サッカー観戦

好きな言葉:「サッカーを辞めようと思ったことは何度もあるが嫌いになったことは一度もない」

好きな食べ物:チョコ

嫌いな食べ物:トマト

自分の武器:ドリブル,スピード

サッカーを始めた年齢:6歳

経歴:法政第二高校→法政大学→Y.S.C.C.

一言:皆さん「まさお」って呼んでください


◇◆◇
こちらもY.S.C.C.に彗星のごとく現れた仕事人ラブリー辻ちゃんです。
初めてのちゃんとしたチーム内紅白戦でチームメイトに絶賛だった辻選手。
その素顔はごく普通の男の子で、若干天然気味です。
特にシーズン後半から大爆発のゴール量産。
その分相手のマークは厳しくなりますが、このままゴールゲッターとして突っ走り、Y.S.C.C.でもっともっと成長して欲しいです。

大林登志子
トップチーム選手プロフィール【22】【23】【24】 【25】 
【まとめて選手プロフィール紹介第4弾】です!


鈴木陽平選手
福井和基選手
谷津寛治選手
松田康佑選手

の4選手を紹介します!



yscc2009-prof-youhei.jpg

氏名:鈴木 陽平 (YOUHEI suzuki)

生年月日:1978/7/26

背番号:5

ポジション:DF

出身:横浜市

身長/体重:182cm/74kg

血液型:O型

ニックネーム:ヨーヘー

利き足:

好きなサッカー選手:バレージ

趣味:ドライブ

好きな言葉:全ての環境に感謝

好きな食べ物:すし

嫌いな食べ物:なし

自分の武器:コーチング

サッカーを始めた年齢:6歳

経歴:氷取沢高校→日本体育大学→GVVV→ヴァンフォーレ甲府→Y.S.C.C.

一言:感動できる人生を送りましょう


◇◆◇
類稀なるキャプテンシーを持つ『俺たちの陽平』です。
31年の人生の中できっと様々なサッカーとの関わりがあったと思います。
どれも素晴らしいものであると思うけど、一度は『引退』を決意したにも関わらず、転職し、結婚し、JFLへ向かってまっしぐらに走った今この瞬間がキャプテンにとって今までで一番のサッカーとの関わりであることを願います。
『感謝』という言葉を忘れず、常に口に出し態度で示すからこそチーム全体がまとまってサッカー出来るのだと思います。
そんな陽平キャプテンに感謝です。



yscc2009-prof-fukui.jpg

氏名:福井 和基 (KAZUKI FUKUI)

生年月日:1984/4/24

背番号:9

ポジション:FW

出身:東京都

身長/体重:176cm/71kg

血液型:A型

ニックネーム:フク

利き足:

好きなサッカー選手:ロナウド(ブラジル)、リケルメ(アルゼンチン)

趣味:特になし

好きな言葉:GIANT KILLING (簡単に言うと下剋上)

好きな食べ物:何でも大好きです

嫌いな食べ物:特になし

自分の武器:ずる賢さ

サッカーを始めた年齢:4歳

経歴:保善高等学校→国士舘大学→Y.S.C.C.

一言:サッカーが好きです。でももっと好きになってみせます。

◇◆◇
チームのエースストライカーでもあり、そして子供たちのアイドルコーチでもある福井選手です!
誰よりサッカーが大好きで誰よりY.S.C.C.を愛してサッカーに身を捧げているような選手です。
クラブスタッフとしてもトップチームの選手が知らない裏側でいつもクラブのため、チームのために駆け回っています。
福井選手のお陰でトップチームは思い切りサッカーが出来るんだと言っても過言ではないと思います。
大林は昨シーズンのホームゲームは公式記録の係をさせていただいたのですが、福井選手がボールを持つと子供たちの歓声がハンパなくすごいです。
みんなに愛される福井選手。
大変なことも多いけど、もっともっとサッカーを好きになってクラブやチームを支え続けて欲しいです。



yscc2009-prof-yatsu.jpg

氏名:谷津 寛治 (HIROHARU YATSU)

生年月日:1986/9/10

背番号:24

ポジション:DF

出身:千葉

身長/体重:173cm/80kg

血液型:B型

ニックネーム:パトラッシュ

利き足:

好きなサッカー選手:マケレレ

趣味:英会話

好きな言葉:左手はそえるだけ

好きな食べ物:

嫌いな食べ物:ピクルス

自分の武器:右全般

サッカーを始めた年齢:2歳

経歴:市立船橋高校→専修大学→Y.S.C.C.

一言:No practice , No fight.


