 
桜吹雪 
こんにちは。

桜も随分散ってしまいましたね。
でも今日、練習試合の会場まで駅から歩く途中、桜吹雪が舞ってとっても綺麗で、まだ桜を満喫中の大林です。

本日は、関東リーグ2部の東京海上日動火災保険さんと東京海上日動多摩総合グランドにて練習試合でした。
昨日とは打って変わって快晴。
とても良い気候の中での練習試合となりました。


東京海上さんの素晴らしすぎるグラウンド、クラブハウスを始めとする環境に選手たちからは感嘆と羨望の声の嵐(笑)
いや、本当に素晴らしい環境でした。



さて、今日は元Y.S.C.C.のかずきーにょ(現FCVIDA U-15ヘッドコーチ福井和基氏)の誕生日!
ということで、昨シーズンまで共に闘った、(左)#27平田選手と(右)伊吹選手から「お誕生日おめでとうショット」です!!
離れてても仲間だ!!


練習試合は45分×2本のスケジュールで行われました。


2011-4-24-1.jpg
まずはメンタルトレーニング。
快晴の青空のした天然芝に寝転ぶ選手たち。

某選手「絶対寝る・・・。」

わかる!!
気持ちよさそうです。


練習試合の内容はここでは割愛させていただきます。


2011-4-24-2.jpg
試合後、みんなでゴールの片付け。
練習試合の相手をしてくださり、素晴らしい環境を貸してくださった東京海上日動火災保険さんありがとうございました。


**新加入選手紹介~2~**

2011-4-24-3.jpg

新加入選手紹介第2弾は国見高校OBコンビです!

(左)#20 鏑木 亮吾(かぶらぎ りょうご)/FW
(右)#21 与那嶺 隆博(よなみね たかひろ)/FW


二人は国見高校OBで同期!
ポジションも同じで背番号まで並んでますね(笑)

お馴染み鏑木選手はY.S.C.C.セカンド県リーグ2部昇格の大きな力となり、エースとしてY.S.C.C.セカンドを引っ張ってきた選手です。
笑顔にもY.S.C.C.貫禄出てきた??

与那嶺選手は、#25吉野選手#19後藤選手と東京農業大学で昨シーズンまでプレーしたOBです。

かつての仲間と共に切磋琢磨して高みを目指して行って欲しいですね!!


震災の影響でグラウンドの練習場所が確保できずに満足にサッカーできない状況の選手たち。
コンクリート等は足への負担も大きいです。
何より「サッカー」をしたい!!
そう思ってる選手も多いと思います。
だから、練習試合ができることはとても選手たちのメンタルにもいいことだと思います。
それでも、早く平日に以前のように思い切りサッカーができるようになりますように・・・。


【今日の服部キャプテンの言葉】

「それでも、練習できるだけありがたいよね・・・。」


大林登志子
花粉注意報!! 
こんにちは。

4つ下の弟が、大学院博士過程の学位取得したと連絡があった大林です。
春からは東京で某企業で研究職です。
以前からのもくろみですが、YSファンに引きずりこむぞー!!

弟は、大林がマネージャーやっていた影響で高校からサッカーを始め、大学、大学院でもレベルはともかくずっとサッカーしていました。
サッカー好きなので、試合観に来たりグッズ買ったりしてくれるはず!!(きっと)

早速開幕戦なんとしても呼ばなくては!!(メラメラメラメラ)


さて、今日はあたたかな陽気の中、日本体育大学と日体大健志台グラウンドにて練習試合でした。

本当にあたたかな…あたたかな陽気なんですがっ…。
複数選手&吉田実行委員は目がかゆい、鼻ずびずび、花粉症の嵐です!!

大林は酷いアレルギー体質にも関わらず、花粉症は未体験でなんだかいたたまれず…。

45分×4本のスケジュールで行われました。

2011-2-27-1.jpg
練習試合前のくつろぎの時間。
#28杉山選手#22鈴鹿選手がなにやら真剣に話し込んでいると思ったら・・・。
漫画『ワンピース』の話でした(笑)


2011-2-27-2.jpg
今日は本当にあたたかい!
ユニフォームは白です。


2011-2-27-3.jpg
新キャプテン#4服部選手、逆立ち腕立てでトレーニング!!


