 
2011藤沢カップ準決勝&決勝 
こんにちは。

今日も三宅さんのバーミヤン好きを再確認した大林です。


今日は毎年招待していただいている藤沢カップの準決勝&決勝戦でした。

1回戦、2回戦とY.S.C.C.セカンドが勝ち抜き、本日の準決勝へとたすきをつないでくれました。
それに応えるためにも絶対に優勝だ!

と、朝から準決勝&決勝戦の会場である大清水スポーツ広場球技場へ。
かなりのふかふかクレーです…。
昨シーズンも砂まみれの藤沢カップ準決勝&決勝戦でしたがそれ以上かも?

大林が会場についた時間は陽も照っておらず寒かったのですが、徐々に空はYSカラーになり、あたたかくなってきました。

しかし、冬の屋外の水道は冷たい!
それでも黙って水仕事を手伝う服部選手は男らしく、違和感なく手伝う森嶋選手は頼もしく、キレのいいコント(?)を披露しながら手伝う晋也選手&小澤選手はさすがです(笑が!)。

**準決勝vs 片瀬AZUL9:30K/O**

藤沢カップトーナメント表は→コチラ


2011-2-6-1.jpg
試合前、まだユニフォームは綺麗なYSブルー。

2011-2-6-2.jpg
プレシーズンにも関わらずたくさんのサポーターが応援に駆けつけてくれた中、試合前の円陣で気合を入れます。
相手チームも気合いが入ってました!
砂であっという間にみんな真っ黒に!

スコアは2-0で勝利。
得点は、平田順也選手、辻正男選手です。


2011-2-6-3.jpg
決勝戦までの間、選手たちは子供たちにサインや写真撮影。
なんと池&バヤシにもサインと写真撮影の要請が!
「バヤシさぁーん!」ってなんてかわいいんだ!!
池ちゃんサインは漢(おとこ)って感じでした(笑)


**決勝戦vs CBヴァンガード14:00K/O**

藤沢カップトーナメント表は→コチラ


2011-2-6-4.jpg
サポーターのチャント&コールの中決勝戦開始です。

スコアは6-1で勝利。
得点は、青田翔選手×2、平間直道選手×2、中村竜也選手、須原明康選手です。

青田選手と服部選手は準決勝と決勝戦の2試合フル出場です。


2011-2-6-5.jpg
藤沢カップY.S.C.C.の優勝です!
表彰式で賞状を受け取る平間と優勝カップを受け取る青田選手。
泥だらけがかっこいい!!


2011-2-6-6.jpg
最後にサポーターと決勝戦出場選手で記念撮影。
大林「わいえすしー?」
みんな「シー……」

という微妙な「シー」に笑が起きた瞬間のショットです(笑)

帰ってきたGK小林選手の笑顔ナイスです!

こら、青田選手、中村選手!
「おおばやー?」「しー!」とか言わない!(笑)


会場までかけつけてくれた方々、応援してくださった方々、相手チーム、大会関係者のみなさまありがとうございました。


たくさんの方々の声援に包まれ、Y.S.C.C.2011シーズン初のタイトルを獲得することができました。
Y.S.C.C.セカンドとY.S.C.C.トップチームで力を合わせて取ったタイトルです。


まだシーズンは始まったばかり。
プレシーズンを大事にして開幕に向かっていこう!!


大林登志子
Y.S.C.C.セカンド会長杯速報 
20100207134422
こんにちは、携帯から大林です!

会長杯決勝トーナメント1回戦

Y.S.C.C.セカンド vs 美蹴団新横浜(県2部)

馬入サッカー場(人工芝)
11:00キックオフ

6-0

【得点】

※40分ハーフ、80分試合

8分 Y.S.C.C. 鏑木
18分 Y.S.C.C. 川上
35分 Y.S.C.C. 永埜
36分 Y.S.C.C. 鏑木
48分 Y.S.C.C. 鈴木 
70分 Y.S.C.C. 高澤


Y.S.C.C.セカンド2回戦進出!


ではこれからトップチームの練習試合へ向かいます!