◇◆◇
とにかく熱い選手です。
そして【一言】を見ればわかる通り、練習が大好きで休まず千葉から通う選手です。
わかりにくいですが、まっすぐで人懐っこく面倒見もいいことから、年上からは可愛がられ、同年代からは親しまれ、年下からは頼られるような存在です。
サッカーについては上記にも書いた通り熱く、気になる点があると座り込んで徹底的に話し合います。
寒い冬も谷津選手の熱さで(いい方向に)吹き飛ばして欲しいです!


yscc2009-prof-matsuda.jpg

氏名:松田 康佑 (KOUSUKE MATSUDA)

生年月日:1986/9/26

背番号:13

ポジション:DF

出身:東京都

身長/体重:175cm/69kg

血液型:O型

ニックネーム:

利き足:

好きなサッカー選手:ジーコ

趣味:つり

好きな言葉:一石二鳥

好きな食べ物:

嫌いな食べ物:ナス

自分の武器:すべて

サッカーを始めた年齢:3歳

経歴:上田西高校→桐蔭横浜大学→Y.S.C.C.

一言:みんなのためにガンバリマス


◇◆◇
今シーズンのNEW COMERですが、最初は「(フィジカルが)強いヤツが入ってきたなあ・・・。」とびっくりでした。
そしたら練習試合でいきなりFWにコンバートされ、しかも点を取るし、【自分の武器】を「すべて」というのもあながちあたっているかも・・・と思ったり。
ですが、まだまだ若いのでもっともっと伸びる選手だと思います。
これからが非常に楽しみです!


大林登志子
トップチーム選手プロフィール【18】 【19】【20】【21】 
【まとめて選手プロフィール紹介第3弾】です!

石川健太選手
中村竜也選手
平田順也選手
土屋健太郎選手

の4選手を紹介します!!



yscc2009-prof-ishikawa.jpg

氏名:石川 健太 (KENTA ISHIKAWA)

生年月日:1981/8/23

背番号:10

ポジション:MF

出身:静岡県

身長/体重:180cm/65kg

血液型:A型

ニックネーム:イシ

利き足:右足

好きなサッカー選手:イニエスタ

趣味:買い物

好きな言葉:可能性とはあきらめなかったら100%ある

好きな食べ物:ごはん

嫌いな食べ物:レーズン

自分の武器:判断力

サッカーを始めた年齢:6歳

経歴:ジュビロユース→順天堂大学→TDK→Y.S.C.C.

一言:試合に勝つ

◇◆◇
かなり粘ってプロフィール写真ゲットしました。
写真は苦手なんだそうです。
誰が呼び始めたか「Y.S.C.C.の王子」。
王子は食が細いのに、あまり当たり負けしないし、大きなサイドチェンジなどの脚力。
大林が勝手に推測するに、進化した人間なのでは・・・?とか(笑)
必要最低限で最大限吸収し、エネルギーに変える。
ギャル曽根さんの逆バージョンのような。
そして何より見所は土屋選手とのファンタスティックな連携プレー。
感嘆のため息を漏らした方も多いはずです。
これからもY.S.C.C.の王子に注目です!!



yscc2009-prof-nakamura.jpg

氏名:中村 竜也 (TATSUYA NAKAMURA)

生年月日:1986/8/20

背番号:23

ポジション:サイドハーフ・ボランチ

出身:神奈川県

身長/体重:165cm/61kg

血液型:A型

ニックネーム:タツ

利き足:

好きなサッカー選手:ルーニー

趣味:音楽鑑賞

好きな言葉:情熱は最高の才能。

好きな食べ物:パスタ、ハンバーグ

嫌いな食べ物:卵焼き

自分の武器:キック精度

サッカーを始めた年齢:10歳

経歴:日本大学藤沢高校→流通経済大学→Y.S.C.C.

一言:JFL昇格!!アシスト王!!


◇◆◇
これを書いてもらったのは4月でした。
中村選手と福井選手が一番に提出してくれました。
その時掲げた「アシスト王!!」。
見事に関東リーグで成し遂げました。
有言実行です!!
関東リーグ開幕戦、Y.S.C.C.に彗星のごとく現れたパサーです。
次は「JFL昇格!!」をみんなで成し遂げましょう!!


yscc2009-prof-hirata.jpg

氏名:平田 順也 (TOSHIYA HIRATA)

生年月日:1981/10/29

背番号:27

ポジション:MF

出身:神奈川県

身長/体重:168cm/63kg

血液型:B型

ニックネーム:とし

利き足:

好きなサッカー選手:播戸竜二(ガンバ)

趣味:教育活動

好きな言葉:好きなことならやってみろ

好きな食べ物:嫁の料理

嫌いな食べ物:嫁の買った納豆

自分の武器:運動量とがむしゃら/分かりやすい授業

サッカーを始めた年齢:4歳

経歴:FC町田ユース→東京学芸大学→ガイナーレ鳥取→Y.S.C.C.