**新加入選手紹介~1~**

2011-2-27-4.jpg
(左)#16 GK 小林大海選手
(中)#19 DF 後藤憧選手
(右)#25 MF 吉野善貴選手

「おもろい感じで」のリクエストにかっこよく応えてくれました!!
小林選手は元Y.S.C.C.の選手なのでご存知の方もいらっしゃると思います。
大きくなって帰ってきました!
後藤選手と吉野選手は今年大卒で、東京農業大学サッカー部のチームメイトです。
今後に期待です!!


今日も応援に来てくださった方ありがとうございます!
そして日体大の方々お世話になりました。

昨日は東京農業大学、今日は日本体育大学と練習試合をさせていただき、たくさんの課題が見えたと思います。
気付けば開幕まで1ヶ月強。
練習試合がたくさんできるのは幸せ。
残された時間を大事に有意義に使って行こう!


大林登志子
2011/1/23TRMvs六浦FC 
こんにちは。

寒い日が続いておりますが風邪など引いていませんか?
めまぐるしく風邪を引く余裕もない大林です。

肌には悪いとわかっていても、眠くなったら肌を刺すような冷水で洗顔する。
顔も手もギンギンだけど頭がクリアになります。

でも、やっぱりお肌には悪いのであまりお勧めはできません(笑)


なかなか更新できず、申し訳なく心が痛いですが、ゆっくりでも時間はかかってもY.S.C.C.の軌跡と素顔を記していきたいと思っています。
大林の自己満足ではありますが・・・。


2011シーズン指導して2週間強が経ちました。
今日は2010シーズン回顧シリーズ&地域リーグ決勝大会シリーズはちょっと置いておいて、本日行われたTRM vs 六浦FCについて書きます。

2011シーズン指導して2度目のTRMです。


**2011/1/23(日)TRM vs六浦FC@谷本公園**

※背番号は決定ではありません。

45分×2本のスケジュールです。


ちょっと曇り空の本日。
やはり寒い。
アップ開始です!!


2011-1-23-1.jpg
青田翔選手、蛍光で目立ってました。
相変わらずアップから身体張ってます!
これは大饗浩希選手にボール回しでやられたところ(笑)


2011-1-23-2.jpg
蛍光の青田選手に対抗して(?)辻正男選手はテカテカで!
テカテカは谷津寛治選手の専売特許じゃなかったのか!!
でも、さすが似合ってます!


2011-1-23-3.jpg
アップストレッチ中の3選手。
左から大饗浩希選手、小澤光選手、青田翔選手
大饗選手の笑顔はいつも穏やかです(笑)


2011-1-23-4.jpg
源ちゃん・・・もとい鈴鹿源太郎選手、ゼリーで試合前のエネルギー補給!!
・・・でもチューチュー吸う姿はやっぱり可愛い鈴鹿選手(笑)


2011-1-23-5.jpg
三宅大輔監督から今日の試合の確認。
鈴鹿選手まだチューチュー(笑)


2011-1-23-6.jpg
みんな真剣に三宅監督の説明に耳を傾けます。


2011-1-23-7.jpg
出た!
2本目DFとして出場の#18三宅監督(ユニフォームは丹羽貴亮選手から借りた)。
三宅監督は試合に出る時はいつもとても嬉しそうです。
今日も本気!!
相手FWに対していくいく!
そして鮮やかにファールを奪います。
いやー、ミニゲーム以外で久々に見れた大林も嬉しかった。
・・・って、主役はあくまで選手ですね!!(笑)


2011-1-23-8.jpg
服部大樹選手試合前にしていい笑顔!


2011-1-23-9.jpg
寒い中サポーターの皆さんも駆けつけてくださいました!
ありがとうございます!!


2011-1-23-10.jpg
大体1人45分出場。
出てない時間帯は・・・きっつーい『池ちゃんフィジカル』!!
池田トレーナーのハードなトレーニングに悲鳴と共にいい笑い声も聞こえます。
力尽きて倒れこむ選手もいい顔してました。


六浦FCの皆さんありがとうございました!