午後:vs HEARTY@大船高校
夜:vs 関東学院大学@日産追浜グラウンド


大林登志子
藤沢カップ 
こんにちは。

先週の金曜日は練習をサボ・・・じゃなくてお休みして(三宅監督の許可有)、ほほえみサッカーのママさんたちの飲み会にお呼ばれしてきました!!
ほほえみサッカーのみなさんは前々回更新した第23回Y.S.C.C.ニューイヤーフェスタにも写真登場!!
楽しい時間をありがとうございました!

前回のニューイヤーフェスタの記事の天ぷらの話ですが、ゴーヤーの天ぷらもよく作ります。
ゴーヤーは洋食・和食・中華・イタリアンどんな料理にも使える!!
けど、ゴーヤーは九州より関東は高いです・・・。



さて、今年も→藤沢カップ社会人サッカー招待大会←に呼んでいただきました。

1/10(日):1回戦 vs ふぞくFC (8-0) @秋葉台公園
1/17(日):2回戦 vs FCU (9-0) @大庭スポーツ広場
1/24(日):準決勝 vs CBヴァンガード (4-1) 決勝 vs HOB @秋葉台公園(2-1)


以上の結果となり、藤沢カップ優勝!!
Y.S.C.C.トップチーム2010シーズン初タイトルです。
メンバー等は割愛させていただきます。

以下1月24日(日)の準決勝&決勝レポです!

今日は藤沢市の秋葉台公園にて藤沢カップの準決勝(午前)と決勝(午後)が行われます。
8:30分と集合が早かったのですが、空手の大会があったらしく秋葉台公園(体育館)は既に多くの人で賑わっていました。
球技場はクレー(土)ですが、立派なスタンドがあります。
ロッカールームもあり、水道も近くて便利!!


yscc2010-1-24-1.jpg
千葉からはるばる早朝集合の鈴鹿選手
競技場に着くなり愛読書『ONEPIECE』を開きます。
真剣!!(笑)

そういえばこの前どの選手たちかは忘れたのですが、「俺ルフィ!」「俺ゾロ!」と【ワンピースごっこ】らしき会話が耳に入ってきました。
小学生か!!(笑)

今日はチームの道具をいつも運んでくださる鈴木ディレクターがセカンドの会長杯2回戦の方に行っているため、仙石選手がチームの大荷物を抱えてきてくれました!

今日はなかなか選手の人数が集まらない中での午前・午後の2部活動でなかなかハードになりそうです。
そんな中、陽平キャプテン指揮のもとアップ開始です!
選手たちの顔にはいい笑顔が浮かんでいました。


yscc2010-1-24-2.jpg
流経OBコンビの中村選手&鈴鹿選手

今日の中村選手の朝の言葉
「バヤシさん、今日海岸線通って来たんすよ。そしたら富士山が見えてめっちゃ綺麗で『あー今日はいい日になるな』って思いました。」
だそうです!!

みんなでいい日にしましょう!!


yscc2010-1-24-3.jpg
土がふかふかのため、砂埃がすごいです。
一度倒れるだけでY.S.C.C.のスカイブルーのユニフォームがドロドロに。


yscc2010-1-24-4.jpg
ハーフタイム。
実は午前中はキーパー不在のため、なんと小笹選手がキーパーに!!
前半無失点に抑えた小笹選手サンキューです!
そして・・・隣で笑ってる金子選手にこの直後重大ミッションが課せられるとは誰も知らなかった。


yscc2010-1-24-5.jpg
朗報です!!
今日から完全復帰の青田翔選手!!

準決勝出陣前の完全復帰記念写真です!!
青田選手、写真をチェックして「おお!サッカー選手みたい!」と。
いや、紛れもないサッカー選手だから!(笑)

昨シーズン始まってすぐの怪我~手術~リハビリと長い時間を経て、苦しい想いや悔しい想いもたくさんしてサッカー選手として成長したはず。
だからこそサッカー出来ることが嬉しくて仕方がない!
そんな青田選手の笑顔、そして泥だらけになりながらもゴールを狙って果敢に飛び込むプレーを見れて大林もとても嬉しかったです。


yscc2010-1-24-6.jpg
さっき小笹選手の隣で余裕ぶっこいて笑ってた金子選手
なんと後半のキーパーに任命されました。
…テンパり過ぎでキックオフの時間が遅れるという(笑)
ガンバレ金子キーパー!!