一言:JFLに昇格しましょう!!


◇◆◇
本当に全身全霊でサッカーに打ち込む姿は誰をも感動させるような選手です。
昨シーズンは非常勤から本採用試験を受け合格し、結婚もして、今シーズンは大きく環境が変わった年であったと思います。
疲れがたまっていようとチームの良きムードメーカーで、選手会長も務めています。
平田選手に打ってつけの役だと思います。
また、お笑いにも魂込めてます。
ウケなかったら地味に落ち込んでいたり(笑)
キャプテンに次ぐ精神的支柱といっても過言ではない平田選手。
まだまだがんばって底力を見せて欲しいです!


yscc2009-prof-tuchiya.jpg

氏名:土屋 健太郎 (KENTARO TSUCHIYA)

生年月日:1981/4/16

背番号:8

ポジション:MF

出身:静岡

身長/体重:172cm/68kg

血液型:B型

ニックネーム:ケンタロウ

利き足:

好きなサッカー選手:ジダン、デコ、ロナウジーニョ、、、、いっぱい

趣味:飲酒

好きな言葉:サッカーは人生の縮図

好きな食べ物:

嫌いな食べ物:あんこ

自分の武器:チャンスメイク

サッカーを始めた年齢:7歳

経歴:清水東高校→順天堂大学→イースタン→三菱水島FC→沖縄かりゆしFC→Y.S.C.C.

一言:こうかいしないようにやりたい


◇◆◇
どこからその発想は生まれるのか?
それは「こうかいしないようにやりたい」と全部ひらがなで書くこの選手の脳内からです(笑)
時にチームメイトでさえそのイマジネーションについていけないこともありますが、やはり石川選手とのコンビはY.S.C.C.の中盤になくてはならないものだと思います。
土屋選手のサッカーを見れば、土屋選手の人生がわかるんですね!!
これからも魅せてください!!

大林登志子
トップチーム選手プロフィール【15】 【16】【17】 
【まとめて選手プロフィール紹介第2弾】です!

浜村大樹選手
仙石聡選手
森戸壮介選手

の3選手を紹介します!



yscc2009-prof-ishikawa.jpg

氏名:浜村 大樹 (HIROKI HAMAMURA)

生年月日:1981/5/27

背番号:1

ポジション:GK

出身:東京都

身長/体重:181cm/80kg

血液型:B型

ニックネーム:ハマ

利き足:

好きなサッカー選手:ファビアンバルテズ

趣味:サッカー

好きな言葉:成せば成る!

好きな食べ物:タコライス

嫌いな食べ物:納豆

自分の武器:気持ち

サッカーを始めた年齢:13歳

経歴:久留米高校→TSSC→沖縄かりゆしFC→SC鳥取→沖縄かりゆしFC→Y.S.C.C.

一言:絶対負けない!


◇◆◇
昨シーズン途中からY.S.C.C.の守護神である浜村選手。
最後の一言からも自分の武器である『気持ち』という言葉が伝わってきます。
沖縄時代からの根強いファンが今なお熱く応援してくれる選手です。
これからもY.S.C.C.のゴールを守り続けてください!



yscc2009-prof-nakamura.jpg

氏名:仙石 聡 (SATOSHI SENGOKU)

生年月日:1983/6/17

背番号:32

ポジション:FW・MF

出身:東京都町田市

身長/体重:180cm/75kg

血液型:O型

ニックネーム:セン

利き足:

好きなサッカー選手:ベルカンプ、ベルバトフ、バッジョ、レドンド

趣味:ピアノ、バスケットボール

好きな言葉:No soccer No life.

好きな食べ物:特になし

嫌いな食べ物:トマト

自分の武器:アイディア

サッカーを始めた年齢:6歳

経歴:横浜F・マリノスユース→日本大学→寒川クラブ→横浜GSFCコブラ→Y.S.C.C.

一言:試合に出てJFL昇格!!


◇◆◇
昼間は中学校の先生をしている仙石選手です。
きっと人気のある先生なんだろうなあと大林は勝手に思っています。
そんな仙石選手、86年生まれ組にも慕われてます。
一度仙石選手のピアノ聴いてみたいですね。
マリノスユースでは大平潤選手と同期です。


yscc2009-prof-hirata.jpg

氏名:森戸 壮介 (SOUSUKE MORITO)

生年月日:1985/7/8

背番号:2

ポジション:DF

出身:千葉

身長/体重:176cm/72kg

血液型:O型

ニックネーム:ソースケ

利き足:

好きなサッカー選手:吉野次郎

趣味:メシを食う事

好きな言葉:臥薪嘗胆

好きな食べ物:うまい肉

嫌いな食べ物:まずい肉

自分の武器:いけてる顔

サッカーを始めた年齢:3歳

経歴:OSAサッカークラブ → 横浜FC→鳥取SC→バンディオンセ神戸→ロッソ熊本→ 沖縄かりゆしFC→FC琉球→Y.S.C.C.