まだまだプレシーズンでこれから完成して行くチーム。
スコアや試合内容は割愛しますが、これからに期待!といったところです!



大林登志子

時の栖 
こんにちは。

某方に「ツイッターおもしろいね」と言って頂き嬉しい大林です!

4月17日(土)に行われましたKSL前期第3節対FCコリア@みなとみらいスポーツパーク(ホーム)ではみなさまのたくさんの応援のお陰で、0-0で90分を経過後、ロスタイム弾を11番辻選手が叩き込みなんとか勝利を修めることができました。
その後、みんなで笑顔でミニゲーム大会をすることができました。

FCコリア戦&ミニゲーム大会の記事については事情によりもう少し時間がかかるので、時間は前後しますが、その翌日の練習試合の記事から先に更新いたします。




4月18日日曜日。
前日の試合FCコリア戦のスターティングメンバー以外の選手は練習試合でした(スタメンはフリー)。
富士のふもと御殿場の時の栖にて、東海リーグ1部の矢崎バレンテと行われました。

昨日の荒れた気候とは違い、日が陰ると肌寒いものの穏やかな天候となりました。
そして、大林が一度来てみたかった時の栖。
広大で草木も多く、桜のシーズンは過ぎいていたけど花も綺麗で施設もたくさん。
一度ゆっくり温泉に浸かりに来てみたいものです(笑)
あ、Jヴィレッジにも一度行ってみたいです。

ちなみに仙石選手は大学時代、度々この時の栖でサッカーしていたそうです。

鈴木ディレクター号(鈴木ディレクター・三宅監督・大林)はかなり早めに到着。
鈴木ディレクターはゲームシャツと短パンという軽やかな格好でジョギングに行きました。
気持ちよさそうです!

集合時間も近くなり、続々と選手たちが集まりだします。


yscc2010-4-18-1.jpg
今日のアップは『池ちゃんアップ』です。
いや~、背景の桜が満開だったらすごい景色だったでしょうね・・・。
人工芝のピッチにも桜の花びらがあちこちに散っていました。


yscc2010-4-18-3.jpg
昨日はスタメンでフルタイム出場の中村竜也選手はリカバリーで土屋選手と軽くジョギング。
ご両親と愛犬アルちゃんもY.S.C.C.の応援に駆けつけてくださいました!
写真は中村選手&中村選手に抱っこされて暴れるアルちゃん(笑)
嫌がってるのか・・・!?(笑)


yscc2010-4-18-2.jpg
試合中。
今日は45分×2本の日程です。
3-0で勝利となりました。

スタンドからは日本語・・・っていうか人間語じゃないコーチングも。
アルちゃん「ワン!!(前向け!!)」「ワンワン!(中切れ!)」

※メンバー、試合内容は割愛します。


yscc2010-4-18-4.jpg
ハーフタイムの様子。


いいことも課題も見えた有意義な練習試合となりました。
誰がスタメンになってもおかしくない状況で、試合に出れなくてもこのような機会を生かし、モチベーションを高めてアプローチしていって欲しいです。

素晴らしい環境での練習試合の機会を与えてくださった矢崎バレンテ関係者の方々に御礼申し上げます。

◆◇◆

大林のツイッターにて、選手の様子や試合速報、選手の写真等アップしています。
ブログ右側の水色のゾーンの『twitter』というアイコンにリンクしていますので興味のある方は是非。
こちらからもいけます→http://twitter.com/bayashisan

大林登志子
ブログ開設1周年!! ~2~ 
こんにちは。

練習会場の夜桜がすごく綺麗だったけどデジカメを忘れた大林です。

本日(といってももう明けたので昨日の4/2(金))は関東リーグ開幕最後のみっちり練習でした。
開幕はいよいよ明後日(明けたので明日か)。
チームは明日(土曜)は調整練習です。
三宅監督が言ったように気持ちよく調整練習を終え、開幕戦へ臨みたいです。

明日は(っていうか今日ですね)、まとめて更新第3弾として決戦前日の選手たちの様子を更新できればと思います。


まとめて更新第2弾!!
早速第1弾にウェブ拍手いただき嬉しいです!