++++++++++++
ベンチからは力強い小笹選手のコーチングが。
ただ、平田選手と須藤選手を間違えてました。
須藤選手に「トシ(平田選手)落とせ!」なんて。
その後は、試合が終わってもワザと間違えて、ベンチは混乱してました(笑)

そんなこんなで準決勝は4-1で勝利。

前半小笹キーパーが無失点に抑えましたが、後半金子キーパーが股抜きされて1失点。
試合後かなりへこんでいたので触れないでやってください(笑)

得点は、辻選手・福井選手×3で福井選手ハットトリックです!
サンキュー!!
++++++++++++


yscc2010-1-24-7.jpg
小笹選手もガチで間違うふたり。
どっちかが須藤選手でどっちかが平田選手です!
なんとふたりは同じ高校らしいです!!


yscc2010-1-24-14.jpg
泥だらけの大きな背中はカッコいい!

トップチームの選手も砂にまみれて一生懸命サッカーやってるよ!!
子供たちにとっても、この背中を見て、憧れて、夢を見て、追いかける存在であって欲しいです。
そのためにもトップチームもがんばらなきゃ、です!


+++++++++++++++++
ここでいったん午前の部は解散。
また決勝のある午後に集合です。
選手たちはそれぞれ昼食へ向かいます。
+++++++++++++++++


yscc2010-1-24-8.jpg
食べ物の入った袋を片手に何やら早速食べている杉山選手
陽平キャプテン「うまそうじゃん(・・・と思っているかは定かではない)」
昨シーズンの杉山選手の写真を見返して、あまりに食べてるところばかりで反省。
今シーズンは別の面から杉山選手をクローズアップ!!(・・・するかもしれません)

++++++++++++++++++++++
いつもは練習試合等の時はスタッフはなかなか食べる時間がないため、おにぎりを作ってきたりですが、今日は午前の部と午後の部の間が割りと時間があったので、お弁当を作ってきました!
スタンドに上がって、第二試合を観ながら食べていたのですが、天気が良くてポカポカでそんな中でのお弁当タイムはサイコーでした!!

外で食べてきた選手たちも徐々に戻り始め、スタンドでお昼寝タイムです。
確かにこれは眠くなる!!
大林もお弁当箱を片づけて早速選手のマッサージをしましたが、お腹が満たされてこの陽気。
マッサージしながら寝そうでした(笑)
マッサージされてる選手は寝てました・・・。
++++++++++++++++++++++


yscc2010-1-24-9.jpg
Y.S.C.C.セカンドの会長杯2回戦からはしごの森嶋選手&永埜選手
ポーズが決まる前の不意打ちショットです(笑)
セカンドは3-0で勝利!!(得点:永埜・鈴木晋也・斉藤)
次勝てば神奈川県2部リーグ昇格です。


yscc2010-1-24-10.jpg
同じくセカンドの会長杯からはしごの鈴木晋也選手(点決めたよ!)
脈絡なく渋谷トレーナーに何度もぎゅ~っと抱きつきます。
ラブラブです・・・。


++++++++++++++++++++++
さらにポカポカ陽気で眠気もマックスですが、それを吹き飛ばし決勝戦へと気を引き締めアップ開始!!
サポーターの皆さんも駆けつけてくださいました!!
絶対優勝するぞ!!

ベンチにロッカールームから規定外のベンチが出ていたので、大林が1人でそのベンチ(写真参照)を抱えて移動していたら・・・。
丹羽選手に目撃され、「バヤシさんすげえ!!」と笑われ(呆れられ?)てしまいました・・・。
でもそんなに重くなかったと思います。

午前と午後のユニフォームの色が同じだったため、多くの選手がフェンスにかけて干していました。
強風が吹いてユニフォームが飛ばされると、「ああっ、落ちたよ!みんなぁ!!」と慌てて選手たちに呼びかけるラブリー辻選手(その慌てっぷりが/笑)。

先ほどのベンチを選手が二人でよっこらせと運んでるのを見た丹羽選手が「バヤシさんひとりで運んでたよ。」とバラされてしまいました(笑)
「ええーこれを!?」みたいな選手の反応にさすがの大林も少し恥ずかしかったです。
でも、ホントに重くなかったと思います・・・いや、ホントに。

そして決勝戦キックオフ!!