一言:ぼくを応援してくれたら、損はさせません。


◇◆◇
今シーズン途中加入の森戸選手。
にもかかわらず、ほぼ最初からチームのムードメーカーでした。
今ではスクールでもお馴染みの『モリモリコーチ』です(笑)
そんなおもろおかしい森戸選手ですが、ゲーム中のコーチングやその後の確認など厳しい言葉がどんどん出てきます。
メリハリのある選手です。
今後も是非Y.S.C.C.を盛り上げていって欲しいです。


大林登志子
トップチーム選手プロフィール【13】 【14】 
こんにちは!

この前の練習はジュニアユースと一緒だったのですが、練習後照明が落ちてから、本薗コーチを鈴木ディレクターと思い込み、しばらく話しかけ続けていた大林です。
いや、同じジャージだったし、後ろ姿だったし、ね、アレです(何だ)。

ついでに懺悔すると、鈴鹿源太郎選手のテーピングを巻いた後、鈴鹿選手のすねのところにアンダーラップの切れ端がちょろっとついていたので、何気なく取ったら、鈴鹿選手のすね毛ごとつかんで引っ張ってしまい、鈴鹿選手を「あ"あ"っ!!」と悶絶させてしまいました。

精進します!!


いよいよ地域リーグ決勝大会決勝ラウンド in 松本です!!
本日12月3日(木)に松本へ出発します。
試合日程は→12月日程報告←からどうぞ!!


その前に選手プロフィール紹介を出来るだけしていきます。
置き土産です。
・・・というか、もっと早くするべきでした。
申し訳ないです。
今、大林は夏休みの宿題を8月31日まで溜め込んでしまった小学生の気分です(苦笑)

もちろん応援に行けない方々のために試合結果速報もしますし、現地での様子もお伝えできる限りリアルタイム更新していきたいと思います。
リアルタイム更新と置き土産の選手プロフィール紹介、ダブルでお楽しみいただければ幸いです!!

※ 先日アップした小笹選手のプロフィール写真追加しました!

【まとめて選手プロフィール紹介第1弾】です!!

青田翔選手
永埜和喜選手

の2選手です!



yscc2009-prof-aota.jpg

氏名:青田 翔 (SHO AOTA)

生年月日:1986/11/13

ポジション:FW

出身:神奈川県

身長/体重:167cm/62kg

血液型:B型

ニックネーム:ショウ

利き足:

好きなサッカー選手:柳沢

趣味:そうじ

好きな言葉:初志貫徹

好きな食べ物:ふぐ

嫌いな食べ物:トマト

自分の武器:ディフェンス

サッカーを始めた年齢:7歳

経歴:淵野辺高校→関東学院大学→Y.S.C.C.

一言:膝を完治させます。


◇◆◇
シーズン始まって早々から怪我→リハビリと経ており、今治療真っ只中であるのもあってか、『ボールを蹴ること』、『サッカーすること』に大きな喜びを感じ、本当に楽しそうにサッカーする選手です。
「サッカー楽しー!!」ってよく叫んでます。
また、リハビリ中ということもあり、よく大林の雑用を手伝ってくれますが、よく気が付くし、趣味が「そうじ」っていうのも頷けます(笑)
早く膝を完治させて戻ってきてください!!


yscc2009-prof-nagano.jpg

氏名:永埜 和喜 (KAZUKI NAGANO)

生年月日:1988/12/28

背番号:15

ポジション:DF

出身:神奈川

身長/体重:178cm/ドラえもんと同じkg

血液型:B型

ニックネーム:マサオ

利き足:

好きなサッカー選手:森保一、水嶋ヒロ

趣味:トイレ掃除(5級)

好きな言葉:一万円

好きな食べ物:ちくわ(穴なしの)

嫌いな食べ物:ちくわ(穴あり)

自分の武器:ハミガキ(前歯がとくい)

サッカーを始めた年齢:20歳(2週間前)

経歴:市立橘高校→Y.S.C.C.セカンド→Y.S.C.C.

一言:サッカーが好きです。でもゾウさんの方がもっと好きです。


◇◆◇
えー・・・。
ふざけたプロフィールで申し訳ございません。
永埜選手いわく、「某選手に勝手に書かれちゃったんすよー。」と。
だけど書き直さない永埜選手も永埜選手です。
・・・にしては写真にはこだわり、鈴木晋也選手のブログ王を気にしています(笑)
先日の県リーグカップではキャプテンを務めたり、得点するなど、徐々に成長を見せていって欲しいです!


大林登志子
..