2010/3/21(日)TRM vs 神奈川大学@神大中山グラウンド


はい、大林のお約束。
一山間違えてしまいました。
いつまで登っても着かないので、親切な老夫婦に尋ねたら「1つ山向こうだよ。」と。
とても親切なご夫婦で、途中まで一緒に行ってくださいました。
45分くらいのロスでした・・・。
精進します!!


仕事の合間合間にちょこちょこ写真を撮ります。
うんうん、今日もいい写真撮れてる。
それに7 MF 中村竜也選手筆頭のヤンキーポーズおもしろポーズ写真なんかもゲットしたし?

・・・とふとデジカメをいじっていたら・・・本日の写真全て消去してしまった・・・(がーん)。
ちなみに30枚でした。
中村選手のヤンキーポーズ・・・。
中村選手のヤンキーポーズ・・・。
またしてください!!


昼下がりの集合でしたがとてもあたたかな陽気でした。

yscc2010-3-21-1.jpg
選手たちも春の格好です。
2人とも新加入選手です!
2008シーズンまで在籍していた亀山選手に顔が似ていると評判(?)の2 DF 渡邉三城(わたなべみつき)選手(左)と同じく2008シーズンまで在籍していた飯室綾太選手に似ていると評判(?)の19 DF 服部大樹選手(右)です!


yscc2010-3-21-2.jpg
秋山理事が来てくださったのですが、なんと自転車でいらっしゃったそうです。
汗だくでした(坂道ですから/笑)
しかも嬉しい差し入れまでしてくださいました!!
選手の皆さんお礼をいいましたか?


yscc2010-3-21-3.jpg
自分の出ない試合の時は筋トレタイム。
でも試合を観る事も欠かさない!
結構キツい体勢です。
奥の方の3人組(福井・大饗・仙石)のトレーニングもかなりの集中力!!


yscc2010-3-21-4.jpg
早速差し入れのバナナを食す司令塔8 MF 土屋健太郎選手
土屋「バヤシさんこれ食べていいの?」
大林「あ、食べた人写真写んなきゃいけないけど。」
土屋「マジで!?」
【コスモス人気のイケメンバナナを食す】の巻


yscc2010-3-21-5.jpg
続いて差し入れのバナナを食べる新加入25 MF 小澤光選手!!
ちょっと照れ顔なところが初々しいです。


yscc2010-3-21-6.jpg
既存選手も忘れないで!!
年々貫禄がついてきて、ついに池田トレーナーを「池ちゃん」と呼び「お前今池ちゃんつっただろ!」と言われた29 GK 森嶋勇斗選手
頼もしいですね!!
美白王子の31 FW 青田翔選手も今シーズン期待です。
そして同じく美白王子の21 MF 鈴木晋也選手も精神的にもプレー内外もオールマイティにこなすポテンシャル溢れる姿を見せていって欲しいです!


yscc2010-3-21-7.jpg
夕方からの45分×4本の日程。
昼間はあたたかな陽気も陽が沈むにつれ急に冷え込んでしまいます。
気づけば空も真っ暗!!
その上風も強い!!

※練習試合内容やメンバーは割愛します。ご了承ください。


yscc2010-3-21-8.jpg
・・・だからと言ってそんなところに引っ込まないよ!!
まだ若いんだから(笑)
今日卒業式でスーツの似合う26 MF 穂坂亮選手と完全に服装を間違えた平間選手
平間選手はハーフパンで足丸出しです(笑)


こんな風に寒さに震えて終えた練習試合でしたが、素晴らしい環境で有意義な時間が過ごせたと思います。
監督にもベテランにも積極的に疑問点はぶつけよう!


素晴らしい環境と機会を与えてくださった神奈川大学サッカー部関係の皆様ありがとうございました。


大林自身もずっとお話したかった方とお会いでき、とても嬉しい練習試合となりました。
たくさんの方々にいろんな形で支えられているY.S.C.C.です。


大林登志子
今シーズン初Jと 
こんにちは。

親知らずが変な方向(外側)へ生えているようで、とがった部分が頬の内側に刺さって傷ができている大林です。
痛みでここのところ食べ物の味がわかりません(飲み物以外)。
ということで歯科を予約しました。
抜くのか??
痛みには強い大林ですが、発熱を伴ったりする場合もあるし、あまり生活に影響してほしくないー!!