内容は割愛しますがほんのちょっと流れだけ。
相手チームにカウンターから先制されるという立ち上がり。
前半福井選手の得点(PK)で1-1に追いつくも、後半はゲームを支配するもののなかなか追加点が奪えない苦しい時間が続きましたが、最後は仙石選手の直接FKが決まり2-1で勝利。

藤沢カップ優勝です!!

試合後すぐに表彰式が行われました。

三宅監督に「バヤシさん写真、写真!」と言われ表彰式の模様を撮影しようとしたところ・・・。
なんと中村選手が「俺が撮ります!!」と言って撮影へ。
だ・・・大丈夫か・・・?(笑)

表彰式、賞状・トロフィーの授与と進行していき、最後は集合写真。
そしてずっと撮影していた中村選手、次は「俺も入ります!」と(笑)
最後はプラス中村選手で集合写真です(笑)



yscc2010-1-24-11.jpg
賞状・トロフィーを掲げる福井選手と仙石選手

撮影:中村竜也


yscc2010-1-24-12.jpg
終了時点で出ていたメンバーの集合写真。
何故か目を閉じている選手多すぎ!!(笑)

撮影:中村竜也


yscc2010-1-24-13.jpg
終了時点で出ていたメンバーと監督風中村選手の集合写真。
みんな泥だらけだけどいい笑顔です!!

あ、大林が撮りました。


1日サッカー漬けで選手はかなり疲労が溜まったかと思いますが、2010シーズンいいスタートになったと思いますし、砂埃が酷かろうが泥だらけになろうが、何より楽しそうにサッカーする選手が多くてよかったです。

大会関係者の方々、グラウンド関係者の方々この場で御礼申し上げます。
そして応援に来てくださった方々、今シーズンもどうぞよろしくお願い致します!!


次は1月31日(日)のトップチームトレーニング&セカンド会長杯3回戦について書きます!!


大林登志子
県リーグカップ第二試合結果速報 
20091129212209

県リーグカップ第二試合

vs 横浜猛蹴@海の公園なぎさ広場 19:05キックオフ

前半2-2
後半1-0
合計3-2

【得点】
16分 横浜猛蹴
32分 Y.S.C.C. 永埜
42分 Y.S.C.C. 高澤
44分 横浜猛蹴
72分 Y.S.C.C. 佐藤洋

寒さに加えて雨の中お疲れさまでした!

大林登志子
県リーグカップ第一試合結果速報 
県リーグカップ第一試合

vs フットワーククラブ@寒川中学校 18:30キックオフ

前半0-2
後半1-0
合計1-2

【得点】
4分 フットワーククラブ(PK)
31分 フットワーククラブ
61分 Y.S.C.C. 鏑木

大林登志子
KSL杯準決勝結果速報 
KSL杯準決勝

対さいたまSC@八幡公園八幡球技場

前半1‐1(得点:小笹)
後半0‐1
合計1-2

残念ながら、決勝進出にはなりませんでしたが、二週間後の地域リーグ決勝大会に向けがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


大林登志子
KSL杯予選リーグ第3試合結果速報 
KSL杯予選リーグ第3試合

対ホンダルミノッソ狭山@NTT図南スーパーグランド

前半3‐0(土屋、小笹、福井・PK)
後半2‐0(福井・PK、福井)
合計5-0

昨日のヴェルフェ戦の鈴鹿選手に引き続き、福井和基選手ハットトリックです!

土日連戦となりましたが、グループリーグ1位で予選突破となり、次は決勝トーナメント準決勝です。
応援よろしくお願い致します!


大林登志子
..