さて、前日の→@実践学園トレーニングの更新←に引き続き週末活動更新です!
3月14日(日)はトップチームは練習試合2連戦でした。
午前中:vs ジェフユナイテッド千葉@ジェフユナイテッドパーク
午後:vs 市川SC@市津運動公園

今日はスタッフと選手の多くは2つの日程はしごです。
気合入れていきましょう!!


vs ジェフユナイテッド千葉@ジェフユナイテッドパーク

朝早くからの集合となりましたが、ベンチコートがいらないくらいの暖かさ。

大林は5:50分に家を出発し、のどかな列車の旅(ボーっとしながらいろいろ考える時間が好き)で千葉へ。
舞浜ではディズニーグッズを身に着けたウキウキの友達グループ、家族、カップルが一気に降りて行きました。
へー、ほー、これから夢の国ですか
私にはサッカーがあるから全~然うらやましくなんかない!(←ホントはちょっぴり羨ましい)

あ、ちなみにセカンドの永山選手は大のディズニー好きです。

今日はいつも千葉から遠い道のりを通う鈴鹿選手が近い!
原付での登場でした。
谷津選手も同じ千葉ということでいつもよりは近いのかな・・・??


yscc2010-3-14-1.jpg
グラウンドからクラブハウス正面を撮影。
とても綺麗でお洒落です!!
公式HPによると選手にとってもスタッフにとってもサポーターにとっても快適なクラブハウスでした。
ジェフのホームスタジアムのフクアリも目の前だし!!
ジェフユナイテッドパーク

++++

水やドリンク関係の洗い物や準備を終えたところで金子選手登場。
手伝ってくれようとしてくれたらしく、「なんだもうできてんじゃん!」と(笑)
ありがとう、気持ちだけで嬉しいっす!!

++++


yscc2010-3-14-2.jpg
準備が一段落終わったのでお借りした控え室へ。
部屋の奥のほうにはシャワールームがあります。

用具等整理していたら平田選手が(靴擦れの処置してた)辻選手について、「この辻の恥ずかしい格好BB(※注)っしょ!!」といわれ、「なぬ!?」と即座に写真を撮りましたが、思ったより恥ずかしくなかったので却下です(笑)

※注 【BB】(平田語)意:B(バヤシ)B(ブログ)更新されること。例)「お前この前BBされてたぞ。」


yscc2010-3-14-3.jpg
杉山選手といえば『食』
昨シーズン同様、『食』を大事にする杉山選手も取り上げていきますが、違った面から見る杉山選手を紹介するのも今シーズンの目標。
今やジュニアユースにまで食べ物のことばかり突っ込まれてますから(笑)
杉山選手、いいところたくさんありますよ!

ってことで今日はアップの前のメンタルトレーニングの指揮をとる杉山選手。
撮ろうとすると逃げたり誰かの後ろに隠れたりでなかなか撮らせてくれませんでしたが、強引にアップを。

次はどんな杉山選手を撮ろうか・・・。


+++++
さあ、いざグラウンドへ。
ふかふかの気持ちいい芝です。

本日はvsジェフ戦は45分×2本の日程です。
+++++

yscc2010-3-14-4.jpg
松久コーチ指揮の下アップを終え、出陣前の最終ミーティング。
三宅監督の言葉に選手たちは耳を傾けます。


yscc2010-3-14-5.jpg
試合中。
※都合により、メンバー、スコア、試合内容等は割愛いたします。

午後に目の前のフクアリでJリーグを控えていたメンバーが軽く身体を動かしに来ていました。
個人的にはやはり同じ熊本出身の巻選手が気になりました。
試合を見たわけではないし、大林はそこまで地元愛があるわけでもないのですが、「がんばろう!」って気持ちになりました。
話すと長くなるのでこの辺で(笑)


素晴らしい環境での練習試合、関係者の皆さまに御礼申し上げます。


福井選手を始め、スタッフのみなさんのがんばりで今シーズンのポスターができあがりました。
家、選手の職場・バイト先・学校、馴染みのお店、etc.
たくさんの場所に貼ってY.S.C.C.に興味を持ってもらえれば嬉しいです。
例年よりたくさん減ったと思ったのは気のせい?
大林も欲しかったんですが(笑)


vs 市川SC@市津運動公園

さて、次はvs 市川SC@市津運動公園です。
時間は1時間ほどしかなく、急いで片付け&道具の振り分け等です。
ジェフ戦に出た選手も数名トレーニングしに次会場に来るようです。

大林は行きは電車で来たので、池ちゃん号(松久コーチ)に乗せてもらうことにしました。
ジェフ戦では暑いと感じるまで気温が上昇し、アイシング用の三宅氷(三宅家のありがたい氷)もほとんどなかったため、コンビニで調達。
氷との闘いが始まりつつあります。


yscc2010-3-14-6.jpg
セカンドの選手は既に集まっていました。
また濃い面子です・・・(笑)
実践コンビがいるとね・・・(笑)
あとちょいちょい話しかけてくる川辺選手は不思議な雰囲気を持っていて、(大林が)ツボると大変です(笑)

+++++++++++++

谷津選手が下半身露出度の高い状態(キネシオ貼るのにお尻を出さなくてはいけなかった)で写真撮影&ブログ掲載を要求してきましたが却下!!
自慢の筋肉を披露したいのか、単なる露出狂か・・・・(笑)

+++++++++++++


yscc2010-3-14-7.jpg
引き続き花粉症と格闘中王子、鼻うがいに挑戦。
・・・失敗??(笑)


yscc2010-3-14-8.jpg
『日本一忙しいGK』として(チーム内で)もっぱら噂の森嶋選手
2年前とは貫禄が全然違う!!

yscc2010-3-14-9.jpg
試合前の最終確認。

yscc2010-3-14-15.jpg
45分×3本の日程です。


yscc2010-3-14-10.jpg
うんうん、飲む時はやっぱり腰に手だよね、丹羽選手!!(それはお風呂上りの牛乳?)


yscc2010-3-14-11.jpg
いや、やっぱり座ってまったり?土屋選手


yscc2010-3-14-12.jpg
あれ・・・どこかでみたような構図の写真(笑)


yscc2010-3-14-13.jpg
トレーニング組。
・・・にちょっかい出す谷津選手(笑)
あと、丹羽選手
バランストレーニングでぷるぷる静止してる選手たちを障害物に見立ててドリブルの練習するのはやめましょう(笑)


yscc2010-3-14-14.jpg
トレーニングの後はツッコミの練習です。
『なんでやねんっ!!』って(冗談です/笑)。
実践学園トリオ(元コーチの陽平キャプテンと部員の永山選手と都丸選手)の想い出話なんだかコントなんだかにお腹が痛くなるほど笑わされました。


昼間のあたたかさが嘘のように冷え込んできました。

関係者の皆様ありがとうございました。


**バヤシのつぶやき**

選手のモチベーションの波や落ちるとき、あがる時の程度は様々。
その表現の仕方も、仲間との接し方も様々。
ただ、周りが自分を理解してくれていることはわかって欲しい。

圧勝の試合からも学ぶものはある!!
大事なのはそれを見つけることと次につなげることができるかどうか!

大林にとっても同じです。
次につなげるべくみんなでがんばろう!!


大林登志子
サッカー漬けDays~2/20(土)・2/21(日)~ 
こんにちは。

昨日の練習で、ボール拾いで失敗してしまった懺悔中大林です。
スタッフが少ないからこそ気をつけなければならないこと。
ずっと気をつけてた「つもり」でしたが、「つもり」では意味がない。
それぞれのトレーニング会場でのやり方、大事な備品、しっかりとやりたいです。


いよいよ初回リーグ登録メンバーも決定し、開幕戦に向けての細かく具体的なトレーニングが始まります。
その始まりとして2/20(土)と2/21(日)の練習試合連戦で行われました。

※ リーグ登録メンバーはこちらのブログでの掲載はいたしません。
公式ホームページでの発表をお待ちください。



**2010/2/20(土)**

この日は選手たちにとって多忙な1日となりました。

8:45~10:00 関東リーグパンフレット撮影(集合写真&個人撮影)@桜ヶ丘高校
(保土ヶ谷公園サッカー場へ移動)
10:00~13:00 TRM vs 東邦チタニウム@保土ヶ谷公園サッカー場
13:00~13:45 昼休み
(保土ヶ谷公園野球場へ移動)
13:45~4:00 ミーティング@保土ヶ谷公園野球場会議室


関東リーグパンフレット撮影(集合写真&個人撮影)@桜ヶ丘高校

2010シーズンのリーグパンフレット撮影は桜ヶ丘高校でお世話になりました。
ひろ~い武道場を他チームさん方と控え室に使わせていただきました。
巨大ストーブはあったものの、まだあったまっておらず寒く、特にみんな足が冷たかったようです。


yscc2010-2-20-1.jpg
足が冷たかろうが、朝早かろうが、86年生まれ組は元気でした!
武道場とあってプロレス?柔道?よくわかりませんが、じっとしてられません。
中堅以上組は縮こまってじっとしてました(笑)
谷津選手と某N選手のおもしろ動画を掲載しようが迷いましたが、某選手の沽券を守るためにも割愛します(笑)


yscc2010-2-20-2.jpg
写真撮影用の背番号と氏名を記入します。
「達筆じゃん!」と評判だった鈴鹿選手
若干、苗字と名前の大きさのバランスが・・・(笑)
こう見えても(どう見えても?)結構達筆揃いのトップチームです。


yscc2010-2-20-3.jpg
いろいろと謎な写真です。
今シーズンエースナンバー11番の辻選手
金子選手の用紙をお手本に書いていますが何故!?
「1」の文字しかかぶってないのに(笑)
今日の第1回ラブリー辻エピソードでした。


yscc2010-2-20-4.jpg
サイバイマンにしか見えない金子選手(足元に注目)。


yscc2010-2-20-5.jpg
いよいよY.S.C.C.カラーのユニフォームでスタッフ&選手の集合写真!
カメラマンの方「なるべく目を閉じないようにお願いします!」


yscc2010-2-20-6.jpg
スタッフ、練習試合スタメンを優先的に個人撮影です。
三宅監督・・・緊張してる・・・?
大林は去年のHP用の個人写真、(今シーズン退団の)重久選手に笑わされっぱなしで酷い出来でしたが、今年は・・・やっぱ不安です。
例によってすっぴんだし(スポーツにメイクはいらないでしょ!)


TRM vs 東邦チタニウム@保土ヶ谷公園サッカー場

スタッフと先発組は先に保土ヶ谷へ。


yscc2010-2-20-7.jpg
松久コーチ中心にアップ開始です!
仕事をしていたら、吉野理事長にブルーベリーの飴をいただきました。
やったー!(子供か!/笑)


yscc2010-2-20-8.jpg
青田選手のサービスセクシーショット!!(違)


yscc2010-2-20-9.jpg
ピッチ周りにボトルを置いて回るついでに今シーズン初保土ヶ谷の記念写真。
やっぱり保土ヶ谷いいです!!
今シーズンもよろしくお願いします!


yscc2010-2-20-10.jpg
吉野理事長からのお話に真剣に耳を傾ける選手たち。


yscc2010-2-20-11.jpg
本日は45分×2本のスケジュール。
1本目は主に新加入選手で組まれたメンバーでした。
写真に写っているのは既存メンバー鈴木晋也選手松田選手です。

ハーフタイムには今シーズンもクラブ職員兼選手としてがんばる福井選手が仕事のため早退です。
お疲れ様です!

2本目は主に既存選手で組まれたメンバーです。

今回はスコア・得点のみ紹介します。

前半 3-1 (得点:青田×2、平田)
後半 6-1 (得点:辻×2、谷津、金子、小笹×2)
合計 9-2

まだまだこれから作り上げていかれるチーム。
がんばろう、Y.S.C.C.トップチーム!!

東チタさんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


ミーティング@保土ヶ谷公園野球場会議室

お昼休みが45分ほどあり、選手たちは昼食タイム。
谷津選手がいつも自主トレ用に持ってくる青いゴムボールが忘れてあり、
大林「あれ?これ谷津くんのかな・・・。」
辻選手「いや、谷津のは青っすよ。・・・ああっ!!青だ!!」
今日の第2回ラブリー辻エピソードでした(笑)


今日もお昼休みがあったのでバヤシ弁当作ってきました。
練習試合でもお昼休みがない時はお弁当を食べる時間はないので今日は嬉しいです!
誰もいなくなった控え室で、厚木マーカス対神奈川教員SCの試合を見ながらお弁当。
至福の時間です(笑)
今日は→バヤシ弁当クラッシュ事件←もなく、安全に食べれました。
今日のバヤシ弁当(枝豆としらすと胡麻の混ぜご飯、野菜のコンソメ煮、ネギ入り卵焼き、アスパラの豚肉巻き、プチトマト)です!
・・・書いてたらお腹すいてきました・・・。

午後は保土ヶ谷公園野球場会議室へ移動してミーティングです。
新体制になるにあたって、主にチームの規律を三宅監督の方から長い時間に渡り、細かく説明されました。
全て大事なことばかりだと思います。

今日の第3回ラブリー辻エピソードありましたが、残念ながら割愛します。

その後、大林は席を外していたのですが、選手会長平田選手や陽平キャプテンからも話があったようでした。

ミーティングが終わり早速できること。
それは『来た時よりも美しく!!』です。
いい環境を貸していただけたことに感謝して、綺麗にして帰りましょう!

選手のみなさん、3部活動お疲れ様でした!!


**2010/2/21(日)TRM vs アンテロープ塩尻@獨協大学**

本日は獨協大学にてここ数年毎年この時期にお世話になってる北信越リーグのアンテロープ塩尻と練習試合でした。

いやー、1年経つのは本当に早いです。
昨シーズンのアンテロープとの練習試合@堀崎公園はバレンタインの次の日で、Y.S.C.C.ハイエースで福井選手運転で、平田選手と池田トレーナーと行き、「やばい間に合わない」→「なんだ余裕じゃん」→「メシ食ってこう」→「やばい、やっぱ時間ない!!」でギリギリに着いたという(笑)
楽しかったなあ・・・なんて想い出エピソードでした(笑)


yscc2010-2-21-1.jpg
いつものように大林は早く着きすぎてしまったのですが(このボーっと待つ時間が好きなんです)、選手が2人既に着いてる!?
仙石選手と辻選手でした。
早めに着替えて漫画に夢中です。


yscc2010-2-21-2.jpg
ミーティングが昨日の今日ということもあり、選手たちは規律をやたら意識していました。
これが持続すればいいのですが・・・。

練習試合前のミーティングもこの綺麗な整列!


yscc2010-2-21-3.jpg
寒さも少し和らいでいる時間。
いつも完全防寒の大饗選手ですが今日は軽装!!


yscc2010-2-21-4.jpg
本日は45分×4本のスケジュールです。
基本的に1人2本出場となりました。


yscc2010-2-21-5.jpg
3本目後のインターバル。
三宅監督を中心に最後の1本へ!
あたたかかった昼間が嘘のように冷えてきています。

スコア圧勝で終えた練習試合ですが、それで終わりではなく、チームとして、個人としてどうだったかはそれぞれ考えて次につなげたいです。
時間はあるようでないもの。
いつの間にか開幕戦なんてことになります。
だけど焦るのではなく、1日1日大事にして、「今だからできること」、「今しかできないこと」、「今やるべきこと」をやって有意義な時間を過ごせたらと思います。


アンテロープ塩尻さん、今年もありがとうございました。


吉野理事長からのスタッフへのあたたかい飲み物の差し入れ。
練習試合後はすっかり冷えてしまいましたが、こころはあったかくなりました。
ありがとうございました!

こんな三宅監督の誕生日前日でした(笑)

大林登志子
..

